 


ギルド潰しの殴りプリ 

答:コロンビア ついにかやっとか、今回のパッチでモスコビアが実装
とはいえ、高齢者が今を占めている現状の中にこれは結構今更感があるのではないか ( ゚д゚ )

ニブルくらいの時代に上げておいたほうが良かった気がしないでもない。

だとしても、観光やらギルドイベントやらで一時を占める場であることは当然ではありますが、
万年一人身にとっては新天地と呼ばれるほどのパッチが訪れることを願うことしかありません、、
だって狩りのそれしかする事がないんだもん (´・ω・`)

いい加減この事態を変えようと、体験で入ったギルドに馴染んでいこうとは努力していますが、
サンダー○軍曹並みの不運が際立つのか、早かれ遅かれで結局崩壊気味にまで陥っていく所ばかりでどうにも腰を落ち着かせる所が・・・・・。

reibu.jpg


こんなほんの些細なイベントに期待を抱きつつ、毎日のノルマをこなすだけでも
それなりに楽しい・・・・のかな。('A`)

自分のやりたい事に疑問を抱く最近でございます。


初ツバメの巣 

一部を自宅として使っているビルの軒下、そこにはなんとも珍しいツバメの巣が。

結構前から巣だけは作られていたものの、目撃する事が出来ずじまいでいたツバメ夫婦。
最近になってようやく巣に居座っているところを見せてくれるほどにまでなりました。

好ましい事にビルの構造が吹き抜けであるため、階段を下りる際にそれはよく見えます。
毎朝 警戒の意味で こちらに顔向けをしてくれる姿がなんとも可愛らしいね。 ( ゚д゚ )

またいつの間にか設置されていた糞の受け板、借主さんところの誰かが取り付けてくれたのかな?
そんな点も含めて自分や貸主借主共々、その巣からの子供の姿が待ち遠しくしている事なのでしょう('ω`)

misril1.jpg

misril2.jpg


幸運でも運んできてくれたのかな?

今までの自分とは違っ・・・・ 

settohin1_20080511223045.jpg

settohin2.jpg


一昔前までの修道院装備が上、現修道院用が下。(フル支援状態)

ニヨルドセット
Agi+5 Flee+15 完全回避+5 MHP+5% MSP+5%
赤、紅、黄、白ポーションの回復量+20%

・・・・・大金叩いた割りになんだか・・・・ あれ? (´・ω・`)

Defは精錬の関係上別として、能力的にノーリスクハイリターンの方を期待していたんですが、
Fleeは下がるわ、Aspd上がらんわ・・・ どうやらちょっとした見当違いだったようです。

それにどうみてもニヨルドを揃えるよりかはすぐに揃えるべき物がありますよね、盾とか、盾とか。
加えて闇祝福しか手持ちにはないから汎用性に欠けてしまうのが丸見え、血迷った末に飛んでいったお札の枚数数知れず。。。

だとしても今流行(?)のセット装備とやらに自分も手を付けたかったんよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
実際グロリア持ちにとっては完全回避はおいしいし、心なしかAspdも上がっているように思えますよ。

確かに、確かに強化はされたけど、これに7mかー、うん・・・・。
皆さんは悔いの無い様、ご購入は計画的に。




騎士団総括 

>ふたこと さん

そうですよね、たかだか三倍ってだけでリアルマネーを吸われるくらいなら・・・・
三倍・・・・ 三倍・・・・ ('A`)

しかしそんな悩ましい一週間も本日行われたメンテで無事終わりを迎えました。
が、これからもネカフェでやれば1,5倍ってのは又なんとやら。。

期間が終わってもまだ オーラまで泊り込み!って人が残っているかもしれません。


はてさて、GWでありながら実はプレイ時間が平日とほとんど変わっていなかったりしますw。
でもそのかわりにたっぷり眠れたので休日中は気分は晴々といった感じでした ('ω`)

最近は暖かくなってきて二度寝なんかも最高に気持ち良いよn!

syuukakusai1.jpg


そしてこれが呆けつつも篭って稼ぎ集めた結果。
自分からしたら良くも悪くも無いかに思えますが、やっぱりカードが出ないとパッとこないなー。

落とさなきゃ困るエルニウムを始め、エルニウム一個分にも満たないものの何故かうれしいメイル。
そして大量の白ハーブとお馴染み生体品。

後は異様に落とす両手剣とか、弓とか・・・・ねっ (´・ω・`)
確立はエルニウムと近いかそれ以下のはずなのですが・・・、運の悪さがここぞというばかりに際立ちますね。

安定したレアを持ち合わせてる分、残念賞を含ませるあたりに嫌らしさを感じます。。

terepo


重量100のポケットティッシュなんていらんとです

そして銭稼ぎへ・・・・ 

只今絶賛三倍期間中、高レベル用の狩場にはこれを機にと稼ごうとするプレイヤーが
血の気を奮い立たせています ( ゚д゚ )

当然修道院にも沢山のPT団体が。倒される数が多い分、横沸きが増えて狩りにならない+転がる確立も大幅にうp。

それよりなにより、今の修道院に腰を下ろし続けるのはなんだか忍びない雰囲気。
期間が終わるまでは別の場所にひっこんでいる事にします。いや、させてください (´・ω・`)

eru


高レベル用の狩場には大勢の団体客、経験値稼ぎは到底期待できない。
そこで無い脳絞って考えたのは、高効率の狩場の出現で最近は過疎り気味の場所。

カリツが増えてさらにレアが増している騎士団2階!
普段レア目的に訪れる人も三倍となればこんな所では過ごしていられないでしょう ('ω`)

とかなんとか期待していたんですが、やはりレアが魅力的なのか何時来ても何人かは
訪れている様です。もしかしたら自分と同じ、いつもと変わらないROを生きている人達なのかもしれないね。

ああ~、それにしても三倍って羨ましいの~ ('A`)

abu


エルニウムのエルニウム、あわよくばカードの一枚でも落としてくれたら上々なのだけれど・・・・



