 


傭兵三週目 

pugera



今日も始まる攻城戦、今回の雇われ先は「EnGarde」
人数は先週の雇われ先「Cafe de Munak」と同じくらい。

pugera


変わった所と言えば WIZ職の数が増えた事LPを張れる人 がいなかった
事かな?

ウィザードは多ければ多い程防衛しやすいよね、しかし逆にウィザードが
密集された地帯を崩されると一気に危機に陥るものだ。

LPを張れる者がいない為、SGを撃ち込まれると即バラバラよ!バラバラ!


pugera



防衛しようと私を含めてウィザード陣も大魔法を唱えようと必死になって頑張りますが

auau


キタコレ!女の武器の一つと言っても過言ではない甲高い悲鳴!
対詠唱封じスキル「スクリーム」!


寒いジョークはアンフロで対応する事が出来ますがスタンは
どうしようもなぁ ('A`)

只でさえブラギ、運悪くブレスが途切れている中スタンは非常に酷
である

puragera


オアアーッ!!
うん、どんなに殺されようがやっぱりコレだよね! ( ゚∀゚)彡乱戦!乱戦!

この後最後まで大型勢力相手と乱戦状態になったものの
無事砦を取る事に成功。

一分前、一人張り付いていたので割られるんじゃないかとヒヤヒヤしましたお







pugera


お世話になりました

サガフロ2始めました 

ok


友人から念願のサガフロンティア2を簡単に借りる事に成功したぞ!

本当の所、ロマサガ2の方が個人的に好みですが
「閃き」システムも付いているし、面白いから良いのですけどね。

ヨハン格好良いよヨハン・・・・
それだけに死を惜しまれる、モンスターを上手く倒し続けていれば
何か変わったのだろうか

それにしてもクロノトリガーに至ってはプレイステーション版としてリメイクされて
販売されてしばらく経っているのに
何故ロマンシングサガ2をプレイステーションに移植しないのかと・・・  ('A`)

同じスクウェア作品なのになぁ (´・ω・`)

pikon





暇な時間に公式ホームページを開いてみるといつの間にか思わぬ嬉しいイベントが
追加されているものです。


日本代表ギルド「punch」の健闘を記念して、以下の期間において、獲得できる経験値を
1.2倍にいたします。

期間:2007年7月31日(火)定期メンテナンス終了後~8月7日(火)10:00 対象:全ワールド


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

おめでとう「punch」!そしてありがとうガンホー!

・・・・何故1.2 ( ゚д゚ )

傭兵二週目 

gv


今回の雇われ先はCafe de Munak様、人数は先週のLesが一回り小さくなった感じ。

gv

gv



は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!(このセリフって元ネタエロゲだったんだね・・・・)

この現時点でウィザードが私含めて二人だった為簡単に抜かれてしまいましたが(後々二人駆けつけてくれました

エンペに取り付いた騎士の処理を阿修羅モンクさんが頑張ってくれましたw

正直私としては先週の完璧入り口防衛より 上記の画像のような乱戦
状態の方が好きなんですよね。

制圧されるかどうかの瀬戸際が一番燃えると思いませんか?

gv


ジャーンジャーンジャーン!(伏兵的な意味で)

gv


復帰地点を押さえられてしまうと私の紙装甲では抜ける事は出来ません。

一矢報おうと魔法を撃とうと詠唱を始めても、フェンクリが対応していないのか
速度減少+JTとフルボッコされるはめに・・・・



gv


その後転戦に転戦を繰り返し、

gv


終了10分前、ギルドマスターが密かに忍び込んでエンペルームで緊急招集を発動!
(先週のあれはコレだったんですね)

gv



招集が決まればこっちの物、敵の防衛が手薄な右下からの攻撃により
あっさりと落とす事に成功しましたw 

本命の砦を防衛する事はできませんでしたが、V2を確保する事が出来て良かったー。








gv


来週はどんなギルドのお手伝いに行くのかな?
下のローグこっちみんなwwwww

今更うごつーる 

renakku


念願のウゴツールを手に入れたぞ!

結構昔にうねうね動く絵を見かけてから 気にかけていた
ツールを今になって偶然手に入れる事が出来ました。

「ウゴウゴルーガ」とよく耳にしていたので 文字体の名前自体が「ウゴウゴルーガ」
と思い込んでいましたよ。

これでは検索で探しても「ウゴウゴルーガ」には引っかかっても文字体に関しては
そう多くは引っかかりませんねw

まさかスパイウェア対策ソフトを探している途中で見つけるなんて・・・

それにしてもこの線の動き・・・・ 癖になってしまいそう
・・・・・あれ? また時代の波に乗り遅れた?


lvup


テレッテー
しばらくぶりのレベルアップ!
勿論STR全振り、明らかにニブルに来た頃より与ダメが増えている。

やっぱり違いが分かると嬉しいですよね~

>ふたこと氏
有難うございますー

確かにブリーフが出ればネタ的にも美味しいですがw
やっぱりお金になる物を期待しちゃうのが人間ってものです!

まさか本当に出るとは思いもしませんでしたが。

ちなみにロドクロは相場以下にしても未だに売れていません(´・ω・`)

SPEEDSTAR本選と落書き 

寝不足の為か、狩りをやる気力も無くスピードスター本選まで時間が余っていたので
ちょっとした落書きを描いてみた。描く余力があるのなら狩れと攻められそうだ。

kim

きむりんきめぇw 色を塗っていないせいでヘルムの羽部分が髪に見える
それに首NAGEEEEEEEEEEEE

kim

は・・・ はくおろ?
「ハクオロ」ではなく「はくおろ」なんである程度はせふせふにして頂きたい
二枚合わせて二時間半ちょっと、マウスのせいにするわけではないけれど
できる事ならペンタブ欲しいなー

しかし機材がいくら揃っていても本人の腕が良くなければ
良い絵は描けない訳ですが。結局はどれだけ努力したか、なんですよね

何にしろお目汚し真に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

では本編↓



sp


んー、ついにやって参りましたスピードスター本選
流石に予選とは違い大勢の参加者が訪れております。

sp


勿論ゲームマスターも登場。女ミニスカとの事もあり男プレイヤーに限っては
非常に歓喜し、ゲームマスター相手にセクハラ的発言を向ける人が多々居ました

・・・・ この角度からゲームマスターを見上げれば見たくない物でも
色々と見えてしまう事でしょうね。上下に視点変更さえ出来れば・・・


sp


試合前の意気込みを聞く為にゲームマスターが高台から降臨!
ドコにいるか分かりますか?

可憐なギルドマスターの元にあっというまに飢えたハイエナのごとく
群がるプレイヤー達。 ちなみに私もその一人

逆毛ゲームマスターだったら開幕前にここまで盛り上がらなかった事でしょうwWw

sp

どれだけ該当するか分かりませんね、「素敵な仮面」なら
自分自身が一番だと思うよ!

開会式も終わり
SPEED STAR開幕!!

全部で10ステージある中1~5は予選と同じもの
省略させて頂きますー

sp


6からは1~5ステージの強化版、

sp


モルデン?お煎餅状になるまでへこませてやんよ!!

sp


逆算、これも簡単すぎる。
たまに引っかかる問題がある時があるけれど焦らず冷静に対処
すればおk

一番怖いのは間違えて一問目からに戻される事だからね

sp


どうみても遅いタイム モンスターの並び替えに手間取ってしまった
ドレインリアーの並び替えとかどう頑張っても解けなかった・・・

閉会式、肝心の一位のタイムは・・・ 情けない事に忘れてしまいましたw

sp


一位のハイウィザードさんは晒し上げw
ホムスキルを使った訳でもないのに一位を取るなんて・・・

長い間やってるだけあります。

sp


参加賞はこれ、ちなみに二位から十位は紫箱でした!
こういうイベントで手に入れた青箱はオープンするのが流儀!

sp

収集品じゃないだけマシかな?

sp


エモが顔に被ったぁー!
昨日に続き楽しいイベントが連続で起こり大満足!
これだからROはやめられないねぇ!







sp


・・・・・えっ?・・・・んえええええええ!!

傭兵ギルド 

gv


週末恒例のギルドレース、は正直もう馬鹿馬鹿しく思えてきたのでForsety
でこんな看板立ててみた。

深夜に立ててwktkしながら就寝。朝起きて期待を膨らませながら
画面を覗いて見ると一件のみ

もはやタダのWIZは必要とされていないのか・・・・ 

for


声をかけて下さったのは「おふくろの味」という傭兵ギルド
話を聞くと普段はマッタリギルドながら攻城戦時、参戦したい者をギルドマスターが
集めたり派遣先を決めてくださったりと守備範囲が広い勢力。

玉砕覚悟で週一、つまり攻城戦時のみのログインでも構わないかと聞いてみると
明らかに困り顔ながらも許可が貰えました・・


他のギルド員の方々に冷たい目で見られそうで怖い・・・・orz

for


派遣先は「Les Clefs d'Or」、この過疎鯖では結構大手の勢力だったはず

for


そうそう、偵察が行っている間待機地点でボーッとしていると
とつぜんギルド員全員が砦内に飛ばされました!なんらかのアイテムを使ったのかな?

課金アイテムのハエの羽がこんな感じの効果じゃなかった?


for


ムッハー!!
これだよ!これが本当の戦いって奴だよ!

相手が大手であればある程燃える~!!
過疎鯖で人が少ない為かラグも少ないし、LP張られない限りずっと
私たちのターン!

for


装備が乏しいせいか他のWIZさんより多く死んだ気がするなぁ

for


ぬへっほー

for


非常に楽しい二時間でございました、ここまで燃えたのは
久しぶりなんじゃないかな?

心から私を拾ってくれたギルドマスターに感謝です。


>ふたこと氏
い・・・・ 1,5倍ですとっ!・・・
高い金を払うんだから2倍にしてくれても良いような気がしてならない。
もう殴りプリースト用の頭装備出すならいくらでもINTを低くしても構わないから
STRかAGIを底上げしてくれる装備がホスィ・・・

ネタ職業に明るい光が降り注ぐ日が果たして来るのでしょうか

[TW]マキシミンEP2クリア 

二つのオンラインゲームを両立させてしばらくが経ちました、
自分でもまだ続いている事に驚いている。

狩り



そんな訳でエピソード2の続き、青少年との関係は続きます

青少年
横領


知らないうちに弱みを握られていました、怖い怖い。
弱みを握られてしまったら握り返すぐらいしか処置する方法が無いと思う

簡単か


正直弱みを握られたらどうしようもないと思うんだ
又マキシミン自身とは何の関係もない問題を押し付けられてしまいました

力


力と金だろ・・・・ 常識的に考えて・・・
そんなこんなで当ての無い情報に引き釣り回されまして

これはん

おk
おk


チームイベントに突入、幸いチーム内部に一人未達成の方が
残っていたお陰で難なく入る事ができました。

途中謎解きが私たちを阻みましたが付き添いの指示に従い
クリア。色の組み合わせかな?


ドドドドド
おk


これなんてフリーズタートル?

だだあ



どうみてもふるぼっこwwwww
レベル24以上ならば簡単に倒す事の出来ると書いてあった氷亀、今回も
ゼリキンと同様に簡単に倒す事が出来てしまいました。
見掛け倒しにも程があるんだぜ

シベ


おいすー、ペンダントを拾ったシベリンさんはどうしても欲しいのか
頑として返そうとしません><

なや


・・・・・ 褐色肌だったのか!
グラフィックから観ても肌の色は白に近い物が在るのに

立ち絵は色黒のお姉さんなんですね。

ナヤさんの命令は絶対なのかあっさり返してくれるシベリンさん
もっとあべこべになるかと思った

クリア


ペンダントをイスピンに返して報酬を受け取ってクリア、先を進めている
友人達はエピソード3から難しくなると言っていたけれど、どうなのだろうか

殴りプリーストの受難 

ragu


そうですね、そろそろ新しい狩りに挑戦しないと発狂してしまう
かもしれない今日この頃、

マゾゲーだから仕様が無いの一言で済むのかもしれないですが・・・。
二ヶ月に一度だけでも、一週間経験値二倍期間が入っていれば
過疎化気味のROにも人が少しは寄り付くと思えるのですがどうでしょうか。


確か経験値二倍チケットがありましたね、しかし
効果時間:30分 10個/7,500 Shop Pointはいくらなんでも高すぎるのでは? 

精々2000Pointが妥当な線じゃないかな・・・ ガンホーはどれだけ
金の亡者に成り下がりたいのか


愚痴をブツブツ呟いてもガンホーが動く訳もなく
高レベルモンスターと処理落ちに怯える日々でございます。
ragu


ragu


それでもラヘル実装で仮面が追加された事は個人的に褒め称えたいですね
いい加減ジルタス様の仮面にも飽きが、  と言っても今回追加された仮面もプリーストにとってはそれほど性能が良いとは言えませんが・・・

それにしても、

画像の仮面めっさ怖いなぁ

何にしても今回のパッチでテコン歓喜wwwww
これ以外にも実装されている仮面はあるのかな? 見た事がないけれど。

とりあえず殴りプリースト向けの頭装備希望・・・・
もうスパナでも買っちゃおうかしら

SPEED STAR!?(ネタバレ有り) 

tikin


近所の通りで毎年恒例の七夕祭りが行われており、
今年も吹奏楽部による和太鼓班が腕を振るい心に響かせる叩きを魅せてくれました。
ドンドコドーン


ドドドドドドド!!
gv


俺、この戦いに生き残れたら結婚するんだ

gv


なっ!何をするおまえらー!!
一瞬の出来事で何が起こったのか完全に把握出来なかったが
ヒールを自分にかけていると突然マジックポイントを表す青のゲージが
真っ黒になりやがった!

原因がさっぱり分からないまま回復源を失った私はレース中にもありながら
ボッコボコにされた挙句
LA+JTを放たれて完全に散らされちゃいました☆

たった一人のプリーストにこの仕打ち・・・・

精神的にフルボッコされた私は憂さ晴らしをすべく前々から気にはなっていたイベントに
参加してみる事に
dash


ふふ、多数の参加者の中から10名のみが本選に出場できるこの戦場
たとえ速度増加は使えなくとも長年ラグナロクをやり続けて備わった
知識で一位を独走?

ok


\(^o^)/

ok


huhi


ぬるい・・・・ ぬるすぎるぞおおおおお!

hee


hehu


第三、四会場の問題はそれなりの知識を備えていないと
難しいんじゃないかな?

参加人数が10人以下なら調べながら進めればおk

hohu


ひーふーみーよー・・・ ひーふ・・・ いちにさし・・・

huhe


こんなものですかね

三人参加中二位、一位を狙って頑張ったんですが
アサクロさんの方が一歩速かったようですね、流石は二次転生
知識も伊達じゃない。

clear


青箱の一個でも欲しかった・・・ 本選が楽しみです

[TW]マキシミンEP1クリア 

常識的に考えてテイルズウィーバーの話は分けた方がいいよね
TW関係の記事がラグナロクの方のpingに反映されなければいいのだけれど・・・

piza


いまさらと言うべきか、昨日チャプター1をようやくやり終える事が出来ました。
狩り自体はそこら辺のMMOと同様、在り来たりなシステムですが
キャラ独自のチャプター自体は良く考えられているなと思うのですが
どうなんでしょう。


piza


piza


チャプター1の最後はゼリーキングの討伐、イベントゼリキンに加え
この時点でのレベルを上げ過ぎた為か40秒程で方が付いてしまいました。
正直もう少し強くても構わないと思う。

dere


些細な事から仲の悪いマキシミンとイスピン
ゼリーキングの件により
フラグが立ちかけている件

piza


piza


調子に乗ってチャプターを途中まで進めてみました

piza


数々のクエストをクリアした事により貧乏探偵の懐が暖かくなった
マキシミンさんは手に入れた剣について疑問を浮かべます。

piza


突如光りだす鞘から抜けない剣、もしかしたらチャプターを
完全クリアするとこの剣が手に入るとかかな?

piza


その光に感付いたのかどうみても雑魚兵士の風格を持つ方々が
剣を返す様うるさく言い寄ってきます。ここで返してしまえば
ストーリー上成り立たなくなりますので勿論戦闘に突入

heisi


案外攻撃力が高く苦戦するものの

piza


正にヤムチャ!
ゴッツイ装備整えておきながらなにこの、なに?

例の魔剣で戦っている様に見えるのですがどうなんでしょ
鞘に納まったままだから叩いて戦うのかね

魔剣の事も気になりますが、やはり私としてはマキシミンとイスピンの
関係に期待せざるおえない

ひぐなくとかラヘルとか 

今日この日まで頑張った自分自身を褒め称えたい
早速ガンプチと自分自身へのプレゼントを買いに行きましたよ!

7


そういえばもう続々と新規アニメが放送されているらしいですね
まだ放送はされてはいないものの「ひぐらしのなく頃に解」も
その作品の内の一つです。

私の地方だと来週辺りからやり始めるんだろうな
PVを見る限りでは前作より作画が向上し、絵柄に少し手を加えられている程度かな?

何にしろ「皆殺し編」に期待



早速手に入れたガンプチで課金?

1


見せちゃだめだろ・・・・ 常識的に考えて
迷ったあげくクリック
うん、ちょっとだけ覗くだけ。どんな悪魔を引き連れたプレイヤーが
いるか興味があるだけさ

wktkしたのも束の間、結局こんなオチで終わるのが低スペックPCの末路って事ですか3


5

色々試行錯誤した所で結局はグラフィックデバイスの増設ぐらいしか
解決方法が無く、已む無く断念。

もしかしたらこれで良かったのかもしれないね

ちなみに人間の形をした「シキオウジ」が大好きです
「ガキ」なんかどうみても私です、本当にありがとうございました


raheru


自分の知らぬ間にラヘルパッチが導入された様で。
ガンホーはパッチ導入が早いのか遅いのか分からんね

raheru


幾度と道に迷いながらも

raheru


15分弱掛けてようやく目的地に到着、見る限り訪れている人はパーティーを組んだ人ばかりだったけれど
ソロで来るような場所じゃないのだろうか。


raheru4


折角時間を掛けてココまで来たのだからと奥に進む事に
こいつらは見ての通り水属性、DEFが案外高く現装備では(小型チェイン、火スタナー)まともに狩れそうに無いなぁ

raheru


玉砕覚悟、二階に進むと先ほどの雪玉のようなモンスターより
一回りばかし大きい雪男が、ヴァンパイアハンター
こんなキャラクターいませんでした?

というよりモリゾーとキッコロ?
風スタナーさえあれば案外いけるかもしれないね








raheru


だ、誰だねキミはコンチクショー!!

ネトゲー現在封印中&うたわれラジオ最終回 

前回休止宣言をしながらも暇があるちょっとした時間帯に
ほんの少しの更新、残念ながらギルドレース体験は中止。
というよりネトゲーを封印中、PC涙目wwwww

今日を逃してしまうと後悔する事になってしまう
うたわれるものラジオ最終回!

utaware


実はこの放送回、ある友人に教えてもらうまでは
これからも続かれて行くであろうと思い続けていました・・・
早いこともう一年続いていたんですね

音源は後程手に入れる事を前提でスルー仕掛けていましたが
最終回と聞いては載せない訳にはいかないような気が過ぎり
急いでカキコ

今回は最終回との事もあり、台本も無い為お二人は
フリートークにて箱根の話を。

お二人の話から想像してみる箱根の光景は
本当に楽しそう、良い思い出になった事でしょう!

お頼りのコーナーではなんと鉄扇が送られてくる始末!

うたわれファンにおいて鉄扇はファンの誰もが憧れる武器では?

それにしても金色の卵はいいよね・・・・ うん、いわゆる金玉。
流石力也さんだ!俺たちにはやってのけない事を平然とやってのける!

そこに痺れる憧れるぅ!


そんなこんなで最後まで私たちを楽しませてくれました。
「又いつかどこかでお会いしましょう」
このうたわれるラジオが終わってもお二人が結婚する際の緊急放送をお待ちしてますから!








taityo-


俺の隊長が・・・・ どんなに苦しくても褐色肌にはしましょうよ
それともあれですか、全身メイク?全身メイクなのか!?

A-HAHAHAHA!!!
これがまだ他のキャラクターよりましなキャスト選択だからお笑いだ('A`)
やるならもっとしっかり考案しようぜ?
それにしても一人として知っている名前が存在しないのは自分の知識不足なのか・・・

何にしろ二次を三次、実写化自体無謀な挑戦だったんだよ!




