 


緑が目には良いから? 

tamariba2.jpg

いつの間に決まったのか、ギルドの溜まり場を変更する事にしたそうな。
その移動時間にたまたま居合わせてた自分です。


tamariba.jpg

移動先はプロ内の左上の一角。いまさら街の中を溜まり場に出来る場所があるのかとも
思われましたが、そこは隣人さんのギルドのマスターと自分とこのマスターが知り合いらしく、
そんなこんなな感じで話をつけていたらしい。

ギルドマスター同士で繋がりがあるって何かと便利よね。(´・ω・)
うーん、、正直な話し、自分としては街の中よりか、フィールドマップの方が
居心地が良かった、かな。 まだ慣れてないだけかもしれないけどねー。

それにしても、
このままか否かをどうするかの集計を取られてた跡もない所をみると、(取られてたのかな?
隣人マスターさんに来い来いと進められた感じだろうか? それかこうした方が良い理由が
あっての事なのかな?

もしかしたら合同で何かやらかす計画でも目論んでいるのやもしれませんねw
・・・ですがまぁ、自分は滅多に溜まり場に戻ることがないので、そこまで気にする事
でもないかもしれませんの。(´・ω・;,.;,




その節はお世話になりました。 

nanasu1.jpg

たまの今日は狩りっぽい事したかったので、しばらくぶりにオーラロードの際に
お世話になった修道院にと行って来ました。

素プリ時代はレベルいくつから来ていたかな? 流石に転生90でアスムがあれば
1Fも軽いもんです。 素の時とは違ってLDもあるし、スルーしてたゾンビ共もTUで処理する事が出来るのだ。

怖いのは闇服を着込んでないから、その点でLDを焦らされるって所かな。
お願いだからバンシーさん方被らないでくださいよ、と。(´・ω・)

そういう時はぐっと我慢してスタンを待つのが定石。こういった紙装甲に
スタナーは神鈍器である。 そうでなくてもスタナーは信仰するに値する神鈍器だと
思うですが、どうも互換がないせいか特化品が売られてないのよなぁ・・・。 (゚д゚|i|)

nanasu2.jpg


そんなこんなで今日は2%も上がりました。しばらくはこんな毎日が続くかな。(´・ω・`;,.;,

~♪ 

録画録音、動画編集使ってなんか色々やってる。(´・ω・)
新しく得た物事に夢中になる。なんて楽しいんでしょう。

興味をあちこち向かせられるってのは今だけの事かもしれませんしの。(゚д゚|i|)



どうしましょ。 

うーむ、最近はどうも長い間起きられん。
その上活動できる時間はヴァルキリープロファイル(PS)の方に費やしてるから、
ROに入れる余地が中々無い。

入ったとしてもこれといってやりたい事もないし、一体どうしたらいいものか。

ヴァルキリーの方の現状としてはとりあえず気分で選んだHardで半ば詰みかけだけど、
その詰むんじゃないかという緊張感が素晴らしいじゃないか、、詰んだら詰んだで、
それも私の考えが甘かったという事で、致し方なしです。

チャプター5の段階でヴァルキリー、洵、グレイ、ロレンタがメイン構成。

Hardは全キャラ最初がLv1の点が厳しい。 後半になればなるほど首が絞まるのに、
後半につれ魅力的なキャラクターが出るのが憎たらしいです。。

特にグレイとか、ボイスも容姿もベストヒットすぎた。 ('д`|i|)
決め技の腰フリも、謙虚すぎるダメージもこのキャラの魅力!
一見弱キャラっぽいけど、一応コンボは使いやすいと思うんだけどなー 。

そんな訳でROのログイン率が下の下になりつつある最近なのでした。(´・ω・)



1Mに何思う。 

unun1.jpg


やっぱり騎士団だね、エルも落とすしカードも落とす。完全にアリスに圧勝でしょうよー。
・・・結局、私みたいな人間はこういった稼ぎしか出来ない訳で。

一部の根気の塊をお持ちの方だけが、アリスみたいな少数MOBの高額レアを追い求めることが出来るんじゃないかなー。 私はレイドcでも十分喜べてしまう価値観止まり、そんなしょぼっちい存在という事ですの。(´・ω・)

機械人形工場だけど。 

機械人形工場というくらいだからてっきりアインブロック周辺かと思ったけど、
全然アルデバランからあっという間の位置に建てられてるんですね。(´・ω・)

今回、アリス狙いで訪れはしますが、この私も何の考えも持たないで機械工場に
行くわけじゃありません。 対コンスタント戦もしっかり悩んだです。


yoyo1.jpg

火鎧とか、お金をふんだんに費やした対策はとれないけど、このヨーヨー帽は
ハイディングが使える様になるのでそれを駆使すれば詠唱中のコンスタントの自爆を
回避できるのではないかと。

うっかりマジDOPを殴ってしまったローグの経験がここで活躍してくれればいいなぁ。
ヨーヨー帽も150kだったので、そこまでお財布に痛手でもなかったです。

これで不安も少しは和らげば、いざいざ機械人形工場!

※ ん?



続きを読む

一攫千金の夢 

騎士団に通うと空き瓶が減る減る。 ローグで補給、回復が出来ないもどかしさ。
集めた空き瓶を倉庫に預けた後、節約もかねてしばしの休憩。

ariari3.jpg

その合間に考えた。

今の狩場にはとことん飽きた、どこか変わったところに行きたい。
経験値は二の次でいいから今はお金重視で、野牛ソーン購入までの近道に出くわしたい、

ここで思い出したのがある日のギルメンとの会話と、今まで騎士団にてチビチビながらに
狩り続けていたアリスの存在。 引き当てれば68m、、 こんなもん入手した際には発狂、その後糸目を付けないで買い物を楽しんでる私の姿が目に浮かびますわ。。(´・ω・)

ariari1.jpg

そんな生半可な考えでカードを落としてくれる訳もないけど、気分転換も含めれば
一体一体のアリスに期待をよせるのも悪くはないかな。

いざ行かん、タナトスロビー!

※新参には厳しい世界。
続きを読む

用途は今のところ無し。 

録画→エンコ→うpまでの流れを完全に掴んだぞ! ヾ('ω`)ノ
細かく砕かれた手順を辿れば、全くの初心者でもトントン拍子でいくものです。

正直これをどう活用していこうだとか、そういった予定がないのが悩み物だけど、、
PCでゲームをやってるなら覚えておいて損は無い、はず。 そんな機会があるかも
しれないしね。

※非想天則、投稿先はZoome。 使用ソフトはアマレココ。
続きを読む

この面下げて。 

Jodan.jpg


・・・・・ どこから漏れた!? (゚д゚|i|)

まさかの某ギルドメンバーからの申告。
ギルドメンバーの中ではマスター含め二人にしか知られてないはずなのに。。

このなんとも言えないきまずさは異常。
これがその場の冗談の類だったらいいけど、現実ならこれからどの面下げて
記事を書けというのか。 下手なこと言った仕舞いにぁ、気まずさ大爆発です。。

・・・でもまぁ、ありのままに書いていければ、それでいいよね・・・。結局は自分は自分、
他は他、です。 (´・ω・)

他所のGではどーなのよ。 

Guti1.jpg


( ゚д゚ )

どうも最近はギルド内に覇気が無いというか、活気がないように感じる。
これも1,5倍が終わった反動も含まれているのか。

まったりとした雰囲気もいいけど、もっとわいわいとしたギルドの雰囲気、そんな感覚が欲しいと思うのは単なる贅沢なのだろうか。 私は周囲に流されながら合わせようとする駄目な性格ですから、盛り上げる事なぞ出来るはずも無く、このような不満を漏らす事自体がおかしいとは思います。単なるわがままだけども。。


当たり前だけど、共通点がROしかないってのも会話が生まれない原因なのやもしれんね。
非を所持してる面々はまだマシなんだろうけど、それもない方となると難しい所だよなぁ。
分かりさえすれば、もっとギルド内で麻雀とかFPS(絶対に無い)とか楽しみたいのだけれど。

ゲーム、コミック、アニメの話題だって、出してくれさえすれば(ry
まぁこれに関しては退かれる恐れがあるから、出そうにも出せないもんですよね。

後は私に似たタイプばっかりとかかな。 (´・ω・)

それとも別所でもこんなもんで、私の考え自体がおかしい考えも!?
・・・結局、盛り上がるギルド内でのやりとりって、一体どのような感じなんでしょうね。


S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky : Chernobyl NPP 

>拍手
あらら、インしてこないなーと思ったらそういう事でしたか。
多忙の身で大変でしょうが、兎にも角にもお体にはお気をつけてー。
落ち着いてきた際にはまたどこか狩りに連れて行ってくださいませ。(´・ω・)

一応今回もマスターに連絡しておきますよー。



ss_user_04-20-09_23-03-29_(hospital).jpg


いい加減終わらせよう、あとちょっとの所で積ませたままじゃ余りに可愛そうだ。


※ネタバレ注意

続きを読む

地味化DAっぽいもの 

zimi2.jpg

ヘルモ、小龍舞、そして今回呪われた手。

ROやってる内で喜びや楽しみの大部分(個人差)を占めてるのがこの装備集めにあると
思う。特にカードと器をくっつける瞬間になんとも素晴らしい喜びを感じますわ。ヾ('ω`)ノ

次はソーンと野牛・・・、まま、これからしばらくはまったりと貯金していけばいいや。
装備が整ったら整ったでそれはちょっと寂しいものがありますしの。


※呪われた手
続きを読む

たまにはついてる。 

gyakute1.jpg

う・・・・は・・・・w

今日も今日とて騎士団でエルニウム集めにきた私。
目的地にも着き、さぁ今日も頑張ろうと意気込んだ矢先、

入ってすぐに見えたレイド二体を叩き終えた矢先、

今日の狩りを終了する事になろうとは、思わなかった。(滞在時間3~5分

まだまだ休日の真昼間ではありますが、
早速プロに露店開設、売れるまでの間はHaloでもやってる事にしましょうか。(´・ω・)

ついてるとかついてないとか。 

kaso1.jpg

待ちに待った書き込みゲット!

ろ。で過去のデータを見てみても出回ってる数が「あまりに」少なかったので、
一番最近のデータからたった200k増しの見積もりぐらいじゃ足りないかにも思えたけど、
いやはやなんとか捕らえる事ができました!

こんなに過疎ってたんじゃシーフセット揃えようとか考えてる人は大変だ・・・。

さてカードの方は手に入れた。後は器となる呪われた手のそれのみ。
現全財産は2mで売り払い予定のヴェスパーコア4は中々売れない。
稼ぎ頭の柔らかい布ももう完売したときたもんだ。

・・・・ここは二番手稼ぎのエルニウムに頼るしかない。(´・ω・)


※ついてる人とついてない人

続きを読む

独占禁止法的なにか。 

yawawa1.jpg

小龍舞c(1m を売ってくれそうな方は一向に現れず、
今一番目玉の柔らかい布は売れなくなってきた。(゚д゚|i|)

どうやら柔らかい布に目を付けた輩がここぞとばかり売りに出てきてるようだ。
まさかの10kとかの破格で売り出されてるのを今日結構見かけた。 しかも数百個単位で・・・・。(´・ω・`)

15kぐらいでも普通に売れるし、何もそこまで格安で売り払わなくてもいいじゃないかと。。
同じ売り物を売る同士、値の下げ合いに持ち込まないで仲良く儲けませんか、と
申し立てたい限りです。

・・・こうなっては、期間も後短いし9kぐらいで一気に売り切っちゃう方がいいか。



ふぁいあーふぁいと。 

95544314-Full.jpg

ODSTより追加されたこのファイアーファイト。

これね・・・ お手軽クイックマッチ、無差別で召集するとかじゃなくて、フレンド同士、または
掲示板でわざわざプレイヤーを招待しないとプレイ出来ないモードなんだってね・・・。

ちょっと万年ソロプレイヤーの私には厳しい仕様かな?w

※6000円分、楽しまなきゃ損損。


続きを読む
