 


物騒な世の中 

6月突入間近、そろそろマハゼが釣れる時期かな?
まだそう断言するのは難しいけれど沿岸付近散歩中、浅瀬付近に
ハゼの幼魚らしきものが見えました。
マハゼは仕掛けも釣竿も単純な物でいいから楽ですよね。
100円ショップの竿や釣具でも十分に通用するので夏休み中家族で釣りにでも?


はんげはんれはーれーいー

((((;゚Д゚)))))ガクガク・・・
猫村は前々から酷い有様だったが
ここまで酷いとは思わなかった、ここまで放置するなんて

何を考えているんだガンホー!
彼らの処理はそれほど難しい事なのだろうか

>ふたこと氏
予防ソフトを備えておく事に損は無いとばっちゃが言ってました!
今の世代どれだけ予防ソフトを備えていても通り抜けていく
新型のウイルスが次々に発見されていますから気が抜けません('A`)









bokoboko


LA+CRI=\(^o^)/

この醜くも美しい世界 

先日のこともあり不安に包まれ起床、ビクビクしながらゲーム画面を覗いてみると
どうやら入られた様な形跡も無く一安心

昨夜行った試行錯誤の行動が当たったのか
それともまだ泳がされている状態なのか?

しばしの間警戒を怠らないように心掛けよう


gkan


侵入された形跡は残されていませんでしたが このようなメッセージボックスが。
以前にもこんな感じでギルド勧誘が送られていた事があったような・・・

○ックス「待てよ!こいつは・・・・思い出したぜ!」

○ェッジ「知っているのか?」

○ックス「以前、BOT無差別勧誘の話を聞いたことがある・・・」

○ェッジ「BOTを利用して上納を手伝わせるとかいう・・・・」

○ックス「そうだ。無差別勧誘には手を出すなよ、○ェッジ!」

○ェッジ「わかったぜ!」



いくら上納の為とはいえ、これは少々いただけないなぁ
それは低レベルのギルドは人数制限掛かるしギルドスキルも魅力的で手を出したいのは分かるけれども
仲間達と協力してギルドを育てていった方が楽しいと個人的に思うのですが・・・

隠れ蓑という話もよく耳にしますがどうなんでしょ


mataka


未だ終わる事の無いテロにも困ったものだ・・・・
なんらかのノックバックスキルで後ろに押されて他の商人さんと
看板が被ったり隣接してしまった日には売り上げが下がってしま(ry

どうにかならないものか、中に人が居るならばガンホーが
対処する訳ないのだし・・・

・・・・・居ても居なくても仕事をしないのがガンホーか/(^o^)\

再・不安 

どこで踏んだかアカハック?
翌朝売り上げを見てみると又もやどこかの誰かが
入り込んでいた形跡がありました。

その際は形跡だけだった様で装備品等は盗られてはいませんでしたので
一先ず安心

何より先に再度パスワード変更、当初キャラ選択後のログインパスワードの必要性に疑問を覚えましたが今では重要なシステムなのかもね


何故かしら、あヴぁすと先生では何も反応無く・・・
そんな筈が無いとWEB上のウイルススキャンを何件か実行

arerere

スキャンサイト上にウイルス?

arere


あるぇー?

are


・・・ これといったウイルスは一つも見つからず
健康そのものの様に見えますが・・・ そんな筈は・・・

不安を抱えながらも一日放置してみる事にします
もし再度装備品を奪われていたらブログオワタ\(^o^)/

それから二日の月日が経った 

新たにブラックスミス志願の商人を作り

ketumatu3


殴りプリーストの装備をちょろっと拝借させてもらい

ketumatu2


グダグダになりつつも新たな物語が描かれようとしていた

ketumatu


この記事に気が付いてしまうその時までは
公式
「また、現在非常に多いお問い合わせ内容として、ブラックスミススキル「武器研究」の精錬成功率への影響について  いただいておりますが、開発元へ仕様の再確認を行わせていただきましたが、今回のスペシャルアイテムの  導入前後において、通常精錬・スペシャルアイテムの精錬ともに成功率の変更は無く、「武器研究」も影響しておりません。 」


いやー、知らぬが仏?
しかし知ってしまってはブラックスミスを作る目的は失ってしまう訳で。
「 商人は二人もいらんのですよ! 」
ketumatu5


商人に注ぎ込む時間があるなら殴りプリーストを鍛えろと
仏様も仰っているような気がしないでもない・・・・

別にブラックスミスを作りたいわけでも無く只精錬の成功率を
上げたかった、それだけの為だもの


少々気は引けますが商人はホルマリン漬けにでもして
保存状態にでもしておきます







ketumatu4


儚い思い出をありがとう、ちきなろ!そしてさようなら・・・


生存期間二日間の短い生涯でした・・・

ちきなろ誕生 

BOOK


今日の散歩道様のお力を借り近場の足、自転車を用いて
三駅先のまだ訪れた事の無いBOOKOFFに出向かう事に。
最近では滅多に見る事の無いSPポケットのサバイバル9,10,11といいひと。の21巻を購入。

1冊100円でしたのでサイフの中身に頭を抱えることなく手に入りましたよ。
一昔前の漫画は安く手に入るから助かるわぁ



sakyzo


こちらの方は最近狩りにもマンネリが出てきたので気分転換も兼ねてブラックスミスを作成する事に。

少しでも精錬成功確立を上げるためにもこの職業の力は必要不可欠
枠を三つも余らせているのは勿体の無い事ですし・・・

tikinaro


という事でちきなろが生まれました
しばらくはプリーストの方は凍結かな?

かおすギルド 

いい加減人肌が恋しくなった主はギルド広場に向かう事に。
しかしいつも通りのGvギルドばかり、戦力外の私には関係の無い事
これっといったギルドも無く諦めかけるが

uho


・・・・見つけてしまいました

ギルドが密集している位置から少し離れた中央沿いにぽつんと
見るからにある住民おんりーのギルド・・・・

これは滅多に無い機会、この際だから入ってしまおうか
この様な考えが脳裏を過ぎる



それでも長い間ソロギルドの身、一歩を踏み出せない自分は
あれやこれやと考え事をしてしまい

とりあえずハッキリしない今はまだ入らなくても良いだろうと
結局逃げ出してしまう・・・・ 

本当に今では後悔している
今度又見掛けたら声を掛けてみようかな
いい加減先に進まないとならない

G2


ギルドはギルドらしく趣味、趣向が合ったギルドに入りたいものです








tabako


口元が寂しくなったのでチョコパイプ購入
うめぇwwwwwww

ワープポータルの使い道? 

pota2


「 あ・・・ありのままに起こったことを話すぜ・・・
 いつものようにMEプリさんがモンスターを引き連れ回していると
 感じながらも自分の狩りに専念していると突然ワープポータルを唱え 始めた先輩プリさん

 モンスターが張り付いている状態で帰るのか?と狩りながらも意識を向 けていると
 突然ローグBOTが自ら円陣の中に飛び込んで行きやがった!

 実はハエとか中身入ローグとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

 もっとワープポータルの片鱗を味わったぜ… 」

そんな訳でして貴重な光景を目にすることができました。
それとも自分自身が常識はずれなだけでプリさん方の中では基本なのかな?


これほど手際の良い行動を見ていたら真似てみたくなるのが
人の性、早速挑戦

pota


これは・・・ 思っていたより難しい・・・
移動位置を予測してワプポタを張るだけの話なのですが・・・
後一マスに届かない・・・・、これも熟練した技なのか( ゚д゚ )

素人が無理をするなって事かな('A`)

ひデブゥ!? 

nanzokore


なぁんぞこれー!
メールシステムなんて実用性があるのでしょうか・・・・
というよりも毎週五時間もの長期メンテナンスにおいて
不具合を発生させる神経が知れない

五時間も貰っているのだから万全の状態でメンテするのが礼儀だろうと
あまつさえ緊急メンテを行うなんて('A`)


hideb


時間があったので同人ゲーひぐらしデイブレイクの体験版に手を出してみました、
ニコニコで目にしてから一度はやってみたかったんですよね

Spec


なんて・・・・ なんて酷い仕打ち!
設定で出来るだけ軽くしたにも関わらずスペック不足で相手側が映し出されません
システムは連ジみたいな感じ、これで快適に動けたら楽しめるだろうなぁ

製品版の知恵先生を是非とも使いたい

その前にPC買い変えたいなぁ・・・・ (´・ω・`)

らぐなけん 

hushi


買いー!滅多にBOT露店以外で見つかる事の無いイクラcは無条件で買いぃ~!

伊豆Dに訪れるプレイヤーが少ない為か
探すのに苦労しました。 BOTばかりだとウンザリするんでしょうね

MB


ブースト効果で攻撃力の底上げさ

ついでに
kutu


こちら、デュラハン用に必要かと思い安価だったので
購入。 ヘルメスとの履き替えで使ってます

どうでもいい話ですがヘルメスといえば順平ことテレッテの
ペルソナでしたね、真田先輩と桐条先輩参戦後
彼の勇姿を見ることは無くなってしまいましたが・・・・

hermes


ちなみにフェスを買う予定はありません、というより
馬鹿馬鹿しい話ですがニコ動でついエンディング見て萎えてしまいまして・・・orz

あんなエンドじゃやる気起きる訳がないだろう・・・ 常識的に考えて
エリザベスの攻略可能には惹かれましたがいまさら一からってのは苦難の道
メギドラオンでございます

isogashi


靴の履き替え、気弾5個発動後の取替え、敵に応じた武器の持ち替え

急に忙しくなりました。 マグナムブレイクは一度使用に付き
SPを30も喰う為SP不足が度々。しかしこの
「もしこのSPが尽きている状態で大勢のモンスターに襲われたら・・・・」と可笑しな緊張感が湧き出て来て以前より楽しみが二割増し?

本当に死んだら洒落になりませんが・・・・








PC


うっうー

沸き沸きBOT 

5


ふぅ、ここ最近狩り以外に楽しめる事が無い
これは今も昔も同じか、レア物を落としてくれれば嬉しいけれど

いい加減ギルド入ろうかな・・・・ 
出来ることならばGvを楽しみたいけれど殴りプリーストを
引き取ってくれる所なんて皆無じゃないか?


1


メンテナンス後からでしょうか、この前まで居るはずの無かった
BOTが現れました。

2



私が訪れる先々に現れるBOT達、蟲師のギンコさんを
連想させますね


ところで
3

オッターさんこんな所で何やっているんですか!
RO界のタマちゃんですか?('A`)

この後ワープ失敗のローグさんに斬り刻まれました
短い生涯だった・・・


4


・・・・・のーこめんと







6


てんてん

うたわれ星人 

cri


いてーよwwwwwwww

デュラハンのクリティカルは確かに痛手ですが
こまめに回復を行えば別に大したことありませんね

クリティカルを出す前に火スタナーのスタンになっている事の方が多いかもしれない

ハイオークより美味しいし・・・・ MEプリさんの方々には悪いとは感じるけれど
しばらく滞在させて頂こうと思っています



ココからリアルの話に入ります

metoron


今日昼頃、郵便物が届いている事に気が付く
てっきり明日月曜頃に届くかと予想していたんですが
案外早くて驚いた


このメトロン星人フィギュア、
夕焼けに当たっている為本来は青い体色からその上に上乗せしたかのような
赤みが混じっていて格好が良い


seizin



あぐらをかき座るその姿は正に人間そのもの、
付属品でUFOとペーパークラフト
のちゃぶ台付き、このちゃぶ台にも手を入れて欲しかった

それにしても自分の脳裏の中ではなぜかヒッポリト星人が一番
焼き付いているだよな。エースキラーも格好が良いけどね

子供の頃の自分ってエースばかり観ていたのかな?
昔の事はさっぱり










namikawawa


もうやめて!これ以上浪川を弄らないでぇ!

変わらぬ日々 

uhawwww


これは買いだろ・・・・ 常識的に考えて・・・・

いつも通り露店巡って

rotenn


いつも通り品物を売りさばく、、、



okok


こんな味気の無い日々でもレベルが上がると嬉しいですよねー
なんだかんだでようやく80台に突入、7から8ですよ

ようやく初心者に対して胸を張って壁や助言をしてあげられるレベルに育ちました
壁で資金稼ぎでもやってみようかしら・・・


piron


結構昔に増えたヒール量が又減っていた現象も治り
再び1kヒールを唱えられる様に。

どうも中途半端な回復量がもどかしかったんですよね
1k超えていないと本当に自分はプリーストか?
と自分自身考えて込んでしまう・・・


安全性が戻った記念、というより息抜きに
久方ぶりにニブルへ遊びに行った訳ですが

bokoboko


ダメージ600とか初めてじゃないか?
武器は火スタナー使用なんですがここまで火が通用するとは
さっぱり思ってはいなかった。

正に予想Guy

後々知った事ですがディスガイズって地属性だったんですね
てっきり闇辺りかと思っていましたよ

不死靴でも買って狩場移動しようかな
でもMEプリさんばかりの土地に一人殴りプリが潜り込んでいるのは
どうもなぁ・・・

トレインの邪魔になりそうだし・・・







sekika


回避が高過ぎるのも考えもの

GW 

現在ゴールデンウィーク真っ只中、中々手に入る事の出来なかった
念願のマナスピアークリップも手に入り気分も上々

ゴールデンウィーク中とはいえ案外西兄貴住人が増える訳でもなく
自由気ままに狩りを続けていますとも

tere


又、火スタナーが安く売られていたので手に入れてしまいましたよ
次はアムムト靴でも目指しちゃいますか


それにしても

terere


このテロ騒動は未だ頻発されてる為か迷惑されている方も結構いらっしゃる
様で・・・

別に私はプロンテラを拠点としているから死に戻りでも構わないのだけれども
アルデ等、遠い所を拠点にしている方には良い迷惑ですよね

カプラ移動サービスの使用料って頻繁に使う人にとっては
結構馬鹿にならないんですよー

tererere


あー・・・・・暑い
いや、本当、5月に入ってから急に暑くなりましたね
自分神奈川住民なんですがこれ程までに蒸し暑くなるとは
考えてもいなかった・・・ まだ夏突入前だというのになぁ


そろそろ扇風機を倉庫から
引っ張り出さねばならないか









tokatitukutite


とかちつくちて!

そういえば、このアイマス、
ニコニコ動画に多々うpされた動画に魅されて(とかち含む
ついつい買ってしまったんですよね

aimasus



買った事には後悔はしていない・・・はず、けれど作業ゲーな為か
ちょいと飽きやすいかもしれないね

それでも引継ぎとか備わっているし
キャラ数が多い分長く遊べるゲームには変わりないか

・・・・あれ?

これもRO同様ゆっくり進めていきますよ

