 


好況期 

kita3.jpg

kita4.jpg


修道院初めてのレアがメス、続けてオルレアン制服と来ましたか・・・・
これは信じられないけれどもう好況期に入ったとしか考えられない。そう思いたい。

いや、何らかの災いの前触れとも取れる。
明日あたり槍でも降ってくるんじゃないかってぐらい・・・、とにかく嬉しい! 。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてこのまま目指せニヨルドセット!

修道院打開? 

namonaki3.jpg

namonaki4.jpg



新装備の代償は余りにも大きいもので、財布は正に火の車状態。
そしてこれが今精一杯の揃え様。もうちょっと我慢していれば良い装備が揃えたに違いないだろうけれど・・。
(スタナーも結局+7の壁に恐れ慄いて+6で断念してしまったし・・・)

今はとにかくバンシーを狩る事しか見えていないのさっ ( ゚д゚ )



namonaki6.jpg


で、実戦。

生存を最優先に、バンシーとタイマンに持ち込む事と暗黒状態のまま戦わない事を心得ておく。。
バンシー二体とか抱え込んだら1300超えの攻撃を連続で喰らいかねないし、大体一体でもひやひやさせられている訳で 。・゚・(ノД`)・゚・。(はくおろ:HP4000)

闇属性ということで値上がり状態のサンタポリンcを装着したフライドチキンでボッコボコ。
「07th」もとい管理人さんによる体験談通り、10%でありながらピヨるピヨる。

とはいえ、呪い攻撃は闇服でも効果は防げず、又頻度無く使ってくる。
一々ブレスでかけ治してもSPが減り行くだけなので放置していますが・・・ 実に鬱々しい。

STRよりなによりAGIが潰されない事が唯一の救いか (´・ω・`)

namonaki7.jpg


グールとかの不死属性の方々はリカバ暗黒の間に距離を取れば良いとして、タイマン中に一番厄介なのが
フレームスカルさん。この方、HITは高いわ、ASPD高いわで正しくAGI潰し。その上念属性って何デスカ。
バンシーだけを引きずって逃げようにも残影でいつまでも追ってくるその姿に軽くトラウマ。

とはいえ、数はそれほど多くないのでよほどの運が悪くなければ十分にやっていけてます。
むしろバンシー以外ガン無視で・・・・

こんなチキン狩りでもバンシー1体につき不死靴リムーバ4体分、美味しくない訳がありません。
まったく、バンシー様々でございます!


nige











namonaki1.jpg


気を抜くと転がる。



ターゲットバンシー 

>ふたことさん

おおー、こいつは凄い、大変参考になりました!
基本的にバンシー狙いで黒いソウルストライクには闇服、厄介な状態異常攻撃は
スタナーでひたすらスタン潰しでしょうか。

高ATK・魔法を放ってくるバンシーにどうしようもない恐れを抱いてきましたが、ようやく希望
みたいなものが沸いてきました。なによりゾンスロより美味しいという事に又歓喜w

火力やスキル、要FLEEばかりを気にしていたばかりに、他のステータスの盲点に気が付かないでいました。いや、情けない。
それにしてもVIT1て・・・・、ポリンやプパと同等のレベルですね (´・ω・`)

ポリン並みの柔らかさと聞くと触れるなら触ってみたくなるのは私だけでしょうか。
無事に帰れる事はきっと無いでしょうがバンシー好きは是非もな筈。・・・・居ない?

とりあえず闇服とスタナーになりますが、闇服はともかくs付きスタナーを見る事は滅多にありません。
(と思ったら最近また売り出されて来た?)
恐らく殴りプリーストには一生の付き合いになるでしょうから良い品を用意したい所ですが、
闇服が先に手に入ったら、s無スタナーにアスペで妥協するかもしれません・・・・。

>すきんさん

( ゚д゚ )?
そういえば最近参加していないなぁ・・・。

WEB拍手の方も有難うございました ('ω`)
まだ無理かもしれないけれど、オーラに少しでも早く近づける狩場があれば
そこを見つけてやれるだけ頑張ってみたいんですよね。

今の狩場には飽き飽きですs

yami1.jpg


問題の闇服、結構足元見るねぇと思ったら+7セイントローブ自体が高いのね。
+6の物があれば十分通用する事を祈ろう。通常攻撃で潰されるのだけは勘弁だなー。

そして改めて所持金に絶望する中、


yami2.jpg


・・・・つい買っちゃった

どう見ても安売り商品に見えてしまった。後悔はあまりしていない。
覚悟を決め次第、+7までホルグレンに賭けてみる予定です。

本当の所、殴りプリの方が10kも持ち合わせていないので
精錬したくても出来ない状態なんですけどね \(^o^)/


vit


紙装甲

落ちたカトンボ 

ちょっとした失態のお陰でちょびっとしか稼げずに終わったこの間の経験値増加期間。
目標の経験値分に加えて、余分に蓄えておいた経験値を使って修道院2Fに再挑戦。

この間の助言を頭に入れつつ、
安全を最優先に一体ずつ連れ出してのリカバ、闇ブレス、数秒毎にリカバの振り直し。
さらにさらに、中型チェインにアスペで限界まで火力を底上げるこの太っ腹ぶり!
・・・我ながらの貧乏性、しかしここまでやればそうは死なない、そう思っていました。が

しかし結果は

kuzure1.jpg

kuzure2.jpg

kuzure3.jpg


見事に大惨敗

ゾンスロの二十体も狩れない内に、三回転がるってどういう事デスカ

もういい加減、ステータス表示のFLEEが信じられなくなってきたよ・・・・。
これでも草刈り時期には、お隣で刈ってた同職のプリさんからショックエモを貰えた時だってありました。 (´・ω・`)

自分でもFLEE・Aspdだけにはそれなりに自信はあったのに、こんなのってあんまりだ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ソニックブローに命中補正は無いだろうし、只単純に運が悪いのか。
運が悪いにしても5%の壁をこんな簡単に越えちゃダメだろ・・・、常識的に考えて。

修道院は他のブログの感想を参考にして、素プリでもやっていけるのかを考えてみようと思っています。


help


無残に絶たれた身と心。

1,5倍期間\(^o^)/ 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは普段どおりのROだったと
思ったらいつのまにか1,5倍期間が始まっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何がなんだかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

ド忘れだとか天然ボケだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

のんびりいこうぜ! 

>逆に考えるんだ!
>たぶん農民だからこそ、SB覚えて草むしり8連打しないと、農業をやっていくのは大変なんだ!
>…無理がある('ω`)

>TUは必須じゃないですが、LDがないと結構キツいですよ・゚・(ノД`;)・゚・
>1Fのバンシーはいやらしいスキル使いますし、ゾンビどもはSBとかASとか使ってくるんで、LDあると重宝します。

その発想はなかった。

彼らは彼らなりにやっていくための技術を身に付けたという訳ですか!
機械には頼らない職人技、そう考えると彼らの見方を改めなければなりませんね。

テレポで移動中にバンシーからの黒いソウルストライクで死に掛けた事が (´・ω・`)
あんなに威力高くていいんでしょうか、いいんですよね。

ここは思い切ってキラキラスティックでも買おうかなぁ。

>はじめましてΣ(*´ェノ|
>殴りプリさんのblogってことなので僭越ながら書き込みを。
>修道院2階に行ってる殴りプリさんって、結構多いみたいですね。
>LDないと確かにSBとかキツいかんじですが、闇ブレス+リカバで暗闇にさせるとイイ感じだとか聞いたことがありますよ+.゚(●´ω`)b゚+.゚
>ハイ、そんな俺も殴りプリです(*ノノ)

はじめましてー ( ゚д゚ )
このような小汚い場所にようこそおいでくださいました。

闇ブレスについては十分に理解していましたが、リカバにそんな付与効果があるなんて
思いもしませんだ。

とはいえ、地味ながら痛いそんな暗黒状態もちょっと時間が経てば解除されてしまうんですよね。
掛け直せばいいだけの話なんですが、つい忘れてしまいそうで使いかってに不安が。・゚・(ノД`)・゚・。

それにどんなに弱体化させても当たる時は当たるから気が抜けません。
95%Flee?自慢じゃありませんが、自分は残りの5%で死ねる男なんですよ。
だからどうしても早くに倒せる為の火力が必要になってくるですよね (´・ω・`)

でも装備が無い、金が無い、運も無い。
不死特化チェインなんてものは作れないしなぁ・・・・。

ともあれ殴りプリ同士、ちょっとズレタ道でなにかと問題はあるかもしれませんが
お互い頑張りましょう ('ω`)


seitaiken1.jpg


毎度のことながら、出来事が皆無に等しい事を呟く俺ガイル

一日にシーフきまぐれ、プリーストに3㌫を貢ぎ終えた後は落ちるか露店だものなぁ、
出来事なんてそりゃないわな(´・ω・`)

まぁでも、これはこれで満足していたりします。

常識を超えた農民 

namonai2.jpg


これが私と彼の、ファーストコンタクト。
その瞬間、彼とは運命的なものがある、そう感じてならないのでした。

namonai1.jpg


がしかし、私の儚い思いはものの見事に散り果ててしまう事に \(^o^)/

TUか!? やっぱりTUは必須なのか!
LDさえもないから二階で頑張ってみようと意気込んだばっかりにこれだよ!

これはスキルの振り方間違えたかな?

TU、LD有無はともかくとして、ここはまだ自分には早いと勝手に認知。
たとえ、オーラにまで行った状態だとしてもここに居座り込むってのは正直難しいと思う。

実力差もあるけれど、なにより相手が詠唱を始める度に腰が引けてまう。
それがまた頻度高いし、自分自身の火力が低いからまた倒し難いの何の。ゾンスロ一匹につき、2~30秒は軽くいってるんじゃないかな

このソニックブローのトラウマ具合には半端ないね (´・ω・`)
というより元が農民のくせに、ソニックブローなんて大層な技使ってるんじゃないよ。

・・・・ 結局は生体研究所からは抜け出せないのね。・゚・(ノД`)・゚・。

トール火山打開 

いざ行かん、ペインス!

打開トール火山!


toul


そう思っていた時期が僕にもありました。

ワープポイント付近に溜められると本当に厄介、掃討隊(?)になんとかしてもらわないと
いつまで経っても通れないという無理ゲー状態 \(^o^)/

今回の事で狩られる側の立場ってものを十分に味わった気がします (´・ω・`)

クエスト用マップのワープポイント前にインプが居座っていた時は覚悟を決めて走り抜けるしかないかと
半分諦め掛けていましたが、その周辺に居た他人同士ながら、協力合いインプに立ち向かってくれたおかげで助かりました。

無視、強引に走り抜ける事もできただろうけど
当たり前のように協力している辺り、やっぱりオンラインゲームならではと深く関心しました。

その自分はでしゃばって殺され掛けましたが何か 。・゚・(ノД`)・゚・。
1000ヒールを投げることしかできなかった自分が情けないです。


toul


何セット食い散らかされるかと半分涙目で投与していましたが、
運が良かったのか15セットで満足して頂けました。

ここで元々無い運をさらに絞りきったかもしれんね。この先レアアイテムは出ないと頭に
入れておかねば。

ちなみに紫箱から出たものは「アロエベラ」でした。









toul


(^ω^#)ビキビキ

この娘を助けようとしている人達はこの娘と同じ、いや三倍は辛い思いしてるんだよね(往復的な意味で)
テレポ先がファイヤーピラーだった事が幾度続いたことか。

こんなの悲劇のヒロインってレベルじゃねえぞ!

hidoi




緑ハーブ戦争 

kusa

kusa2.jpg

kusa



草の生える位置に一キャラずつ配置して、全キャラ総出で草の乱獲を実行。
次の時間まではポイズンスポアから出てくる緑ハーブにもほのかに期待をしつつ待機。

待機と言っても全ての配置場所の草を刈り終わる頃には、すでに最初の刈り場所の草は復活しているので、ある意味永久機関ー!

これを繰り返していれば20、30セット分くらいはあっという間ですよ ( ゚∀゚)

ただ、ログインログアウトの繰り返しを目撃されたら周りから冷たい目を向けられることは覚悟しましょう。

本当、緑ハーブ集めは地獄だぜー!フゥハッハー!


kusa

名も無き島まで 

本日実装された名も無き島、どうやらクエストをクリアしていないとモンスターに会うことすら
出来ないそうで (´・ω・`)

トール火山を通るって話なので、出来ればスルーしておきたかったんですが。
殴りプリーストの狩場候補となったら受けない訳にはいかない。

実装当日に前提クエストに気が付くってなんだか間抜けだなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

名も無き島のデータを見る限りだと、必要FLeeは闇ブレス抜きでも十分に足りているけれど、
問題の火力が非常に頼りない。武器も無い。金も無い。正に詰み人生 \(^o^)/

主食になりそうなラギッド、スローター、バンシーは一体倒すにも相当の時間が要しそうだ

tyarin


とかなんとか言いながら、まずは材料集めから始まる一歩!

流石に緑ハーブなんかにそこまでお金は掛けたくない、というよりそんなに持ってない ('A`)

名も無き島に訪れるのはまだまだ先の事になりそうです。
大勢の殴りプリーストが住み着いて居てくれたら殴りプリ同士の交流が深まりそうだ。

他にはウィズプリペアで来る人も多いかも分からんね

黒蛇弓 

よし来たっ! とうとう引っ掛けたぞ!

turi


ろ。で張り込み、チャットで張り込みの数日間、中々お店に並べられずで苛立ちを感じ始めていた所ですが
ようやく見つけた黒蛇弓!

ひよこが安くなってから黒蛇弓が必要になくなった人が増えたかな、と期待してたんだけどまったくの期待外れに終わり・・・・。


そして今日、というよりちょっと前に見つけたこれ、黒蛇中型アバ、この値段はお財布には酷い痛手でもある。

お財布がすっからかんになろうとも、ここで購入しておかないと又しばらくは張り込み日和になってまうからなー。 (´・ω・`)
渋々買ったものの一応はスケワカc付き、黒蛇中型アハにば値打ち以上の成果に期待したい。

メインはこの間レベルが上がったばかりだし、ここしばらくは張梁の弓ローグ計画を進める事にします。

ktkr


くまのこ見ていた かくれんぼ おしりを出したこ いっとうしょう ( ゚д゚ )

(´・ω・`)  

zetubo


レベルうpキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


zetubo


(´・ω・`)

今回の振り分けも終わってしまった・・・・。そして当然、経験値バーも0に。

振り分け時は自然とテンションも上がるけど、振り終わるとなんだか空しいよね。

せめてボーナスくれよー 。・゚・(ノД`)・゚・。
