 


ちょっと小話8。 

okigaru2.jpg

わざと後ろを取らせるってのも戦術?



続きを読む

はてさてどうなるこれから先 

guild1.jpg

前回のブログ拍手、送ってくれた方どうもありがとうございましたー。
実はこの中にギルドへのお誘いがあったので、この機会にと甘えさせて頂きました。

まさか拍手の方からこんな重要なメッセージが送られるなんて思いもしなんだ。


guild2.jpg

とりあえず体験からという名目ではありますが、募集規約から察するにこういったギルドは
滅多にお目に掛からないから、出来れば末永くお世話になりたいですのぅ。 。

周りには当たり前ですが、条件下に該当しているBSさんとアサさんがごろごろしていました。
AGI職はWizやVITなんかと比べると若干嫌煙にされがちですが、それをお互いが組みやすい
交流下へと整えていてくれているのはAGI職にとってきっとありがたい事なのではと思います。

が、そんな環境でも私に誘えるだけの勇気があれば、の話しですが。 orz

きっと、たぶん、アスム要員としては利用しやすいはずなので、
相手側からのお誘いを刹那に期待することにしましょう。
・・・はて、それでいいのか自分。(´・ω・`)


guild3.jpg

はー、それにしても久しぶりに他人と世間話(?)みたいなものをしたかも。
案の定激しく緊張してしまい、頷き言葉ばっかりで傍から見たらつまらないであろう自分
ではありましたが、ただ会話の流れみたいのを本当久しぶりに感じた気がするよ。

まさか自分が顔を真っ赤にさせたり、ちょっとした間程度に真っ青にしながら
必死に打ち込んでるなんて思いもしない事でしょう。 (;'ω`)

これを境に少しでもこの性格が改善される事を期待して。。









ここから始まるハイプリ道。 

49ten1.jpg

49-、49-。

どうせここまで来たのなら50までとも一時は考えましたが、48を予定していた分、
今に到達出来ただけでも十分と思えました。 アスム代用のキリエは切り捨てる為、
素プリ時代は2まで取らなければならなかったエンジェは1で済みますし。

カンストが70まであるのだから別に構わんのよと、そう信じたいです。。


49ten3.jpg

転職に至っては試験が無い分、ただ話しかければ即転職なので本当
あっさりしているもんですね。

転職後はウキウキ気分で一体一おめ、ジョブレベルも20までがサクサク上がりでした。
ですがそれを超えてから始まってくるこの物苦しい感じ。余りにも早すぎる変化です。
ベースレベルに関しては言うまでもありません。 (´・ω・`)


49ten4.jpg

まだジョブレベルが上がりやすい内に、基本的によく使うようなスキルを所得した後は、
正に念願にまであったアスムプティオを、ようやく、とうとう、所得させて頂きました!

思っていた通りの実用性。回避率が足りなくともなんとか3Fで狩りが行えるのは、
アスムがあってこそのものですね。 こっそりと買い付けておいた風スタナーもウジャス相手
に大活躍です。 

ですが実際期待していたほどにスタンが発揮してくれず、ほんのちょっとのがっかり。
バンシーのVIT1だったのと比べると、19って低いようで高いもんだなー。


とりあえず今は狙っているかの様に実施された1,5倍期間、この事ばかり。
好機とばかりにこの期間において、存分に甘えていこうと思います。 ('ω`)

ちょっと小話7。 

host2.jpg

対戦が終わるのをメニューの前で只ひたすらじっと待って、その間ずっと同じBGMを
聞かされて、入れると思ったら先に入られて、、そんなやり方にはもう我慢がなりません!

一度のめり込んだのなら飽きるまでとことんのめり込めー


続きを読む

ちょっと小話6。 

saisin5.jpg

オーラロード中にちょびちょびと触れていた緋想天、一段落付いた最近になって
また再びと熱が入り始めようとしています。 なんでこうも対人戦ってのは楽しいのかなぁ
と、若干不思議に思います。

続きを読む

出血垂れ流し 

syukketu2.jpg


モスコ通いで数日、

経験値と比べて見ると能力的にはてんてことのないレスさんではありますが、
そう美味しく頂けるだけの都合の良い鴨という訳でない事を学びました。



syukketu1.jpg


レスを通して初めて味わうことが出来たのがこの出血。 初めてなもんで
たかだかレスの状態異常と侮ったのが自分の馬鹿な所ですね。いつの間にか
ごっそり減っているHPに度々恐怖を感じました。(´・ω・`)

毒のようなちょびちょび減らされる訳でなく、一定秒毎にごっそり持っていかれるという物。
400とか600とか、SPタンクが枯渇した状態で掛かった日にはもうどうしたもんかと。。

加えて毒同様にSPが自然回復しないもんだから困ったものです。

その場合は已む無く売却目的で拾い集めていたアロエの葉を使わざるおえないので、
モスコビア生活では金銭面での望みが無いと見て間違いないでしょう。 ですがひとくちケーキ
だけは持ち帰れるようにと、状態異常が終わることに願いを寄せています。

リログをしてもこれが治るということはありませんでした。ソースは自分自身。
逆にアイコンが表示されなくなっていつの間にかダメージが蓄積してるっていう
悪環境に早変わり。 原因の分からない内に倒れるってのだけは勘弁したいですね。

あー、この出血を知ってからレスが叩きにくくなったのは言うまでもありません。
転職までは@300%、一応は48か49転職予定です。さっさと転職して3Fに移住したいのう。


バンシーも良いけどレスも案外。。 

sokukaiketu1.jpg

風スタナー? いえ、風ソードメイスです。

妥協、つまりは我慢できませんでした。ここまで痺れの切れが早いと
また改めて自分自身を情けなく思えます。 とはいえ、結構安値(300k+精錬費)で出されていたので万が一にスタナーを発見した際からの転換も容易いのではないかとも考えてます。

それにシロマは結構VITが高いので、利であるスタンは期待できないと思いますしの。


sokukaiketu2.jpg

それともう一つ、
前回モスコクエがあぶれちゃうだとか申しましたが、そんなことはなかったです。
自分の予想以上に必要経験値が増えていくので、数レベル上がった後にはきっちり
収まる範囲にまで幅は広がっていました。 内心こんなに増えたのかと大変ですが、
これで先に進める感じがします。


sokukaiketu5.jpg

狩り対象は勿論レス、それと人間盾が倉庫にあったのでババヤガもいけそうです。
さらにババヤガは水属性なのでソードスタナーがここでも大活躍です。 ヽ('ω`)ノ

ただ唯一ウジャスにだけは人間でありながら人間盾があまり意味をなさない+避けられない
難敵なので手は出さない形に。 Fleeが200超えれば美味しく頂けるかな?
加えてVITが低めっぽいので、スタンを期待してそれまでにスタナーを手にしておきたい所かな。

なにはともあれ、モスコビアには結構お世話になれそうです。


sokukaiketu4.jpg

め、珍しいものも見れますし。。 (;´・ω・`)




私達の属性武器,,, 

kaitou fist2

未消化のクエストをこなして一気にレベルアップ、それは別に良い選択だと自分でも思う。
でもしかし良効率の狩場をほこるモスコビアへのクエを転生前に終えていなかった
なんて・・・・、そのことに酷く後悔している私です。 (´・ω・`)

このレベルにモスコビアは行く価値無しと自分には関係がないとばかりに
考えていた時期がついこの間までありました。いずれは転生するってわかっているのに、
こうなる事なら後々を考えて行動を起こしておくべきでした。

クエスト経験値のあぶれちゃう分を無駄にしたくないし、、このレベルでのレス狩りは
妥協せざるおえません。 orz

kaitou fist1


ならばシロマでも狩って見ようかと、回避は足りているのでそう最近は考えて
みてはいるのですが、今手持ちの武器ではシロマと相性が今ひとつの物ばかり。

そこでもっとも手軽そうな風スタナーを探してみてはいるのですが。。
そこかしこにあるのは海東、クレイモア等の剣士さん装備とフィストばかり。
本当にもうそればかりが置かれていました。。

今の製造職界ではこの三点が流行っているのでしょうか。そうでなくてもスタナーの需要は
かなり低いというのにこれは望み薄だなぁ。 。・゚・(ノД`)・゚・。

もう少し時間を空けつつの調査を続けてはみますが、
どうも、いまいち良い方向に転ばないです。。



悩むことも又なんとやら 

ten omotya1

だんだんと上がりが遅くなってきている事が気になり始めてきました。(´・ω・`)
今回も神速寄りの振り方で進めていますが、シーフではないのでまだまだFree値が
しょぼっちぃ。 Freeは200超えからで自由性が高まると思えるのですが。

それまでが狩場に悩まされる所です。 
ですがそれも延々と修道院通いよりかは大分マシだと言わざるおえません。

ten omotya3


狩場探しもゲームをやる上においての醍醐味である!
前世がほぼ修道院一択だった自分がこう言うのもなんですが、終盤に入ると
限られてしまうのは仕方の無い事だと私は思います。。

ちょうどいまの辺りが狩りにおいて一番充実している時期なのかも
しれません。 。・゚・(ノД`)・゚・。




転生後、SP不足と違和感 

tenseiako2.jpg


今日初めのRoを起動したと思いきやすぐさま転生へ。
転生への道のりは攻略サイトを参照して進めていったので迷路に悩まされる事もなく、
無事、転生を終えることが出来ました。 ('ω`)

tenseiako3.jpg

tenseiako5.jpg


その後は転生前の素アコ時代を再びといった感じで、ポポリン、メタリン
と経て今現在は配置が変わりウィスパーがうろついているGDに滞在中~。
転生後でありますが、まだまだ苦もなくサクサクと行けてる感じがします。

転生前の装備がほとんど高レベル仕様なので、しばらくは満足のいかない防具での
育成ですが、只唯一バックラーと鈍器だけは一生の付き合いですねー。とは言え所詮は
ステータスとレベル次第、装備は良いからと背伸びをしてアマツDにも訪れてみましたが、
案の定狩りになりませんでした。。

一番の痛手がSP不足。お座りしていても全然回復しないSP・・・・
マグニとSP回復力向上の有り難味が良くわかります。


tenseiako1.jpg

話は戻りまして現在の住処ゲフェンダンジョン1階、シャアが居なくなったという事と
悪魔盾が機能するという事で訪れさせて頂いているのですが、どうもレベル相応でない
人が多いことが気に掛かる。単に通り道として通り掛かるという訳でなく、、



狩り? (´・ω・`)

んーむ、単にウィスパーが追加されただけかと思っていたのですが、
案外これって大きな変化なのかな?

なんであれ違和感がある事に変わりありません。。


2年と5ヶ月にして初。 

screenloki007_20090604144930.jpg


ああ、ついにこの日が。


続きを読む

殴りプリだからこそ 



最後の割引券一枚を使って漫喫を満喫・・・ 

・・・もうだめかもわからんね。 (´・ω・`)

経験値1,5倍状態、2時間半狩り通しで4㌫ってのは殴りプリだからこそなのでしょうか、
もしもWIZだったら、と考えると悲しくなってきます。。


※90㌫→94㌫

@一週間? 

90pa-.jpg


90㌫まで来た!ついに残るは10㌫=10m! ヽ('ω`)ノ

予想していたよりかなり早くここまで来れました。てっきり後二ヶ月は費やす見込みでしたが。。
やっぱりゴールが見えている事で、知らず知らずの内に張り切ってしまってるのかもしれません。
己の事ながらこれはびっくりです。

これなら6月中、、いやもしかしたら今週の内にでも光ることが出来るかも。
むしろ光らせる気持ちで頑張ろうと思います。



