 


八ヶ月余りの命 


今日、家で飼っていたピラニアが息を引き取りました。

合っているか否かは分かりませんが、恐らく水カビ病と思われる(´・ω・`)

アゴの部分に小豆くらいの白点が有ったので白点病のものと考えて水替え、薬品の投与を行いました。
しかし症状は止まらず、時間が経つにつれて弱っていく姿が素人の自分でも分かるくらいに。

ついには横になってしまい、どうする事もできないままの様子見。

しばらく経った後、ようやく白い綿毛のようなものに気が付く。
もうその時点でピラニアは死んでいる様な状態、それでもまだエラはなんとか動いていたので
慌ててググり周る。

該当したのは勿論水カビ病、しかしこの病気、白点病と勘違いして入れたメチレンブルーでも治せる病気の筈、
それが逆に悪化していくなんて事があるだろうか。

そのまま右往左往している内にエラの動きは止まり、結局死なせてしまいました。
もう少し知識が備わっていれば死なずにすんだかもしれないのに・・・・ orz

分からん・・・・、一体どうして 。・゚・(ノД`)・゚・。


頑張った分だけの強さ 



装備が揃ってれば素プリでも輝けるんだなー(グランドクロス的な意味で)、関心もあれば素プリーストという
同じ立場に居ながらの差の違いに涙がホロリ。

とはいえこの速さ、きっとそれなりに努力した上でようやく手に入ったものなんだろう。
強さを求めるならそれだけ性能が良い装備、カードが必要不可欠になるわけで。

その為には当然、金、金、金、それか、運、運、運

一髪千鈞か、はたまた貯金かは分かりませんが、
なにかしら苦労して装備を揃えてるんだもの、やっぱり強くなりたいって気持ちは凄いよね。

きっと強者であればあるほど苦労してるんだろうなー ('ω`)


・・・・でもR○Tで買った力なんてものは絶対に許さないよ (^ω^#)


黄巾の時代 

koukin

エリセルC目的のために貯金をしていた筈がいつの間にか黄巾のバンダナを手にしていた・・・っ。
アイテムの説明文を見て電流が走ったのはこれが初めてだ。 ( ゚д゚ )

まさかこいつを取り上げるなんて、ガンホーの考えを見縊り過ぎていましたよ。
これを機会に三国志ネタ以外にも色々取り上げていって欲しい。

そしてこのことが切っ掛けでようやくセカンドキャラを作る決心がつきました、頭装備の魅力って凄いね。


koukin


さてさて、黄巾党の時代がやってまいりましたよ!

張宝は被っていたので張梁の名前を頂きました。

育てている内に張宝、張角に出会えれば黄巾党なんかを建ててみたりなんかしたり ('ω`)
とりあえずスティール目的で弓形ローグでも作ってみる予定。

ローグ用の武器を手に入れてからの開始なので、まだまだ先の事になりそうです。



世界樹のめいきゅー 

>風邪とかで家にいるけどRO出来ないときに、せめて露店だけでも…ってなる気持ち、すごく
>わかりますw
>これも立派な病気かもしれませんね~ヽ( ´ー`)ノ

>ともあれお大事に。
>物食べられなかったら、せめてポカリとか飲んでいると良いみたいですよ。
>食べられるならドカ食いして寝る!の繰り返しっ!

一分一秒が勿体無く思えて仕方ないですよねー
私がこの病気から逃れられる日はまだまだ先の事に違いありません。 orz

病体の際は食欲が沸かなくても、とりあえず軽い物を放り込む様な感じです。
何かしら詰めておかないとウイルスを退治する力も損なわれますものね。 ('ω`)

そのお陰かどうか、もうほとんど治り掛けといった感じです。

世界樹


完治までに至っていないという、ぶり返す恐れを抱えながらの外出。
手に入れたいと狙いを定めた物には逸早く手を出したがるのが人間の性なのさ!

それがアトラスなら気持ちも増し増し、大好きだアトラス!

とはいえ、この世界樹の迷宮に手を出したのはファーストを無視してセカンドが初めての試み。
少々不安でしたがこの世界樹、そこまで表沙汰にはされていませんが結構有名作品だそうです。

しばらくは楽しませて貰えそうかな?

新作を作り出すことは好ましいけれど、やっぱりアトラスはもう悪魔ゲー路線に戻ることは無いのかなー。
流石にもうこのネタで行くのには限界が来てしまったのか、アトラス事情で仕方ないとはいえ少々残念(´・ω・`)


次世代機が現れた今こそ自分含め、日本中に悪魔ゲーの面白さを感じさせて欲しかった。



ゲヘゲヘ 

頭の中がぼやけている感じに加え、喉の痛みなどなどの症状、どう考えても風邪です。
本当に有難うございました。

毎夜毎夜薄着のままで馬鹿やっていたせいに違いない。(´・ω・`)

今は少しでもオーラに近づいておきたい所ですが、こんなんじゃワンミスのデスペナを多量に喰らいかねない。
ここはさっさと完治させるべく、おとなしく寝ているに限りますね。 。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしても、この息苦しさには本当に勘弁して欲しいものだ。


kaze



しっかり露店を出してから床に就く。
こんな時ぐらいしかまともに露店を放置できる時間なんてありませんしね。('ω`)

変わりつつあるRo 

ようやくなのかもうなのか、三次職に関しての情報が公式より発表されましたね。
別に転生を行っていなくとも転職可能で安心しました。

しかし三次に進めるにしても素プリからだと未完成、出来損ないみたいな感じだから
出来ることならば転生職から入りたかった。

それでも、もうこれしか今の住民に追いつく方法が考えられない 。・゚・(ノД`)・゚・。

何にしてもここから先、リアノビには本当に辛い環境になっていきそうです・・・・

とはいえ、今は他人のことより、自分が実装時までにオーラを発せられるかどうかが
心配になってくる所ですね \(^o^)/


yawabo



そうして今日もやわらかい帽子の投売り作業が始まるお

ちょっと前まではそれなりに値も張っていた筈なのですが、
露店相場系のサイトを利用しての操作でもされているのかな? (´・ω・`)








商人DOP アルマイア


スタンはAGI職にとって最大の敵

死因の六割はスタンによるものです

二体以上纏わりついている状態で気絶なんかさせられたら
ボコボコにされている自分を只見ているしかないものなー。 ('A`)

かもしかもされ 

moyasi


今日に限って訪れた小さな古本屋、まさか前々から欲しかった本が置かれているなんて
思いもしませんだ。

狭い上に人の目に着きにくい場所に建てられているからって甘く見るなって事か。 (´・ω・`)
カバーもしっかり掛けられているし、案外良品店なのかもしれませんね。

しかしメガテンの悪魔神話などにも言える事ですが、実際に存在する物を主題にした漫画・ゲームは
進めていく内にその題材にだんだんと興味が沸いてきますね。

菌に興味が持てるなんて事、もやしもんを観始めてからだものなぁ。 ('ω`)

こういう何かに関心が抱ける漫画をもっと世の中に発行してほしいものです。


今日からバなんとかイベント期間。
去年同様、カカオで一儲けしようと意気込んでいた訳ですが

tyoko



カカオのお兄さんが幼女に変わっていた

なんだか又面倒臭そうですし、今年のバなんとかは本当に何事も無く終わりそうです。

 \射命丸/  

syamemaru



カルボやディトが最近になって値が高くなっていたお陰もありか
この結果、予想をはるかに超えたお金が手元に流れ込んできた。

混合中和剤を必要とする方達にとっては値上げこそ痛手だが、私は痛まない ( ゚∀゚)ザワザワ


せいぜい髪色を変えるだけのアイテムだと思うのですが、何故何結構売れてしまうもの
なんですねー。


syamemaru


 \射命丸/ \射命丸/ \射命丸/

この某人間だけを狙ったかの様な看板、そして並べてある品物。
なにかこの商人さんとは通じ合えるものがありそうだ。

+7木琴マフラーをピンポイントで探していたので、ついこの店で買っちゃいましたよー (´・ω・`)
ろ。を見る限りだと結構安い方なんじゃないかな。

何はともあれこれで防御面はほぼ完璧だろ・・・・ 常識的に考えて・・・・(+5は売却予定)

これからは特化武器収集かな? (`・ω・´)



\射命丸/




清算 

nisyu


二週間の成果、前回の分も含めてこれで全部

小物レアばかりでパッとしない品揃い、売ってしまえばそれなりに
お金に成りそうだけども、これはこれは (´・ω・`)

いや、やわ帽を数個落としてくれただけでも感謝しなければなりませんね。


それと今日、ギルドの方を失礼させて頂きました
・・・・ 又しばらくは無所属生活に戻ってしまうかな。 ('ω`)

峠 

tiruno


テレレッテレー

今回も無事、一レベル成長 ( ゚∀゚)

攻略サイトに載せられている経験値テーブル表を確かめてみると
どうやらここからが峠、必要経験値が飛躍的に上がっていく様です。

もうこれからは1%稼ぐことさえも苦難になっていく事を考えると
後何年掛かる事やら、さっぱり予想が出来ません (´・ω・`)

三次職が実装される頃には到達していればいいなぁ。

tiruno


身体を鍛えていくだけじゃこれからはデスペナ等で絶対苦しくなっていく筈、
しかもポイントも安く振れるとなったら試しに振ってみるのも有り?

もう脳筋とは言わせない!

何はともあれ、これで少しは安全性が高まってくれれば有りがたい限りです


⑨=チルノ


INT⑨~⑨~

もしかしたら余計馬鹿になったのかもしれない
