 


あっとふったつ! 

natulv.jpg

テレレレッテッレー

今回の期間ではとりあえずの一レベルでお腹いっぱい。
とりあえずとか言いながらもこれがいっぱいいっぱいだった自分がなんとも情けない orz

ともあれ、残り二つ上がれば夢の初オーラ発光。
早いような、遅過ぎるような・・・・、判断は人それぞれですが、
無理してない割りに早いペースで来てるんじゃないかな と感じます。

今年は忙しい上にのんびりなので98にはなれないものと見込んでいますが、
来年辺りになんとかオーラロード突入、再来年には、の時点で考えることを
やめていました (´・ω・`)

いつにしろ、自分が転生して二次になる頃には確実に三次職が実装されている事
は確実でしょうね。。




どうする、どうするよおれ 

ペコの描き忘れ

バンシー散策中に崩壊寸前の二人組みペアとの接触、相方のプリさんは死亡、
少し離れた所では四~五体のバンシーに袋叩きにされ、湧き出る血柱に白ポ祭りの両手剣LKさん。

とりあえず通り掛りの気休めヒール、バンシーのヒール回復量低下のせいで700しか回復せず涙目。

自分が立ち去ればハエでも使うだろうと思い、画面外に離れてみるものの、
またちょっとして見に来てみるとまだまだ奮闘中 (´・ω・`)

何かできないかと考えに考えて、とりあえず火力が少なそうだったのでイムポでも投げかけてると塩の申し立て。勿論おk 流石塩!殴りも支援も関係ないぜ!となんとか一安心

その後は回復量の戻ったヒール(1280)で適度に応援してみましたが、運が悪いか暗黒か、バンシーの攻撃が連続であたってしまい、結局LKさん撃沈。流れてきたバンシーの数と一打目で飛び出る血柱に自分は思わず飛んで逃げ出してしまいました。


なんといいますか、修道院で横たわった人を見かけるのは日常茶飯事ですが、
目の前で死体に変わるところを見てしまうと他人とはいえ、ちょっとした罪悪感が生まれてしまいます 。・゚・(ノД`)・゚・。

こんな時は相方のプリさんを生き返らせれば助かったのではないか、と
自分の中での反省会。全くもってこの様なとっさの判断力が欠けている自分がなんとも情けない。

それが又ペアならそれ相応のレベルの持ち主だろうし、それに加えて二次転生。
その節は本当にごめんなさいとつくづく反省させられます。

今後はこのような事はない様にしたい限りです・・・。それか即テレポで見なかった事に


二体以上は死亡フラグ 

mawarinimawari.jpg

期間二日目、
今日も今日とてオブジェクトの周りをくるくる回る作業が始まるお (´・ω・`)

渋々で二体までが許容範囲、されども悪魔盾装備で1k超えはほのかなデスペナ臭を
漂わせていらっしゃる修道院。
背(0,05㌫)に腹(1,00㌫)は代えられないとは正にこのことか、なんとも心苦しい限りです。

後五日間頑張れ踏ん張れ!

夏真っさ狩り 

atiiiiiiiii3.png

\(^o^)/

あっついです、これからもっと暑くなる事を考えると毎年の事ながら
鬱になってまうこの季節。こういう事はなるべく気に留めないようにして過ごしていかんと。。

そんな中、来週のメンテからサマーキャンペーンとやらで1,5倍期間が行われる様で ヽ( ゚д゚ )ノ

こんなのもう期間中は冷房の効いた室内で一人熱くなるという選択肢しか残されてないでしょう、と考える自分は典型的駄目人間。 だけどもこの期間が終了した後からのしばらくはログインの時間の方がさらに減ってしまうっぽいので、この一週間で満足のいく結果を残しておきたい。

さてさて、聖水用の空き瓶を今のうちに貯め備えておかねば。

ひよこ仮面 

hiyokotime1.jpg


防御面の都合上で変質者仕様になっております。
ひよこは火力が上がるけど、ジルタスの仮面と比べると防御がガク下がりになるのがなんとも。
他の部位がしっかりしていればともかく、安価装備で精錬できないひよこはちょっと怖い所があるかも(´・ω・`)

それよりなにより、今までお世話になってた仮面が無いのがかなり違和感を感じさせますね。
かと言ってもジルタスの仮面はそこまで重くないし、ひよこなんかは軽すぎる程なので手持ちに
困らないってのは助かります。

普段は仮面装備、これがデフォ。

買った趣旨にもあたる使い勝手は、正直6m払うほどでもないような気がしないでもないって感じ。
確かに倒し終わるまでの時間は短縮されていますが、元々確立はそこまで高くもなし、
それならこの6mでもっと基盤を鍛えた方が良かったんじゃないか、と深く考えさせられます。

やっぱり精錬できないのが辛すぎるのかー




ひよこに仮面は鉄板と感じざるおえない

そういえば「うみねこのなく頃に」がアニメ化らしいです。
どうなるものかな?

ひよひよ 

>ふぁみ さん
おー、なるほど確かに納得です。
自分にとってのアルケミストの製薬品(特に材料費が掛かる物)は攻城戦だけに
使われる印象しか残ってませんでした。大量生産するに至ってはそれなりの経費が必要でしょうし・・・。

とはいえ、属性強化のアイテムなんですからそれは当然狩りにも使用されますよなー。


hiyohiyo2_20080713222419.jpg


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

とりあえずお楽しみは万全の状態で又後日。


襟巻一つに一喜一憂 

ruaf1.jpg


ruaf2.jpg


ルアフダメ1は殴りとしての証明だと思うのは私だけでしょうか。
今日も今日とてレベル上げ、を疎かにして今日もひたすら金蔓探し。

当たり前ながらひよこちゃんの近道はアルケにあり!
とりあえず需要があるかどうかは別として、材料の中でも結構な値が張ってる「トカゲの襟巻」にロックオン

襟巻きで作られるのは火耐性を増させるレジストファイアーポーションになりますが、
逆に水耐性が削られてしまうので、ちょっと攻城戦での存在意義が疑われます。 (´・ω・`)
メテオストームが防衛を占めるならともかく、どう考えてもストームガストが主要でしょうよ、
常識的に考えて・・・・。

意図なんかを考えさせられる所もありますが売り手にとっては売れてくれればそれでよし。
ひよこちゃんまでもう一歩の今、一心不乱にガンガンいこうぜ! ヽ( ゚Д゚)ノ

if.png


ちなみにフリルドラなんかの襟巻トカゲ系は個人的にペットにしたいモンスタートップ3に入ります。




デーモンパンクは立派な金類 

kinkabi.jpg


自分が訪れたときにはペアが一組だけと結構な過疎っぷりを見せるカビの楽園。

所持している物のほとんどはドロップ率が同一で、必ずしもメインの魔女砂を盗めるとは限らないのだけども・・・、 そこはドロップする数そのもの自体が多くとれる点もある訳で、バースリーとカビとを考えるとこれまた悩まされる相手です。

最近は菌糸なんかもそこそこに売れるから数でこっちの方が良いのかな?

kinkabi2.jpg


他に違いといえば経験値がバースリーよりも多いところが美味しいはずだけれど・・・、
これべらぼうに硬い! 一匹に16秒、これが菌糸の塊だと言われても流石に信じられませんよ・・・・。流石金色のカビは伊達ではないという事でしょうかね。 っと、そんな事はともかくとして、小型特化、毒特化、悪魔特化、どれ一つ所持してない自分にはやっぱりちょっときついかも (´・ω・`)

数狩れない、これがすべてを駄目にしてる感じですね。惜しいモンスターです。

デーモンパンクに通ずる装備を揃えた際に又。

夏季アニメ 

仮面のメイドガイも無事終わり、早くも夏のアニメに突入している深夜枠。
既に数本始まってたりまだ始まってないものもあったりしますが、見る限りではまだどれにも
心を射抜かれるような作品は見当たらないという今現在。 (´・ω・`)

メイドガイの繋ぎで観ていた作品、いつの間にか惹かれていた
狂乱家族とブラスレイターの両方がいつ終わるのかとヒヤヒヤものです。

これらさえも終わった暁には、ぐっすり眠れる健康的な日々が訪れるのかも。
これはこれでいいんですが、むしろこっちの方が正しいの筈なのですが・・・、なんだかなー。

今期のダークホース、的なネットの噂が流れ着いてくる事を今しばらくは願うしかない。

>とおりすがり さん



ご指南助かります、早速行かせて頂きますね ヽ( ゚д゚ )ノ
それにしても、初めてデーモンパンクの名を聞いた気がする


月光その後 

>ふたこと さん

空き瓶で妥協という形で終わりました。(´・ω・`)

katta!1.jpg


/noshift、ブレス1をかけて即スティール!
結局金儲けの思惑は叶わなかったものの、当初の考え通りには無事働いてくれてます ('ω`)

悪魔、不死に限られる事ですがやっぱり闇ブレスのDEX半減ってのは非常に美味しい。
ただブレッシング1とはいえ、28持って行かれちゃうので常にマグニをかけないと結構ジリ貧にも
なり得てしまうです。が、ゴリ押しでやってスキル失敗の滝流れを見なくて済む分よっぽど良い! 。・゚・(ノД`)・゚・。

それよりなにより一回ブレッシングさえかけてしまえば、張り付いて数回でチャリーン!ですしの。
やっぱり盗み手にとっては軽快と盗めてしまう時ほど気持ちいいものはないはずです。
チャリーン音は正に爽快のきわみ!

月光クリの使い道も決まった事ですし、聖水を作りこんで又しばらくは名無し篭りでいきますよ! ヽ( ゚д゚)ノ ・・・・・空き瓶を売り込むって手もなくはない・・・?




呪いをかけるとすろーりー
