 


お知らせ 

お久しぶりです

こんな事書く必要も無いとも考えましたが
一応書き置いておく事にしました

真にご勝手ながら本日より一週間ほど都合により更新が行えなくなります
来週の火曜からまた更新し、殴りプリを極めていこうと思うので
よろしくおねがいします

teisi


うたわれるものラジオ第33回 

第33回うたわれらじおー

ラジオCD第二段のおまけCDが原因でディレクターが死に賭け、
放送ぎりぎりやばーい内容に仕上がっているとの事

過去最高の凄さ カットカットカットー!

なんでもキンキン入れれば大丈夫って問題じゃねーぞ!(一部変わった点がと力也さんが力強く断言するという事は

それほどヤバイのでしょうね



ふつおたコーナーでは力也さん愛用のフォークを涼香さんに忘れられる始末
テオロオロオロさんの手紙より舞台化の話しに
なんと「うたわれるもの 舞台化」

これは・・・ 見てみたい
でもなんとかの王子様はねーよwwwwwwww

その後のお便りより涼香さんの小学校の頃の夢は
スケバン刑事に憧れていたとの事
妙に似合いそうだから困る

その次のお便りで釘宮のラジオ出演を望む声が。
釘宮さん如く、くぎみーはアニメの方で引張りダコですからねー

力也さん、ユズハの子供はどう考えてもご自身本人・・・
忘れちゃいけませんよ(´・ω・`)

ドリグラも成功し、箱根の夢ももう目前
期待期待


涼香さん「この豚やろう!」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ぷちブルジョワ? 

物欲の感情とは恐ろしい物ですね・・・・

狩りも疎かにしてひたすら魚を売るだけが日常に
なってきているのが怖い・・・

それが良かったのか悪かったのか
新たにこんなものを購入しました


kuripo


購入前の私のアクセサリーは両方共スキル発動系のカードが付いた
クリップだったので

必要性の無い場では困っていたのですよね・・・

しかし何故AGI+3のカードが無いかな・・・

これに加えもう一つ


tixe


ミストケースcにより急激に値が下がったプレゼントボックスのせいか
かなり低値で購入できました

後々必要になりそうな武器と聞いたので購入
ほんの少しお金持ちになった気分(´・ω・`)

この武器の試し斬りならぬ叩きにニブルへ

tixee

幼い顔して恐ろしい子
70台の私には当然足元にも及ばず死亡・・・・

途中で私と同じ殴り廃プリーストの方を見かけました
尋常じゃない攻撃速度でした・・・

自分もあの時のプリさんのようになれたらなぁ

rori


情報サイトなどを参考にしてみるとパサナなども美味しいとの事

情報どおり中々の美味
でもしかし 攻撃が当たる確立が低い

案の定DEX不足だったかーッ!
もうしばらく西兄貴に住み込むことになりそうです







sd5


KOEEEEEEEEEEEEEE

昔の話し 愚痴 

今日課金を行いにラグナ本サイトに向かってみると

この度、運営チームと開発元との協議の結果、2007年2月27日(火)に
キャラクタースロット数を「3」から「5」に拡張することが決定いたしました


んー、プレイヤーを増やそうと必死ですね・・・
こんな物増やす前にもう少し鯖の管理とBOTをなんとかして欲しい(´・ω・`)

昔は結構な数居たプレイヤーもいつの間にか物凄く減りまして・・
ほんのこの前まではLOKIにもIRISにも一万人は居たのになぁー

管理に嫌気が差したのか飽きたのか。
一体この内何百人がBOT用のアカウントなのでしょうか・・・

for


私もその昔前まではForsety鯖に居たわけですが
プレイヤーが恐ろしいほど減っているようで・・・

5ヶ月間金銭的に乏しく課金をする暇などなく
いざ5ヶ月ぶりに戻ってみると
2000~3000人くらい減っているではありませんか

昔のForは楽しかったなぁ・・・
ギルドにも入っていたし・・・(´・ω・`)今とは大違い

そのギル面にも連絡が繋がらないし・・・
何故これほど人が急激に減ったのだろう。

この出来事のせいでギルドにも入らずソロギルドを
始めたのかもしれませんね、自分自身よく解らないとは情けない


話しは変わり今日も散々
haioku


またハイオクc 金銭面には期待できないとはいえ
姉貴cの一枚くらい落としてはくれないものか・・・
これなら出ない方が


ああー
昔に戻りたいな
・・・愚痴しか書いてないじゃないか

ネタの乏しさに泣く 

upre


最近は酷いなぁ・・・ 露店もマトモに出来やしない



uppp

某としたことがーッ!何日掛かっているんだよ(´・ω・`)
やっとこさLv76 それに伴いAGIがカンストしました


up


ここからはSTRに振っていこうかな?
でもこれからの事を考えるとDEXが足りなさ過ぎるような気がするな

何にしろブレス・速度無しじゃ生きていけないだろうなー
神速も夢じゃないね うん


それにしても最近はネタが乏しい
これはとっても一大事
どうしましょ

狩場でも変えてみようかな・・・
ってこれって前と同じ考えじゃないのぉー!

無駄遣い?得々? 

ニコニコ動画にてスクライドが全話投稿されていたので
久方ぶりに燃えて来ました
右肩から手の部分だけがアルターでその他は生身のまま、
それだけなのにこれほど格好が良いとは・・・・
最後の方になるとこのアルターが全身を覆って格好が悪くぅ・・・

あの頃のアニメはどれも神掛かっていた気がするなぁ
最近のは何かおかしい

さてROの方ですが、
pupa


なんでこうも誘惑に弱いんだろうなー(´・ω・`)
もしかして自分って優柔不断?

結局負けてしまい
+5蛙セイント→+5プパセイント
となり前者の方は用済みとなりました。

売ってもお金にならないので
早速精錬、目指すは+6 GOGO!

pupa2


とは言うもの持ちキャラは殴りプリとアルケミスのみ
BSがいないのは痛すぎる・・・

でも・・・・それでも空気のレナックなら・・・

狩りもせず只物を売り続けるだけのキャラクター
あまりに存在感が薄いためこのブログ内では「レ」の字もありません

一応ホムケミなんですがね・・・

ではでは錬金術の神様、お願いしますよ



pupapa



なんてこったい!

大体予想はついていましたよ・・・・
ぅぅ・・

本キャラ用のSPを買って倉庫に向かっている途中・・・
見つけた、否 見つけてしまいました

uho


ああああー・・・
元々買おう買おうと思っていたから別に構わない・・・と思う
一日でこんなにもお財布の中身が減ろうとは

どうしたものか

※ちなみに前付けていた+5エギラシューズは結構高値で
設定されていたので売ります







本日入手した物
・+5ゴキシューズ
・+5プパセイント

本日失った物
・+5蛙セイント
・3,7m
・プライド

うたわれるものラジオ第32回 

涼香さん可愛いよ涼香さん

今回も力也さんのSっ気が爆発

「エルルゥ、エルルゥ」
「どうしました?ハクオロさん」
「ちょっと聞きたい事があるんだか・・・
ラジオCD第2弾が決まったようなんだが」

「そうですね、決まったらしいですね」
「今回の特別番のゲストは何と!  クロウとオボロだそうだ!」
「・・・え~と、ちゃんと番組になるんでしょうか?」
「サーヤ来ないのかな~」

「ェぇ?」

怖い、怖いよ涼香さん
台本外れのセリフを言ってしまう力也さん
こういう方大好きです!
キンキーン

さらに出来心なのか仲良くなろうと涼香さんのセリフを
Myスプーンを使い逆に笑わせ邪魔をしてしまう始末

茶目っ気発揮です。天然?

そうそう、武装錬金ラジオにてヴィクター(力也さん)がゲストの回、
ピー音では無く、うたわれラジオ特有のキンキン!が使われていたとか。
少しの間ラジオ界を騒がせましたが

なんと武装錬金ラジオのディレクターさんがうたわれらじおと同じ
日高さんが担当しているとの事

これなら納得できますね

刺すやら刺されるやら
トキコさんやら 腸をぶちま
今回はキンキン多いですー

ドリグラ挑戦も見事二人の考えが一致して
また一歩箱根への道が縮まりましたねー

今週はバレンタインデーとの事で
らじおの方にもチョコが送られていました
涼香さんからもチョコを受け取り力也さんは本当に幸せものです

orz ハハハ

eruru2

カカオ販売クエスト 

最近これといった出来事が無く更新が疎かになっていました
いやいや、ソロの身は辛いですねー

今回のメンテでカカオを販売してくれるNPCが追加されました
ネタがない近頃を打破する為早速行ってみました
ネタバレが多く含まれています、というより全てがネタバレ?









kakao

この方がカカオを売ってくれるそうなのですが品切れらしいです

・・・・同じ臭いを放つお方ですね・・・

kakao3


そうだそうだ!何がカップルだ・・・
所詮ネトゲくぁwせdrftgyふじこ

kakao4

カップル撲滅計画
こんな素晴らしい計画に参加せずに何がソロ殴りプリでしょうか
そんなかっくいーセリューさんに頼まれて撲滅兵器を取りに行きます

核?
kakao5

居ました見つけました
早速撲滅兵器の事を伝えてみますと

kakao6


んんー?これは・・・

kakao7


エエーッ!撲滅兵器は・・・・?
渋々テレポ連打で修道院に向かってみますと

kakao8


マルコさんに頼まれてヨーヨーを退治 & カカオ集め5個を
やらされる事に・・・・
Drop率が高いのか5分ほどで済みました

kakao9

えー・・・と ヨーヨーを退治してヨーヨーの尻尾5個を渡すと
こんな物が・・・・(別にヨーヨーの尻尾は集めなくても良し)

kakao10

次にカカオ5個
うわあああああああああああ
騙したな!この私を騙しましたね!?
正にブラクラに引っかかった気分ですーッ!




kakao11


はい、これにてカカオクエスト終了です・・・
キミだけは同類だと信じていたのに(´・ω・`)

これで皆もチョコレートに備えよう!・・・

人鎖とBOT 

roten

良さそうな武器を見つけてしまうと・・・
あ・・・・足が勝手に~

rotten

買っちゃった・・・・
先日まではヴァイオリーCを求めて魚を売っていたのに・・・

我慢できない子なんです、御免なさい



早速西兄貴で使い心地を確かめてみるもダメージが出ない
特化武器は水スタナーに劣るのか? と思ってしまう

単にSTRが低いだけかな
でもまぁ 装備の入れ替えの手間が減るから良いかもね
bot

ん?
あれれー?どうした事でしょう
こんな所にまでBOTが・・・・

レアが少ないこんな所に何をしに来たのでしょうか
あらかたレベル上げ?何にしろ迷惑です・・・







bot ankul

アンクルに引っ掛かるお人形

うたわれるものラジオ第31回 

すごい・・・・すごいぞ!うたわれラジオ!

なんと今回のゲストはGガンでお馴染み東方不敗こと
秋元羊介様ですー!

余りに大物のゲストな故、小山さんが混乱してる所が可愛らしい

うたわれるものでも「ニウェ」の声を担当しているので
ゲストで呼ばれるのも対外ではないですよね

小山さんがうたわれるもの のキャラクターで誰が一番自分に近いかと聞くと

トーンが下がりつつ「格好が良い若い役なんてやらせてもらえないし・・・・」

(´・ω・`)・・・・

秋元さんの声だと元気のある親爺さんみたいな印象があるんですよねー

好きなお酒がウイスキーか焼酎・・・
相応しいですね、ビールとか何か違うんですよね・・・

この回を聞き逃すとうたわれ好きな方は後悔すると思いますよ
是非是非!


どうでもいい事だけど小山さんカーカッカッカうめぇwwwwwwww
カーカッカッカッカッカ!



eruru2



そういや特典が開けていないまま埃被ってるな・・・

殴りプリーストの受難 

二倍期間が終わり数日、レベル上げにも熱が入らず
更新が疎かになっていました(´・ω・`)

まぁ 少し休みを取ればまた飽きという感情が薄くなり
ひたすら殴るだけの狩りも気を楽にしてやれるって物です

ROをやっている誰もが一度は経験する事ではないでしょうか

そんな時皆さんはどのような方法で飽きを解消するのでしょうか・・・

そうそう
サーバーの方ですが

sabababa

これは・・・

LOKIサーバーは嫌われているのかしら

話しは戻り

飽きを感じ始めたのはLv75 このままでは
オーラなんて到底辿り着きません

アコライト時代殴りプリーストは飽き易いとの話しは本当だったようです

それもこれも殴る事しかできないから
プリーストには支援スキルが有る

しかし攻撃スキルがないのです!
ごめんなさい、当然ですね

こういう場合カードでなんとか致しましょう!
新カードでオートスペルにより発動するスキルが豊富になってますしね


skill2


唯一持っているのがMBlv3を使用可能にするイクラc刺しクリップ
でもこれディレイが長い事が難点 連発できればなぁ・・・

んで情報サイトにて調べてみた所
攻撃魔法が結構多かった
生憎INTは余り上げる必要はないのでこれは捨てる

こうなるとほとんどの物が除外されます

そんな中私が欲しいと感じたものが・・・

ヴァイオリー C

物理攻撃時、一定確率で寒いジョークLv1が発動する。
寒いジョークLv5を習得している場合、Lv5が発動する。



これしかない・・・これしかないよ・・・
でもヴァイオリー事体狩られる事が少ないから売られてないんですよねー

まぁ また一つ目的が増えました。
夢ってのは幾つ持っても良いものです

夢が飽きを紛らわすってのもありますしね

ではこの辺で

鯖その後 

ugoke


動け!動けよぉ!
今狩らなくていつ狩れって言うんだ!

ugokee

くぉぉ・・・

ガンホーの管理に心底呆れているはくおろです
普通気が付きませんか?・・・ 緊急メンテの一つも無いなんて

明日のメンテで直る事を祈るばかりです

up

どんなに重くても狩りは続けます
レベルは上がったものの この一週間の間にlv72→lv75までしか
行けなかったとは・・・

自分が情けない(´・ω・`)

二倍期間が終わって元の経験値になったら
憂鬱な気分になってしまうだろうなー
そんな気分も吹き飛ばして狩り続けるしかないんね








uwaaa


値が上がってますよぉぉぉぉおおお!!11
もうダメかも分からんね

鯖オワタ! 

先日解決したと思われたサーバー被害・・・・

まだ惨劇は続いていました!

saba4


このような事態が頻繁に起こります


saba6


私自身のPCが不調なのかと思っていましたが
どうやら違う様です。
saba5


狩場でも影響が及んでいました!

ラグが頻繁に起こります 酷い時には20秒に一回は起こります 
何より長い長い!

廃兄貴が落とした収集品が消えるまでラグるって何ですか?

LOKI住人の呻き声が響きます
しばらくすれば直ると思いますが・・・・ 二倍期間中に起こらなくても・・

それとも二倍期間だからかな?


saba3

( ゚д゚ )

話は変わってsスタナーを作ろうと必死です。
あー、これはダメだ
金が吸い取られていくようです

二本じゃ成功できなかったか、1,2mの損害です(´・ω・`)
またお金が溜まったら挑戦してみようかな?





saba4

嘘だと言ってよ ガンホー!

ガンホー頑張ってます! 

tuxaa


つぁあ!

・・・・これほどまでに私自身が飽きやすい性格だとは思わなかった・・・

この期間の内にレベル80を目標と決めていたというに・・・・
ああー、もうすぐ二倍期間が終わってしまう

まだ四日ほど残っていますが
時と言うものはあっという間に経ってしまうのです
恐ろしやー


最近鯖キャンばかりで寝露店をする事も儘なりません
そんな中今日もログインしようと試みる私ですが

saba

ん?

ついに入れなくなってしまいました(´・ω・`)
数分後 こんな告知が

Loki/Lydiaワールドにおいて、機器調整の為の
緊急メンテナンスを行わせて頂きます。

▼対象ワールド
Loki
Lydia

▼作業予定時刻
2月2日 17:00~18:00

どうやらガンホーさん方の管理する機器に問題があったようです
もう少し早く気が付いて頂きかったですね

さて、鯖が復帰してしばらく経った後
露店巡りをしてみると+7s2スタナーが売りに出されていました

sutana


(;゚ Д゚) …!?
9,8m・・・?


私がコツコツ魚を売って貯めたお財布の中身は約3m・・・・

時間が経てば安くなってくれるかな?







saba2

ちょwwwwww

s2スタナー? 

皆さん御機嫌よう、二倍期間とはいえお体に無理をなされていませんか?
マイペースで進める皇 はくおろです

hakuoroo

さて、二倍期間開始から2日目になり初日より人が増している
ような気がするのは思い違いでしょうか?

別に人が多い事に問題はありませんが

たまーに騎士さん方が兄貴、姉貴に追いかけられてるにも
関わらず、振り切ってタゲが変わり苦戦している中に擦り付けられると
少々困るものがあります(´・ω・`)

人が多いと効率が悪くなると思い焦ってらっしゃるのでしょうか・・・

私は殴りプリーストなので多人数で攻められると対処しきれません(ノд`)

兄貴や姉貴のようなさほど力を持っていないMOBでも
一体張り付かれるごとに回避率が下がってしまいますので・・・


kuhoho


そうそう、七章で入手した水スタナーですがようやく+5まで精錬することができました。

こんな事報告する事でもないかもしれませんが地味な苦労をしたんです・・・(´・ω・`)


そのついでと言ってはなんですがスロットエンチャント?システムが
実装されたらしいので 隣の部屋に移動

mu


なんでもその名の通りスロットを増やしてくれるそうで
増やせる装備は限られていますが。狐のお面のスロット増やしたいな・・・

しかし案の定増やすにも材料と運が必要となるようです
S級の装備品のスロットを増やすにはかなりの運と予備が必要そうですねー

しかしこの・・・・・ A級武器 s無スタナー → s2スタナー

魅力的です・・・・ 喉から手が出るほど欲しい・・・・
1%→10%に戻ったスタン効果も付いてるから もしかしたら実用性でチェイン超えちゃう?

+7s2スタナー欲すぃ( ゚д゚ )

まぁ これでモーニングスターの需要も減り
お払い箱ならぬお払い武器となってしまうのですね

renakku


さて上記の武器が売りに出回るのに備えて
おいしい魚を売り続けて行きましょうか
