 


いざ対人戦!(Roではありません。 

Halo3 7


先日アマゾンよりお届け物が到着しました。それは60GBハードディスクやその他同梱の
Liveパックなるもの。一万円切っていたのがお得に思い、ついついと買って
しまったこの60GBハードディスク。 今まではメモリーユニットを使用していたので
セーブデータしか入りませんでしたが、これでオンラインにも繋げられるというわけです。

それとこのLiveパックには三ヶ月分の利用権が付いていたので初期無料を加えて
四ヶ月分。これで存分に楽しんじゃいましょう!

Halo3 9


というわけで手元にあったHalo3を起動して初のオンライン対戦。
一応FPSのいろはは把握しているつもりなので緊張しながらも負けん気だけは
しっかりと持ち合わせてます。

噂には聞いていましたが外人の方がすごく多いですね。そしてよく喋る。
こちらにとっては「オーマイガッ」くらいしか理解できないのでちょっと不気味です。
叫んでる人もたまに居ますし (´・ω・`)

※日本人オンリー切り替える方法を後になって発見しました。
  やっぱり日本人同士でやった方が心も落ち着きますね。



好きな武器はバトルライフルとビームライフルのスナイプ系。ズームさえ
出来れば自信とやる気が沸いてきます。照準が大きめなのでグレネードでアーマーを
剥がした後、適当に上半身~頭周辺を狙っとけば案外あっさりと打ち勝つんですよね~。 

・・・現実はそううまくはいかないものですが。。


halo3 2

偶然が続いた一回にしか出たことないのがこのキリングフレンジー(倒されずに10キル。
出たときは本当脳汁溢れましたよ。今度はシングルの時に出してみたいなぁ。。

でもシングルはまだ自信が持てないので夢のまた夢かなー (´-ω-`)

halo3 4



自分はチーム戦を主に回っていますので。でもこれが楽しいのなんのなのですよ。
後ろに人が居てくれるのが嬉しい、乗れと言わんばかりにクラクションを
鳴らしてくれるのが嬉しい、自分のワートホグに搭乗してくれるのはもっと嬉しい!
もっぱら運転したい側なのでこれが期待に応えてくれてるみたいで自分にはもう感動の極みです。。

halo3 6

ただ破壊された際はひたすらごめんなさい。。 (´・ω・`)


うーん、現段階でも十分に楽しめていますが、もっと楽しみたい。
これ無料マップのみで出来るのが最大5人チーム、でも有料マップを
取り入れれば最大8人まで出来るんですねー。
ちょっとしたら追加マップも欲に負けて買ってしまうかもしれません。

※3月29日22時、野口さんを一枚払いレジェンドリーパック購入、我ながら欲に弱すぎです。
 でもやっぱり面白い!




嬉しいごめんなさい超嬉しい 

o-ra road3

最近は本筋から外れてSTALKERの事ばかり記載していますが、
もちろんRoは当然の事、そして1,5倍期間が始まっていることを忘れている
訳がありません!

経験値増加期間は確かに私共々嬉しいことなのですが、万年ソロの私には
複雑な心境にさせる期間でもあります。

ここ修道院一階にはとにかく団体さんからの人気があり、一秒でも多く狩ろうと
何組ものグループが移動狩りを行っています。そんな中で釣りにいってる人のモンスター
を横切る時に掏り取ってしまう事も少なくはなく、なんとも気まずい感じにさせられることも
しばしば。

こちらに気が付かれてUターンされる方もいますが、それはそれで
追ってきたモンスターからの総攻撃を受けていく事になるので自分としては
申し訳ない気持ちになります。


とにかく修道院は視界が狭いせいで人が見えたときには既に避けるに
避けられない事態があり、なんともやり辛いことこの上ない環境下に置かれている地。

これは当然回避でなんとかしてる自分にとって大きく影響があり、二階階段前まで
駆け込む人が現れると死に繋がったり。特にラキッドゾンビは簡単にタゲが移るので
場合によっては即飛びは必須。

たとえグールでも自分にとっては回避力が下がって死んでしまったりするので、
うかうかしてはられません。

o-ra road4

他人側に影響があるとしたら、、

不利な状況からゾンビスローターやラキッドゾンビだけを剥がそうと
オブジェクト周辺を走り回ってる時に団体さんと鉢合わせして擦り付けてしまったりで
迷惑をお掛けしているかもしれません。。

はたまたもしかしたら倒すのが遅い事から団体さんの通行の
邪魔になってたりしないだろうか。(´・ω・`)

o-ra road2


そんな事を考えながらも私はレベル上げをするためにここに居る身、
上げる時は上げます。そして今日ようやく98にレベルアップしました。
・・・これは念願のオーラロードに入ったという事を意味してくれます。

来ましたねー、ようやくここまで来ました。転生があたりまえと分かりながらも
初のオーラロードはなんとも感深いものがあります。

o-ra road1


最後のステ振りはVITとLUKに振って安全性を高めました。今更
STRとAGIを振ってもそこまで意味が無いので。やっぱり2ポイントで振れるものに
最後の配分を振りました。

これでスタンと呪いが少しでも減ってくれたらと切実に思います。(´-ω-`)



S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky :Red forest 

sta3.jpg

だんだんと雰囲気がホラーに近づいていく感じがしたのでしっかりとカスタム、
良い銃と良いアーマーがあれば少しは不安を和らげてくれるだろう。


※バレ注意
続きを読む

S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky :Yantar 

st7.jpg


やってきました新たな地、Yantar


※バレ注意
続きを読む

新仮面購入+S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky :Freedom侵攻 

byakko kamen

なんか来てたよ!
仮面なら、加えて中段装備ってんなら即買い決定です!

お金に余裕はないけど、価格が安定しない内にすっからかんの財布しぼって買っちゃうよ!

balans warus

・・・バランスおかしいよ! \(^o^)/



※以下 S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky バレ注意
続きを読む

S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky :Dutyにようこそ! 

stalker7.jpg


どうしよう、、続いちゃった。


※ネタバレ注意
続きを読む

S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky 

stalker1.jpg

最近新たに「S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky」というゲームに手を付けてみた。

続きを読む

可愛い顔して体はごついカブキもん 

kyupepe.jpg

ロリルリ  MHP+3% 物理ダメージ受けて一定の確率で自分にヒールLv1
雅人形  Int+1キャスティングタイム-3%
ウィスパー  FLEE+7 DEF-3
フレイムシューター  火属性攻撃耐性+3%
リーフキャット  動物モンスターからのダメージ-3%
カブキ忍者  AGI+2

これらのキューペットに能力補正を付加。このキューペットを餌に
ガンホーさんが釣り糸を垂らしました。でもこれが中々魅力的、今回は少しばかり
自分も危なかった。。

今まではセリフを喋らせるようになるまで育て、ただそれまでを見て楽しむだけの存在でしたが
ステータスに補正があるとあらば、それはそれはキューペットの見方も大きく変わりますね。
もちろんステータス補正の方に、です。 (´・ω・`)


実装される六体を見させていただくと、それは有名所のモンスターあり普段触れられていない
マイナーモンスターありで面白いメンバーになってますねー。まさかの中の人が可愛い
カブキ忍者は株が急上昇間違いなしのことでしょう!

が、他の四体は馴染みありの可愛いモンスターで、ありながら、
この面々でフレイムシューターってのは不憫過ぎる気が。。
能力面を見てみてもこの子に未来は存在するのか。(トール火山では重宝?

モバイル限定の事もあるので、街や広場を埋め尽くす事はないのかなー、
度が過ぎたら枝テロに間違われるくらいに。それはそれで
どんな感じか見てみたいもんですが、結局のところお金持ちさん用で鉄板でしょうね。

でもカブキ忍者が10mくらいだったら頑張っちゃうかも。
アマツDのトラウマが殴りプリのお友達、昨日の敵は今日の友ー。


汚いなさすがスローターきたない 

sonibu-n1.jpg




再開切っての初デスペナを飾ってくれたのはもちろんこの方、ゾンビスローターさん!
殴り掛かってくるのをみてリカバ掛けて剥がそうと離れたらコレだ。
隣接から離れるまでの一瞬、攻撃モーション2~3回でソニックブロー詠唱、
まさかそれが当たるもんですからハハハこやつめ。

既に離れているのに近接スキルが発動するなんて、あもりにもひきょう過ぎるでしょう?


操作ミスや不注意とかならともかく、ただ運が悪いだけで、
しかも気を配っていた要注意モンスターに倒された分余計にショックは大きく。。
自分今月はついているはずだったのですが、これも夢か幻か (´・ω・`)



sonibu-n2.jpg



という訳(?)で、しばらくはランクを下げてアユタヤDにお引越し
沈黙に気を配っておけばまず死ぬ事はありません。沈黙っても四体までなら大丈夫、
やっぱりまったり狩れるのがここの良い所。

人が多いのがちょっとあれですが、それもソロで来ている方々だからどうも否めない。
パーティーでばっか訪れられる修道院よかだいぶ居心地も良いもんです。

つまりはちょっとした嫉妬心。

今日も明日もついている 

herupuu1.jpg

起動してその日初めのヘルプードルを倒した瞬間ポロリ、先日のバンシーもあり、
驚かされながらもこの月はついているんじゃないかと少々自信が沸いてきました。
この先バンシーが装備品をボロボロ落としてくれる事に期待してみましょう。

※思い込みだって人によってはちょっとしたやる気促進剤。現実は決して見てはなりません。

2F階段前の隅が自分の住処 

hatupanc.jpg

修道院に勤めてどれだけか、今更感が漂いながらもパンシーc初ゲットです。
売れないカードも一枚までなら記念に良いけども、これから否応無しに
積もっていくんだろうなぁ・・・。 しかしながら値に似合わずカードの絵は中々に美しい~。

最近は修道院のBGMを差し替えて気分を変えたりして場を保っています。
東方厨にあたる私は東方の地霊殿の全ステージから全ボスまでを取っ替え引っ替えで
聞きながら。

修道院と地霊殿の雰囲気自体が似ているんだから、それはそれなりに
相性もいいってもんです。 兎にも角にも、いい加減98にならないとね。 (´・ω・`)



※黒蛇王からではありません。 

biwa1_20090312001134.jpg

biwa2_20090312001138.jpg

チーズを求めて狩りに出たらまさかまさかの神様からの差し入れです!
後に調べて知った事ですが、天仙娘々の楽器ドロップで一番値として高い物が
一番出やすいってのは美味しいもんですね。とはいえ、ドロップして鑑定するまで
自分は「琵琶」というアイテムの存在自体、知りえなかった訳ですが。。 


s無し琵琶自体、むしろ楽器自体そこまで超レアとまでは言えませんが、
こんな時に出てくれるのは有難い。ましてやこの「琵琶」が「ウルキャップ」購入への
引き金になろうとは ヽ('ω`)ノ


効果を見る限りではクラウン勢にとって重宝するはず。数も少ないからか
露店に出してから一時間程でなくなっていました。そしてその勢いから売れたその日に
ついついと買っちゃうんだ。仕方ないね。

biwa4.jpg

これぞウルキャップ!

その日はなんと運がついていたことか、予定より随分と安い値で売り出されている
露店を発見。嬉しきことかなお釣りがきました。回復薬を買うお金も注ぎ込むつもりだったので
先の不安を考えずに済みました…。

ですがこれ、二日前の出来事です。


biwa5.jpg

早速装備してDSやバックステッポを試してみたのですが、
何回確かめてもどうも変わりが無い。で、改めて情報を確認してみると
案の定DEX70からのセット効果なんですねー (´・ω・`)


それで仕方なく、今現在「も」レベル上げの日々。早く味わいたいワクワク感と
何故AGIを優先させたという後悔が入り混じってながらも頑張っています。

後レベル3ほど。

春ですよー、アニメですよー 

前回の試み、そんな上手いこと動く訳もありませんでした。(´・ω・`)
買ってはくれるけど、なんにせ未達成の人は少ない上に上限20個だものなぁー。

本命で売りたい物の「ついで」として置いとく感じで、少しずつ消化するしか。
とはいえ売れればでかいので、常に置いておく形にしていきます。




※以降、春新作アニメの事とか
続きを読む

金儲けちゃんす 

turu2.jpg


ふんふん、金儲けの情報はふとした所で見つかるもんですね。
しかしモスコビアの材料がまだこれだけの値を保っている事に驚きです。
モスコには一度も行った事が無いのですが、そこまで引き付ける魅力があるのでしょうかねー。

まま、売る側としては理由なんてものは二の次、
ここは流れがあるうちに一度ご賞味に預かりましょう。

turu1.jpg


とりあえず100個から一日様子見で。これが馬鹿売れの暁には既にウルキャップは
手中にあると言ってもいいかもしれません。期待してますぞー。


働け働け。 



髪型の変更は無事果たしましたので、今度は新しい装備の入手。
今のところ目指せウルキャップの心掛けでいるので、
クジでちょっと安値になっている今、品が切れない内になんとか手に入れておきたい所です。

・・・夢を抱いている所で入る収入は限られていますが。ここは頑張り所。
ローグ用が武器に黒蛇を付けている分、頭装備がひよこに縛られないので
装備の幅が広がります。その上でローグがDSを使い続ける上でのウルキャップは
この先必須と言わざるおえない!

元々ウルキャップのそれ自体がどの職にも万能装備ではありますし、
それだけ高値に付けられているってもんです。



urukya2.jpg


ちなみに現在のお財布には5,5m、タイダルかウールスカーフが数個出てくれれば
すぐにでも解決しそうですが。。


後悔先に立たず 

newpc3.jpg

わいわい、中々に興味深い配置の変更になりましたね。
なんとTUの主食、アヌビスがピラミッドダンジョンB3Fに追加されたようで、、、
エンシェントマミーもうろついているし、スキルを振っていない私からしたら
なんとも羨ましいかぎりですよ、本当。 (´・ω・`)

ここならもしかしたら、と考えていたゲフェン3F。MEさんやLKさん方が
元気に走り回っていましたよ。カカっと集めて範囲攻撃で一気に倒す爽快感と経験値効率が
非常に気になります。 一体自分の何倍にあたる事か。。。
ああ何もかもに対して嫉ましい配置変更ですねまったくもう!

で、結局トレインの邪魔に思えたんで早々に引き返しました。 \(^o^)/
沸きが激しい上、ホドレムリンのSBも怖いので元々手に負えなかった点もありますが。
ともあれまことに残念な事です。


newpc1.jpg

結局の所、殴ることしか脳のない私はパンシー狩りがお似合いっ。
これからも末永くよろしくお願いしますよパンシーさん (´・ω・`)

こうなるならもう少しスキル振りの事を考えておくべきだったかなー。




※以下ラグナロクオンラインとはほぼ関係のない話、ゲーム関係のネタバレ有
続きを読む
