 


次回に向けて 

necafe1.jpg

今日は私事が普段より早く終わったという事で、この機にとばかりにまた漫画喫茶に
寄ってまいりました。以前訪れたのが支店、今回訪れさせて頂いたのは本店の方となります。

(支店と本店との間は大して離れていないので、普通に歩いて行けます

これがまた支店の方に置かれていた割引チラシのお陰でお安くついたという
事もありまして、金銭面の意味も含めて美味しく利用させて頂きました。(^p^)


ですが3時間パックでの割引料金に加えて使い慣れてないPCとサービスに
四苦八苦していた事もあり、そこまで満足の行くほど狩れたというわけではなかったのが、
ちょっとばかりの不満点。一応割引券はもう一枚だけ残っているので、次回にはさらなる
効率を願いたい所です。


※71㌫→83㌫

続きを読む

ちょっと小話。5 

100sen4.jpg


100sen1.jpg


期待半分で名前の後ろに求)指南と乗せておいたら、まさか
本当に、そしてここまで詳しく書いて頂ける事があろうとは 。・゚・(ノД`)・゚・。

試合を終えてのこの間数分、わざわざリプレイを撮って観ていただいたのか、
はたまた数戦の間に分かるほど目立っていたのか。さっさと再募集したいだろうに、
申し訳ないと思うと共にまこと感謝の極みです。


実際C人形は不意打ちや重ねに使ってはいるものの、振起を行うことが
疎かになりがちなのは確か。A人形攻撃に至っては間合いは把握はしているー
と思うのですが、近づかれた焦りでJ横AとJ下Aとで判断を間違えるのもしばしばと。。

しばらくはこれらを意識して、その中で落ち着いて捌いて行ける様に
意識を向けたいところです。



※63㌫→71㌫

ちょっと小話。4 

53sen2.jpg

アリスで妖夢に一度でも勝たせてもらえたら、そう思う今日この頃。
固められた際の状況判断と霊撃での切り返しがこれからの課題になりそうです。

C射撃の半霊設置が抜けられないー。妖夢さんのカットイン格好良いー。


53sen1.jpg

そんな悩みを抱えながら、なんやかんやでランクに関する目安の50戦も突破。
これで勝率が4割を超えていたならちょっとは胸も張れる、、とも思えるですが、決して
そんな事はなかったです。

なんと言いますか、前回より勝率下がっているのが切ない。
上達の近道である対戦者からの指南を受けられればとは思うのですが、
ホストにならともかく飛び入り参戦者になんて当然、コレ受ける事叶わず。 (´・ω・`)

他人の戦いを観戦、戦後のリプレイをしっかり観て、少しずつ欠点を探すしかないか。。


※50㌫→63㌫

ちょっと小話。3 

hiso7.jpg

メイン:アリス サブ:天子 気分:うどんげ

前回の初勝利後から、成績を叩き出すツールが見つかったのでその記録を
取ることにしています。 この勝率の統計からベリーイージースレを卒業し、
先にあるイージースレに移動が出来たり出来なかったりするのです。

まま、成績を見る限りじゃまだまだベリーイージー止まりですかねー (´・ω・`)
記録を取る前の成績もいれるとそれはもう悲惨な成績になりますし、
まだまだ初心者を抜け出せそうにもありません。


50pa1.jpg

※42㌫→50㌫

思いの外早くに折り返し地点にまで到着しました。
最後の踏ん張りどころの為か、大変張り切っている様です ('ω`)


