 


レベル上げ 

sonogo2_20090826010048.jpg

もう80台かー。

最近は非にお熱になりがちですが、こちらの方だって放置している訳ではありません。
毎日インはしてるけど、その毎日がただのアヌビス狩りでしかないんですもの。

街に戻る時間も惜しいので、スピポ十数本抱えて泊り込みです。。
こんなんで変わった出来事など一切にあるはずもないですよな。(´・ω・`)

正直SDにも大概飽きました、人が多い時は若干のストレスも感じます。
でも美味しいから、ひたすらに美味しい相手だから狩りを続けてしまいます。 。

本当怖いよ、効率って 。・゚・(ノД`)・゚・。



※非想天その後、、

続きを読む

まさかの非日記5連続 

pres2.jpg

これはNormalに下がってみての成績。成績上だけ見れば、自分はExに居てもいい存在なん
じゃないかとちょっとだけ自信が持てますね。 どうやら今はNormalとExの境目ぐらいに居る様で、その様がよーく分かります。。

ともあれレイパーと呼ばれない為にもこれからはまたEx通いに戻る事にします。 今回の件で
自分の立ち位置が分かった分、気持ちが若干なりとも楽になったような、そんな気がする。
もう先しばらくはExでボコられ状態でもなんとかなりそうだ。ヾ('ω`)ノ


※てんこ
続きを読む

これで心置きなく? 

tenkansoku1_20090821003357.jpg

どなたかは存じ上げませんが、流石にスレのお人は仕事がお早い。。
テスト版との事ですが、自動で集計してくれるだけで自分としてはもう十分!

これからバリバリ対戦していきますよ~。

という訳で、早速張り切って今日のネット対戦スレにと挑みにいった訳ですが、


tenkansoku2_20090821003357.jpg

うっは、、、

真剣に、集中して動かしているつもりなのに、中国が弱い訳でもないのに、負けが嵩む。
・・・一度Normalスレに下がってみる事にしよう。 Normalスレでさえも勝ちあがれなかったら、
自分は一体どうすればいいのだろうか。 (´・ω・`)

集計ツールはまだじゃろか。 

cheat1.jpg



来いよチート性能! 射撃なんか捨てて掛かって来い! よろしくお願いします!

ここからまた苦難のネット対戦の日々が始まるのである。(現:EX


※ネタバレ注意
続きを読む

カードが集まらない、カードガ集マラナイ 

me-rin3.jpg


ポーッ!!


※ネタバレ注意
続きを読む

ポキンっ 

katiai1.jpg


勝ちたい、でも勝てない、舐めでもいいから勝たせて。。

最近の緋想天は負けが募るばかり。相手の腕にも当然左右されるけど、コマンドミスやガードが入ってなかった、なんて事による負けも結構見える。 多分というより絶対これはスティックで
操作しているせいだろう。 (´・ω・`)

細かい操作には十字キー、というより格ゲーやるならそれが当たり前だからなぁ、、 
でもあれ、板を凹ますっていう動作に指が気に入らないというか、安心できないと
いうか、とにかくスティックの方が動かしてる感があって落ち着くのです。。

katiai2.jpg


そうやってスティックにこだわり続けていった結果がコレ。 アリスなんて見てらんない…。
そんな技術以前の問題、我侭で負けてるんじゃもう仕方ないやもしれませんの 。・゚・(ノД`)・゚・。

…ここが最終ランクか、はたまたいずれのNormal落ちか、どちらにせよHardのランクが見える
事はきっとこの先無い事なのでしょう。 限界が見えるって中々辛いもんです。。

続きを読む

アヌビスの味を覚えたら、、 

anuuma1.jpg

人の居ぬ間のアヌビスがここまで美味しいものとは、、
ここにサマーキャンペーンの1,25倍を添えるとさらに効率は膨らみあがる!

ですがそれも落ち着いてる時間帯だけであって、21時ぐらいのゴールデンタイムだと
狩りと呼べるものじゃありません。アヌビスの数自体少ないから、見つけたもん勝ちなのは
仕方ないとしても、団体で来る人はよくこんな所で我慢が出来るものだと、逆に感心してし
まいます。

やっぱりアヌビス狩りは、深夜限定として見た方がいいのかな。。
深夜はそうするにしても、他の時間帯でこれに釣り合いそうな狩場ははたして
あるのだろうか。(´・ω・`)

ヴェスパーコア4と呪われた手 

veskoa1.jpg

ヴェスパーコア4、最近では呪われた手実装によってDEX装備の座を奪われてしまい
ましたが、おかげで価格がガクンと下がったので庶民の私でもなんとか買えました。

呪われた手との違いはやっぱりスロットを取るか、DEF+1・MDEF+3・DEX+3を取るか。
カードではまだ未実装のDEFの部分が上がる事に需要を感じ、思い切ってこちらを
買ってみました。ヾ('ω`)ノ

呪われた手もスロットの部分に魅力を感じはしますが、アクセサリーのカードとなると、
物によっては売る時に困る事になったりで安定しないし、カード代も費やさなきゃならない
事も頭に入れると、やっぱり単品でそこそこ美味しいヴェスパーコア4が今の自分には
一番似合ってる様な気がします。

次の目標は、、能力上げに卵もいいけどやっぱりライダーバッチだろうか。(´・ω・`)
そんなライダーバッチとカブキ忍者の卵とが同等の価格だった事に泣きたくなった。。


特に小町が別キャラに見える。 

おおー、これはこれは、拍手の方お久しぶり&ありがとうです~。
落ち着いたその際には是非に一度お手合わせ願いたい所。とりあえず今は
お仕事の方、お体を壊されない程度にでも頑張ってくださいませ。ヾ('ω`)ノ

muteki2.jpg

今日も今日とてExtra!
出来る事なら早くHardにと移りたいところですが、ちょっとしたド忘れにより
緋行石のカウンターがぐちゃぐちゃになってしまった為、目安の50戦分をリセット
する羽目となりました。

まさかギルド員さん達と手合わせする際に緋行跡を切り忘れるなんて、
とんだ大馬鹿者だ! 。・゚・(ノД`)・゚・。

今度から熱帯終わりには必ずツールを切ることにしよう。。

それにしても、Extraの住民は戦い方がNormalと比べて大分違って見えるなぁ・・・・。
凡ミス狙いの甘えは許されないし、飛翔の扱いやダッシュ・バックステップなんかの
グレイズが断然と上手い!

とは言え、この事に対しては何故かドキドキ。
辛いなぁ、嫌だなぁという感覚は少しも無く、逆にこの細かに飛翔してけん制しての
読み合いっぽさがまた楽しく思えてしまう。ただ攻めて攻められてのとはどうも違うような。
これも格ゲーの醍醐味なのかなー。



成長してる事に驚愕! 

extra1.jpg

Normalで5割遂げちゃったよ。。

うーん、なんだかんだでギルド員さん方と手合わせしている内に、(カウントはしてません
思わぬ間に成長していたみたいです。 戦績に入らないからお遊び感覚で別のキャラも触ってる内に、そのキャラの特徴とか、この行動の後は硬直が長いだとか、色々学べていたようです。

キャラを知りたいならまず自分でそのキャラ軽く操作してみる、文字で意識するよりよっぽど
その恐ろしさが伝わってきます。 その時間をひたすら対戦に費やした方がいいのかもしれませんが、そう切り詰めて上手くなりたい訳でもないので、合間合間の良い気分転換にもうってつけの様に思います。ヾ('ω`)ノ

兎にも角にもExtraスレに移動、Very Easyに居た頃はまさかここまで来れようとは思いも
しませんだ。 若干の緊張もありながらも数戦交え、まずは結構戦えるレベルだった事に一安心。別にNormalスレにも居るような方もちらほら見えて、それとは逆にひたすら圧倒される程の方は見掛けないとは、まだこれからの昇格も期待しちゃっていいのかな? ( ゚д゚ )

やっぱり違いが出てくるのはHardから、なのかもしれませんね。。


extra2.jpg


馬鹿なりの考え=大失敗 

faru1.jpg

おあー、やっちまったΣ(゚д゚|||)

今まで+5のままで妥協してきたファルコンローブ、中途半端な精錬値に我慢が
出来なかった結果がコレ。 ですが私だって失敗の事を頭に入れてなかった訳でもない。

成功した場合はそのまま各種オーディンを揃えて、これから先もセット効果にお世話になる。
運が悪かった場合はすっぱりこのセットを切って、気持ち新たに装備を新調する。 

そう自分に言い聞かせながらも無残にクホらせてくれるホルグレンには、情けの一片も
残ってはいないのでしょうか。。


faru3.jpg



気を取り直して、今残ってるお財布の中身を覗いてみると、元から残っていたのが7mちょっと、
不必要となったフレイシューズを売って8.5mほど。 ここに重ね着の効果を果たせない状態の
ウルキャップをローグから剥ぎ取り、渋々ながら売り払ったその結果、なんと19mにもなりまし
たー。

こんな大金、持ってれば使いたくなってくるのも人の性。 先日合わせ、二日の内に
グルグルと露店周りし、鎧、肩、靴の抜けた部位をまだ不完全ながら揃えてみました。

ちょっと気が早すぎるかもしれませんが、後悔はしないように勤めたつもりです。。(´・ω・`)

続きを読む
