 


ガンホーの罠 


nekahuxe1.jpg


ネカフェ3倍期間のお零れを頂戴する形で、一般PCにも1,5倍くらい入れてくれても
別にいいやんか・・・・いいやんかー!

三倍でウハウハ気分の人を横目に、狩りを続けるのは結構辛いとです (´・ω・`)


うぉれの名を言ってみろぉ! 

amiba


2240円也

巻数が多い作品に限り、単品バラバラしか置いてない時には手が着け辛い作品でも
セット品が現れるとつい買っちゃうんだ・・・・ (´・ω・`)

言わずもがな名作中の名作、これの名前すら知らないって人は居ないんじゃないかな。
サバイバル同様、こういう世界観が面白い。続いてきた環境が一度崩れると人間も
おかしくなってしまうんどー 。・゚・(ノД`)・゚・。

この実在する地球も先の又先のいつかには本当に危ない状況が訪れるかもね。
その時はアミバトキ様のような方について行きましょう、きっとその環境さえも乗り越えられる強靭な体に作り上げてくれます \(^o^)/

とにかく今が幸せな環境下であり、今を生きている自分たちは幸せである事には間違いない!


カだー! 

>ふぁみ さん

精錬値を縛られる上にFLEEが下がるなら個人的にはウィスパーの方がなんぼか良いかなー。

問題の念ペナルティ、相手によっては念属性の一撃で昇天させられてしまうであろう正にウィスパーの呪い。
だが逆に考えるんだ、避けてしまえばなんの問題も無いと!

それに第一、念属性持ち自体そこまで数は多くないんだから、そこまで気にする事でも
ない様な気がするけれど・・・、安直な考えでしょうか (´・ω・`)


ka



k、か、蚊だー! 今年に入って初の蚊が出たぞー!!

屋外のエレベーター内に一匹、屋内に一匹、今日だけで二匹目撃。
しかも屋内の一匹は台所に立て掛けてあるプレートに張り付いていたせいで潰し損ねる orz

そんな一歩間違えればドンガラガッシャンな位置に止まらないでくれぇえぇ!

いまだその蚊の生死は不明、姿を見せれば良いものの、家の中を飛び回っていると思うと
不安で仕様が無い 。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしても今年もまた、蚊に悩まされる月日が始まるとなるとまったくもって憂鬱です。

ちなみに生体でお馴染みのウィレスって元素材は蚊なんですって~。 どうりで攻撃が当たらないわけだ。


地球らぐなろ軍3 

生体研究所でボチボチとやっているとアポ無しの友人の来客。

追い返すのも酷いし途中で狩りを止めるのもなんだか、と考えた結果
地球防衛軍3を友人と二人プレイでやりつつの定位置狩りを決行。

ヘッドホンを片耳だけ外して攻撃が空ぶる音が聞こえたらマウスクリック。研究所で座り込んでいても
敵は全然沸かないとは言え、誰が見ても中毒者的狩り (´・ω・`)

そこまでして、とか言われそうですが、
事情を知っている周りの面々は「そういう」人間ばかりなので逆に応援してくれています。・゚・(ノД`)・゚・。


地球防衛軍3&RO中、ふと沸いた厄介者イカルス君をニューマ+クリックをして地球防衛軍画面へ。

数秒後、リムーバの攻撃音が耳に入ったのでRO画面に向き直してリムーバをクリックしようとしていると
空き瓶やら鉄板やらの中に、チューブにも見えるなにかに対して無関心と共に残る違和感がどうしても離れなかったので、改めてじっくりゆっくりその落し物見てみると

ikarusu


まったく予想外の展開入りました。

前々から一次職DOPのカードは安く見積もられているし
効果面から600kくらいにしか見ていなかったけど、ろ。で確認してみるとウィスパーより段違いにうめぇwwww
自分からしたらどう見てもウィスパーの劣化品にしか見えないけど、今はそんな事がどうでもよく思えるくらい嬉しい!

突然の出来事に興奮している自分を友人は呆然と見ているばかりでしたが。。。
きっと彼が幸運を招きいれたのだと、私は思います。

剥ぎ取り

ところがどっこい 

生体1F→修道院1F→生体1F→修道院 , , ,

さて、この間のどこに書き残せる程の出来事があるだろうか。 否、何も起きえない!
空き瓶集めて水汲んで、それを使ってソロの日々! これが現実・・・!

たまにはブラックスミスさんとかと、どこかに行ってみたいものです。

genzitu


とりあえずレア報告ぐらいしか書き残せるものがない 。・゚・(ノД`)・゚・。

鑑定はしていないけれど、これはどう見ても「ウールスカーフ」
転生職しか装備できない装備品ながらそこそこの値段で売れてくれる良品様々。

これの売り金で精錬済みのフレイシューズを探して手に入れるつもりです。
ニヨルドセットの一部でありながら凄い安値で売られてるのね。 初見の時は驚きましたよ。
 
・・・・もしかしてニヨルドセットの効果、勘違いしてる!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と、思ったらファルコンローブに金銭を吸われるようで。まだまだ長い道のりです。
コツコツ貯金、その先は自己満足の世界!

GoW 

GoW


1500円也

去年の一月から販売され、そのゲーム性と男臭さから人気を呼んだ一作
プラコレが出たとはいえ、結構今更って感じだよね(´・ω・`)

でもここまで待ったからこそ、結構良い感じのお値段で買えたのだ!

まだほんの触りでやったぐらいだけども、とりあえずカーマインのキャラ・外見に惚れちまったよ。

内にある素顔がマスクや仮面で分からない、いわゆる謎多し(手抜き?)キャラについ魅かれてしまう俺ガイル。
バイオハザードで言うハンク、F91ならカロッゾ・ロナみたいな。

でも大抵こういう設定のキャラってかませ犬か死亡臭たっぷりなんですよね 。・゚・(ノД`)・゚・。
仮面といえばこの人、のハクオロさんも口元と目元を隠したら二、三話で潰える中ボス的人物だったろうなぁ。

故に、あの上半分を隠す仮面であってこその主人公であり、又格好が良いのだ ( ゚∀゚)

んー、キャラデザって大事なんだなー。

目指せ転生 

楽しみにしていた新期のアニメも続々と始まっていき、これからの期待が膨らむばかりです。
それにしても仮面のメイドガイ・コガラシ=小山力也=ハクオロ、この仮面関係には意図的に選ばれたとしか考えられない。 だがそれがいい!

後々始まる予定のWebラジオが楽しみだ ('ω`)

asu2.jpg

asu3.jpg


素プリのせいか、危なっかしい姿を見かねてか道中のパーティーさん方から
辻アスムやLD、アサシンクロスなどを投げ掛けて貰えることがあります。

とは言ってもその大半は崩壊したパーティーを起こしたり、タゲが移っちゃったりした上での、お礼
としての意味かもしれませんが、助けられている事も多く、非常に助かっています。・゚・(ノД`)・゚・。

今まで考える事の無かったアスムがある状態とない状態での安全性、二分の一の大きさには
バンシーの一撃への不安を無くし、修道院での狩りが安心できるものに。

今も昔も大人気のアスムプティオ
最近になってからようやく、アスムの強さに気が付かされましたよ・・・ (´・ω・`)
元々アスムを掛けてもらう、ってことが少なかったからどうもそこまで凄い印象はなかったんだなー。

無転生の三次職なんて事考えていた自分が馬鹿みたいだ \(^o^)/

何年掛かるか予想が出来ませんが、意地でも転生+三次職になってやるつもりです。
だから三次職実装はもうしばらく未定でいいy


4paint


パーティー総出のフル辻支援は
嬉しい反面、寂しくも感じるのはソロプレイヤーならではの物だよね。

orz









asu1.jpg


てれれれってれー

ここから更に12m上乗せだー!、だけど何故か98から99の事を考えるとまだなんとかなりそうに思えてしまう不思議。

2ndG 

2ndG


列見てから長期戦余裕でした

発売されてから一週間、そろそろ波も退いている頃だろうと入荷の時間帯を見計らって訪れたツタヤ、
そこにはいまだ長蛇の列を作れるほどの購入希望者が並んでいました。

彼らは自分と同じ発売日に手に入らず、その後も中々手に入れることが出来なかった敗残兵も含まれているはず、整理券を受け取った者はさぞかし歓喜した事でしょう。

なぜなら、彼らもまた、特別な存在だからです ('ω`)

追加されたオトモアイルーに名前が付けられないことに不満が残りますが、
武器が倍にまで増やされていることには関心が持てます。が、私としては新モンスターの方をもう少し
増やしてもらいたかったかな (´・ω・`)


WEB拍手の方、有難うございました。

書かれてました「lightmap」をさっそく試しみましたが大した効果は見られず orz
たぶんこのブラウン管が・・・、いや、家のブラウン管モニターはまだまだ現役です! 。・゚・(ノД`)・゚・。

焦りは身を滅ぼす? 

修道院は美味しい、バンシーの一体で0,1%入ってくる壊れっぷり。
美味しいには美味しい、けれど神経がゴリゴリ削られていく様なその場の緊張感、塩を掛けないと
中々倒れないもどかしさ、HP・VITの低さからなる不安 、視点が変えられない事による苛立ち (´・ω・`)

狩ろうと思えば狩れる所ではありますが、長時間は私には不可能です。色々と死ねます ( ゚д゚ )

修道院は一日一時間 ('ω`)

rede2.jpg

rede1.jpg


闇特化スタナー、闇服の入手は更なる狩場を増やすはず。
まだ手を付けていない場所へ、息抜き感覚でタムラン狩りに行ってきました。

・・・・・とりあえず真っ暗。二階はともかく一階の道が、壁が、どこにあるのかが分かりません 。・゚・(ノД`)・゚・。

これにより通行権利獲得に小一時間掛けてしまいました。攻略用のマップを頼りに、壁伝いでぎこちなくポイントに向かうその様は、人の目からは機械人形とも間違われるかも。 もう金輪際、洞窟とかの暗いダンジョンには行きたくないです (´・ω・`)

でもタムラン自体の美味しさは中々のものがありました。バンシーが質ならタムランは量って感じですね。
ここには疲れた時にちょいちょい訪れそうです。 訪れる際は一階の落とし穴に最善の注意を払わんとね・・・・。


anbarans


レディタニーの居るエリアのメインを占めるタムランさん。

見た目が怖い反面、心はきっと優しいお兄さんのはず!

だからといってロリコン疚しい感情は決してないモンスターであると私は信じたい。
