スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠戦?いいえ白兵戦です。 

oiuti5.jpg

毎週土曜はG集会、ですが試験的に来週から金曜日にしてみるとの事。
土日においてのリアルを考慮しての試み、これで多少なりとも参加者が増えてくれれば
いいのですが。(´・ω・)

さてさて、今回の行き先はノーグロード。当初は氷Dだったのですが、つい最近にも
行った気がしたので、ついまた自分の我侭を口に出してしまった結果、この様な
場所に変更して頂きました。

何かこの間もこんな感じだったし、今度からは控えていった方が良いかな。(´・ω・;,;,,


oiuti2.jpg

話しは変わって、ここノーグロード。

勿論一階なんかではなく、沸きに定評のある二階に一直線である。
水スタナーあればおkと楽観していたのノーグですが、案外この硬いノーグ勢に驚かされた。

メンバーの内の二人が魚帽子だったので、火属性の四体は彼らにお任せで、
自分は名無し帰りに持ち合わせてた闇スタナーに塩を振りかけて闇の二体を叩く形。
残りのお一人は本使いだったので、色々持ち替えながら両方を相手していらした。

うーん、皆々方頼りになるお方ばかりだ。

そこそこLvも高いし、装備も整ってるとはいえ、よく次々と沸いて出てくる波にSG無しで
押しつぶされなかったとつくづく思う。 火力はないけど、プリが揃えば安全性は高くなる。
その事が今回を通してよく分かったよ。ヾ('ω`)ノ

沸きも良いし、良くは無いけど硬い分おもいっきり殴れる。 ノーグは案外白兵戦のみに
おいては白熱できる場所なのかもしれませんね。

oiuti4.jpg


その後二次会で氷Dに行く事になったのだが、それはまた別のお話し。('д`|i|)

スポンサーサイト

達人の槌も気になる。 

uruyo1.jpg

さようなら中型チェイン、これを買ったのはいつのことだったかな。(´・ω・)
今までお世話になってきたけど、流石にsスタナーやらルナカリゴが現れてきた今、
もう必要性は薄くなってきたのが否めない。

スタナーはプリ、チェインは商人系と相場は決まってるんだ。持たれるべきところに
売りさばくのが一番。そのお金で中型スタナーなり念願のホムソーンなりを買わせて頂こう
かと思います。

・・・中型が犠牲になっても、それでも22mの壁は高いのだけどねー。・゚・(ノД`)・゚・。

ぐちこぼすもの 

※土曜日の出来事を月曜の今日に書き残してます。

syukai1.jpg

なんと土曜の今日、この日にしばらくぶりかのギルド集会が行われた!
とは言っても、集会日の前日に告知、あまりに突然の告知であった為に
参加メンバーは少人数(4人。

そりゃ前日からの告知ですし、リアルの事情やらがあってもおかしくはないけど、
サブキャラの重複を抜いても26人居るわけなんですよねー。(´・ω・)

昔はギルドを転々としてメンバーの事はさっぱりだったけど、そこそこ長く同じギルドに
居ていると、加入当初はログインしていた方々が、しばらく経つとめっきりその姿を見せ
なくなる模様が目に見えて分かる。

メンバーの一部は事前にしばしログイン出来ないとの連絡をマスターにしてあるらしいが、
それもはたして時間が経ってくると嘘か真か信じられなくなる。数ヶ月も空けなければならず、
一時も入れないなんて事があろうか、はたしてギルドの事なぞ長い間放置にしておいて、
当の本人は考えてるものだろうか。

もしかしたらサブのキャラクターに飽きちゃって、そのままギルドに入れたまま
放置の状態にしてるのかも。

・・・・うん、ひねくれすぎってレベルじゃねえぞ!Σ(゚д゚|i|)
なんだろう、新人さんに挨拶をした数秒後に無言で落ちられたのがちょっと自分を
病ませてるのかもわからんね。 あの時はちょっと苛立ちを感じた。

まぁギルドの某メンバーとしてはそういった諸事情が解決し、再びROに手を付けてくれる事を
祈るばかりですがの。 でもね、メインのキャラクターを入れる方も、サブを入れる方も、
ヒーこらして上納した経験値で増やした枠を一つ埋めるという事と、何の為にそのキャラクターをギルドに入れるのかを考えてもらいたい限りです。(´・ω;,,,,,

・・・・とかなんとか言ってはいますが、自分は一切上納してないですってね。(゚д゚|i|)

※ここから集会の内容

続きを読む

色々悲しい。 

遅くなったけど、経験値二倍も終わりましたね。(´・ω・)
結局一つレベルが上がっただけで、レアもなにも出なかった。

ドロップ1,5倍でメス一本ってどうなのよ・・・、いやいくらなんでも酷すぎる。
終了のメンテと同時に色々パッチが来たけど、ちょっと早めでバンシーに変更があったn(ry

・・・こう思わないと納得がいかない人間なんです。(´・ω・;.;,,,

「一枚も出なかった」オルレアンやらの付与と共にダンジョンも追加されたっぽいけど、今回も
またおいてけぼりの強さのようだ。 初級~中級狩場はもう追加されない、のだろうかな。。

本当、強くなけりゃ自由に観光もできない、不便な時代よのぅ 。・゚・(ノД`)・゚・。

今度からリーダーの人と呼ぼう。 

koori1.jpg

今回も積極性満載の、本能的リーダータイプの方のお言葉からメンバーがつどった!
こう不定期ながらも周りを引っ張ってくれて、集会を催してくれる方がいて本当に助かる。
しかも今回は最近加入したばかりの人もちらほら(この後も一人。 自主参加だからほんの一部は集まらなかったけど、これだけの新顔さんが集えば十分だ。

二倍期間も終盤に入って、各々が疲れてるかもしれません。各言う私もちょっと
バテ気味なので。ここで遊んで後に頑張るよ。(´・ω・)

そういった点で、ワイワイ楽しめて経験値、Drop率の高い今にやる集会はなんとも
ベストタイミングといった感じ。 Drop率が高い点でレアの期待も上がるしn。


koori2.jpg

議論の結果、スノウアーcに惹かれて行き先は氷Dに決定。んで公平の範囲に
プリの方はあぶれていたので、まさかのローグを出撃せざるおえなかった。

風矢を心の優しい方から頂いて、中型アバレしかない豆もこれでちょっと出来る子に。
それでも氷Dは全体的に硬い敵のオンパレードなので、今回メンバーの内にいたクリアサさんと
発勁が使えるモンクさんの大活躍。

各言う私はアイスタイタンにDSが300、400しか与えられなくてね・・・。(´・ω・;,;,,,,,,


koori3.jpg

空気を読め、願ってもウアーcは出なかった。

※その後の氷D。


続きを読む

三次はいつやら、 

pepepe1.jpg


テレッテー

なんだかんだでレベルは91、これならもしかしてもしかしたら三次実装と同時に
転職できたりするかもしれん。 はてさて甘い考えなのかな?(´・ω・)

季節が訪れるたびに経験値増加期間があるっぽいし、上げる時に上げてれば
きっとちょうど良い具合に来てくれると信じたい。

ちなみにメンテ日入れて二日目ですが、ドロップしてくれたものは今のところ、
メス一本です。 これからだと思いたいけど、0,15%ってこんな出憎いもんなのか?('д`|i|)

まぁ何も考えず狩り進めるしかあるめいか。(´・ω・`)



続きを読む

効能時間はおそらく三日。 

RWCで日本が優勝したおかげで、来週のメンテ後から経験値2倍、
お馴染みの1,5倍ではなく、これがなんと2倍でございます!(+Drop率1,5倍

日本代表よくやった! そして心からのおめでとうの言葉を送りたい!

2bai1.jpg

さてさて、今のうちにせっせと空き瓶を集めてこれからに備えておく。
残念ながら今回もローグさんの成長の見込みはなさそう、 なんたって今回は2倍なのだ。

一週間、この間はいささか本気を出さざるおえない、 ・・・ってね。 (´・ω・)



死んでも楽しめ。 

sanda4.jpg

今日は積極性のあるメンバーの一人の発言から、ちょっとしたぷち集会が行われた。
行き先は名無し鉄板に思われたけど、私のちょっとしたワガママからちょっと難易度上げて
頂きました。(´・ω・)


sanda3.jpg

行き先はゲフェニア、私にとっては今回これが初めて行く狩場なんですよねー。
ここのモンスターは種族属性が単一にまとまっておらず、闇が多いし塩でも掛けておけばと
思えばフェイクエンジェルやら慰める者やらの聖属性が。。

サキュバスとかインキュバスとかも、古参MOBだから余裕とばっかり思ってたのに
全然要HIT足りてないでやんの。 塩振っても当たんない。(´・ω・;,.;,

当たったとしても全然ダメージ通らないし、いまの新参にあたるMOB達がいかに狩りやすくて
美味しいかがよく分かります。こんな強かったのかとね、 バンシーとかの方が生易しい気が
するよ。


sanda1.jpg

最終的には慰める者のGXでまとめて焼き払われる結果でしたが、自分だけは何故か
生き残ってしまいました。良かったのやら空気読めてないのやら。とはいえ流石に救出不可と
感じられたので、仕切り直しとなりました。

ところで第08小隊に小隊潰しの死神っていうあだ名のキャラクターいたよね。

来てからずっと難続きで心休まる所がなかったけど、それが自分にはとても
嬉しいものだった。 殴りプリって危機感が不足してるんだと思う。(´・ω・)

今回の構成は殴りプリ3匹とBS1匹でしたが、ギルド内のログイン率を含めなければ
メンバー数は多いのです。いかにゲフェニアが攻略難な狩場でも、人数揃えば敵は無い!
いつかはギルド内の大勢とでまた来て見たいものだなぁ。


※死んでもいいじゃない。楽しければ。
続きを読む

お金を求めて。 

唐突ではありますが、装備があれば、きっとより自由に、楽しく出来ると思うんだ。
でも装備にもお金が必要、結局リアルでもオンラインゲームでも、充実して生きるには
お金がゼニーが必要不可欠なんですね。(´・ω・;,.;,

迷える私はふらふらと金稼ぎスレに。

今はどうやらハロウィンイベントに則って、カボチャパイの生産が金稼ぎの的になってるらしい。
それでいいかもしれませんが、私は狩りをしながら稼ぎたい。そんな考えは金稼ぎする上では
甘ったるい幻想なのかもだけどね。(´・ω・)

どうしよううんぬん考えていると、ここで新たにヒドゥンスロットエンチャント(HSE)を
スレの中で目にする。 しかも11月17日と、案外早く来るらしい。

これは特定の装備にステータスを付与するというもので、 装備の中でも特に
オルレアン制服の期待が高く、値段がとにかく安いので、それに賭けようと素材を
買い占めている輩も既にスレには居るようだ。

・・・オルレアン制服には、今現在もポルcを刺して主装備としてお世話になってます。
故に近々付加されたオルレアン制服が出始めるとなるとちょっと涙目にならざるおえない。。

まぁ、仕方ないし買いなおせばいいかな・・・・?
って、こういう思考だからせっかく貯まってもすぐ出てっちゃうんだろうねー。

19san.jpg

そんな訳で、今日からはオルレアン制服を落とす事にも期待しながら狩る!
いつもと同じ風景だけど、狩る事に期待を抱けるってのはやっぱり嬉しいや。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。