 


ヘルモ・・・なんて厄介な子! 

>>布は月ブルドッククエ、期間限定のアマツのウサギ帽
そんなイベントが始まっていたの・・・(゚д゚|i|)
なんで白いスピリングラビットが居るんだろうと思ったらそういう事か・・・。

まったく、疎いってやだねぇ・・・。コメントがなければ期間外でも売り続けていました、
大変お返事の方感謝します。ありがとう!

でもこれはつまり柔らかい布が売れるのは今限りという事。
じゃあ今まで以上にこの間を頑張らんとあかんね・・・。

AS1.jpg


念願の ヘルモーズキャップ+4を 手に入れたぞ !

また一つ欲しい物ゲットです!

さてさて、手に入れたはいいけど、正直メリットデメリットが大きく分かれてる分、使い道に
悩まされるところ。 時々、時々ですが、ひよこのままで良かったんじゃね?なんて
考えてしまいがちになります。。

そこでひよことヘルモーズの違い、その活用法を購入する前の数日間、床に入って眠りに
就くまでの間悶々と考えておいた訳ですが。(物を考えながら横になると眠りにくいね


※馬鹿なりの考え、長文。
続きを読む

やりすぎ注意。 崑崙ウマウマ。 

1,5倍だからといってRO漬けにしていると目の奥ら辺が痛くなってくるので注意です。
今の私みたいに。(´・ω・`)

原因なんか考えるまでもない、ゲームのやりすぎPCに向かいすぎのそれ。
夜遅くまで無茶してた結果がこれでした。

調べた対処法を参考に、基本の適度な休憩挟むなどでそれなりの手を打っては
いますが、これが視力低下に繋がると思うと、やっぱりちょっと怖くなってきますね・・・。

ちょっと早いけど、1,5倍の考えは捨てることにするかなー。


※崑崙3Fで一儲け、の結果
続きを読む

格闘→FPS!! 

zappappa1.jpg


うーむ、やっぱりラオウ「は」強いわー。

ザッパって三つの憑依体で戦うよりも、いかに早くラオウを呼び出せるかを考えていった方が
勝ちが取れそうな気がする。 こんにちは→RC→こんにちは、簡単だけどこれ有効かも。

ちなみに現在の戦績は33戦中2勝! 他人からすればボロクソ言われそうだけど、
とりあえず一勝でも勝ち星が取れて本当よかったよ。 いやほんとに・・・。


※一安心、そんな中今日ついに! 予約しておいた新作ゲームがAmazonより届けられた!

94532583-Full.jpg

格ゲーも良いけど、やっぱり私にゃこっちの方が性に合う。




続きを読む

アヤムにいかが? 

chis1.jpg

お金を求めて訪れた先はここ、崑崙D3F。
前にも何回か金稼ぎに訪れたけど、前よか柔らかい布の価値が上がってるみたい。

柔らかい布 Drop率14% = 16k~30k = オリデオコン並、
天邪仙人のチーズも4kで売れる。

いやいやこんなの美味しすぎるわ。(゚д゚|i|)

・・・ 問題は需要があるかどうかで、これがさっぱり分からない。でも人の姿を全然
目にしないってのはつまりそういうことなのかもしれない?(´・ω・)

でも前回稼ぎに来たときは結構売れてたんだけども、はてさて今はどうなのか。。
とりあえず一晩露店放置して様子をみる他ないかー。

良い結果を期待したいところです。

変人?。 

突然ですが、ヘルモーズキャップが欲しくなりました。
容姿的にはこんな感じ( http://fanavi.net/dresser/dresser2.html?0un7S451Jh

なんでだろう、私メタルギアのサイボーグ忍者みたいな無機物(?)、言わば内面が
見えないってのが大好物なんですよねぇ・・・。(´・ω・`)

saibo1.jpg


現状でダークネスアイズがあるとはいえ、これとのひよこちゃんとの組み合わせ。
なーんか頭の中でガッチリいかない。 言ってしまえば可愛さと不気味さが混ざってしまってる
せいなんですよね。

見た目様の装備に無駄金は掛けたくないし、かと言え容姿を気にしたい。
ならばいっその事奇妙(?)な見た目でありつつも、狩り装備として使われてるヘルモーズに
乗り換えちゃえばいいんじゃないかと。

奇妙+不気味=変人? 違うよね。(゚д゚|i|)


多少苦労が増えますが、
ひよこは保持しておく形にすれば、万が一にひよこに劣るとしても、ヘルモは
見た目装備として使えますし。

明らかなハズレだとしたら売り払えばいいしw

後にどうなるかは別にしても、やりたい事に正直になるってのはきっと
正解の道だと私は思います。

さぁ今日から金溜め金溜め。

一番安上がりの職は? 

hisabot1.jpg


作りたい職は作るなら今のうち!
とは言っても主要二キャラ(殴りプリ・ローグ)以上は流石に金銭面で負担が掛かりそうなので
手は出さまいと心に決めています。

この度の事は矢作成要員を作りたい、ただその為にスロットを一つ空けました。
まま、今後においてもスロットが余るのは目に見えてるし、弓ローグには必要不可欠な
存在ですしの。(´・ω・)

後々に作ろう作ろうと思い悩んでいたところに調度良く1,5倍が舞い込んできたんで、
全くもって助かりました。

それとは別に、まだBOTが存在していた事に対して心底驚かされました。。
最近はまったく見ないななんかと思ってたら、まさかマンドラゴラ森に居付いていたとは。
人が来ないからと好き勝手やってる様が私の目からは見えますね。(・ω・`)

これじゃ植物の茎を多量に売りさばいてる露店が怪しく見えてしまうよ。。


hisabot2.jpg

まぁ私は植物の茎を買い集める訳ではないので、矢作成要員が作れればそれでいいy。
狩場としては マンドラゴラ → ウルフ →ジオ のコースで数時間の内にJob30行けました。

sボウ(転職記念)からアバレ(黒蛇ボーンド)に装備を変えれるようになってからは本当にあっという間でしたが、・・・アバレの規定Lvまでずっとボウを使い続けてた自分が、今になって馬鹿らしく思えてしまって仕方ありません。

店売りのクロスボウでも買えば余計な回復薬を費やさずに済んだのにね。(´・ω・`)
弓がこのアバレしかないってのも考え物だなぁ・・・。

※岩石の矢、貧乏人には・・・


続きを読む

GG熱帯続き 

拍手:
>ダウンバースト
なるほどー、バーストって倒れてる状態でも使えたんですね。(´・ω・`)
しかしこの一回こっきりの切り替えし、貴重な一回をどのような場面で使えば
いいものか。。


yattyara1.jpg



こうして表を見ていると、対戦回数が1000超えてる事なんてここじゃ当たり前の事
なんだなーと深深そう思う。 それに比べて自分はたったの4回・・・、そりゃ当たり前だけど。。

やっぱりこれだけ対戦している方達も、最初は負け続けだったのだろうか。
リアルで既にやり込んでいる人抜いてね?(´・ω・)

それこそ少ないだろうけど、熱帯出来ることを知ってPC版から
始めたって人は絶対居るはず。 そんな人と共に成長していきたいと私は思う!

・・・居てくれたらいいよなぁ。

※今日も乱入お待ちしてました、負けは見えてても最後まで自分の全力で戦うのが礼儀!

続きを読む

GG熱帯に手を出してみたけども、、 

GG ni1

注:今まで知らなかった事実から、このようなテンションっぷりを生み出しています。
決して普段にまで影響はありませn

それにしてもROの事以外で話しのタネが共通できるって嬉しいね。ヾ( ゚д゚)ノ
そのタネを知るきっかけはチャット内でのなにげない一言からでしたが、この一言を
耳にするのに3ヶ月近く掛かりました。。

そりゃそうだ(?)。 私だったら今何のゲームやってるかなんて不安で言えるわけが無い!
場の空気を悪くしてしまうし、退け目を持たれてしまえば最後、迂闊に口を出せなく
なってまうかもしれん。(´・ω・`)

とは言え、そんなたった一言に誰かしらがヒットしてくれたら、共通点を持つ
友人を作る事ができるのはそれまた確かなんですがの。

ちなみにこの方、試しにゆさぶりを掛けてみたのがSF4,GG,BB,メルブラ,KOF、
全部ご存知の格ゲー好きさんでした。 しかもあの有名なテスタ使いの「少年」さんと
知り合いとの事!

闘劇のプレイヤーと見知りあいとか、何気ないところでネット上には
驚きがいっぱいだ。

※そんな訳でGGの熱帯に手を出してみたのだ!
続きを読む

安定した狩り?それとも多少危ない狩り? 

GG ni4

1,5倍期間が昨日始まってその後日の今日。 ギルドメンバーの中で私一人がインして狩りに励んでいると、その後ログインして来たギルドメンバーから狩りのお誘いがありました。その人いわく、効率の良い狩りから少し離れて息抜きしたい、との事。

その方は私のような純正の殴り型とは違い、TU殴りというもので、アヌビスを狩る事に
特化した型だそうです。 しかも転生三キャラ(Gvマスター・オーラ入り)所持だったらしく、
今までの歴も非常に長い玄人さん。 故にアヌビスを多量に狩れる+狩るコツを知っており、
その一時間で叩き出される効率は私の何倍もの物。 届く距離じゃないとは分かってても
まったく羨ましいもんだ。。

だけどそれ故にたまの息抜きを挟みたい、効率狩りを続けて
辛くなるのは長年やってても同じな様です。 (´・ω・`)


※刺激のある狩り大事だよ。
続きを読む

1,5倍を喜びたいけど。 

pdb3.jpg


アヌビスが居るのはPD4、SD4だけじゃないんだぞと、多少なりの皮肉も込めながらも
1,5倍期間の波から非難しに来た先はピラミッドダンジョンB3階。 一応初です。

正直な話、お馴染みのSD4がプリやらハンターやらでごった返してなければ
いつも通りに事を運んで、こんなどこで狩ろうかなんて悩むことないのですが。。

この度だけは流石に多すぎ、と感じざるおえません人数でした。
周りを見て、こんなところでよく狩る気が起きるのかと不思議にも思います。 常にテレポの
痕跡が見える状態、ミノやパサナが流れてくる環境で、何が快適で楽しい狩りなものか。。



※それでも人はやってくる。全体的に愚痴っぽい。 (゚д゚|||)
続きを読む

どこが変わった結果なの。 

gogogo4.jpg


おー?


gogogo6.jpg


おっおーっ!? ( ゚д゚ )


続きを読む

実はいたずら妖精も 

・拍手の方
>>コントローラーバラしてゴムだけ変えるのがオススメ
正に時既に遅し! 。・゚・(ノД`)・゚・。
先に相談しておけばよかったと激しく後悔。


nuwang1.jpg

ふー、、やっぱり金銭にだけ執着してるとガツガツ貯まっていくなぁ。
その分殴りプリの方が疎かになってるので後々なんとかしなければ。。

時が来たら臨時広場にも出向いてみようかのぅ。。
トールは怖い上装備がないので、PDに限られてしまうのが悲しい所。(´・ω・`)

さてさて、ハエの重量を解消したいのとさらに効率を上げたかったが為に
今までの苦労の全てを叩いて買った物がこの「風の道標」です。

・・・・ 本来はホド盾を逸早くに手に入れるべきなのですが、
ちょっとローグに興味を抱いてしまったのが運の尽きか。(゚д゚|||)




※撃った矢・刺さった矢は拾えて・抜いて再利用できる様にすべき!


続きを読む

赤→黒 

compc1.jpg


二日前だったか、使い続けていたゲームパッドが寿命を遂げました。
症状はボタンの一つが凹んだまま戻らなくなっているといったもの。

前々からこのボタンだけちょっと凹んでるなぁ、などと思いながらも対戦に支障はなかったので
そのまま使い続けていた訳ですが、いつの間にやら水平にみっちり詰まった感じになっちゃっ
てまぁ、、(゚д゚|||)

詳しくは知らないけど、ボタンの下にあるゴムみたいのがなんらかの問題を起こしたのかな?
一つのボタンなのでキー配置を替えれば問題無い事ではありますが、一番手に当たりやすい
ボタンだった事と、慣れで反応しないボタンを押してしまいそうなので、手っ取り早く
買い換えちゃいましょうと。

※そんな訳で新品買っちゃいました!

続きを読む

星砂集めて、カードを当てて 

nuwa1_20090909002142.jpg

アルベルタのイベントも残り一週間です。。
地下に鍵を持たないで行ける今こそ、ローグには働いてもらわねば。

回復薬代やら消耗品やらで結構出費が嵩むから、出来ることなら出費いらずの殴りプリで
来たかった。 しかしババアから華麗に星の砂を盗みをこなせるのは弓型ローグのこの子だけ!

だからその出費の分まで魔女の星の砂をかき集めなければなりません!


※殴りプリ→弓ローグ




続きを読む

前回後カードは一枚も無し 

狩りをする中で、BGM、SEは気分を高揚させるには欠かせない存在ですよね。
ですが私はオプションでその存在をオフの設定にして、他に気が紛らわせそうな
曲とか動画とかを探して、それを横目に狩りをするのが毎度のやり方。

長くやってると、どんなに良いものでも飽きが来てしまうのは、仕方のない事なのよね。。

karara-n1.jpg

そんなんですから、今日は久しぶりにグラストヘイムのBGMやモンスター達のSEを
味わってみようかと、両方の設定をオンにしての狩りを勤しんでいた訳ですが、、
やっぱり久しぶりの切り替えともあるのか、流石BGMに定評のあるRoだと思わせて
くれました。

SEに関してはクリティカルの激しい音なんかは量産殴りには皆無なものなので
大変質素なものですが、囲まれてる際のカーリッツバーグにTUが成功した際の
バシッ→カランカランはなんとも気分が良くなるものです。 

欲を言えばTUが成功した際の音と失敗した際の音の変化が欲しかった所
ではあるけど。。 (´・ω・`)



※カーリッツバーグのSEについて
続きを読む

方向転換 

ikinuki3.jpg

前回ご一緒させて頂いたアサクロさん、ここ最近では前回以降からというもの、それなりに
PDにと誘われる事が多くなりました。 その味を占めてからか自分は、ソロでアヌビスと
いう好環境に対し、かったるいなどと思い始めてしまったようです。(((((( ;゚Д゚)))))

そうは思ってはなかったつもりですが、狩りに対して全く気が進まないのはそういう事
なのでしょう。。


ikinuki1.jpg


そんな訳でしばらくはアヌビスからは離れて、金銭稼ぎを中心に狩りを行う事に。
時々アヌビス狩りに誘われるぐらいが程よく育って調度良い感じでしょうて。

欲しい装備はいくらでもあるから、気分転換としてもこれからの為にしても、
たまのこういうのも有りっちゃ有りだと思います。

こうやってレイドをひたすらに狩って、1%のエルニウムを堅実に稼いでいこうと
コツコツ倒していったり、そういえばレイドリックcってウィスパーcなんかと違って4mを
キープしているのねー、などと頭の中で思い抱いていたりしていると、


ikinuki2.jpg

訪れてからの30分、なんと素晴らしい出だし! Σ(゚д゚|||)

んー、このカリツcも一昔前ならレイドcより高かったのでしょうが、今じゃ2m程度の
パッとしないカードです。 生息数では圧倒的にレイドの方が多いのに、これは逆に
ちょっと悲しくもあるかな。 (´・ω・`)

しかしされど2m、初めの一歩としては十分な成果なのではないでしょうか!
今後のレイドcやエルニウムの出現にも期待です。


ローグ用に風の道標(5m)、いたずら妖精(3,5m)は名前的に必須装備。。
当初の目標ライダーバッジ(30m)、イカルスc(16m) ウィスパーc?(1,3m)
+7ルナカリゴ(10m)、カブキ忍者卵(12m)...etc

叶わなさそうな物もありそうだけど、夢は多ければ多いほど良い、よね。。


常に平常心。 

free1.jpg

最新のパッチが当てられると天則観はそれに合ったバージョンが開発されないと、
機能する事ができません。 つまりこの間はフリーの時間という事!

ガチ対戦でひたすら勝敗に燃える格ゲーも良いけど、たまにぐらいは勝ち負け関係無しで
行える対戦ってのも、またなんともまったり出来て心地よい感じ。

しかしここで白星を取ってしまうとなんとも惜しい気持ちになるのは、疚しさを
拭いきれてない事を暗に表していますね。。

どうも成績を付けてる時よか勝ってる感じがするし、、
ツール起動中もこの感覚で戦えればもしかしたら勝率も上がってるかもしれませんね。
常に平常心、たったそれだけの事が出来ないのが私です。 (´・ω・`)



UNKNOWN-Skill!! 

tomo1.jpg

今日は久しぶりに元ギルドメンバーさんに誘われましたので、
定番ではありますが、ピラミッドダンジョンへー。

元、、

こういった言い方は嫌味の様にも聞こえますが、この方とは現に脱退うんぬん関係無し、
メンバーとしてではなく、友人としての関係をギルメン共々と今も続けています。 これを言う
ならばギルドだけの繋がりじゃない、とでも言うのでしょうか。

あー、なんだろうね、、
別に世間一般からすればそこまで珍しい事でもないはずなのに、なんとも心動かされて
しまいます。 これがまたソロが長かった分一入深く感じれるのか。。 (´-ω-`)

やっぱりオンラインゲームは友有りきで成り立つって事!。・゚・(ノД`)・゚・。



※状態異常美味しいです

続きを読む
