 


ジュノー夜市 

yoruno


偶然ログインした際に見掛けた「ジュノー夜市」復活の看板。
当然この機会を逃すわけにはいかまいと、掘り出し物がないか漁りに向かいましたよ!

本音は暇で暇で仕様が無かった ( ゚д゚ )

今日一日だけ再開という事で司会者ともに皆さん気合が入ってます。

初めての私にとってはこれと言った事はありませんが、
常連者の方達には複雑な心境なのでしょうか

再開への喜びもあり終わった後の哀しみもありかな

これでもし蚤の市さえも失うならばラグナロクはもう本当に終わりだろうね (´・ω・`)

yoruno


私のお財布の中は2mしか残されていなかったので
安価で転売可能の物を漁らせて頂きました。

・・・・貧乏は本当に辛いんよ・・・
周りが安いと思える物でも自分にとってはすごく高く見えてしまう。・゚・(ノД`)・゚・。

yoruno


そうなるとどうしても取り合いになってしまうですが
失敗続きの中でもちょこちょこと取れたものがありましたんよヽ( ゚д゚)ノ
(ガラスの靴5k、赤ちゃんのおしゃぶり28k等)

本当に安い物でないと判断できないからろ。さんの所で調べている内に
無くなっている事が大半でした

そのおかげでスタートダッシュ完璧だったのに相場250kの
ゾンビマスターcを逃してしまった 。・゚・(ノД`)・゚・。



目指せ大金持ち!


yoruno


ウィスパーマスクにどうしても目が行ってしまうのは正常ですか?( ゚д゚ )










ごめんなさい、最近少しだけギルド脱退の方向に気持ちが揺らいでしまっています。

どこのギルドもメインキャラを求める理由も理解出来たかもしれません

ギルドに入って一週間ちょっと、抜けられなくなる前に決断しないと
きっと後悔する事になる (´・ω・`)





現実逃避、ギルド員募集中 

owatatta


友人からこんなものを借りちゃいました (´・ω・`)

いわゆる泣きゲーの類、又ギャルゲーでもある「CLANNAD」。
貸そうかと聞かれたら二つ返事ではい、ありがとうと借り受けるのが自分の中の常識である

久しぶりに手を出してみると凄く空しいね!

owata


ティウンティウン







owata


ギルドマスターにはすでに相談をしたギルメンが話をつけてくれていたらしく
話す手間が省けました、有り難い事です。


ちょうどレベルが上がってデスペナの心配も無くなった事だし
メンバー集めに専念しましょうか

それでもやっぱり寂しいのぅ・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

owata




今日、一人だけ体験で入っていただけました。
大丈夫だろうか、気に入って頂けたらいいのだけれど

owata

真の暗殺者? 

>リツキ氏
イラストなんて・・・ そんな大それたものではありませんよ
落書きくらいに見てもらえれば幸いです (´・ω・`)
でもそう言って貰えるとやっぱり凄く嬉しいです、ありがとー。

他のギルドメンバーもここ最近の減り様が気になっていた様です。
マスターが来たら即問い詰めるつもりですが、中々インしてる様を見ません

どうしたマスター!?

yami



それと闇ブレスの存在をすっかり忘れておりましたw
これで少しは長く生き残れる様な気がします

実はその後一回だけ耐えられたのですよ、正にブレス様様ですね 。・゚・(ノД`)・゚・。






asashin


フレイヤ神殿にはポタを登録しておけばほぼ直結なので
最近は頻繁にプロンテラに帰ります。

亀地上に10k払ったり、SD5までテレポ連打もないから助かるわ ( ゚д゚)




asashin


そして帰り際、PvPには必ずと言っていい程良く通いつめています

昔ほどの活気は無いけれどまだまだ人は尽きない対人マップ、攻城戦が
出来ない人たちの溜まり場です


asashin


一応私はマターリ主義ですがテロを起こしてくる方も好きです、
この日のテロはアサシンの三人組で構成されていて面白い戦い方でしたよ ( ゚д゚ )

一人に標準を定めてクローキングで近づき一斉ソニックブロー

アサシンの対人戦法に変わりはありませんが三人のタイミングに唖然とさせられました。
暗殺者ってのはこうでないといけませんね!

しかしこうして見るとソニックブローが如何に良い方に修正されたか分かるなぁ



ちなみに私はソニックブロー三撃目で直撃して落ちました 。・゚・(ノД`)・゚・。
結構避けれるプリーストになっているのかな? ( ,_ノ` )

只、魔法だけは勘弁な!



ギルドの危機? ソニックブロー! 

are?


・・・・・ 低接続の方が多いのかもしれない、私の勤め先。
そして一昨日、一人どこかへ旅立って行ってしまう

別に前と変わらないだけなのだけれどなんだか寂しいなぁ (´・ω・`)

権限さえあれば必死にギルド員を募集するのだけれど、流石に最近入ったばかりの私には
少々頼みにくいよ!

でもこのままだと時が経つにつれ蒸発に近い形になってしまうか(((( ;゚Д゚))))

マズイですよ!カテジナさん!








are?


やっぱり怖い、ソニックブロー

これを境にホドレムリンにはあまり触れたくなくなってしまいました。


hiee

オフライン卒業? 秋のアニメ 

aki


夏のアニメもだいぶ終わりを迎える形に変わってきました、目を付けていた
作品が多い分少々残念に思います。 (´・ω・`)

しかし秋から始まる作品達に期待を寄せる分もありまして嬉しさ半分、悲しさ半分といった形かな?

ただ秋の作品の中では「げんしけん2」くらいしか原作を知らないから困る

だから結局、毎季おなじみ一話だけは観て有り無し決めていかないと
ならないけれど

それも又楽しみの一つである ( ゚д゚ )


Gkari

Gkari


ここ数日、凄くオンラインゲームをやってるって思えるんだ 。・゚・(ノД`)・゚・。

人と手を組んで狩りなんてこのブログを始めた頃から一度として(祭り以外)
無かったから本当に嬉しいです、殴りプリーストは一生一人身と自分の中で暗示し続けてここまで来たから凄く新鮮 (´・ω・`)


Gkari


画像のセージさんはI>V型、何か通じあえる物があるのは
私の気のせいでしょうか ( ゚д゚)

ギルド内の皆さん全員陽気で易しい方達ばかりで良かったよ

ギルドとフレイヤ神殿 

Gmon


>ふたこと氏
正にそれが原因か、お世話になりたい候補一番目のギルドのマスターに連絡が行届かない事態に 。・゚・(ノД`)・゚・。

一時間置きに送って待ってみても繋がらないので結局二番目の候補にお世話になる
事にしました、ほいほい変えるのも人間としてどうかと思いましたが

今日を逃がすともう次は無いような気がして・・・

書き込みをくれたギルド様、本当に有難うございました


Gmon


これからお世話になる「Under」

まだまだ最近作られたばかりなのか人数も少なく、方針も
詳しくは決まってはいないものの

根拠とかは特にありませんが、強いて挙げるなら雰囲気かな?

彼らとは上手く付き合っていけれそうです。
こうしてようやくギルドに就く事になりました、就職先が決まった気分 ( ゚д゚ )


Gmon


これは・・・ もしかして元ネタ知ってるのかな? (´・ω・`)

偶然だよね








Gmon


ひょえー、こんな事書かれたの初めてだからすごく嬉しかったんだ。
有難うございます、最近ちょっとだけ鬱気味だったので励まされた気分です

Gmon


ギルドマスターにWISを送り続ける中、珍しい看板を目にする

この看板を見てフレイヤ神殿に行く為のクエストは終わらせるべきだ
と自分の中で判断したので無所属の状態の時に終わらせてきました

途中貰った紫箱からは「ゼノークの歯」だったよ!

Gmon






Gmon

Gmon


この日スフィンクスダンジョンからフレイヤ神殿への移住が決定しました

信じられないです、強さの割りに極美味です!

数歩歩いた先にはきちんと待ち受けていてくれています、テレポ狩りを加えると
さらに効率が上がりまして又美味・・・・ 滅多に遭遇しないけれどホドレムリンがちょっと怖いかも?

情報が少なかったから見落としていたよ ( ゚д゚ )

兎にも角にも


おいっしいのぅ!


良い事続きでテンションが上がりっぱなしの一日でした (´・ω・`)

Gmon


ギルド 

zatudan



もう少し他人と馴れ合えれば、出来事が増えて書けそうなネタも
それなりに増える様な気がするのだけれど

中々に一歩踏み出せません (´・ω・`)

このままでいいや、と思いながらこれまでソロギルドで続けてきましたが
本当にいい加減にしないとならない時期になってしまいました。

とりあえずギルド解体は後にして自分なりに気に入りそうなギルドが来てくださるまで
待ってみる事にします。

拾ってくれる易しいギルドが現れてくれれば嬉しいな 。・゚・(ノД`)・゚・。

このままだと嫉妬心で枝テロに発展しそうで怖いね! フヒヒ!


guild


意気の合う方、又この名前にティン!と来る方が書き込んでくれる事を
祈りまして。

うっうー! 

うっうー


( ゚д゚)ウッウー

通いつめている携帯サークル用に一枚、普段は見ている側だけれどたまには描いておかないとね、
存在を忘れられてしまうかもしれない事にひたすら恐れる俺ガイル

それに結構前からやよいが描きたかったからちょうど良かったかも?










ネタ


安西先生・・・・ 話せるネタがありません・・・・

もっとソロに易しい何かを追加希望せざるおえないね(´・ω・`)

意外な収穫 

人間に限らず食料が尽きてしまった日には、嫌でも外に買い物に出かけなければ
ならないのである

kaimono



今日で買い溜めしておいた小型魚用の赤虫が尽きてしまったので
渋々我が家から出ることに

まだまだ暑いけれど台風が通り過ぎた後の為か風が強く、
吹き付ける風が心地よかった。


お目当てのクリーン赤虫とダイソーで100円の日用雑貨

後は画像のコミック、全冊合わせて1700円なり!

偶然通り掛かった古本屋がコミックセットの半額セールにより
なんと「からくりサーカス」1~25巻が1000円 ( ゚д゚ )

その他コミック全て100円

前々から「からくりサーカス」には手を出したかったけれど
巻の多さに持ち金を吸い尽くされる事に恐れて手を出さなかったけれど

こんな偶然でほぼ半分も手に入るなんて思いもしなんだ

残りの26~43巻は単品で少しずつ買い揃えていく予定です。



それにしてもこの「からくりサーカス」、どの脇役も死に様が優遇されている事に感心した!

これほどまでに脇役が輝いてみえるバトル物の漫画ってのも珍しいと思う

なにより阿紫花とプルチネルラの活躍に涙目なんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

asihana











karakuri


なんだか団体でボス狩りって久しぶりに見た様な気ガス

ギルドでボス狩りに来たのかな?

最近では阿修羅とのペア、トリオばっかりで緊張感というか味気が無い
というか・・・・ (´・ω・`)

阿修羅でさっさと沈めて、去っていくより
プレイヤー同士で力を合わせて倒した方がレアが出た時の喜びもちょっとは違うと思うよ!

万年ソロの私が言える事じゃないけれどね・゚・(ノД`)・゚・。


karakuri


そろそろギルド探しを始めようか?

クエストとひぐなく実写化 

kuesuto

kuesuto



今まで溜まっていたクエストを消化しに行ってきました
私の知らない間に結構クエストが追加されていたんですね ( ゚д゚ )

ラグナロクに漬け込まれてか、クエストの存在をすっかり忘れていたよ・・・・

大抵のオンラインゲームにはある程度のクエストは初期から存在しますが、
ラグナロクでは結構後の方になってからポツポツと追加されたのですよねー

昔なんてジュース作成クエストぐらいなものだった様な気がする
転職試験クエストは実装されていたかな?


時間を掛けられた分、それだけ考えられて作られていると解釈しておきましょう

kuesuto

kuesuto


その場で雇ってすぐ解任











「ひぐらしのなく頃に」の実写化が決定されてからしばらく経ちまして、

そろそろ新しい情報が落ちていないかと
漁ってみると、担当キャストが公開されていましたよー

higurasi


今までなら見た瞬間唖然としてしまいましたが
このキャストの画像を目の当たりにしても、不思議と驚く事はありませんでした。

多くの失敗例を見て来たせいかすでに耐性みたいなものが
身についているのかもしれない?

それにしても二次元を三次元に変える事自体、私を含めアニメオタク達には
考えられない事なのかもしれないね (´・ω・`)




その後も詳しく知りたくて漁っていると実写映画化阻止同盟なる所を発見
ここまで来るとちょっと怖いかな?


そこのキャストブログ抜粋よりキャストさん方のコメントを見つけたですが

次の文は園崎魅音役予定 飛鳥凛さんによる文内です


------------------------------------------
園崎魅音役予定 飛鳥凛

おはようございます。
2007-08-16 13:09:03
テーマ:飛鳥凛

ごめんなさい。

ここから先は、
今思ってる事を
素直に書いたので

不快な思いをされるかもしれません。

だから
私の事が嫌いな人は読まないでくださいね。

コメントいっぱい、
嬉しいコメも


厳しいコメも書いて
ありますね。

納得いかないかも
知れませんけど、

私は現実に存在するような
自然な魅音を演じたいと思ってます。


自分なりに解釈をして飲み込んだけれど、
真っ直ぐで、
優しくて、
明るくて。
元気で☆
みんなを
引っ張って行く

大切に
一生懸命演技を
したいと思ってます

ぁ、なんか
偉そうにごめんなさい。

でもコレだけは
言いたくて。

必死です

…では
今から撮影頑張ってきます。





飛鳥凛でした.。
------------------------------------------



こんな事書かれてしまうと私としては何も言えませんね

魅音役には決して相応しくはない顔立ちではありますが
少しだけ彼女を応援したくなりました

魅音に少しでも近づける様、一生懸命頑張って頂きたいですね (`・ω・´)


tiesense


それでもやっぱり一番気になるのは知恵先生
二期になって出番増えたよ!

日曜日の出来事、傭兵最後の日 

土曜の殴りプリースト祭りをすっかり忘れていたんだよ(´・ω・`)
昼の会には参加しようかな?

ohukuro

ohukuro


ガチホモ満載の最終日

おふくろの味、最後の派遣先は「Cafe de Munak」
この日の為に皆さん暴れる準備をしてきたそうです

私自身も滅多に買わないスリム白Pとイグ実を自腹で買ってきました!

ただこんなに贅沢回復薬買えるのもギルドマスターから貰ったお金
があったからだと思うと自分が情けなく思えるね

ohukuro

ohukuro


攻城戦の二時間の大半を捧げて「Seraphic Gate」と押し退きの戦いを行ってきました

見た感じ戦力の差はあきらかだったけれど一回だけ落とす事が出来た。
この生存者の中に私が含まれていることに歓喜極まりない! ヽ( ゚д゚)ノ

まぁ、この後結局落とされ返されたのですけどね。
自分達以外のプレイヤーが一瞬で消えたその光景は気持ちが高ぶる感じでした

白ポばんざーい!

ohukuro


砦は取れなかったけど最後に相応しい一日をありがとー!







ohukuro


終わりを迎えるおふくろの味、毎度23時くらいには落ちてしまう自分も

最後の日くらいは、と皆さんが落ちるまで一緒に居させて頂きました

ようやく自分の居場所が決まったと思ったら早々の解散、もう少し
早く「おふくろの味」の存在に気付いていれば色々と思い出も作れたかも
しれないね


ohukuro


解散との話しを聞き付けてか広報ギルド、ちりめん問屋さんの方が
来て下さいました。

質問された内容は「傭兵について一言」、だいたいは予想していましたが
人間事実の出来事となるとすらすら言葉が出てくるものね!

ohukuro


言いたい事は頭で分かっているのに緊張のあまりか理解しづらい内容に
なっちゃった (´・ω・`)

ブログには書き込まなかったけれど実際に前日雇い先は募集していました。
あまりの過疎サーバーでは深夜帯になると十字路を通る人も少ないから
雇われる事は少なかったけれど 。・゚・(ノД`)・゚・。


ohukuro

ohukuro



次にログインする時にはすでにギルドも亡くなっているのかもしれないけれど
この一ヶ月ちょっとの思い出はいつまでも忘れない様にさせて頂きます

本当にありがとうございました


ohukuronoazi


文字の数との関係も入れて毎回集まる主要メンバーだけを
私なりに一生懸命描かせて頂きました。


「おふくろの味」さんの方々にはこのブログの事は伏せているけれど
もし誰かが訪れる事があったなら見て頂けたらいいなと思っています。

誰が誰だか分からない? 仕様です
