 


こんなところで・・・。 

ribibi1.jpg

はぁ・・・ ('д`|i|)

いや、そりゃこういう偶然もあるのは分かってたけど、分かってるんだけどー、

いざ落とされて見ると、やっぱり辛いなぁ・・・。
スリッパや調印に通いつめてる人達の典型的悩みにならなければいいのだけれど・・・。


ぽけけけ。 

pokeke1.jpg


・・・・ポケモンって、どれくらいの年代層がやってるもんなんですかね。。

いやはや子供っぽいねと思われるのも仕方ない、それでも
嵌り込んでしまった自分が居たのです。(´・ω・`)

初めて触れた初代赤から早十数年、今じゃ特性やら複雑な補助技やら、
幅広い戦略が組めるようになってるし、統一パだのなんだの、名称付きのPTなんてのも
あるなんてねー。 色々と調べ始めの頃は驚かされました。

今やそこそこの知識も備え、2chを通して対戦できる熱帯に相当な嵌り具合。
PT構成を練れば練るほど思いつくポケモンに振り回され、高個体値を求めて廃人ロードを
駆け回る事に費やしているそんな時間。たまになんでこんな事に時間使ってるんだろうと
考えさせられます。

それを言ったらROはどうなるんだという事になるのですg

とりあえずま、考えてるメンバーを作り終わってすっきりしたら次を考える前に
さっさと引退してしまうのが良いような気がする。 いい加減目を覚まさないと。(´・ω;,;,;,,

なんて言いますか、この廃人思考をちょっとぐらいROの方に分けれない物かねぇw


そこそこに出来る子 

sesseto1.jpg


前々回くらいから始まりました金策運動。いつも通り殴りプリで稼いでもいいです
が、しばらくの間はセージの子に働いてもらう事にしました。(´・ω・)

セージしかり魔法職系は大概監獄篭りっぽく思い勝ちですが、(私だけ?
セージはレベルが上がってくるとCダガーに火を付与してのスリッパ狩りも出来るらしい。

これには師匠とやらに触れたことが無い私にはちょっとした楽しみとなりそう。。

また終始メイン狩場になりえる監獄ですが、ゾンプリから落とされるエルのDrop率は
レイドのDrop率よか0,04%程上回っているので、毎度の様に殴りプリで騎士団に篭るよりかは
サクサクとレベル上げも出来て万々歳!

ただcにはまったく期待が出来ないのが惜しい所でしょうかw
ともあれ今も昔も大人気な監獄、これからしばらくの間お世話になりまーす。

sesseto2.jpg



そんなもんこんなもん 

hettatta1.jpg

金曜夜9時G狩り日、もうそろそろそれ関連の記事も増えてきたし
前置きは書かなくてもいいかな。(´・ω・)

んー、この日は本当ならばタナトスに再挑戦する予定だったらしく、実際告知に
その予定が張られる程の力の入れ様だったのですが、残念ながら思いの外集まらなかった。
最近は参加者も増えてきてたから期待してたのだけど、、

人それぞれで都合もそれぞれ。中々噛み合わないのも仕方ないのかもしれませんね。

続きを読む

周りの目がー。 

露店街の真っ只中でありながら、恥も知らないでくっちゃべる彼らがそこにいた。
と言うか、その中に自分も含まれていた。(´・ω;,;,;,,

たまにはこういうのも良いよね!

oraoramodan1.jpg


それはそうとレベルが無事93を迎えまして一段落付いたので、
またしばらく金策期間に入りたいと思います。新装備求めて頑張ろうー。


※20M以上・・・。\(^o^)/

続きを読む

頑張った、うん頑張った。 

haru1,5no1

・・・・4%の重みって凄いですよ!
@8%、これぐらい余裕余裕と思い込んで深夜に回した結果、
いざその時が来て見るとまったくやる気が起こらないというね。(´・ω・)

そんな状態で@4%まで稼いで来れただけでもよくやったと思いますわい。
期間中ずっと寒い日が続いてたし、やっぱりそんな日もあるさって訳。

そう自分に言い聞かせざるおえませんのです。(´・ω;,;,;,,



デビアスって可愛いよね。 

izuland3.jpg


金曜夜9時はお馴染みG狩りの日、今回は伊豆最下層へと行って参りましたー。

ここ最近のG集会は毎回変わったところに連れて行って頂けるので、一点に篭りがちな
自分にとっては大変有り難い。 これも人集まるからこそ行ける狩場の選択肢も増えるのだ。

インはしてるけど集会に参加しない、そういった方へ無理強いは出来ないけども、
せっかくのGなのだし(ry

と今回も呟いてみるけど、これって明らか偽善説教なのよね。(´・ω・)
本心は単に行ける狩場の幅を広げたいだけなのかも。(´・ω・;;,;,,


続きを読む

無茶駄目絶対。 

1,5baitoka1

最近は良い具合の頻度で1,5倍が入ってきますねー。
これがガンホーのきまぐれか、それでもお願いとしては季節毎に一回は設けられる形
だったらなと、これからの動きにひっそり期待している自分が居る。

そんなこんなで現在は1,5倍期間中、自分もそれなりには頑張っていますw
知り合いの中にはこの期間中に転生オーラ遂げてやるぜと奮起してらっしゃる方もいて、
しかも言うだけあって恐ろしく早いスピードなのでと、体を壊すんじゃないかと心配ものです。

自分も稼げる時に稼いだ方がいいのかな、とは考えながらも
中々体の方が言う事聞いてくれないし・・・。(´・ω・)

それでもなんとかこの期間中に1Lvアップぐらいは目指したい、
一見軽々そうに思えても、これが自分にとってどれだけ大変な事か。('д`|i|)

そんな無理せず精一杯を尽くす事(?)、我ながら意味わからんし
明らか矛盾してるけど、どっち付かずな私にはこんなのがお似合いだと思う。。(´・ω;,;,,,



活動限界一時間 

hiroo1.jpg

今日は真昼間から夜に入る頃までに激戦地ノーグ行ってその後壁の手伝いしてと
個人的にハードだった一日。

普段ソロばっかりなので、
ROの内容としては結構充実した感じだけど、長時間の狩りはやっぱり疲れます。('д`|i|)
いつも一時間狩っては休んで、数%稼いだら休んでのプレイスタイルだから、いざという時の
長時間狩りに付いていけないというね。\(^o^)/


hiroo2.jpg


実際上、反動が来たのか狩り後数時間寝て過ごすといった形になってしまったし、、
ところでどうでもいい話し、中途半端に寝てしまうとその後寝れるかが心配になってくるのは
私だけでしょうkw

まま、一時が楽しければ多少無理してでも。 それはそれであり?(´・ω・)




歓喜及び絶望連続打撃(仮) 

Picture22.jpg

もっと格ゲーの熱帯やりたーい、そんな時ある友人が薦めてきたのが
この「ggpo」というソフトウェア。 今回自分はSF3に潜りましたが、SF3以外にも色々できるので自分はこの格ゲーで熱帯したいという方はまず「ggpo」で検索してみるといいかも。

SF3の経験としては家庭用のもので結構昔にCPU相手を齧った程度で対人経験は勿論ありませn。 ともあれマコトとQを齧っていたので、今回は個人的愛着のあるQの方で潜ってみました。

※・・・・・('д`|i|)





続きを読む

HFだけは勘弁。 

ushi5.jpg

毎週金曜はG狩り日! 多分今回が新年に入って初の集会のはず。

そして小話の中にまたブログの事を晒されてちょっと涙目。(´・ω・)
やはり一人知るとつい口走ってしまうものなのか・・・、大人数じゃなかったからまだ
軽傷なもの、それでもやっぱり恥ずかしい。。

自分のブログってのは外では見せない愚痴や陰口、そんなの当たり前だから
それを見られればその対象を不快にさせてしまう恐れが大いにある。 その上
イメージが悪くなるって場合があったりも、やっぱりこっちのが怖い。

とはいえ知られてるからと恐々書くのもあれだし、元々ここは私の日記帳みたいなもの
だからどんな事が書かれても許してくれとしか言いようがないんだ・・・。(´・ω;,;,;,

うん、もうどうにでもーれ。

※今回の行き先は「ごつミノマップ」


続きを読む

次はいつになるのやら。 

hatudes2.jpg

ひいー、何ヶ月ぶりかのレベルうpです。('д`|i|)

何気G狩りやらなんやらで遊んでた分が積もってた模様。ラストスパートの6%以外、
辛い思いを感じさせない91→92の道のりでした。 知らず知らずって素晴らしい!

これからも楽しみつつで行きたいけど、三次職の様子もちらほら見えてるし、
そろそろ重い腰を上げざるおえないかもしれんね。

・・・とか言ってみた所で激変する訳でもありませんがw
飽きやすい体質ながらにコツコツ溜めていくこと、これ大事なはず。

一日1%でも許す範囲で頑張ろう。(´・ω・)


hatudes1.jpg

新年入って初デスペナ&アスム切れ後のSB直撃ー。 今年もついてないのかのー。。



HD取りたいからAS後回しn 

sageme1.jpg

二次職試験いくつもあれど、めんど臭さではセージ転職試験が郡を抜いてる気がする。
大体アイテム収集に三回お使いに行かされるってどういう事なのさ、お願いだからまとめて
言ってくださいよと。(´・ω・)


sageme2.jpg

そんな嫌ーな転職試験も終わってしまえばガツガツ上がるJOBレベルに気分も上々。
が、戦闘に使えるスキルはマジ時代とそこまで変わらないのがセージの悲しいところ。。
でもこの魔法唱えた時のハッとするモーションが自分好きです。(´・ω・`)

今はそんな(?)で気を紛らわせるとして、きっと苦労の先には殴って避けて付与にAS魔法でとセージ感を否応に満喫できる日が待っているに違いない、そうに決まってるさ。

・・・問題はそれまでぷち強いマジシャンとして挫けずやってられるか、なのですがね。('д`|||)



魔法攻撃AS(?) 

nedan1.jpg

これFCASにちょうど良いんじゃないか?との思いつきから購入した「黒蛇王の帽子」、
アイシラc付上段の劣化として言われていますが、多分セージに入っても何か無い限りは
エース装備の予定。

劣化とはいえアイシラcの効果が発揮さえできればそれで十分。実は装備して実感する
まではアイシラcが何故あんなに高価なのか疑問に思っていました。 今まで~秒間強化って
ネタ的おまけ同然に見てましたし。

でもこれは凄いね。 ('д`|i|)

FWに一度引っ掛けてしまえば出るわ出るわ・・・。
あれだね、物理攻撃時で発動するものと魔法攻撃時のものはまったくの別物といっていい。

INT>AGIなものだから詠唱速度は気にしない様にしてたけど、やっぱり速い詠唱は
見ていて気持ち良いものだ。 これがFWを張る度に効果発動を楽しみになってくるw

うーん、これだけ発動するならアイシラcに大金叩いて買ってしまう方の気持ちも
少しは分かる気がしないでもないねー。 ただし金持ちに限る。

※リリーシュオブウォッシュ、値段で物を見ちゃいかん。

続きを読む

2010年入りましたー。 

akeomee3.jpg


リーンゴーン

あけましておめでとうございますー。

年の最後はやっぱり除夜のエンジェラス、確か去年もそうだったはず。
別にギルドメンバーが誰もいないだとか惨めなリアルだなとかじゃn

年の最後をどう過ごすかは人それぞれ、でもこれといった予定がないなら
今までもこれからも(?)お世話になるだろうROで新年迎える、そんな年越しだって良いじゃない

2010年、今年の抱負として
まずは(1)優柔不断な考え方の改善、
次に (2)ささいな事で傷付かない程度に精神力強化?。(´・ω・)
後は、(3)対人関係に対して過度な疑心暗鬼の考え方、これも改める事。

まとめてしまえばまぁ、もうちょっと肩の力を抜いて気楽に過ごせればって所かなー。
案外簡単そうに見えて克服が難しい問題なのよね。 でもこの中のどれか一つでも
今年は成し遂げられればと、そう思います。

頭の片隅にこの目標御三家を心掛け、これからを頑張ろう。







akeomee1.jpg

akeomee2.jpg


ちなみに何故か今年は「天の声」が聞こえない年明けでした。
何をやっているんだかー。

