 


蜃気楼一旦乙。 

sinkiowari6.jpg


前回の伏せ職、言ってしまえばAGIマジシャン
職業上スクスク成長、ギルドメンバーさんにより壁も頂きLv60、なんとか間に合った。。
(無意味に遠まわしにするもんじゃないね。(´・ω・)



そんな訳で最終日ながらに1~60の蜃気楼の塔に行って来た訳ですが、転送してもらって
最初に目に入ったのが自殺を何回も繰り返してるWIZさんだった。(((((( ;゚Д゚)))))

倒されても、復活地点が蜃気楼塔前なのでひたすらHP1のままダスティネスに向かって行く
お姿、その時はBOTなんじゃないかと疑いもありましたが、どうも60を超えないようレベルを
調節しているのだそうだ。 いやはや、実に蜃気楼の塔を楽しんでる感じがします。

sinkiowari2_20091229003221.jpg


が、ちょっと待ってください。一応私もLv60で訪れたのですがJOBのLvは45。これはつまり
写真上に写ってるハイプリさんもWIZさんも完成形に至ってない事になるのでは・・・?
素の段階のWIZはともかく、ハイプリで中途半端となると後々後悔するだろうて・・・。(;´・ω・)

Jobにはデスペナ無しだったかな・・・?。それともJOBの美味しい敵を食べて来てるのかな?
正直蜃気楼の塔よりも参加者の方が、謎です・・・。


※もう必要無いとは思うけど、ネタバレ注意。
続きを読む

蜃気楼と新キャラ 

uou1.jpg


前回の蜃気楼の記録の階から、運良く先に進めた訳ですが、
何者かの範囲攻撃に篭城が打ち崩されて蜘蛛の子散らし状態に。後はお察し。
そこが何階かすら分からないけど、結構おしい所まで来てたんじゃないのかな。(´・ω・)

多分ここを抜ければ頂上だったんじゃないかなー。
自分が潰された後にも参加者が続々と現れていた所、今回も失敗に終わったようです。

ですが今回の件でちょっとばかし希望が持てた気がする。
もしかしたら運次第で行けるかもわからんね。

uou2.jpg



※また新しくキャラを作ってみた。勿論名前元はうったわれるものー。
続きを読む

狩りにおいてマゾになれ。 

tanaG8.jpg

クリスマスもなんのその、参加人数的に不安に思えたG狩集会も無事開かれました。
むしろ今までのG狩集会の中でも多い方というね。 大よそ長期休みに入って余裕が
持てるまでになったて所でしょう。 各言う私もしばらくお休み続き、嬉しいです。(´・ω・)

今回はタナトスに出向いた訳ですが今日は一つ反省事。
行き先も決まり、私たちは出席予定のメンバーを待っていた訳ですが、私はあろう事か趣味の合うメンバーの一人と他そっちの気で会話を終始展開してしまったという事(主に格ゲー話し。

私にとっては大変楽しめる会話ではありましたが、やっぱり全然分からない事を聞かされてる
他のメンバーが気になってくる訳でして。(´・ω;,;,,

離籍中のメンバーが帰ってくるなり反応した所、やっぱりPC前にいらっしゃったようだし。
なおさら悪い事してしまった感が否めない。。兎にも角にもこういった場面には
皆が参加できる共通の話題を出すのが一番だろうか?

今の時期だとクリスマスとか年末の事とかか、無難にROの事なんかかな。(ちと息苦しいけd
会話あってのネットゲー、しかも今回は集会の場、今後はこういった展開をあまり作らない様、
自分自身しっかりしていかねばならんね!



※色々長くなったけど行き先は「タナトスタワー」

続きを読む

キニシナーイ、キニシナーイ。。 

kurisma1.jpg

やだ・・・ なにこれ、前回と同じ場所同じ階で死んでる。
・・・なんといいますか、もうこれ頂上まで行けた人は尊敬しちゃうよ。(´・ω・)

行ける構成とすれば、ひたすら後衛さんの火力と献身でガッチガチに防御を塗り固められてる
ものくらいなんじゃないだろうかと思わせる。 少なくとも自分には突破口がこれしか思いつかない。

とは言ってもそんな都合良く構成が整う訳もなし。自分が最後まで付いていけれる
なんて事自体が難しそうだ。やっぱり今回は潔く諦めた方がいいんかなー。


※(´・ω・;,;,,
続きを読む

くじけぬこころ。 

issyun1.jpg

今回のG狩りは自分のお馴染み修道院1F。
このダンジョンに慣れてるとか思っていながら呆気なく潰されてるのが情けない。

普段のソロでやってる狩り方が逃げ前提で二体以上溜まってたら飛ぶといった形だから、
PTとなるとある程度はいけるんじゃないかと楽観的に思えてしまう。 だけどそんな考えは
デスペナにと繋がる訳ですね。(´・ω・)

どんな狩場でも気を抜いちゃいかんねー。(´・ω;,;,,

issyun2.jpg


それにしても本当どこもかしこもクリスマスイベントって感じですねー。
こんな赤と白が不釣合いの場所にも出張してきてるよ。

ク、クリスマス自体はまったく興味ないないなので、あまり触れたくはないのだけれど、
ルイーゼのサンタ帽は中々に便利なものでローグ側では大変助かっています。
やっぱりブレッシングは火力アップやお座り時間の短縮にと美味しい点ばかりですからねー。

結構殴らないと発動しない確率だけど、それ相応の恩恵はあるから本当納得の装備だ。
龍之城イベントがまだ後3日継続する今のうちにどれだけローグを育てられるか、
ひたすら頑張れ超頑張れ自分。

issyun3.jpg

でも、このイベント仕様の花火だけは納得いかん。

大体捨てられない・NPCに売れない・露店に出せないってどういう事・・・。
このアイテムを拾った時点で半ば公開処刑になる事は決まっていたのか?('д`|i|)

清算の時ばら撒こうとしてばら撒けなくて、その時拾った事に後悔したのは私だけじゃ
ないはず。 クリスマス花火は適当に打ち上げるにしても、Uの花火を一人寂しく消化する
その時間は不思議と泣けてくるものでした。






難易度高いぞ蜃気楼。 

murige1.jpg

・・・・今日の参加を入れて三回目、今のところ前回の記事の階から二階上までは
付いていける様で、今日はそこで蒸発しました。 ここまでは必死になれば来れるっぽいけど、
いやはやこれ以上先の階に進める気がしないのですがどうすれば良いのだか。。(´・ω・)

何はともあれ蜃気楼の塔に詳しい人が現れないと、酷いことになるってばっちゃが言ってた。
左から右からとラッシュ掛けられてる時に、足元から敵が沸いて出てきた時はなんか
もう諦めざるおえなかったもんなー。

モンスターが集団の中に紛れ込んでくる恐怖ってのは中々に恐ろしいものです。('д`|i|)

きっと蜃気楼も数やってる内に詳しい人が出てきて篭城ポイントなんかを
的確に指示してくれる人が現れてくれるはず。 今はそれ待ちになるかも分からんね。




蜃気楼の塔に 

bundan6.jpg

自分は殴りプリースト、PTなんぞで群れなくとも攻撃も支援もお手の物なのさぁ!゚・(ノД`)・゚・
といった感じで今日メンテ日より蜃気楼が再びやってまいりましたので、早速夜の部に
参加してきました。

人数制限100ということで最初くらいは弾かれるもんだとばかり思ってたけど、
案外すらりと通れてしまいました。 それでもやっぱり外に居た時は100人以上見て取れたし、
残念ながら外には弾かれ組もいる事なのでしょう。(´・ω・)

弾かれた側の分も楽しむのが礼儀か嫌味か、毎回取れるとも限らないし一回一回を
大切に味わうしかにい。


※ネタバレちょっと含む



続きを読む

ドラクエでいうはがねのつるぎを手に入れるまで 



※動画を再生すると、容量あるから読み込む際にちょっと動作が重くなるかも。

それにしてもなんというか、格闘ゲームってのはしばらく手付けてないとここまで
思い通りに動けなくなるのか。(´・ω・)

これまでHardで上がり下がり続けてきてるけど、今の自分はExかそれ以下か。
兎にも角にもそこそこ続けて来て、ようやくHardの位置まで来たというのに、、

でも、正直非想天則に限界と飽きが見え隠れし始めているのが否めない。
勝ちに対してもあまり関心を持てなくなってきたし、ここら辺が潮時なのかもわからんね。

…格ゲーって、まだ初心者ですらない入門の段階が一番面白い時期なんじゃないかと思う。
AAAAなんかのコンボとすら言えなさそうなもの卒業してようやく基礎のコンボを覚えた時
とか、成長してる実感を感じられたと言いますか。(´・ω・`)

初の対人戦でしばらくは負け続けだったけど、なんとか勝ち取れた一勝の瞬間は
本当嬉しかったなー。 でもそんな貴重だった白星も試合の数をこなしてくると、だんだんと
有り難味が薄くなってきたような気がするよ…。

いやーはや、なんとも複雑なんですわな。('д`|i|)
やっぱり自分は浅く広く(狭く?)がお似合いなのかもね。。



ところで、KOFとかカオスブレイカーなんかのチーム系をネット対戦したいでs
何故対人戦の仕様を増やして家庭用で出さないのか。




悔いがないというわけでも。 

burusi1.jpg

最近何かと出番が増えてきたサブキャラのローグさん。
そんな金稼ぎ要員の為に、よもやブルーオシドスcを買ってしまう事になろうとは。(´・ω・)

ですがま、ぽっかりと空いたままだった風の道標に物寂しさを感じていましたし、
なんと言ってもテレポ自体がプリを除けばほぼ全職がお世話になりたいもの、損は無いはず。
なによりこれで中身的にもちゃんとした装備なった事に自分は満足です。

※裏

続きを読む

毎週金曜この時間。 

Ot4.jpg

毎週金曜はそろそろお馴染みG狩り集会の日。 行き先は70~80台の職で調整した結果
ニブルヘイムとなりました。 突入開幕で全滅しかけたのも、流石WP前が溜まり場ポイントの
ニブルならではものか。(゚д゚|i|)

Ot5.jpg

それでも道中を回ってるだけならば、サブだらけのあべこべPTでも安定した狩りが出来ました。
基本的にリンカーさん方のエスマを待っていれば倒されるものなので、よっぽどの事沸いてくれないと温く思えてしまう程だ。(´・ω・)

とはいえ、プリも一人でアスム持ちがいないから、ロリルリの一撃が1k超えと非常に痛いものだったのに、なんでかそれでも死人は出なかった。 案外リアルラック的なものが付いていたのかも
わからんねー。


※0,1%





続きを読む

サービスがメイン。 

aas1.jpg

イベントクエストが用意されてるだけだろー、と今まで気遠ししてきた龍之城イベントになりますが、お暇時に試しに来て見たら、アルベルタで行われたイベント(メカバドン)の際にお世話になったNPCさんがいらっしゃるではありませんかー。(´・ω・)


aas2.jpg

そうとあっては毎転送サービス恒例の魔女砂集めにと力をいれねばなるまい。
とは言っても、ここぞとばかりに訪れてらっしゃる同業者さんに加えて、回復薬(HP・SP)節約の為のお座りタイムのおかげで非常に効率は悪くなっておる。('д`|i|)

こればっかりは毎度の事なのでどうしようもありません。
ですがま、最近としては即急に欲しいといったものも無いですし、今回はまったりと過ごそうかと
予定しています。

一日100個でも170k、14日あるから、それをこなすだけで2,4mの結果。
調子に乗っていればまたそれなりに上乗せされるこの美味しさ。 無縁に思えたこのイベントも
終えた頃には多少なりとも満足感を得ている事でしょう、と期待したい。(´・ω・`)



人の心が読めたなら。 

mituge1.jpg

今日は念願の初(?)転生を果たしたギルドメンバーへのアヌ様貢ぎ狩り!

パサナとミノ、アヌ持ちは任せろー、ドカドカ

誰かに利用されるってのは嫌だけど、誰かの役に立てるってのは何か嬉しいね。
若干矛盾してる感があるし、何言ってるのか自分自身解りきってないけど、要は
それが当たり前の事と思われてるか、感謝の気持ちか、他うんぬんか?(´・ω・`)

これが前者か後者かその他かはその人によってくるけど、とりあえずは
感謝されてると思いたいよね。(´・ω・)


ですがま、今回はギルド加入時の頃からいらっしゃったお方、見知って間もない方なら
ともかくそこそこの知り合いさんなら疑うのも馬鹿馬鹿しい事ではありますがの。

それにしても、毎回こんなひねくれ事を溢す自分は、なんて器が小さい男だろうか。。
たまに自分が嫌になってくる、そんな今日この頃です。('д`|i|)


昔と今ではなにもかも。 

syuge6.jpg

今日は金曜G狩りの日。 今回は最初の方だけ不穏な空気でしたが、ちょっと
遅れながらも合流してくれる方がいらっしゃった。 それ故そこそこの人数にはなった訳ですが、

その分レベルのばらつきが生まれてしまい、それで炙れた人が辞退されてしまうという事が
起こってしまった。(´・ω・)

こういった場合どうしたらよいものかと。私としては公平に関しての事さほど気にしてないので、
多く叩いたもんウマーで良かったり。 今回はサブを出す事を検討していましたが、そうなっては
炙れた人にとっては責任感じざるおえませんわの。('д`|i|)

自分もその立場だったら何かと理由付けて抜けるかm

中々、皆々が満足出来るG狩りっていうのも難しいものの様です。


※槍騎士葱廃WizPri3
続きを読む

そのピコピコした羽とか高値っぽい。 

kuris2.jpg

これはこれは、なんとも見慣れない輩がいらっしゃる。(゚д゚|i|)

ログイン画面や起動前の画面がまぶしくなったなと思ったら、毎年恒例のアニバイベントが
始まっていたのねー。 流行に疎く駄目な私ではありますが、正直経験値増加期間じゃないなら何の後悔の気も起きない様だから助かる。

これがもしも1,5倍の期間中だったのなら喜びやら後悔やらで包まれてますががg。


kuris1.jpg

とりあえず目撃出来たクリスタルらを叩き終わってみれば福引、エメラルド、PBOX、
そしてお馴染み未鑑定帽子。 PBOXの中身は「ブーケ」、ですか。(´・ω;,;,,

宝石の類はいらないから、エルやオリの方を持たせておけば、少しはやる気はでるものの、
どんなに望んでも結局はイベントモンスター、期待するだけ無駄という事でしょうかの。

やっぱり結局、金に飢えてる子にこの手のイベントは不似合い極まりない。
小銭稼ぎくらいにはなるだろうけど、私としてはやっぱりDrop率1,5倍の方を春のなんたら~的なイベントでどうにかお願いしたいもんです。

・・・纏めてしまえばお金欲しい、ただそれだけの事なんです。(´・ω・)


