 


12m 

obu


ようやく苦悩の二日間を乗り切った 。・゚・(ノД`)・゚・。

これで気軽に都会に出れるってものですよ。
画像の内容は外出ついでに購入した物、自由性に定評のある「オブリビオン」

人型NPCから身に付けている装備を剥ぎ取れるのが面白いね、上手くいけば
序盤から高性能の装備が手に入るかも?

ところでプレイ中、箱○から何かが削れている様な雑音が聞こえてくる訳ですが・・・・
まさかの欠損フラグ?

最近はPS3、箱○、どちらとも不安要素たっぷりのハード機に思えてきた ('A`)


itine


年末大売出し・・・・ って意気込む程大したものは無いけれど

ふと覗いて見るとそこそこに売れる物が見つかるものですね、倉庫の中ってのは。
変換するのを忘れていたエルニウム原石が数十個見つかった時は驚きました。

BOTが減ったおかげかエルニウムの値が結構高値の位置に戻っていた事にも又歓喜 ヽ('ω`)ノ


そしてついに、今回溜まったお金と合わせた全財産で念願のアイテムを手に入れたぞ!


itinen


青とんがりでもなくポル鎧でもない、このギャングスカーフ!

今までの中では一番高額のアイテムだったけれど、やっぱり
失う物無しってのが最善の選択よね (´・ω・`)

なにより悩まなくて済むもの \(^o^)/


itine


口元だけお金持ち

どうみても怪しい人です、本当に有難うございました


恐怖のクリスマス 

kuri


>ふたことさん

レアアイテムとは言っても、ちょっと苦労すれば簡単に手に入ってしまう物ですものね。
それは段々と値だって下がるものですよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

性能の方も微妙ですし、これならブローチとかの方がまだ・・・。

持っておくとしたら記念品としてか、後々の転売品としてか? (´・ω・`)


kuri


おのれ、クリスマス!  清算所の果物屋まで奪い取るか!


うう・・・・ 本当、この時期は独り身にとって息苦しい時期ですよね。

不思議と露店を出している商人の数が少なく見えてしまうのですが・・・・・


人生勝ち組の人にとってはこの時期、待ち望んでいた人も居ることでしょうが
独り身にとっては・・・・ どうしてもねっ


独り身にもリアルではリアルの、ラグナロクではラグナロクでのクリスマスの楽しみ方ってのが
ある、のかなぁ? (´・ω・`)


あって欲しいなぁ~


kuri


まぁ、どちらの楽しみ方も考え付かない少数派はおいしい魚でも売ってますね!
回復薬を買いに来た同士が困らない様に・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

是非にお酒のつまみ用にいかが?









ツリーはやっつけ




ポケットの中の戦争でも観直してきます



ドイルドルビイ 

last


なんだってー!

頑張りに頑張ってようやく最終話。

この最終話が終わる頃にはそれ相応の経験値に加えて
一人一個しか手に入らないアクセサリーがこの手に・・・

即売却の予定ですけれども \(^o^)/


last


last


味覚音痴ってレベルじゃねーぞ!

これは味とか関係無く、どっからどう聞いても不味そうにしか聞こえないですよ ( ゚д゚ )

只調べてみて初めて気が付いたのですが「いちご味のおにぎり」はRO内に存在していて
LUKが8上がる珍品なんですって (´・ω・`)

これからも続けていく中で、ツルツル蕎麦以外の食品に手を付ける事はないだろうけれども、
一度くらいは100k超えの珍味を食べてみたいものです。


last


嘘だと言ってよ、ドイル!

ジオーマ先生にモンスターにされてしまった語り部さん、取り残されたエレンさんがカワイソス。

それにしてもドイルの名前ってイビルドルイドと結び付けてる様にしか思えない。
逆から読んだら、最初の三文字で既にドイルだものねー ( ゚д゚ )


last


1mげt




くやしいのうwwwwww 

rori


くやしいのうwwwwwwww くやしいのうwwww

まさかAGI型にとっての悪魔、スタン技持ちのミノタウロスの手を貸すことになるとは
思いもしませんだ。

それに加えて熱々の駆け落ちカップルとなれば、殺気やら嫉妬やらが
湧き出てくるのは私だけに限られた事ではないはずさ!

にしても、彼女がごっつい方のミノタウロスって・・・・・ (´・ω・`)


rori


警報草にはハラハラしたけれども、次に用意されていたプッシュDEモーは全方位を常にクリックし
続けていたおかげか失敗する事はありませんでした。

しかも移動も少なくて助かったー、今メインの持ち金は10k切るか切らないかの
位置にあるんですぜ 。・゚・(ノД`)・゚・。


rori


ロリルリさんのお話。

これはどうみても良い悪魔、こんな娘が鎌を振り上げるなんて事考えられない。

きっと武器はピコピコハンマーに違いない、むしろそれしか認めない ( ゚д゚ )


rori


まさかのDDR始まった・・・・

これも又、ダンスという割には吹き出るオーラに従って歩き続けるだけで
判定も緩いのであっさりクリアできてしまいました・・・・

こう言ってはなんですが、マリオネット関連のミニゲームが一番苦しかったと思う。


rori


えええええええええええ・・・・・

これも有りって言えば有りですが、悪魔界の王子様といえばセイレンでしょう・・・・

ボスとはいえども容姿は一次職ですのに (´・ω・`)

しかしまぁ、ジルタス様を選ばないとは王子様も見る目が無いな!
周りを見渡してみると年増の人達ばかりだったからか、若さでロリルリを選んだに違いない。

・・・・ くやしいのうwwwwwwww


rori









rori


とうとうこの日が近づいて来たか・・・・

さて、しばらく姿を消すしかないか!

ダメ人間 

>ハクオロ~…ならオペラ仮面でもそれらしい気も…?

返信の方、だいぶ遅れてしまい申し訳ないです (´・ω・`)
まさか左上の拍手から送って頂けるなんて思ってもみなかったので・・・・。

オペラ仮面ですかー、実は装備を失ってしまう前まではずっとオペラ仮面を付けていました。

辛うじて復旧できた際に、又買いなおす事も考えましたが・・・・

hakuoro


やっぱりこの組み合わせは不気味すぎるんよ! ('A`)

なのでこの機会にと、数少ない仮面の中では結構まともな分類に入るジルタスの仮面に乗り換えた訳です。

昔の装備よりかは若干性能的に劣りますが、自分は外見も一種のステータスだと考えています。


kani


第三話、蟹 ※この先、グダグダな展開

kani


まさかのジョースター家の者現る

kani


そして、この場面がギルガメッシュの自爆シーンにしか見えない

うん、

全くどうしてか違った事が思い浮かんでしまって、感情移入ってものができない \(^o^)/
これがオタクの性か :(;゙゚'ω゚'):

どうしようもないので、さっさと第四話に向かいましょう。

ごめんね、マイルス 。・゚・(ノД`)・゚・。


kani


kani


あー、なんですか

ガンホー社員はこういう所に関しては良く分かってらっしゃる。

でも力を入れる所が間違っているよ 。・゚・(ノД`)・゚・。


kani


ローゼンメイデン始まった


・・・・・ なんというか、本当にごめんなさい (´・ω・`)












kani


人ならば、周りが見えないと非常に不安になりますよね。

自分は画面内に黒蛇王が入られたらと思うと居ても立っても居られないです。

今回画像の右下に気が付いた時は死を覚悟しましたとも


kani


しかしアポカリプスがノンアクティブだったお陰で助かりました。

大方、間違えてクリックしちゃってか呼び出されたのでしょう

滅多に人が訪れないものですから
極悪モンスターなんかが現れてしまうと、どうしようもなくなるから困る ( ゚д゚ )

こんな間近で見たのは初めてですが、この身格好でノンアクティブってのが中々面白いですね。

コンロン三階で平然とのろりくらり歩いてる所を見ていると
段々とラピュタ庭園に居たロボット兵に見えてくるから・・・・  ハッ!




効率無視のクエスト 

>通りすがりの風来坊。。。 さん

初めましてー

効率無視で出かけるなら、ちょっと危ないくらいがちょうど良いと思いますよ、
最近はデスペナなんかが怖くなってきたので無茶は出来ませんが・・・・。

・・・・ こんな調子だからレベルが上がらないのも事実、少しずつながら
狩り出さないと行けませんね

それと着色に関してはまた後々といった感じです (´・ω・`)



sennin

sennin


とかなんとか言っておいてクエストに走っている自分って・・・・・

でもしかし、この「モンスターサイドストーリー」は期間限定の美味しいクエストの一つ。
聞くところによると経験値に加え、アクセサリーも付くと言われているじゃありませんか。

これは絶対的にやる価値があるよね 、 ねっ ( ゚д゚ )

それにしてもマミーの涙って、その体の一体どこから搾り出した!

sennin


ざわ・・・・・  ざわ・・・・

このミニゲームは中々に面白かったー、是非にモンスター同士を戦わせての
賭けなんかを実装してもらいたい。

こうして今日は二話分を終わらせておきました。
一日二話、予想していたよりは面白く出来ているし、楽しみながらも
経験値が入るってのは一番美味しいよね。








sennin


sennin


一度はおいでよ、コンロン三階!

闇ブレスは非常に有効だけれども、どうしてもSP不足に悩まされてしまうね、
それでも普段は目に掛からない敵ばかりだから新鮮な感じです。

効率を考えるならば生体一階だけれども、やっぱりもうしばらくここで
狩りを続けたいと思います。

sennin


攻撃は最大の防御なり 

>参考までにですが、天仙娘々には闇ブレス(要FLEE238→188)や
>アスペ(聖属性175%)といったスキルが有効かもしれません

情報提供の方、非常に助かります。 有難うございました!
それにしてもホドレムリンの時といい、闇ブレスの存在を忘れがちで非常に困る。

流石リアルINT1 \(^o^)/


poru


周りがどんなに騒がしくなろうとも、せっせと商売に
励み続ける事が本当の商人道というものではありませんか

ただひたすら 「青とんがり帽子」 だけを手に入れるが為に!

・・・・ だけ?


  ・・・・安西先生・・・・ ポルセリオCが欲しいです・・・・


うん、「又」なんだ。 結局自分には寄り道をしない事は絶対的に無理だったんだ。

ポルセリオ鎧くらいなら手持ちのお金で十分買えそうだし、いつまでも手が届かない装備に憧れる
よりかは賢いお金の使い道だと思う。

今度見掛けたら買っちゃおうかな。

ちなみに火力増加の犠牲となるものは HP-700、DEF-5 :(;゙゚'ω゚'):

叩かれる前に叩き潰せ!













poru


この耳があればその場で「うたわれるもの」 の亜人間に早代わり!

最近の装備は性能が優れているものばかりで凄いね、
昔は人気があった笠とかボーンヘルムなんて今では劣化品でしかないね (´・ω・`)

なんだかちょっと寂しいのう

dousuru


トウカっぽく見えないかもしれないだろうけれど、一応トウカさーん /^o^\


決して言ってはいけない事なのだと分かってはいるけれど、
本音の所 青とんがりなんて夢の又夢なのかもしれないね・・・・ ('A`)




コンロンで小銭稼ぎ 

思っていたより貯金のペースが遅く感じる今日この頃 (´・ω・`)

流石においしい魚の売り上げだけで6mってのは無理があったかも分からんね。

大きいレアは出ない、それなら微レアを掻き集めて夢の青とんがりに近づいてくれるわ!
と、そんな訳で自分はコンロンへと足を踏み入れたわけである。

konron


一階には狩場のレベルに見合った方々とその他、枝狙いの盗人業の方々。

重力の方からBOTの削減の発表があってからしばらく経ち、一階の周りを見回してみると
確かに機械人形は減っている様に見える。

と、言うより一体もそれっぽいのは見つかりませんでした ( ゚д゚ )

あながち嘘ではないのかもしれないね。


一階で枝の方を掻き集めても良かったのだけれど
これでも一応高レベル、これじゃ成長途中のプレイヤーの邪魔でしかないよ \(^o^)/

konron]



回避だけはそれなりに自身が合ったし、効率の方を考えた結果
二階に身を置く事に。

天邪仙人が中確立ドロップするチーズには高値で売れる醗酵食品。

一個5kってローヤルゼリーとほとんど同等の価値じゃありませんか・・・・
使った事は無いけれどそれ値相応の回復量が秘められているのか。

こんなにも美味しいアイテムがあるのに
どうして二階には人が滅多に訪れないのか不思議に思う所です (´・ω・`)

自分からしては非常に好ましい事だけれどね!







konron


か・・・・ 可愛い顔してなんて恐ろしい娘!

早々に退き返しました。


あにばーさりー! 

aniba


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ラグナロクオンラインも等々五周年ですかー、改めて考えてみると五周年って
あっという間に思えますね ( ゚д゚ )

まだフェイヨンに生まれて何も知らない状態で困っていた私を
剣士さん(?)が態々徒歩でプロンテラまで案内してくれた時の事や

S4ソードにルナティックCを貼り付けて舞い上がっていた時の事でさえも

まだくっきりと覚えているよ!

aniba

aniba


アニバーサリー開始時に回り飛び交うプレイヤー達、狙いは勿論クリスタル!

私自身も目を凝らして飛び交いますが、

皆さん方嗅ぎ付けるのが恐ろしい程早いのなんの・・・・・ 独占場かと思われたクリスタル群も
いつの間にか数人の人が現れていて叩いているのだもの (((( ;゚Д゚))))

結局、私は三匹程に食いつくのが精一杯でしたよー (´・ω・`)

・・・ 見苦しい嫉妬ktkr \(^o^)/

今回手に入れたアニバハットは今年も活用させて頂く予定です

aniba


死ぬことが幸せ?

クリスタル探しの途中、結構危険な雰囲気を漂わせているフェイヨンの片隅に足を着かせる

aniba


一瞬何かが光ったと思ったら既に死んでいた。

本当にそんな感じ、詠唱とかランドプロテクターとかそんな茶々なものでは決してない

aniba


生体モンスターとイベントバフォ様が手を組んだ凶悪ユニット、一瞬でLovに葬られる我らが
Loki住民。

手がつけられない相手ってのは本当、どうしようもないね (´・ω・`)



aniba


打って変わって同じくフェイヨンの片隅。

やっぱり自分にゃはこれくらいが一番合っているわ ('ω`)







aniba


初めて拝めたよ・・・ とりあえず、これからも頑張ってくださいなー

