 


新頭装備? 

えーと、自分の知らぬ間に頭装備が追加されていました。
公式ページなんて結構長い間覗いていなかったから仕方が無い

rjc


ででーん

魅力的な装備が沢山、私は仮面を外せぬ身なので
手に触れる事はできませんが。

魔法のやかんはなんとWBを撃てるそうじゃないですか
デリュージも発動するようですがジェムを消費するか否か

デリュージ、WB同時発動でジェム不要なら結構凶悪な装備だと
思うのですが・・・

RJC、RJCと看板を多々見掛けるからRJCで手に入れた物なのか
しかし、あれ?

RJC = 日本最強ギルド決定戦 だったような

こんな時はググれとばっちゃが言ってた!

2007


TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

こ、これは・・・ いくらなんでも物売るってレベルじゃねえぞ!
購入者はどれだけ懐に余裕があるんだ・・・

高くても7~8000円が妥当だろうに。


RJCと書かれた看板は多々目撃するのですが
天下大将軍のカードと明記された看板は

一件も見つかりませんと

という事で結局RMC頼りなんですよねー、

rmcc


最近のRMCのカード売り場は高額カードばかり取引されていて
書き込み辛いなぁ・・・・

ささっと取引相手が見つかるといいのだけれど








unumn


ざ・わーるど!

ちなみにジョジョではンドゥールとゲブ神が好きです

LOKI鯖の異変 

最近、今まで以上にガンホーの管理が疎かになっているような気がする
どこを見回してもBOT、BOT、BOT!

最近に至ってはこんなギルド入り、装備万全で擬装している
BOTもうろついているわ・・・

Giri


一瞬中身入りの横殴りかと勘違いしてしまいましたよ
しかしよく見たらギルド名から「中国人ですー」って
看板立てているような物ですよね・・・、うさ耳こえー!


gomenne

それにしても西兄貴に多数のBOTが住み着き
始めています、何故こんな所にまで・・・・

彼らの目的は一体何なんだ('A`)

それにしても上画像の右BOT
謝るくらいなら地道に稼げ、と。

ガンホーは何を考えているんだ・・・
何かしら解決策くらい持っているだろうに

増える一方で一向に消えやしない、画像の麦わら♀BOTなんて
結構前から見掛けている


tero


それに加え大規模な枝テロが最近頻繁に発生している

露店巡りをしていると突如目の前に上級モンスターが現れる事もしばしば
態々大金を費やしてまで行いたいテロの意味とは一体(´・ω・`)










kai-


+5ハードミンク → +5ハードセイント

 altu-!


アッー! 失敗前提で挑んだので心の傷は浅く済みました

例えで答えると蕎麦を食べる際
七味唐辛子をかけようと七味の入ったビンを振りますが
蓋が緩んでいたせいで取れてしまい、蓋ごとぶちまけてもう食べ物とは呼べない有様になる・・・。
こんな感じ?

リアルであった出来事だから困る
大体アルケミストで挑むこと自体無謀なんですよね・・・

うったわれるーものー 

本日4月25日、待ちに待った真・うたわれるもののテーマ収録CD発売日~!
早速購入、十分に楽しむ為フラゲー班によりニコニコ動画にてうpされてはいるものの
買う気を失わせない為、目を閉じ我慢して来た甲斐がありました

CD


それにしてもこの歌、浪川さんの扱いの酷さに泣ける
断じて浪川はイラナイ子ではありません!

曲の終わりの方、「うたわれるーものー」のバックコーラスですが
各方々が一言ずつ名台詞を残す部分は妙に力が入っていますね

しかしデリホウライは出せて何故ニウェを入れないのか!
唯一カミュ一人だけ何を呟いているのか聞き取れなかった(´・ω・`)

pakapa-n

気が向く際に狩り、のんびりゆっくり
頭を抱えるほどの辛さはまだ先・・・ だよね。

tasi-ro

「何処からか視線を感じる...」
これもネットゲームだから触れる事のできる温もり

ギルド入りたくなってきた('A`)







karura


大剣を振るわせ人々をばっさばっさと薙ぎ払うあの勇姿・・・・
まさか!

僕だよ!デリだよ!


ただ単に書きたかった、反省はしていない

ソロ職業の未来 

唐突だが最近のうたわれラジオはキンキン分が足りないと思う
一昔前のうたラジは二~三回はカットされるべき問題発言があったのに(´・ω・`)

一体どうしたうたわれラジオー

うたラジの末路は全て小山さんに任せるとして
ROの世界での私はおいしい魚の仕入れの際こんな話を耳にします

tatigiki


傭兵システム?
Gvに関係する事か、と勝手に思い込みつつも
ググってみますと中々ソロの方に嬉しいシステムっぽい

剣と弓と槍を使う傭兵を雇い戦闘に参加させる事ができるそうで
成長もなさる様です

アルケミストのホムンクルスの様な存在と見て間違いは無い
しかし・・・ ホムンクルスは守護生物の様な存在、
主が命令を下す事は当然の権利

傭兵は当然人間NPC?
攻撃命令とかもホムンクルス同様指示できるのでしょうか・・・

あ、個人的に南門案内要員みたいな子が

それと傭兵は傭兵、お金で雇う者
時間制限が存在するんでしょうかね

何にしろソロばかりの人には嬉しいかな?
私とか私とか私とか




syougun


たまーに自分の求める物が見つからないとき
ネタ名で建てられた看板を覗いてみると見つかる時が有りますよね

ただ単に売り物が多すぎて名前を絞れないだけかもしれませんが・・・
そんな訳で将軍c発見


roten


ここ数十日で大きく値が変動している将軍c
最近将軍を狩る人が減少しているのか?
少々迷いながらも購入、


arue-


あるぇー?
その間数分間、相場を調べている間に
先に取られるなんて・・・

再度将軍を目にするのはいつになることやら・・・・・

予想Guy 

なんてこったい
懲りずにまた垢ハックに犯される所だった・・・

態々来て下さったお客様がブログを所持していた場合(FC2限定?)
「訪問者」という所からURLでその方のブログに飛べる訳ですが

akahakker


飛んでみるとトロイが仕掛けられていました
コメント誘導ではなくこのような変わった手で誘導する業者も徘徊しているようですね。
前回の失敗を反省し、アンチウイルスソフト
avastを導入していた所、難無く止めてくれました。

Nortonを使っていた自分がアホらしい・・・


念には念を入れて

強制終了

続けて回線切断

仕上げのウイルスチェック

我ながら必死だなぁ・・・
でも未だあの出来事を思い出すと本当にトロイが進入していないかと
心配になってくるのでここまでやらないと気が済まない

uaaaa


これからは訪問者のブログに行く際気を引き締めないと・・・


無事トロイを回避し、いい加減レベルを一段階上げなければという訳で
久しぶりに全力を出しましたよ。

経験値の棚を見ないように狩れば結構続きますね
そんな訳で

hoeeeee

ぱっぱらー

その数分後カードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

irane


予想GUY★DEATH







hieeeee


案外超兄貴って足遅いのねー

ぱさな 

pasana


stan


大方予想はしていた通り、火力が足りない
これが攻撃か?と思える程に貧弱

ささっと一体を削除しないと あっという間に数匹纏わり
付いて来て('A`) 範囲攻撃が欲しい・・・・


殴りプリーストに爽快感を求めてはいけない。
分かってはいるのですが、どうしても一度は考えてしまいますよね

騎士さんが廃兄貴を数匹引き連れて纏めてBBを放っている
所を見ると羨ましさと恨めしさが湧き上がって参ります

と、まぁ パサナにボコボコにされて早々に撤退!

パサナがあれ程までCRI率が高いとは予想外を通り越して
絶望です。AGI型なんて無力同然ではありませんか・・・

楽しく狩りなんて夢
本当、ROは地獄だぜぇ!ハッハー



uriuri

資金調達の面でも最近では同業者がさらに増え、
南門前がおいしい魚激戦区となろうとしている状況

205zで売れ難いなんて・・・
他に効率の良い金銭稼ぎの方法が思いつければねぇ・・・


>ふたこと氏
助言の方、ありがとうございますー
天下将軍には以前にもお世話になっていたので
またお力を借りようと思っています

あの気玉を纏っていると自然と殴りプリーストとしての
自信が現れるのは自分だけでしょうか・・・

限界です 

ue


こやつめ! ハハハ!

こんな所に居ても何の得もないぞー('A`)


ou


ハハ・・・・これは面白い冗談だ

結構長い間篭っているのに姉貴cが一枚も出ないなんて・・・
金銭面は皆無とは分かっていてもこれは酷だ


huhe


数匹囲まれてもある程度対処できるようになりました

これも人盾のお陰、ちょうどジルタスの仮面にも
対人に対する効果があるようだし。

で、遠回しに何が言いたいかというと






先生!西兄貴に飽いてしまいました!

挫けず負けず 

うったわれるーものー、俺たちうたわれるーものー、ヘイヘイヘーイ

ここ最近更新が疎かになってしまいましたが・・・
断じて遊んでいた訳ではございません!


danzite

意図的に魚売りを中心にしてようやく手に入れた
人盾、またしばらくお世話になるつもりです

同業者が増えて売れ筋が伸びなかった為
予想以上に時間を掛けてしまいましたが・・・


で、全箇所揃え最終的にこんな感じになりました

asondehainai

あの日から結構マシになりましたね・・・
これで残すはアクセサリーですが、しばらくはs無ブローチで十分かな
MBクリップは欲しいか

元々垢ハック前から装備は中堅的な物ばかりだったから
再度頑張ろうと思える気が起きたのだと思います

もしゴスリンやら+8、9装備ばかりだったら
即引退していた事でしょう('A`)

装備もある程度揃ったので
今日からは又狩り篭もりー



 

ジルタスの仮面作成クエスト 

GH

前回材料を全て手に入れる事ができましたので
早速本日作成をしに行きました。

中々NPCの位置が分からなかったので苦労しましたよ・・・

これから仮面を作る方も微々ながらいらっしゃると思いますので
地図載せてあります

監獄6


実の所我々はジルタス様の手のひらの上で踊らされていた様です
それを喜ぶ人も多々居そうですが。

ペット化される程ですからねぇ・・・

監獄3


それでもこの監獄のボス、しもべ想いの良いお方。
そこに惚れる憧れるぅ!
この方の下で働けたらどれだけ幸せな事か(´・ω・`)

そんな訳でこのクエストの重要人物(?)「フェンダーク」

お仕置きに

監獄4


ビッシビッシ!

実際に戦い合ったら確実に殺される
イベントの時ぐらい良い想いをさせてくだs

監獄12

まぁ、私はスケルプリズナーの鉄球に当たりかけましたがね
ゾンビ系の癖して案外HIT率が高いのですよね・・・

鞭で叩いても彼の性格は治りません

そんな訳で他の方法を探すべく他の住民に話を求める事に


監獄8

あいにく戦いに来た訳ではないので華麗にスルー


監獄11

フェンダーク様はみてる

リビオとフェンダークが相対したらどちらが勝つのか・・・
やっぱりリビオさんなのかな・・・ 体力はフェンダークだけれども。

で、リビオさんが思いついた策は黒水晶のかけらをフェンダークさんに
与えろとの事

ribiosan



監獄4


ガブ・・・? かけらといえど水晶、しかも多数。
ガリとかガギュとかの表現じゃないのか!?

実はじゅーしー?

監獄10

されど彼の性格は治りません

huhe!

あれ?リビオさんはフェンダークと共に人間と戦う事を望んでる?
仲間想いの兄貴って感じですよね

現に私は二体のフェンダークに絡まれているんですが

んでは、ここは世間話でもしましょうかと
naziru


diridirr


監獄7


うほ!

で、逆上した彼はこの後ジルタス様を見返す為に人間を殺り始めますが
これは又別のお話

ジルタス様の下に戻りようやくクエストクリア
手順に沿って作られていきます

tarari

なるべく早く終わって貰わないと次々とモンスターが集まって来るんですが

監獄5

ちょwwwwwwwwww
案外長い!一々読んでいる自分も馬鹿である。


監獄2


アーッ! それでもなんとか受け取れたから良し・・・







監獄

ようやく仮面げとげと

それにしても監獄2F・・・ さっぱり狩られていない為か
モンスター溜まり過ぎさね・・・

仮面の材料 

前回同様今日も連絡を待ちつつ露店に励んでいましたら
「黒水晶のかけら」残り46個も無事取引完了、

これにより
黒水晶のかけら369個
古い魔法陣30個
猫目石1個
赤いロウソク1個
鞭1個


しかしRMCを用いてさえも古い魔法陣と猫眼石が手に入れる事ができなかった
こうなるとやる事は一つ、

自力で手に入れるしかないじゃないの!

魔法陣はともかくとして、猫眼石ぐらいは自分の力で手に入れたい

という訳で
nyannyan


省略,,,


tuxaa

到着

この先に戦闘目標「ミョグェ」通称ぬこ先生が待ち構えております
実はこの先生、レベルが62という中々手強い存在。
(ちなみにハイオークがレベル52)

しかしそれでも私は神速を目指す者、彼ぐらいの攻撃を
避けるぐらいの力は有るつもりです

sensei


避ける事は容易い事なのですが、何より時間が掛かりすぎて
そう効率良くは狩れないのが難点、なるべく早くDropして頂きたい・・・

saba5

あががががが

それでも私の必死な想いが先生に通じたのか、

saba6


10体前後で出させて頂きました♪

さらに仮面への追い上げは続きます

ugoke

チャットを用いて直接買い取りを行い・・・・

古い魔法陣残り22個全て入手!

んで、残りの鞭なんですがなんでも良いとの事なので
up


コモドへ行き、を入手

これで・・・・

ugokee


黒水晶のかけら369個
古い魔法陣30個
猫目石1個
赤いロウソク1個
鞭1個

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と言っても自分自身はあまり苦労してないのですがねw
皆様に感謝です♪

仮面作成はまた後日







saba


お譲ちゃんお待ちなさーいフヒヒ

びほーあふたー 

ジルタスの仮面を逸早く手に入れる為、
ひたすらおいしい魚を売る日々。

・・・・今どこかから魚売る時間を狩りに回せという声が聞こえた

しかし最近になってはおいしい魚の売れ行きも昔より衰えている
ような感じがします。

ライバル店が増えたのか、それとも魚より優れた回復薬が
手軽に手に入るとか?

で、話は戻ってジルタスの仮面の素材についてですが
取引掲示板を利用して
手に入れる事が一番手っ取り早い。 という方向に行き着きました

薄々この方法しかないと感じてはいたのですが、やっぱり
自力で素材も集めたかった・・・

RMC~


こちら RMC、この掲示板がなくなってしまったら
どれだけの人がアイテム取引が不便になられ困る事でしょう・・・


で、

kessyou

ほんの数十分でお一人取引相手が現れて取引成立・・・・

一人目でこれだけ渡されるって事はそれほど腕が立つんだろうな・・・

自分には考えられませんがー('A`)

ああ、早くもジルタス仮面が見えてきた

鉱山!鉱山! 

・前回までのあらすじ

ジルタスの仮面の材料

aritan


と、いう訳で素材の一つ「黒水晶のかけら」を

自分自身の力で入手する事ができるかを
試みることに

daiya


しばし狩ってみる結果オブシディアン、ベノマス共に
少し時間が掛かる物の狩る事はでき、2~3匹纏わり付いても

時間が掛かる物(ry

STR上げなきゃダメよね、というより殴りプリーストは基本STRから
だったような・・・


それについてはさて置き、予想していたとおり厄介者達によって阻まれ
まともに狩りを行う事が出来ませんでした('A`)

saba4


クマー!
この暖炉のような物体から受ける被ダメは
1900超えているし・・・・どれだけ装備が
弱いのかを身で感じさせられました

で、結局

a-ltu!


こうなるのよね・・・・ 買取しか無いのかなぁ・・・








nappa


ナッ○ 「ふぅ、脅かしやがって・・・」

期間終了('A`) 

hakuoroo


嬉し楽しの一週間も終わりを迎えてしまいました・・・

自分の中では結構満足はしている、
贅沢言えばもう一レベル上げられれば花丸だったかな(´・ω・`)

mu


金銭面は一週間でこれだけ、オリ原が多い事を喜ぶべきか・・・・
姉貴cの一枚は欲しかった('A`)

まぁ、昔の事をウジウジとしてはいられませn
ジルタス仮面入手を目標に歩いて行きましょうかね

露店やチャットで素材を集めるか、それとも・・・・






MVP!?


クリエーターは実は凄い子

ヒール量と仮面 

lvupp


少々頑張りレベルうp

明日・・・・ 細かく言えば今日のメンテナンスで
こんな滅多に無い期間も終了、次にこのような期間が訪れるのは
何ヵ月後?('A`)

悔いを残さないようにしないと(`・ω・´)

c


このレベルアップでヒール量が四ケタに突入しました
INTに全然触れていない分まさかの回復量増加は
殴りプリには非常に喜ばしいものです。

三ケタから四ケタ・・・・
ああ、小さな優越感に浸れる・・・・


c2


装備の方も坦々と揃いつつあります
残るはバックラー、何にでも対応できるカードってなんだろな

装備が一通り揃ったら一番重要な

仮面

ハクオロと言えば仮面仮面の無いハクオロは
ハクオロであってハクオロでない

hakuorosaan


昔はオペラ仮面+狐のお面だった訳ですが

気分一新、ジルタスの仮面でも着けてみようかな。

露店で他人の名前が刻まれた仮面でも別に良いのですが

やはり自分で作った方が着け心地が良いというもの。

少しずつ材料を収集して行こうかね
