 


やればできる!ひたすらやればできる! 

tire owa2

いぃぃぃやっっほおおおぉぉ!!

処理オチばんざーい!



※「東方地霊殿」ネタバレ注意

続きを読む

大丈夫じゃなかった 

引き続き「東方地霊殿」、先に進めば進むほど焦りが募る。
オプティカルカモフラージュの使い時が肝となるか。

※ネタバレ注意
続きを読む

地霊殿ならきっと、、 

「ぱちゅコン」

何回やってもフラン隊、妹紅隊に押し入られ壊滅するという未熟さ故の無理ゲー。
その結果に考えることをやめました。 ハードすらもクリア出来ず、あげく積みゲーから詰みゲー
にする始末、本当すいませんです (´・ω・`)

direiden3.png

気を取り直しまして

自分自身に会いたくて東方地霊殿(難易度ノーマル・ノーコン。 シューティングは
PCの性能が悪い方が処理落ちとかで多少有利になりますよね。

(以下敵側ネタバレとか
続きを読む

半再開?半休止中? 

本来なら今現在は休止中の身でありますが、今はそんなことが
言っていられない事態が発生しました!

konti5.jpg


コンチネンタルガードの印章 [1]

MHP + 50
攻撃速度 3% 増加


コレですよコレ。 殴り職にとってこの効果は神性能とまで呼べるレベルじゃありませんか。
私は持ちキャラの関係とレベル制限で一つしか埋められませんが、これは一つだけでも
是非とも手に入れたい。

情報を見つけた際は別にもうしばらく後でも、とも考えていましたが
自分がいざ向った際にはそこは過疎マップに変わっており、魔王を倒せる者もいなくなっていた。なんて悪夢が過ぎったのが床に入る前の事でございました。 (´・ω・`)

そんな事で今に至ります

konti4.jpg

狭間進入条件 : ログインしている2人以上でPTを組んでいる事

普通ならばどうとない条件に見えるけどコレ、一部の人(自分含む)にはある意味地獄以外のなにものでもないよね。。 かく言う私も最後の最後、もう討伐隊含めて突入中の時になってようやくすべりこんでの同士募集!  既に恥ずかしいとか言っていられないレベルに入っていました。

なーんて、そんな一人よがりの不安も軽く受け入れてくれる人は普通に居るわけで、
ソロのまま取り残されたプレイヤーだったのか遅れて来て困っていたのかで建てた瞬間すぐに
パーティー要請を頂くことが出来ました。 ありがたやありがたや。


konti3.jpg
konti2.jpg
 
入ってしまえば後はテレポの行く先を信じて進むだけです。 不運にか飛んでいる間にも
転がっている人が何人もいました、よくデスペナも無くして手に入れられたと自分でも
驚かされる限りです。

ちなみに、中央に到着した時には既に討伐隊がやってくれていた様で助かりました。
(その場を態々守ってくれていた人達にも感謝!
とはいえ、一度魔王を拝んで見たかったりでちょいと残念だったりもしますです ('ω`)


konti1.jpg

そんな苦労を経て(主にPT) 無事、念願の印象を手に入れることが出来ました!
名無しにおいて常時使うとして何を挿そうかは思案中。。。








えー・・・、このクエストをやるがだけの為に課金してしまった訳ですが、、
勿体無い感もありますのでやっぱりちょびちょびとだけ、つまんでいこうかと思っています。

書き残す程のあれはきっと無いことでしょうが、もし万が一になにかが起こった際は
そんな記事を書き残す感じで。

今までと大して変わってないとかは言わないで 。・゚・(ノД`)・゚・。

ノーマルとハードの差 

papapa.png

ああー・・・・ (´・ω・`)

流石にハードは格が違い、自分の適当かつでたらめな配置だとご覧の様にあっさり
崩されてしまいました。 もう少しスキルやコストなどを考えてちゃんとした編成を組まないと
通用しないかなー。 

というわけで、近々予定していた地霊殿は先延ばしになりました。
うーん、なんだか少々残念だけども、こう難しければ難しいほどやりがいはありますよね。
地霊殿はエキストラの10万と∞以外が終わった後に又。

ちなみに、もう一段階上にルナティックが控えていますが、
ルナティックは勘弁させて頂きます。どう考えてもハードでこれでは到底
通用しない難易度に違いありませんしねー 。・゚・(ノД`)・゚・。 


papapa2.png

レジスタンス 本類滅亡の日 

土曜深夜はブラスレイターの日、これ一本の為に2時までというのはなんとも
言えませんが、アニメは実況板なんかで周りと盛り上がる方が一段と楽しいと思うんだ。

本題とは関係無いので感想は書けませんが、今回もまた鳥肌物の展開でした。
これからはヘルマンに代わってマレク、とアマンダが主人公に・・・・ あ・・・れ?


kokon


アニメもいいけどゲーム(主に東方)もね!
とりあえずとして今手持ちで残っているのは「東方地霊殿」と「ぱちゅコン!」の二作品。

今回は本家東方の新作ともあるので、美味しい物は取っておくで行きます。
「ぱちゅコン」は自分自身は戦わないで、兵を指揮する立場の戦略ゲーといった感じ。

こういうゲーム、正直大好きです。。


papa

「メガマリ」は奪いに行く側でしたが、今回は守る立場です。 

アーケードでキャラ集め、エキストラでモードが数個ありますが、
モードのそれ自体がそこまで長くないので、こういうのを始めると手が止まりません (´・ω・`)

ついつい流されるままに∞モード以外を終わらせてしまいましたよ・・・。 ノーマルじゃ少々簡単
すぎたかもしれませんね。 面白いとはいえ一度クリアしてしまえば多少なりとも味気ない
ものに変わるものです。一応はハードにも挑もうとは思いますが、案外早くに地霊殿にへと手を出すかもです。



続きを読む

グラボロボロ 

魔王モロク来ましたねー。すぐにでもその光景を見てみたいものですが、
まだ先しばらくはまともにログインできないのでガマンガマン。たまの暇が
あればそれは他の物で消化です。 

そーなのかー

終わってやがる・・・ グラボが弱すぎたんだ \(^o^)/

せっかくの東方サッカーもこれはグラボの方を買い換えない限りどうもなりません。
残念ながらまたしばらくはハードディスク内で積まれている事になりそうです。 これが日の目を
見るのはいつになるのかしら。

本家の東方でさえいっぱいいっぱいだったんで、当然といえば当然です。
こんなオンボロで普通に動くラグナロクオンラインは一種のネトゲーマーの救いと言えますね。

しかしながら、東方サッカーでバカルテットチームとか作って使ってみたかった。 (´・ω・`)


みすちー

なにがきっかけか、いつの間にやらかでみすちーが東方の中で一番好き。
でも対人花映塚ではみすちーを使って勝った例がほとんどありません 。・゚・(ノД`)・゚・。

マゾい、マゾいよメガマリさん 

boss2.jpg


※「メガマリ」エンディング画像注意

続きを読む

パチュリー引きこもり中 

ワイリー

ここまで来るまで、やっぱり楽なステージもあれば、辛いステージもありました。(特にえいりん
スタートから遠い位置にある中間ポイント、そこに少ない初期機数。
どう頑張っても結局は覚えゲーになってしまったのは腕のせいもあり、大雑把なせいもありで大変でした。

しかーし、最後に控えていたえーりんをようやく倒し、真ん中のマスが開放された今日、
今までの苦労さえもが開放された気分になりましたよ。

残りはワイリーの立ち位置にある、パチュリーステージのみになりますが、ここではセーブも出来ず、ゲームオーバーでまたパチュステの最初から、という事なので機を集めて万全の状態で行きたい。

いえ、行きたかったのですが、あまりにも機集めが大変な為、機を集める暇があったら
覚えたらいいんじゃないかとの結論に結局は行き着いてしまいました。 掻き集めた機を全部落として最初からになった日には、心が粉々になる事は間違いありませんしねー

後はなるべく失敗したくないのと、感覚を早く慣らす為にも、攻略サイトはガンガン活用して
やろうと思います。それでもクリアは人より遅いのがはくおろクオリティ。


