 


歓喜及び絶望連続打撃(仮) 

Picture22.jpg

もっと格ゲーの熱帯やりたーい、そんな時ある友人が薦めてきたのが
この「ggpo」というソフトウェア。 今回自分はSF3に潜りましたが、SF3以外にも色々できるので自分はこの格ゲーで熱帯したいという方はまず「ggpo」で検索してみるといいかも。

SF3の経験としては家庭用のもので結構昔にCPU相手を齧った程度で対人経験は勿論ありませn。 ともあれマコトとQを齧っていたので、今回は個人的愛着のあるQの方で潜ってみました。

※・・・・・('д`|i|)





続きを読む

ドラクエでいうはがねのつるぎを手に入れるまで 



※動画を再生すると、容量あるから読み込む際にちょっと動作が重くなるかも。

それにしてもなんというか、格闘ゲームってのはしばらく手付けてないとここまで
思い通りに動けなくなるのか。(´・ω・)

これまでHardで上がり下がり続けてきてるけど、今の自分はExかそれ以下か。
兎にも角にもそこそこ続けて来て、ようやくHardの位置まで来たというのに、、

でも、正直非想天則に限界と飽きが見え隠れし始めているのが否めない。
勝ちに対してもあまり関心を持てなくなってきたし、ここら辺が潮時なのかもわからんね。

…格ゲーって、まだ初心者ですらない入門の段階が一番面白い時期なんじゃないかと思う。
AAAAなんかのコンボとすら言えなさそうなもの卒業してようやく基礎のコンボを覚えた時
とか、成長してる実感を感じられたと言いますか。(´・ω・`)

初の対人戦でしばらくは負け続けだったけど、なんとか勝ち取れた一勝の瞬間は
本当嬉しかったなー。 でもそんな貴重だった白星も試合の数をこなしてくると、だんだんと
有り難味が薄くなってきたような気がするよ…。

いやーはや、なんとも複雑なんですわな。('д`|i|)
やっぱり自分は浅く広く(狭く?)がお似合いなのかもね。。



ところで、KOFとかカオスブレイカーなんかのチーム系をネット対戦したいでs
何故対人戦の仕様を増やして家庭用で出さないのか。




