 


二倍期間突入 

ついに・・・・ ついにこの日がやって参りました!
200万ID突破感謝祭! 経験値二倍期間ーッ!
この日をROをやっているプレイヤーの誰もが待ち望んだ事でしょう

さぁさぁ私も夕方頃ログインしまして早速西兄貴に向かいました。
当然の事人も多い多い

しっかりと二倍になっているようで廃兄貴一体あたり0,2→0,4
と変わり、いつもより頑張れる気にさせてくれます。

もうねツルツルそばも たまに使っちゃいますよ!

それにしても

minasan

皆さん 気合入ってますー
この数日の間にオーラを目指す人も少なくはないのではないでしょうか。


c


何故だろう・・・ Drop率も二倍なのか!?とも思えてきてしまったり

c2

いい加減姉貴cを渡しなさいよ

低級cとはいえ今日はなんだか運が良い気がします

と思った矢先の出来事、運が良いのか悪いのか

BOSS?


私は思う。何故これほど人が多い日に狩られていないのだろう

そして何故この瞬間SSを撮ってしまったのだろうと

BOSS!

この後アンクルに引っかかってしまい、死に掛けてしまいましたが
テレポを使い見事逃げる事に成功しました。そう簡単には死なないのさ!


lvup


そんなこんなで勢いに乗りテレレレッテレー!
レベルを上げることが出来ました。一日一lv上げる事ができるかな?

テレレレッテレー 

terererettere


テレレレッテレー はくおろがレベルあっぷ~
いやいや、ソロ狩りで一人身にはLvUPだけが唯一の喜び。

と言ってもまだLv72なんですけどね・・・・

しかし時間掛かってしまいました。
一週間掛けてようやく71から72なんて亀です、いやタニシです。

しかぁし!明後日!28日!火曜日のメンテナンス!

この二倍期間の間私は鬼となりひたすら狩りを続けます!
はい、今までと変わりませんね(´・ω・`)


skill

当然その2倍期間に伴って西兄貴にも訪れる人がいつも以上に
増える事でしょう。

私の場合ハイオークだと2体ずつしか狩る事ができないので
その方が好都合なんですが 私の分が残るかが心配です・・・

纏めて叩けるスキルがあれば良いのですが・・・「マグナムブレイク」
ぅぅ・・・、忘れましょう・・・ 私には補助魔法と回復魔法があるのです。

叩かれても回復すれば良いだけで・・・

bokoboko

ボコボコ
ヒールが追いつきませんわ

だらっだだらっだ 

皆様こんばんは、最近狩りばかりでこれといった
ネタが無く更新が疎かになっているはくおろです

狩りばかりしているとレアも出るわけで
今日下記の物が手に入ったので報告します。

c1


うう・・・・ どうせならオークレディcを落として欲しかった・・・

そんな訳で本当にソロ狩りの身には出来事がないですね
どうしたらいいのやら



そうそう、話は変わりますが涼宮ハルヒの憂鬱でまた新たな
キャラクターソングが発売されましたね。

ついにキョンの妹と喜緑江美里さんのキャラソンが。
何と言いましょう、キョンの妹は時折出ているので
分からなくも無いですが喜緑さんは一度でも作中に
出たことがあるのでしょうか・・・

ただ自分が見逃しているだけなのかな?
不思議と前から名前だけは知っているのですが。

キョンの妹にも名前くらい付けて上げましょうよ!

歌の方面もキョン妹の方は余りに電波すぎて私には少し・・・
喜緑さんの歌は落ち着いてて良いですねー、ただこれといった
特徴もないので・・・普通ですね、普通

この落ち着きようが喜緑さんの良い所なのかもしれませんが。

結論的に誰よりも朝倉さんが一番可愛い!
これが言いたかっただけです。はい

asakura

画質悪くてごめんね、ごめんね


メンテナンスとその後 

突然ですが私いつも16時頃ログインするようにしているんですよ
まだこの時間帯は人が疎らで狩りがしやすいのです。
たまにハイオークが溜まって対処しきれず死ぬ事がありますが・・・

ということで今日も16時頃ログインしようとしたんですよ
しかし何ですか、 この
▼メンテナンス作業
 2007年1月24日(水) 15:00 ~ 17:00

nabe


冗談にも限度というものがありますよガンホーさん
先日の作業で済ませといてくださいよ・・・・

メンテナンスは16時40分に終わりました
まぁ 延期にならなかっただけ良しとしましょうか。

そんなこんなではくおろです。

sutna1

前回水スタナーか水ソドメを探していた私ですが
長く露店を巡った結果一本だけ売られていました。

いやいや 本当に良かった
さてこのまま精錬に持ち込んで+5に・・・・


スタナーはアコライト系専用ですので
アルケミストでは当然行うことはできません

では、このはくおろ皇直々に精錬を行いましょう

hakuoro1


なんてという事でしょう・・・・ オリデオコンは財布で購入するとして
精錬費が足りません。

生憎受け渡しを手伝ってくれる友人さえも・・・
くぅ・・・

地道に収集品を拾ってお金を少しずつ稼いでいくしかありませんね(´・ω・`)
mizusutana

しかしそれでも・・・・未精錬でもこの威力!
なんと心強いことか・・・ これからお世話になりますよ

西兄貴村に行く途中メンテナンスの対象になった方々を見つけました

nina2

右の娘ミーナさん

・・・・ええ娘やわぁ この娘にお金を恵んであげると
プリーストの一式支援を貰えるようですね。私はプリーストなので
特に意味はありませんが・・・

nina3

逞しいこの方はメンテナンス外のレストさんです。

この娘に2kを差し出すと掛けて欲しい属性を武器に
付加させて貰えるようです

この中にヴァレスという者は居りませんでした
なんでも危険な地に態々出向いてアイテムを売っているようです
どこかで会えるといいですね

水スタナー?水ソドメ? 

皆様こんばんは。最近西兄貴に来ている騎士さんの方々が
BOTに見えてきている、はくおろです。

さて、前回無事これからの狩場も決定しウンバラとはお別れです
いままでお世話になりました。

aniki1



西兄貴に移住(?)して来た私ですがほとんど不自由無く
狩っていけてます、スタンされた時には少しばかり焦ってしまいますが。

しかしこのままでは満足できません、もっと効率を上げて
2倍期間に備えましょう。となると武器です

ひたすらおいしい魚を売って少しばかり膨らんだお財布で
水スタナー又は水ソードメイスを購入しましょう

オークアーチャーはDbdモーニングで叩くとしてメインのハイオークには
水属性の武器で叩く必要がありますのでこれが効率を上げる場合の
一番良い方法、だと私は思います。

puro1


早速プロンテラでスタナーかソードメイスを探しますが
中々見つかりません。

テロにも負けず何往復してもやっぱり見つかりません。
殴りプリが少ない為か需要が少ないのでしょうか

モンクがいるので結構作られていると思い込んでいたのですが・・・
また明日 探してみる事にします。なるべく早く見つけたいものです・・・





おまけ
aniki2

殴りプリースト唯一の範囲攻撃

マグナムブレイク!
しかし火属性スキルなので火属性のハイオークには効果がありません。
泣けてきます・・・・

いざニブル!狩場決定 

もうすぐ経験値2倍期間ですね、その為に自分に合った
狩場を探している偽皇はくおろです。

前回ウンバラに着いた時点で終えたのでウンバラからスタートです
という訳で縄無しバンジーでニブルに向かいましょう

unbara

アーッ!
いやいや、これがセーブ地点がプロンテラだったので
青ジェムがかなり減ってしまいましたよ。

しかし何度やってもニブルに行くことができない・・・
青ジェムだけが減っていきます

と、困っていたところを女プリさんがコツを教えてくれました。
上に戻らなくても飛び込んだ事になるマスがあるみたいですね

それを参考にし再度挑戦してみると

niburu


見事成功しニブルに着くことができました
女プリさんに感謝ですー

niburu2


ここニブルは街中でもありながらモンスターがいる厄介な町です
建物内で休めばいいだけの事なんですが。

この町は霊に憑かれた人や死者だけが住んでいるはずなんですが
何故か食材を売る正常な人が平然と立っています

さてニブルの説明はこの辺にして狩場に向かいましょう

ロリルリやブラッディマーダーには歯が立ちませんので
もう少し先の墓場に向かいます

niburu4


そしてジビットをメインに狩ります。弱い割に経験値高いんですよね。

niburu7

ハイローゾイストさんです。
背後霊の人はルティエで凍死した方でしょうか


デュラハンもジビットよりは強いものの
DEXが低いので軽々避けます。あれ?デュラハンの様子が・・
niburu6



ぐえっ
え? 何? 1065?
こんな話聞いてませんよぉ!

数分後デュラハン3体に囲まれSPが尽き
力尽きてしまいました。

亀島、城、ニブルもダメとなると・・・
haioku


西兄貴しかありませんね。というより調べるまで
ハイオークがこれほどまでに美味しいとは思いもしませんでした。

いけます!
レアの方は南無ですが中々に良い感じです。しばらくは
ここでやって行く事にします。西兄貴オンラインです



haioku2


あっ

うたわれるものラジオ 第29回 

今日はうたわれるものラジオネット配信日です
いやー、当方毎週楽しみにしているんですよ。
今回もそれは甘い甘い

なんですかこの二人は
聞いてるこっちが恥ずかしくなってしまいます。自然と顔が緩みますね

お便りのコーナーでキャラグッズの話となり涼香さんが
エルルゥのバスタオルを薦めるんですが「あっ キンキンキンキーン! バスタオルなんかじゃなくって~」
剣戟来ましたよ。もうね、脳内で変換してしまいましたよ、色々と。

言葉だけでは通じ難いと思いますので是非一度聞いてみる事をオススメします。

うなぎパイは口当たりが良くて美味しいですよね、私も大好きですよ、
お茶請けとしても最適です。

それにしても力也さんは本当良いキャラしてますねー、
私達をどこまでも楽しませてくれる。来週も楽しみです

インターネットラジオステーション<音泉>


eruru2


Flee200 

皆さん日頃どうお過ごしでしょうか
そんな私はこの前おやっさんことテオロを名乗る方を見かけました。

話は変わりますが原作の方でのテオロはかなり高い能力を秘めていましたね。
劣化カルラ、と言ったところでしょうか。

teoro2


テオロがいるという事はもしかしたら他のうたわれのキャラクターを
名乗る人がいるかもしれませんね、「ハクオロ」は誰かに使われていましたし・・・。
是非ともお会いしたいものです。


ragu1


話は戻り今日も私は狩り狩り狩り。
日曜はGvがある訳ですが生憎私のギルドはソロ勢力、

正直私に人を纏められる自信はないので・・・・
ある程度良い防具を手に入れたら遊び半分で一人で参加してみようかな?

確立は無に等しいでしょうが。

ragu2


この虚しさを爆発、lv71となりました。

ragu3


勿論AGIに全て振りようやくFlee200、並みの盗賊と引けをとらないくらいの回避力を
手に入れました。

そろそろSTRにも振っていかないとなりませんね(´・ω・`)
・・・・ そうだ、ニブルに行こう

ragu4


夜の賑わっている内にポタをお願いし悲鳴が轟くウンバラに着きます

とりあえず今日はここまでにして明日に備えて
魚を売る事にします

己の無力さを知る 

昨日、トンボに無様な負け姿を晒してしまった為
それを参考に改めて現在の自分でも狩れることのできる
妥当な敵を調べてみたところレイド&弓レイドを狩ってみる事に。

昔兄貴狩りや今後PvGvで使う為に安く購入しておいた人盾(+4ガード)を
倉庫の奥から引っ張り出します。

raguna4


装備・アイテムを揃えて、と言っても揃えてと言うほど種類がないのですが・・・

そんなこんなで騎士団

raguna7


被弾時のダメージが人盾が効いているのか?と思えるほど
痛いのですがある程度は避ける事ができるので問題はない、
とも言えません。ここには本(ライドワード)や深淵の騎士もいます、

ライドワードに会ったら人が居ない事を確認し、飛ぶ訳ですが
それが裏目に出てしまい


raguna6


こんな目に会います。
この瞬間すぐさまF9を押し、Enterを押してテレポを発動すればいいだけなのですが

ここはSSを撮るべきだと判断してしまったのが命取り。

hakuoro1


その間2~3秒


raguna5


案の定死体と化している訳です
lv70のプリなんて深淵の騎士の足元にも及びません。
城も私には合いませんでした・・・・

本でさえ逃げ腰な私が・・・・
いつか彼らと対等に戦える日が来るのでしょうか

念願の? 

nengan


念願のアイスソー・・・ではなく+7Dbdモーニングスターが完成したぞ!

元々はTbdチェインを夢見ていたのですが・・・ 日々増す物欲には耐え切れませんでした。最近のスケワカcはどんどん値が下がって行っているようですね、1,1mで売られていましたよ。

買ってしまって遅いのだけれども
BOTの露店だったのかもしれない・・・・

さて、話は変わりこの新兵器で新しい狩場を探します。
調べてみたところ亀島のドラゴンテイル、通称「トンボ
このMOBは日々AGIモンクさんに狩られていると噂、AGIモンクでいけるなら

AGI殴りプリでもいけるんじゃないの!?
という訳で亀島に向かいます

nengan


亀島に行く為のクエストをパパっと終わらせてしまいます。
骨のみにはなりたくないですね


という訳で10kという大金を払いつつも亀島に入り運が良いのか悪いのかトンボに遭遇
kame

ちょwwwwwww

当方の攻撃がほぼあたらず、自分自身への被ダメが400越えてます
なにより亀が反則的にPPを投げ続けます
5秒間に2回攻撃が当たって500減らせたとしてもPPでまた最初から。

ループ!ループ!
新兵器の事をすっかり忘れてひたすら殴り続けます
数十秒後通りすがりのアサさんが来て亀を倒して頂きタイマンで無事勝利

なんとか肉片だけは残せました・・・

という訳なのでコンロンに戻りましょう

kame2


パピヨンや桃樹相手なら俺TUEEEEEEEEEEEE・・・・
今の私でもある程度いける狩場を探す事にします・・・

無敵のソロ軍団 

utaragu2


皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか。
私は今日も一人で狩り狩り(´・ω・`)・・・

第一回という事なので所持装備の事を。
普段の装備は画像を見てのとおり+5or+4の頼りの無い装備ばかりです

武器の方面は+8THチェインと+5火スタナーのみという正に貧乏の中の貧乏・・・
このような装備では狩りも到底捗りません!

utaragu3



なので狩りは大抵一日20㌫の稼ぎを目安とし、残りの時間はおいしい魚
を延々と売っております。

TBdチェインを手に入れる日はいつになることか・・・

blog始めました。 

<rag3


皆様初めまして、日頃どうお過ごしでしょうか。
そんな私はこの度blogを開くことになりました。
このような経験も良いかな? と軽い気持ちで始めましたが
できるかぎり更新して行くつもりなのでよろしくおねがいします。

長くなりましたがこのblogは私自身のラグナロクオンラインでの出来事を書き綴って行きます
ラグナロクオンラインでは珍しいと思われる型、殴りプリースト

の日記を主に綴っていきたいと思います
このキャラの名前にピンときたら嬉しいですね。
それとまぁ ボチボチとアニメ関係の話もしていきたいなと思っています。こんな私ですが、よろしくおねがいします。
