 


ツルリと滑って即ティウン 

リトルバスターズ、全員やり終えました。
朱鷺戸→佳奈多→佐々美といった順番で手を付けた訳ですが、
一人終えると共になんとも名残惜しくなってくるのが分かります (´・ω・`)

こういった読み進める系は一度終わってしまうと
もうアンインスコしてお蔵入りするか、または売りに行くかになってしまうのは否めないのでは
ないでしょうか。 しばらく経ってからまたプレイする分には良いかもしれないけど、思い入れがあるもの程に、一度目(耳)に焼きついてしまうと頭の中からは中々離れずじまいですよね。 まったく、いらん事に限って脳は記憶するから困ります。


ステージ選択のBGMカッコヨス


さて、リトバスに続いては東方をモチーフにした同人ソフト「メガマリ」を始めました。
インストールは一応しておいたものの、後で後でと先延ばした積みゲーです。

いい機会だからちゃっちゃと消化しちゃおうと始めていますが、
これが結構いやらしい敵揃い。流石雑魚敵といえども元が弾幕ゲーのキャラクター
という事なのでしょうか。周りの面子に反して明らかに見劣りしている「チルノ」ステージで手を焼いてる自分を見て、改めてアクション要素には不向きである事を実感しましたですよ orz

途中で諦めて投げたりもしましたが、機数で数えて25回ほど死んだ末にようやく
チルノステージ、打開に成功しましたですよ! 苦労した甲斐もあって特殊武器入手も
一際嬉しいもんです。 とにかくもう、これ以降落下物と即死のコンボは勘弁です。

ちなみにボスのチルノ自体はゴリ押しでなんとか倒せましたが、チルノはともかくとしても(?)
他の面子相手でエンディングまで辿り着けるのかと正直心配で堪りません。。


リトバス旋風(センセーション)だ! 

お茶の間はぼーん


ちょっとばかしのお久しぶりです。現在本筋及び、ブログも半休止状態にありますが、
不定期ながらも今取り組んでる何か、の近況報告でも書き残してみようかなと。

とりあえずは今現在としては、「リトルバスターズ EX」に対して、ひたすら夢中といった
感じになってます。。 ギャルゲーでもいいじゃない、それだけ好きなんだもの (´・ω・`)

通常リトバス自体が未プレイなので、時代から多少遅れながらの初期プレイから始めるコトに。(むしろ新キャラ目的じゃなくて初期プレイからで狙ってた人がデフォ?

最近になっては、Refrain~エピローグをクリアした所まで無事、辿り着きました。この鈴ルートからの展開を考えた方々に感謝の言葉を送りたい限りですね。 なんと言いますか、このRefrainを通じて久しぶりに泣きゲーとやらに触れてみた気がします。

ここまで感情的にさせられるのは 最後の最後 に至るまでがしっかりしてる事なんでしょうか。。
これまでのシナリオをやっていないと芯の芯までは惹きつけられない製作者の思惑。
恐ろしいながら流石ループありきのリトルバスターズといった所ですかねー (∵)

すでにこの時点でかなりやり遂げた感がありますが、エクスタシーとしてはここからがやり所?
という事で、後は追加された三人に取り掛かるのみにあります。ですが最大の見所(?)を
越えてしまった今、どうも物足りない感じがするのは私だけでしょうか。

ともあれ最終的にはアニメ化にも大いに期待したい限りです




ただいま休止中。 

足に違和感

課金も切れたので、ここらで一旦休止という形にさせて頂きます。
今続けようとした所でたかが知れてそうなので、ちょっと長めの休憩も入れて色々と。

とりあえずは、面倒事の一端になっている私事が落ち着けるその日までは
Roを封印し、ひたすらリアルの方に勤しもうかと考えています

これが結構辛かったりですが、復帰したその際には色々とパッチなんかも追加されている事でしょうし、楽しくプレイ出来るもんが少なからずに増えているはず。 こう考えてみるとリアルに精を入れるってのもたまには悪く無いのかな。('ω`)

ではではまたいつの日か、失礼しますー。


新装備で気分一新! 

araara.jpg

ヒュルルンと鳴り終えた後には既にライフバーが黒に染まりかけていた。
そんな素で怖くなってくる暗黒の対策にとアラームの仮面を思い切って買っちゃう事に。

ATK-5はちょびっと痛い感じがしますが、これで仮面+DEF2+耐性50%なら
全然安いものです。本当は目隠しが買いたかったのですが最近見ないのですよねー。

ところで、団体組の後衛・支援さん方が二階への階段前にさっさと向かいたいという
気持ちは分かるのですが、 バンシーやゾンビ系はともかくとしてグールだけの時くらいは
振り切ろうなどと思わないでヒール砲なりFWなりで倒していって欲しいと願う、小部屋エリア
在住のはくおろなのでした。 (´・ω・`)

張り付かれて倒すまでの数秒間、それが死の瀬戸際であったりなかったり。

人修羅vsライドウ 

darinemu.jpg

期間中にちょびっとだけしか保留を溜めておかなかったのがいけなかった、
まずい事に狩る気がまったくもって起きやしない (´・ω・`)

今のうちしか無いのだから存分に楽しもうと考えようにもいつもと変わらないソロ名無しに
もうどうでもいいや感が漂い始めています。流石にこれはマズイかな。


そんな中、ライドウの新作がやってまいりました!

見る限りだと同梱されてるマニアクスの「おまけ」として買われそうな感じになっていて
ライドウがなんとも不憫に思えて仕様がないのですが・・・、やっぱりどう転んでもライドウと
マニアクスとではライドウが見劣りしてしまうのでしょうかねー。

元々ライドウは一作目で転んでしまったのが痛かった。
今回こそは前作の失敗を元に、考え直されていて欲しい限りです。

ちなみに私はマニアクスの方は貸し借り関係で一応プレイ済みなので
ライドウ単品目当てになります。購入するにしても後々の事になりそうなので、
周りからの評判も参考にしつつ、中古屋に並べられるのを期待しておこうと思います。

