 


PDは今日も大変賑やかです。 

pd anu1

今回は軽く背伸びをしてPD4階、しかもWSさんとの火力が備わって、信頼性
十分でのご来場~。

初めはサイコロの目の結果から、SDにてアヌビスとその他もろもろを狩っていたのですが、
当たり前にも人が多くて狩りが捗らない。そこで狩場をPDに変えてみないかーという自分の提案に対して、サイコロの目で5を出せたらPDでいいよ(ニヤニヤ、その言葉から本当に5が出てしまうのだから怖いわ。。 

相手方さんとしてはまだ無茶だと思われていたのだとしたら申し訳ない。
ちなみに1~4が騎士団orノーグ、6でSD、5でPD、変なところで運が使われてるような
気がしてなりません・・。

pd anu2

そんな訳で装備も改め聖水を積み、PDにと訪れた訳ですがやっぱり
人人の人だらけ。 SDの時点である程度の予想はしてはいたのですが、
正直ここまで多いとは思わなかった。(´・ω・`)

とはいえ流石にPD(?)と言うべきか、それなりにアヌビスだって流れてくる。
そうそう数は狩れないけれど、今のレベルならそれだけでも十分の沸きバランス!

pd anu3

人が多いおかげでこういった助けもあるし、程好い沸きの均衡も保たれる。ヾ('ω`)ノ

2匹以上+αは壊滅の危機だし、まだタゲが重なる中、LDを上手く当てれるだけの
腕は会得していないです。 さらに追い討ちをかけんとばかりに足りてないSP、案外TU
一発の消費量がでかい、開幕一発撃ったらそれ以降はWSさんの火力に頼っていった方が
いい感じ。

pd anu4

それを抜いても絶対ペアの際には足りなくなるよ! アスムだって効果時間短い癖に
消費SPが半端じゃないし、、これは早急にマナリチャージを取る方向にした方がいいの
かもしれません。。 IMとかに無駄に使わない、こまかな節約も大事やも。

後はー、ただ単純にレベルの部分が足りてないのかな 。・゚・(ノД`)・゚・。



そいつの名を言ってみろぉ! 

hisoutensoku1.jpg

情報を知ったのは結構最近になりますが、もうしばらくすれば緋想天の後続作、
非想天則が販売されます。 ネット対戦スレで見かけたその時はガセ情報かとも思いましたが、調べてみてあらびっくり。 萃夢想が出てたのは知ってたけど、まさかまだ続くなんて思いもしなんだ。

暫定では早苗、チルノ、中国さんのお三方、なんともま妥当というべきか、予想外というか、
うーん、そこはかとなく納得。 メインっぽいキャラは全員出し切っちゃってるから、
この辺なのかの。 後は永琳とか妹紅とか居ていいものだと思いますが。。


予定としては中国さんを使用してみたい気持ちがあります。 ガチもんの格闘キャラ、妖夢も
その部類にいるけどやっぱり素手で吹き飛ばす感じが味わいたいなぁ。 それが不遇の扱い
だとしても愛があればなんとやら。

それにしても早苗さんは神奈子と諏訪子さんをストライカーとして扱える様で、
こう言ってはなんですが、北斗のユダにしか見えませんw

気になる所いっぱいの非想天則、これからの情報も期待しつつ、今は己の腕を
鍛える事に専念するとしましょう。ヽ('ω`)ノ




ROでオンラインやってるよ!(?) 

寝たのが三時で今日を起きたのが九時、土日の深夜間のこの時間に寝て、
昼に突入しない時間に起きれたのは私にはとって、まことに珍しい一日の始まり。

滅多にないこの時間を有効活用しようと、溜め込んでた化物語、マグニチュード8,0などを
横目観ながらのまったりモスコライフを送っていると、私のちょっと後にログインしに来た
ギルド員さんから、思いもよらない事に狩りへのお誘いがありました。( ゚д゚ )

show time3

このギルドのもっとーはAGI型の集いでありますが、狩りを共にするのは
これが初めてになります。自分からは中々声を掛け出せずにいるのよね。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は78(自)と81(相)殴りプリ同士のペア、TUをバンバン使えて、お互い回復支援を
し合えるってのが最大の利点かと思います。TUを活かしていこうと相談した結果の行き先が
修道院2F。 てっきりアヌかと思ったら修道院、目に見えて背伸びしすぎでしょうと感じます。

装備も不死仕様なんて揃ってる訳もなく、Fleeを満たしてる訳でも無いので、
とにかく不安でいっぱいでした。(´・ω・`)


show time4

当たり前と言うべきか、この不安も見事に的中、一方が死には戻りー、互いが死には戻りー、
10分間隔で沈んでいく二人組み。 それでも一体一体が美味しすぎるから割り増しになって
いくというそんな狩り方、まだそこまでレベルが高くない段階だからこその狩り方であると
つくづくそう思います。


show time5

ネクロからはひたすら逃げの一手だったり、アスムの切れ時が命の切れ目だったりでしたが、
こんな無茶な狩りもある意味新鮮で、なんとも嬉しく楽しい思いにさせてくれました。
ひたすら誘ってくれた方に感謝です。 ヽ('ω`)ノ

やっぱりオンラインゲームって楽しいね! 一般的にはこれが当然の事
なんだけど、自分にとっては滅多にないイベントの様なものなのです・・・ (´-ω-`)


※午後の部

続きを読む

Drop1,5倍、知能0,5倍 

drop2b.jpg

Drop1,5倍? そうとあっては空き瓶を狩らざるおえない。
正直レアが出ることを自分が期待した所で虚しいし、ここは堅実に行きたい所。

ならローグでリムーバ、ハイプリでニブルが妥当な所でしょう (;'ω`)=3
モスコでひとくちケーキやしおれないバラなんかを狙ってもいいかもしれませんが、
確実に落とさせるならニブルの収集品。 数も積もればなんとやらー。

・・・はぁ、値下がり絶賛中でもデュラハンアイの一つでいいから、落としてほしいのが
本音の一言です。。


※以後、緋想天



続きを読む

最終的には5まで 

転生を遂げるその時は絶対、と泣きを見ていたあの頃。。
今回こそは取りのがす事はすまいと早めに所得しました、TU&LD!

とは言ってもLDはまだ1止まりでの仕様ですが、それでも攻撃方法が増えるってのは
素時代になかった分にちょっぴり嬉しい。 成功率が低い分に決まった際の喜びも一入である。

turn1.jpg


それの試し撃ちもかねてやってきたのが騎士団となりますが、異世界パッチで
レイドが増えたらしいです。 その影響でかここも人でいっぱい、特にペア組み。

アスムにものを言わせて来てはみましたが、Flee自体はまだまだなので
アスム途切れ際のスタンから、来て数十分でのご退場となりました。(´・ω・`)

やっぱりソロでこのLvじゃ、アスムあっても無理ってもんが分かりました。orz




※以後、緋想天



続きを読む

アスムを得たプリは調子に乗りかけていた 

roriru1.jpg

( ゚д) ( ゚д゚) ( ゚д゚ ) 、この見事な三点首振り、一体何を思っての追加なのか。
ですが、個人的にはそこまで悪い気がしないもんだから若干困ります。。



※ニブルヘイム
続きを読む

スーパー血枝タイム 

tieda3.jpg

今日(先日)はギルマス発案の集合写真の日。 これまでに一度も姿を見せた事の
無い方は残念ながら仕方ないとして、お馴染みさん方は勿論の事、結果的には
そこそこの人数が集まりました。

ギルドの集合写真を取った後、このまま解散になるのかなと思いきや、一人のギルド員の
「血枝あるよー」の一言から流れは枝祭りへと発展していくことに。皆々方が倉庫から枝を
引き出しにいく中、貧乏人の私には耳が痛くなる行事です。。

そのまま枝の一本も持たずして移動する辺り、本当金にがめついと自分の事ながらに
自覚せざるおえない。 (´・ω・`)

結局は余裕のある方から数本分けてもらいました。ありがとうございますです 。・゚・(ノД`)・゚・。



tieda7.jpg

場をアユタヤに変えまして、始まりましたギルド内での枝祭り。 血枝の前に
各自が持参してきた枝を前菜の形にしながら、主菜に胸を躍らせます。(私だけ?

単なる枝とはいえ、プレイヤーに伴いMOBの強化を続けている今、普通のMOBでさえも
壊滅に近い形に追い込まれるこの惨状、AGI型でまとめられたギルド員には
ちと荷が重いかもしれません。。

一応、強めの分類にあたるモンスターさんは、マヤパープル、ブラッディナイト、
モロクの現身など、ですが一番危なかったのがSSの子。

対処法がニューマと分からなかったら危うく壊滅していたかも。
そんなメンバーで血枝って、、今思えばよく倒せたなぁと思います。


tieda2.jpg

一息ついたところで、やってきましたメインイベント!

他の皆皆さん方はどうもMVPBOSSに対して慣れを持っている様でしたが、
実は自分、血枝はもちろん、MVPBOSSと対峙する事さえも初めてなので、まさに
緊張の一瞬です。

ポキンっとお呼ばれされるそのお相手は、、?

続きを読む

助け合いモスコ (先日、今日) 

friend1.jpg

アドレナリンラッシュがあればどんなに狩りが楽になる事か、、そう考える殴りプリが居れば、
攻撃は足りてるけど、支援があればもっと効率があがるのになぁ、とお考えになるBSさんも
いることでしょう。

そんな考えのBSさんが偶然同じ考えだった私に話しかけに来てくれたので、しばしの間、
お互い助け合いながら狩りを行うことになりました。 ヽ('ω`)ノ

やり方としてはアスムかARのスキルの時間が切れたら、テレポで近くまで来て、
どちらか一方、余裕がある方がその場に向かう形で。

それもすれ違い時にパパっと支援を振らなきゃならないので、カーソルを合わせる
必要も無くデュレイに悩まされる事もないBSさん側に合わせるのは結構大変である。

ブレス、速度、アスムの順なので、掛け遅れるとアスム無いまま行かれてしまう。。(´・ω・`)

friend3.jpg


それにしても、公平狩りでPTを組む以外にもPTにはこういった手の貸し合い方が
あったんだなー。 同じ狩場に滞在する者同士でだからこその方法、こういった狩り方は
珍しくもあり、新鮮にも思います。

なによりこの案を相手に持ちかけるというBSさんの気の強さ、是非に
見習いたいものです。



※(今日)
続きを読む

ちょっと小話10。 

ヱヴァンゲリヲンの破、この平日の今日ながら見てまいりましたー。

二時間に金払うくらいなら序みたいに地上波まで待てばいいじゃない、などと直前まで
映画の料金に引け目を感じていた私ですが、上映が終わって外に出たあとの深呼吸と
伸びの気持ちよさといったらもうたまらんものでした!

この出来には一銭の悔いをも感じさせない、 この先心に残り続けるであろう
素晴らしい二時間でした!

想像していたより原作との相違が多く、別のお話とも言えるだけの驚きが
隠されています。 どうせ序同様原作通りだろうと考えている人含めて、まだの人には
是非観て貰いたい所です。 ('ω`)


ちょっと小話9。 

mess1.jpg

うーん、今までメッセンジャーというものには未来永劫縁がないものだと考えていた訳ですが、
ギルド内での緋想天がきっかけになろうものとは。途中原因不明のエラー発生というアクシデントにも見舞われましたが、結果的には使えているのでひとまずは一安心。

てな訳で初めてのメッセンジャー、流石座談用・連絡用としての実用性は非常に高い。
ROの方にログインをしていなくても連絡が取れる点で、緋想天が行われる時に
本人が見つからないなんてことは無さそうです。

現に私は最近、ROよりかはちょーっとばかり緋想天の方でログインを
していない部分があるので、こういったものは非常に助かります。

Roでの私はなんとも言い難い立ち位置 ですが、緋想天等の格闘ゲーム内だと
だいぶテンションが上がってる様で、緊張して言葉に出せないといった事はない
ようです。。(;'ω`)

アドバイスがうっとうしいとか思われてなければいいのですが。。

とかく、今現在の目標はノーマルスレ打破とこの裏表の性格を治すことだ。
時間は掛かるだろうが、頑張ろう!

Ro+緋想天=? 

hisoten e1

前回ギルド加入へのきっかけが、独特の条件が自分にあっていたと
書きましたが、実はそれとは別にもう一つ、それも実はこれだけで加入を決心
出来るであろう決定的な一文が拍手の方に添えられていたのです。

それはギルドメンバーの一部が緋想天に手を出しているという情報。 拍手の方では
最後の最後のおまけといった感じで付け加えられていて、何気ない一言ながらに
衝撃を得ました。

格ゲー幾数ともありますが、まさか緋想天に目を付けている方がこのRoに
存在するだろうか。若干信じ難くはありましたが、実際に手合わせをした今では
疑う余地もありませんのですが。(´・ω・`)



guild hiso1


今回に限りは私が新参者という事もあり、全員から試合を申し込まれるという形に。

当然ながら強さはまちまちで、この程度ならまだ、と思える方もいれば、
自分と同等か以上レベルの方まで、少数ながらも見事に実力が分かれています。
どちらかというと噛み始めの方が多めですが、数をこなしていけばすぐにでも
追い抜かれそうです。

加入したての頃はそれなりの自信を持っていたであろう緋想天。
ですが実際には上が居て、全面的に教える側に立ってやろうと目論んでいた
自分がなんとも馬鹿らしくなる話です。 。 (;'ω`)

ここはひとつ、大々的にトーナメントなども予定されているようなので、
なんとかそれの優勝に向けて頑張りたい所、はてさて報われればいいですが。。


