スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国二日前。学校卒業。 

後二日、バンクーバー生活も残すところ後二日となりました。
三ヶ月ってこんなにも早いもんなんですね・・・。

212_convert_20121208161044.jpg

本当にあっという間。
ネトゲは出来ない、PS3もない環境だったけど普通に楽しかったな。

最終日のこの日は卒業式、どれだけ短期の人も卒業証書が貰えます。
その際簡単なスピーチをしなければならないので、卒業する人の中にも欠席者は居るのですが、一応最後という事で自分は出てみました。 休もうか考えましたけど・・・w


ryugaku

大勢の前で卒業証書を貰い、この学校生活の感想を述べる。
当たり前ですが慣れてない事なので凄い恥ずかしかったなぁ。 (;'ω`)

友達も自分のクラスの人しか居ないし。。

でもそんな自分が前に立つ時でもヒューヒューと声を挙げてくれる人が居て
ネイティブとは程遠いスピーチをこちらを向いて聞いてくれて、カンニングペーパーを
取り出した際は笑ってくれて、ありがとうで占めた時は沢山の拍手が飛んできた時は・・・。

凄い暖かい人達なんだなぁとしみじみ感じました。
出席して良かった。







204_convert_20121208164234.jpg

現金が若干余りそうなので夜はカレー食べ放題。
食べ放題の利点は清算時を気にしないで良い事にあると思う・・・。

何度かお世話になってるがチリチキンが美味しい。色々カレーの種類ありましたが
挽肉が入ったビーフカレーが一番自分に合っているような気がする。美味しい。

左上の良く分からない球体は砂糖の塊のような甘さでしたが、それはそれでアリでした。



スポンサーサイト

値段>>>品質 

さ、寒い・・・
ここ最近になってグンと寒くなってきましたバンクーバー。

バンクーバーではこの時期は梅雨でもないのに雨の日が多いです。
雨でグシャグシャになった落ち葉塗れの地面で転びかけたわ;

でもだからこそホット飲料が美味しい・・・。
こっちは日本と違ってドトールはありません。代わりに1ブロック毎にスタバが設置されています。
カナダのスタバは日本よりは安いですがそれでも自分にとっては高い部類・・・。

147_convert_20121119130832.jpg

そんな貧乏人の味方(?)、Tim hortonを応援しています。
来日しばらくはスタバを利用させて頂いてましたが、オーダーしてびっくりのTimコーヒーの安さ。。
414mlコーヒー1,9ドル(150円)、ドーナッツの真ん中をくり貫いた部分10個2ドル、十分過ぎます。

コーヒーとしての味はあまり評価されてませんが、コーヒーの味なんて分かりませんし、
結局ミルクと砂糖で甘くしてしまうんですもの;

ああーTim様、日本に進出してこないかなー。
ドトールもスタバも品質重視にしてるから価格も高いんだろうけども、ねぇー。

味とか関係無しに暖かい飲み物ってのは本当落ち着くわー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。