 


ババァ盗ませてくれ! 

rendage-1.jpg


そこまでDEXが高くなけれども、プリと相性が良いのかマグニと闇ブレス1とで確立はそこそこ。持続性もそこそこ。確立が上がるとはいえ、バースリー一体一体に闇ブレスは面倒くさいの

悪魔でも不死でもない闇属性だけの婆さんには闇ブレスが入りませんのでしたよ。 (´・ω・`)
コレは酷い誤算です、闇ブレスが入らないとなると婆さんと自分とのDEXの差は65と65で±0なんですよね・・・・。

こうなると後は当然、スティール補正で追加された確立だけになる訳で、
激しいSCキーとマウスクリックとの連打ゲーが行われるのです。盗みは手数ですかと。

数回、十数回で盗めるならそれでもいいのですが、酷い時には婆さん一体にほぼ全ての
spを吸われてしまう事もしばしばありましてね、、、
どんなにマグニがあっても全然sp足りてない!これなら数狩った方が良いんじゃないって思うほど不効率!昨日から一転、心の底から絶望した! 。・゚・(ノД`)・゚・。





steal.png


アサシンクリードのスリの手際さはガチ

夢ひろがりんぐ 

jkka2.jpg



胞子を集めてコツコツ、ついでに在庫品もうっぱらおう。

しばらくは続いたであった胞子集め。しかしそれは後々の布石でしかなかったのさ!
細かい作業も今日で卒業!さようなら今日までの自分、頼んだぞ明日からの自分! (`・ω・´)

といった感じで、又少ない銭掻き集めて買っちゃいました。

jkka3.jpg


( ゚∀゚)o彡゜JK! JK!

最初は不効率だった空き瓶収集の改善から。それから段々と金稼ぎの考えに変わるもの。
ここはアルケの人に魔女砂で出費分、その後は殴りの夢ひよこちゃん!(と、それに伴なう中段仮面も)
今の装備に納得がいってない訳でもないけど、やっぱり今以上を求めたいよね。 ('ω`)

スティールに期待と夢ばかりが広がる今日この頃です。


jkka.jpg


商圏投票で行ければ、と思っていたのですが現在投票中とのらしく、とりあえずカプラに一票。
徒歩で態々出向ける程の気力は既に残っていなかったので今日はこれで。

明日までにでも投票が終わって無事勝ってたなら早速実戦。思うとおりに盗まれてくれよなー (´・ω・`)


住民の恩知恵 

ああー・・・・、またオルレアン制服の物価が下がってる ('A`)
バンシー狩りにとって本命のウールスカーフも徐々に削られてる感じ。
六月に入ってからズルズルと降下中の我が収入源の品々、非常に辛いものがある。 。・゚・(ノД`)・゚・。

ontie1_20080624014041.jpg


ここは又、Loki住民の恩知恵を頂きましょう。
一時期のおいしい魚商法も早い内からここで教わったものでもあるんですよね。
とはいえ、日曜の深夜からの放置の為か書き込みも少なく、それだけ有力な情報も少なかったり (´・ω・`)

自キャラの明細を加えつつ、土曜の夜辺りから又放置してみようかな。


ontie2.jpg


少ない書き込みながらも魅力的な銭稼ぎの方法もあったりで久しぶりに放置されてた
弓シーフの出番。当然なのか否か、やっぱり皆々方は生成品の材料に目を付けられているようですね。

過去装備がさっぱり揃ってない際はお世話になりました。 ('ω`)
でもその材料も昔ほどは高く売れないようでちょっと残念。でもここはグッと我慢ですぞ!

ひたすら胞子各種、緑ハーブ、ワンチャンスからのカルボーディル持ちの毒キノコに
期待を抱きつつ、しばらくは盗む殴るが続いていきそうです。




人と人 

banaki1.jpg


日記と言うよりか、“バンシーと空き瓶を狩る”、になっている現状に
ちょっとした絶望と納得。

最近は色々とあってログイン時間自体からにも影響が出ている事でしょうが、
時間がどれほどあっても、起こそうという気がないと起こらないのも又当然ですよな。 (´・ω・`)

人によっては自然と訪れてくるのかな? なんてちょっとした嫉妬心も抱いたり。
とはいえ、そういう人はやっぱり人望が厚い訳で、それなりに苦労もしているのでしょう。
そんな苦労でさえ楽しく行える人なんかはもう・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

一の他人を受け入れられないプリも居れば、知らない間にも周りに人が集まるプリ(?)も居る。なるほどなー。

悪魔事典でお勉強 

CIMG00082_20080617205934.jpg

CIMG00112.jpg


Amazonからお届け物でーす ヽ( ゚∀゚)ノ

ググっとした重みがありながら表紙の耐久性の低さから評価☆3の真・女神転生悪魔事典だー!

メガテンシリーズに触れた者なら少なからず興味を示すであろう悪魔達、そんな悪魔達の解説・情報がぎっしり敷き詰められた一冊。ニコニコ動画に上げられているある実況者からの悪魔薀蓄(ガネーシャについて)がきっかけでつい欲しくなって買ってしまいました。

どこかで聞いた事があるお馴染みの悪魔は当然、それがレギュラーメンバーだった悪魔なら又一塩。ただ一つ、これの購入者である自分が言うほどメガテンをやり込んでいないので多少にわかっぷりが入っていますが・・・ えふん。

それでも気になるものだから仕方ない、のです。

そんなにわか者から一言言わせて頂くと、解説の文をもう少し細かく砕いて貰いたかったかな?
あくま(悪魔的な意味で)でゲーム知識から入った自分からはアースガルズ?レヤック?といった感じ (´・ω・`)

そういった補足があれば更にのめり込めそう。

まぁそこは独自の想像力でカバーするようにして、やっぱり気になっちゃうのが
人の性なのでしょうか。想像の柱になりそうな仮説絵が欲しい所ですね。

ところでこれ中古なのですが・・・、 悪魔名の横にシャーペンか何かで
乱雑に書かれたチェックマークは一体何のためなのでしょうか!?

megaten23.png


サイシュウメンバー ダーイ!

特化が特価 




この間の収入もありきでギリギリながらも、 念願の 悪魔盾を 手に入れたぞ!

ひたすら歓喜の勢いでそれなりの手荷物と共に修道院に直行。レベル上げ再開になりました。

karibagu1.jpg


747!

これは驚きの効力!、しっかりと5~600は軽く減らしてくれているんじゃないかな。
改めて特化盾の存在と30%の有り難味が心に染み渡る瞬間ってのは又なんとも嬉しいものが。

5回くらいなら連続で当たってもなんとかなりそうだ ( ゚д゚ )

これも8、9m当たり前のお値段だったカリツcが最近になって4mにまで堕ちててくれたお陰!
カーリッツ自体が増えた事もあるかもですが、その昔は欲しくても見てるだけで手に届かなかったんで(収入自体の関係なんかも)。買取側からしたらこれ以上嬉しい事はない!

この調子ならひよこちゃんなんかもその内・・・・ ムッハハー!
なーんて、そんな事考えるのも程々にまた貯金しておかんと (´・ω・`)

しとしとひたひた 

tuyu2.png


しとしとひたひたとしてる今がまさに、梅雨時になるかな?
今年も又安い&盗まれても痛くないの100均ビニール傘勢が光ります。狭いけど

嫌われものの梅雨時、降り続く雨は鬱陶しいかもですが、これから又訪れる猛暑よりかは幾分もマシに思えませんか。
とは言っても、どちらにしたって嫌~な時期に突入という事には変わりはありませんし・・・結局は鬱なんですよねぇ (´・ω・`)

どうあがいても苦しいこんな時期は、秋まで我慢の一点張りに限りますね。


>ふたこと さん

まーたまた、ご冗談を ( ゚д゚ )

こっそりと拝見させて頂いてますが、もうすでにオーラが目前にまである状態ではありませんか。
これは今年辺りにでも無事遂げてそうですねー。

鯖が違うので直々にお祝いは出来ませんが、隅っこにコメントの方を残させて頂きます。 ('ω`)



休日の使い道 

9zikan2.jpg



9zikan1.jpg


つ・・・・疲れた、まさか丸一日を狩りに絶やす事になる日が来るなんて・・・。
正確には休憩とちょっとした外出を挟んでまして、大体九時間くらいになるでしょうか。

きっかけはいつもより早く起きたから、今日はレベルうpまで行っちゃおう、たった
それだけの事なんですよねぇ・・・・(´・ω・`)

長時間の狩りに慣れてないこともありまして、
色々と (特に精神が) 辛いには辛かったですがそれも90㌫に辿り着くまでで。なんとも残りはレベルうpへの喜びと勢いで押し込めるものですね。

突っ走ってる最中に転ぶこともしばしばありましたが、無事上がってよかった 。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこんな無茶狩りはここから先しばらく控えておきたいです、、、









9zikan3.jpg


収入もほくほくで、今日はぐっすり眠れそう。
