 


いざ塔へ! 

ivent1


折角のイベントなんだから一回ぐらいは出向きに行こうかね
皇ですし

という訳で
rotten


装備も不十分ながら
無謀にも挑みに参りました
避けられれば無問題なんですよ、はい

ivent2


現地ではパーティーメンバーを募集する看板が
・・・・ 装備の無い殴りプリーストの私には関係ありませんがね!

tou1


兎にも角にも生き残る事だけを考え慎重に進む事に
と言っても皆様時間制限があるのでズンズン進んで行きますので
私も流されてズンズンとw

tou2


余りに範囲魔法が激しすぎてカクカク動きになる始末

ussiaaa



大勢を相手するのはWIZと騎士のお仕事

私は逸れ者をペチペチ・・・・
ちなみに殴りプリーストらしきプリさんは
一人たりとも見当たりませんでした・・・ ('A`)

あ、ちなみにココからエフェクトを切る事に気づき


kuhoho

良い具合
aritan



ぶへぁ!
正直勘弁してください・・・
このイベント中では横殴りだとか言ってられないので
一人だとすぐさま駆け寄ってくださるんですが

タイマンでアリスは分が悪い・・・・
唯の箒で何故あれだけのダメージを叩き出せるのか

肩が強いんですかね、見掛けに寄らず
危うく死にかけてしまいましt

途中で休憩地点がありましてその先はさらに激戦地に
思った以上にモンスターが多いので死者を多数出す事に

死んだら生き返れないんですよね(´・ω・`)

ugoke

血 ! 柱 ! 血 ! 柱 !

そんなこんなで最上階、いやー運だけは強いんですかね

ugokee


・・・やはり最後はこの方、ロードオブデスさえ倒せばイベントクリア・・・


uwaaa


ではなく、ただの石像との事。

魔剣の石像がココ以外にもありましたが
ロードオブデスの石像がココ、南西に一つだけしかありませんでした

生き残った人数で数が変わるのかね
結構面白かったからまた挑もうかな









kinennsyasin


記念写真

山盛りBOTT 

いやー・・・ 炭鉱なんてもう自分が旧Irisローグ時代ぶり?
詳しくは思い出せないんですがローグで結構頑張っていた事だけは
残っています

昔は結構行っていたんですがねぇ・・・

という訳で鉱石を手に入れに炭鉱に行ってきました


puro1


場に合っていない子がいたり、


ababababa


何処からかユピテルサンダーが飛んできたりで・・・
最近BOSSは放置され気味ですねぇ・・・


sutna1


炭鉱に到着

入ってみると暗い暗い・・・
昼間だから画面に太陽光が当たってしまい凄く見づらい状況に(´・ω・`)

マップ頼りに少しずつ確実に進みました
何度も壁にぶつかりましたがね!





hakuoro1

こ・・・これは・・・

ドロップ率1,5倍に気を取られてしまい
BOTの存在をすっかり忘れていました・・・

nina3


酷い数です、「数歩歩けばBOTに当たる」
こんなに放置しておいて良いのかガンホー!

中身の入っている人は誰一人として居ませんでしたよー


uho!


時折中身が入っていそうな人を見掛けました
どうやらモンスターを集めてBOTを駆除しているようですね
これなら枝折った方が


mumumu


しかしそれでも1,5倍、40分でこれだけ手に入れる事に成功しましたよ
経験値もミストのお陰で8%近く稼げたかな
確かに金銭的に美味しいけれど・・・・もう二度と行く気にはなれませんね

精神的にキツイわぁ・・・








lvup


ふっふふーん
期間中Lv78には上げたいな

買っちゃった♪買っちゃった♪ 

ついに・・・・ ついに

niburu6


念 願 の 木 琴 マ フ ラ ー を 手 に 入 れ た ぞ !
人間必死になってやればなんでも出来る物ですねー

体から鉛が取れたかのように避ける避ける

huhoho


これでハイオークとも対等に戦える・・・
サイドワインダーc付きの+10大型特化チェイン

これまた使い心地が良い・・・・ 時折でるDAがまた嬉し。

あとは鎧かな(´・ω・`)

と、思いまして時間を割いてはカタシムリ皮集め
とは言っても狩りで疲れた時息抜きぐらいですが・・・


card?


お?


card!!


おお!?
低級cが二枚も・・・・


>こんにちはっ!朗報ですよー

>がんほーさんってば、経験値1.5倍すればいいだけなのに、
>なんと間違ってドロップ率も1.5倍にしちゃったそうです。
>公式に書いてました~ヽ( ´ー`)ノ
>今こそ軍資金稼ぎの時ですよっ!

来たコレ!
郎報有難うございますー!

いやー、ガンホーのあの怠けた頭のおかげで
メンテ延期等の悪い方向ばかりに進んでも
たまには良い方向に転ぶ事があるんですね

こういう事ならいつでも大歓迎だというのに・・・


久方ぶりに炭鉱にでも向かうかねぇ

1,5倍期間? 

たはー
またメンテが延長なされてダラダラとやっているのか・・・

と悪態吐いていたのですが何かまたイベントが開催されるとの事



[3月27日のパッチ内容について] 3月27日

■「スペシャルアイテム・ラグくじ【強化装備系】」を
 実装いたしました。

■「GungHo-ID200万突破!感謝祭」を開催いたしました。
 ▼開催期間
  3月27日(火)~4月3日(火)メンテナンス開始まで
 ▼対象ワールド
  全ワールド

■「蜃気楼の塔~隠されし知識の欠片~」を
 開催いたしました。
 ▼開催期間
  3月27日(火)~4月10日(火)メンテナンス開始まで
 ▼対象ワールド
  全ワールド

あれ?「GungHo-ID200万突破!感謝祭」はこの前の二倍期間じゃないのか・・・?

え?

1,5倍期間じゃないですかーッ!

なんでこんな時に・・・・
装備がないじゃないか・・・・

うわあああああああああ
こんな滅多にないイベントを見ているだけなのか・・・
いや魚を売るだけで終わるのか?


木琴が無い状態でハイオークを狩れるのかね・・・
武器はこの前手に入れた大型特化武器がある。

丁度いい事にハイオークも大型だ
回復をこまめにすれば行けるか?
店売り装備を揃えてみようか・・・

試しに明日行ってみるとしよう

daresuka


で、このイベントは何だろう・・・
行ってみたいけど装備が・・・

本当、なんで垢ハクなんかに会ってしまったのだろう・・・







やっちゃる!

soubi

ナンテコッタイ! 

raguna5


なんという戦争・・・・ この戦い・・・・

負ける!
どうしよう、出来る限り値は下げたくはないのだが・・・


それはそうと、恒例の木琴周りですが・・・

こう木琴で無くても自然と目に付く名前の店って在りますよね?ね?
いやー
nannteko


カードはともかく+10チェインをこの値段で売るなんて・・・

しかし現の目標は木琴、このような誘惑などに屈指は







nantekottai


ナンテコッタアアアアアアアアアアアイ /(^o^)\
こういう時は第二目標が先に達成されたと思えばおk
挫けず頑張ろう

RBO?同人ゲー? 

むぅ・・・・ 狩りがしたい・・・・
ここ最近、いや結構の間モンスターに触れていないような気がする

枝テロでモンスターには触れられては居るのですが

SAKANA


ライバル店が増えてきて魚の売れ行きも余り良くないし・・・
何故他の魚屋は205zとか安価で売れるんだ('A`)

利益が少ないじゃないかぁ!

まぁ、それはいつもの事なので
話は180度程変わり




ラグナロクバトルオフライン
略してRBO重力公認の同人ゲームとの事
携帯ゲームに移植するとかしないとか・・・・

恥ずかしながら自分このゲーム体験版しかやってはいない物の
正直之ほど上手く作られているのに同人ゲーで良いのか?

と思える程良い出来だと思いました
・・・もうハード機で出しチャイナYO!

是非皆さんも体験版から。
体験版DLページ
製品版はオークションなどで競落としましょう









あれ?何結構昔の話題振っているんだ?

どうしましょったらどうしましょ 

こ ・・・・ 困った ・・・

書き込む事が無くなり更新が疎かになっている

ソロギルド + 装備無 丸裸

こうなるとおいしい魚を売る以外やる事が思い浮かばない・・・

木琴マフラーも見当たらない・・・
どこかで見逃しているのかねぇ

sakana215


出来事が起きるまで更新しない方が良いのかも分からんね

毎日生きてる~ 

ただ今帰りました、いやー長崎は良い所ですね
夜景が異常な程綺麗でして・・・

・・・・カステラうめぇwwwwwwwwwwwwww

結局花より団子って奴ですよね('A`)
さて、気分一新頑張って装備揃えていきましょうかね

硫黄温泉にも入り気分良し
前回に引き続き露店を巡って見ますが見つかりませんねー・・・

mokiki


それに比べ木琴マントは異常に見掛けるのは何故なんだぜ?

mokiso


結構安値で売られていたからお金があれば買っていたかもしれない・・・


そうそう、友人に進められて「レッドストーン」というオンラインゲーム
に手を出して見ました

・・・・・拡張子が対応していなくてSSうpできないわー

ROを浸かる程やった後だと、どうも他のネトゲは受け付けないのですよね
ちょびちょびやって行くつもりですがすぐ飽きてしまうのがオチ?

そうだ!長崎に行こう! 

いやー、生活用品を購入する際趣味で熱帯魚を飼っているので
その手の店に寄ったのですが60cm水槽が1200円

こういう物を掘り出し物と言うのではないでしょうか
状態も良かったので即買いしてしまいましたよ。


剥き出しの状態に持ち手を付けただけの物ですから
帰り道、歩く人々の視線が痛かった・・・・


さてROの現状報告?ですが
ようやっと

okaneuhahaha


ここまで貯金が貯まりました
後少しで木琴がこの手に・・・ とはいえ仕入れから帰る際
暇な時間に露店を少し回る訳ですが

木琴マフラーを見掛けない
レイドcは結構見掛けるのですがねぇ・・・・

RMCで募集掛けてみましょうかね


そうそう、明日から急な用事で長崎まで出向きます。
3日間更新が出来なくなるのでよろしくお願いします







edater


うおおおおおおお

BOT?鯖缶?魚ー 

raguna4


今日も今日とて露店・・・・ とも行かず
時と状況によっては売り物収集にも出かけます

その状況とは自分の露店より安く魚を売る露店の出現

こうなると自分のたかーい魚を買う人が居なくなります。

どんな人でも安いほうがいいですよね
うちの魚は値は高いけど活きがいい事が売りなんですよ

raguna7


こんな所にもBOTが・・・・
各MAP毎に一体は居るんじゃないかと思ってしまうほどに
多いなぁ・・・

癌さん仕事してください

raguuuu


あるぇー
先日行われた二時間も掛けたメンテナンスで
直ったのではないのですか・・・・

というより悪化してない?
いやー、二度目になりますが


仕事してください







roten


バチバチ

おいしい魚再び 

nengan


うへぇ~・・・ こんな所に露店を開いてるよ('A`)
誤作動でも起こしのでしょうかねぇ、

たまに復活地点に枝を折る輩
がいるけどもBOTを倒す事を目的に折る人も存在したりするのかな?


話は資金集めの話に

nengan2


いやーキノコはもう見たくありませよ・・・ 長期間狩りはしてない物の
張り合いがないとどうもやる気が起きないものですよね・・・
んにぃ~

ま、そんなこんなでおいしい魚を十分に買えるまでのお金が溜まりました

しばらくは収集を二の次にして、おいしい魚を売ることを中心に
取り組んで行こうかな

そんな事を考えたのが昨日、今日はひたすら入荷→売り→入荷
を続けて過ごしていました
kame

1,2m弱まで貯まりました(おいしい魚用抜く)

DC10=魚190z → 215z×4000個

25×4000 = 100k

一往復100kですよー!こんな美味しい商売他にありませn
楽してズルして頂きかしらーっ!


木琴も手に届く距離にまで来てると言っても過言ではありませんね


嘘です、まだまだ掛かります






>ふたこと氏
早速やリンクに追加させて頂きました
覗いて見たら各サーパーで奮闘する殴りプリーストへの道標
を纏めてくれるリンクサイトを運営してるではありませんか・・・

有難い、こんなblogでも中に入れて頂けるなんて光栄に思います(ノд`)

リンクされている方々の行動記録も今後の参考にさせて頂きますー


とと、なぜ武器を持たないか、ですが
中途半端な装備を持ちたくないないのが大まかな理由でしょうか・・・
s無防具・s無武器を購入しても最終的に売ってしまうので。

s無スタナーを買おうかな?と思ったりもしましたが
それほど強いモンスターを狩る訳でも無いので
狩れるとも思ってないし必要ないかな、と感じた訳です

それに素手の方がキノコ刈る時に持ち替えをしなくても済みますしw

木琴購入後は武器買って行く予定です

金金金 

nengan


キ・・・キノコの癖してこの私に攻撃を与えるなんて・・・
大したキノコじゃないの

MBが使う事ができればこんな狩りも捗るんだろうな・・・

そんなこんなで一週間の用事も無事全て終わり
思う存分お金集めをすることが出来る
らぐな3


嬉しいねぇ・・・ この時ほどお金の有り難味を知った事はないね
たった150kとはいえ、木琴への道に近づいた訳だから(ノд`)

これなら結構早めに手に入るかもね!



rag3


図に乗った状態の私に勝てないモノは無いのだよ
一分以上健闘の末倒した赤い彗星

頑張れば案外倒せる物じゃない

この時はキノコを刈る為に止む負えなかったから
相手をしたども、余り相手はしたくないね







syuukaku

コツコツ

裸のプリースト 

さてさて、全てを失い またスタート地点・・・
いやレベルが違うから2~3kmは先の地点の所かな?
から走り出した一人の殴りプリースト

暇な時間にひたすらお金集め→寝露店 コレだ!

まずはセージのコンバータ

アルケミストの製薬に目を付けひたすら材料を集める日々
となる事でしょうね

先日暇な時間に集めたカタシムリ、胞子等々を売る事を試みますが

uri


う・・・・売れない・・・ おいしい魚は馬鹿売れの勢いだったのだが・・・

目を付ける材料が悪かったのかな

止まらない心臓: 返り討ち
人魚の心臓: 素手で奴を倒すことは非常に困難極まりない・・・
魔女の星の砂 論外

結局低級モンスターのアンバーナイトかポイズンスポアなのよね

普通の胞子と毒の胞子、二つ出すポイズンスポアを狩ってみることに

terepo


転送代さえ無いのでテレポと徒歩でゲフェへ・・・・

supoa


いい感じ、人も寄り付かないし
MHになってる所も点々

らぐな2



数十秒は持ち堪える事は出来るものの素手+裸の身だからねぇ・・・
テレポするしかないのよね・・・

しばらくはGDオンラインかもしれませんね

んー、+5木琴マフラーが4m弱として
キノコの胞子が一個600zとする

10個・・・100個・・・1000個・・・7せn

どうしたらいいものやら・・・・

とりあえず700kあればおいしい魚が売れる
それまで耐えるしかないか





>ふたこと氏
いやー、お恥ずかしい このようなチラシの裏に書かれているような
文章を綴るblogでよければどうぞー

そちら様のサイトを書き込んで頂ければ
こちらからもリンクに入れさせて頂くのですが・・・

早速御指南通り空きのキャラクターにノビを置いておきました
それと使われている基本ワードをNGに。

これでなんとかなるかな・・・

垢ハック 無からのスタート 

こんばんは、お久しぶりです
今朝起きた自分に信じ難い自体が起きました


aka


アカウントハッキングです
顔が真っ青になりながらもマウスを動かしとりあえず何が原因かを突き止めてみると

垢ハックまとめサイトより
│   ・攻撃方法はBlogのコメント欄など、主にROのファンサイトのコメントを書き込むことが可能な欄に
│    一般客を装って“罠”URLを貼り付けるというものが主流です。
│    明らかに怪しいものから、一見罠とは思えないような悪質なものに二分されます。
│    特にキャラパス導入以降の時期になってからは
│    一般のBlogの記事やリンク集の紹介文などをコピー&ペーストしてくるなど、極めて悪質です。



やられました・・・ 自分の考えが疎かでした。
このサイトに書き込まれていたコメントが地雷だったなんて
考えもしなかった。まさか自分の所がやられるなんて・・・


aka3


これは酷い、何もかも盗まれている。

しかし低級カードとエル一個、
エルダウィロ付やわ帽子

だけは残されているのはどういう事だろうか?
情けなのか・・・・ 馬鹿にしているのか・・・・
それとも売り物にならないから放置しただけ?

aka2




あちゃ~ どちらにせよ・・・・ これは精神的にキツイ・・・
木琴・・・・sスタナー・・・・全てが盗まれ叩き売られて
RMTの糧になるんですから。なんでスタナーの精錬が成功した後日に
盗られてしまうかな

まぁ、売られた所で大したお金にはなりませんが('A`)


この出来事で私は何度か引退する事を考えました
しかし、まだ殴りプリを極め終わっていないし
こんな事で終わる程諦めが良い人間ではないのだ!

大体まだオーラではないのです

本音をぶちまけたらオーラは肩書きにすぎないのかもしれません。
もしかしたらラグナロクになんらかの未練が残っているのかもね

また裸から始めて行きましょうかね
LOKIに移住したての頃でも思い出しながらコツコツと

ウイルスの木馬を消しパスワードを変え自分なりにセキリティを強化しました
さて、まずはカタシムリの皮を集めますかね。

まず第一目標木琴購入を夢見て歩き出しましょうか。

aka4


やってやりますとも

少しの休息カキコ 

現在当方の事情により休みの合間しかROをできない状況でして、
と言ってもお魚を支給するくらいしかする事ないのですが・・・

しかしこの短い時間の合間に嬉しい出来事が起きまして
これをスルーするには惜しいと感じましたので時間を少し費やして
書き込みを。


sutanaa

おいしい魚を(ry で得たお金が溜まってきたので
露店を巡ってみるとsスタナーが2,1mと格安で売られてました

これを買わない殴りプリは存在するか? いやしないだろう
という訳で精錬、失敗を恐れているので+6までを目指します。

 
sutanaaa


・・・あまり味わいたくはないこの感覚・・・・
前回の結果が走馬灯のように駆け巡ります・・・

失敗すれば2,1mが泡と化します
これは貧乏プレイヤーには厳しい痛手

私にほんの少しの勇気とリアルラックをおおおお

rikiyasaaaaaaaa


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


このままLv3基本過剰精錬値+7に・・・・s
する訳ないじゃないですか

実際+6でも過剰武器ですよ
貧乏な私には+6でも十分に満足、飛び跳ねる程嬉しいんです(´・ω・`)

スケワカcでも付けていこうかな
