 


んにぃ~。 

kurunitengo.jpg

先週からDrop率が1,25倍だったらしい。
・・・ともあれば、やっぱり数狩れるGDにて毒キノコ狩り再開!
この時ばかりは前回の発言を撤回させて頂かなければ!

カルボーディルに青ハーブ、数を狩る事においては正にもってこいのMOB。
加えて断末魔の「んにぃ~」にこそスポアの最大の魅力。数が多ければ多いほど耳に
強く響かせてくれて、なんとも言えない気持ちにさせてくれるってもんだ。ヾ(li゚д゚)ノ

耳障りに思える時もあれど、たまに聞きたくなるSEの一つには間違いない。

・・・で、ウィスパーcはまだでしょか。(´・ω・)






ようやく二次職らしく。 

kata1.jpg


火力は高けれど、全SPが数分で尽きる事もあって中々GD1Fから離れることの
出来なかったこれまでの狩り・・・。ですがそれももう終わり! 今日からはカタコンベです!
根本的にこんな一次職向きの狩場で、トレイン必須の借り方は性に合わなかったんだ。。
(でもやってた自分


kata2.jpg

狩り方としてはこれまでもこれからもGXヒールを撃ち尽くしては休み、撃ち尽くしては休む。
月光剣と本帽があればそれなりに維持できるかもしれませんが、とりあえず今現在の
財力じゃ到底諦めるしかない。

だからこそGXの一発一発があまりにも貴重になってくる訳だ! ・゚・(ノД`)・゚・

今回はカタコンベの㌦様除く不死系がGXで一確出来るようになったから移動した訳ですが、
SPが足りないことには変わりありません。 SP不足ってのはもう受け入れる他ないとしても、
その減りをどれだけ工夫して抑えられるかって事が重要なのだろう。(゚д゚|i|)

その最低条件として一塊を一確(3HIT)、出来れば重なってる状態の2HITで
仕留めれる事。・・・こう言ってなんですが、大変マゾい職って事が分かりましたよ。(´・ω・;,;,;,,

それがまた面白いっちゃ面白いのだけど、これからはどうなる事やらw


先日のお話し。 

bura1.jpg


やって来ましたブラジリス。
立場上長期休みにも入り、暇をもてあましてる私はメンテ後すぐに向かいましたよ。(´・ω・)

時間帯の関係と人間関係から一人ぼっちの観光旅行かと思われましたが、
最近は顔を見せてなかったギルメンさんが珍しくいらっしゃったので、お久しぶりーって
事と、行き先が合致した事からお付き合いすることに。ヾ( ゚д゚)ノ

その後ログインした際にはもう姿はなかったけど、生存(?)が確認できただけ十分十分。
そこから復帰するもしないも本人次第、だけど出来れば帰ってきてほしいなぁ・・・。

※ネタバレあり?
続きを読む

サブの居場所。 

genzii2.jpg

イベント中の教範は美味しく頂く、これだけは欠かせない!
この30分間は、ここ最近では貴重な30分ですわ。(´・ω・)


木の影から機を伺う
続きを読む

殴りプリには不可能な事。 

GXX1.jpg

gxx3.jpg


凄い・・・、範囲攻撃で一気に倒す感じで処理してると、
心なしかカードが落とされやすいように思える不思議!

やっぱり一体一体に一々期待しないで狩れるってのが大きいのかも。
チマチマ一体ずつ処理する殴りプリとはやっぱり世界が違います。ヾ( ゚д゚)ノ

でも、下級カードが優先されてる様に思えてしまうのは何故なんでしょうw


現在GXの効果範囲内に敵を重ならせない様にする立ち回り方を研究中。。


どう足掻いてもソロ 

vitagi1.jpg


VIT型を育てた後に久々殴りプリを動かしてみると、こんなにも早かったんだなぁと
初めて実感・・・。 そんな十分過ぎる早さでありながらまだASPD求めている自分、
慣れってやっぱり怖いです。(´・ω・)


※そんなこんなで、
続きを読む

犬の方ではない。 

genzi2.jpg

また一人、似非うたわれキャラが誕生しました。名前は「げんじまる」
元ネタうたわれるものでは「ゲンジマル」、別に変える必要もないのでそのまんま。

これがセージに続く(商人論外)4人目のサブキャラになります。
昔は殴り一筋とか言ってたはずが、最近はどうも浮気癖が目立つ感じがするなぁ。(´・ω・)

でもま、あくまで殴りプリが主役であって、その他大勢は結局のところ脇役でしかないのです。

・・・多分?w

続きを読む

最後にどかんとバッキボキ。 

22:30分、プロンテラで枝テロだと聞いて。
しかも今回は単なる某個人によるちょっとしたものではありませんでした。ヾ( ゚д゚)ノ

tetero1.jpg

どなたかの引退記念によるものらしく、これが血枝18本と枝数不明の大規模テロ。
周りにはおとなしく引退していてくれと呟いてらっしゃる方もいましたが、
個人的にはちょっと最近テロに合わなくて刺激が足りなかったところw

デスペナも無いし、告知(?)されてる分、十分配慮されてる枝テロだと思うし。。
ただやっぱり街全体がものすごく重くなっていたので、それに苛立ちを感じるのでしょう。

やっぱりボス18体の1体1体が負担を掛けているのかね。('д`|i|)

tetero2.jpg

23:30分、1時間経った後でも一部の大ボスさん大暴れ、引退者さんも折って折っての
大暴れw ただ1時間後でも確認できたのはランドグリスさんとヴェルゼブブさんだけ。 西に蝿王、南にランドグリスさんって感じ。 やっぱり重い事もあってか対処がし辛かった部分があるのでしょう。

・・・それともこれはボスの威厳たるものか?w

tetero3.jpg

ここで自分は一度落ちて又0:00分頃に確認した所、既に鎮圧され無事終了したようです。
討伐が出来ない分テロの楽しみ半減だったりしますが、今回は初ヴェル様を間近で
拝見できたので幾分かは儲けものかな。 ちびっこい蝿から立派な大きさになる
瞬間も見れましたし!

自分の中のヴェルゼブブさんってメタボの方しか印象にないのですが、(ネタ分かる人はナカーマ
これはこれで劇的変化だよなぁ・・・。 しかも何の予兆詠唱も無く変わるのには驚いたw

何はともあれ引退者さんの方、大変お疲れ様でした! 
自分も引退の際はこれくらいのドンパチを打ち上げたいもんです。(´・ω・)



裏切ったりGメンが充実してたり。 

unun2.jpg


後ろめたくはありますが、これはもう仕方ない。
反対派の圧倒的少なさと特典ボーナス欲しさに折れました。。
しっと団の皆様ごめんなさい、意志の弱い自分をどうかお許しください。。

でも正直、この場面に立たされた人間の答えは普通こんなものですよね。(´・ω・`)
例え負けてても意志は貫く!
なんて格好の良い事は自分には到底無理なのでした。(´・ω;,;,,, 

unun1_20100213012612.jpg


さてさて、今日はG狩りの日ー。

今回もまた少人数故に無難な騎士団訪れて、一回深淵様に転ばされて、
そしてG狩り後にちょびちょびとメンバーが集まっての雑談が始まる。ここまではいつも通り!

が、やっぱりあの日が近づいてるせいか、次第に相方がどうのだバレンタインがどうのだといった
話題が自然と出てきて唖然・・・。 まさか以外な所に賛成派が居たもんだと驚いた共に、
正直聞くだけの身には苦笑いしか出ませんです・・・w(苦笑いエモ実装希望

そんな愚痴を延々と溢してる内に後今日を入れて残り2日、
本当、こういったイベント事に対する気の持ち様は人それぞれ。

自分は負け組みですが、同じ立場の人と共感したり乗じたりして過ごすのも、
こういったイベントの一つの楽しみ方なのかも? ('д`|i|)




もう勝負ついてるから。 

tikusyo-1.jpg

クエスト完了時にハートエモを浮かばせる方々は賛成派、そしてクスクスエモを
浮かばせるのが反対派。 工場でしばらく様子を見ていると、先日より明らか
ハートエモが多いことが分かった。。

ただ単に賛成派が多いだけならこんなにも差が見えるはずがない。(´・ω・)
恐らく「一度だけ脱退する事ができる」事を利用して、最初は反対派だった人が
寝返ったのでしょう。

誰しもがな、最終的には特典を得られさえすればいいのだ。
流れが付いてしまった今、こういった展開はきっともう巻き返せない。(´・ω;,;,,,,

なんでまた脱退できるなんて事をデメリット無しで備え付けちゃったのかなぁ・・・。
・・・こんなものあっては最初の一回でもう勝負は付いたような物なのに・・・。

この状態で自分は一体どうすればいいものか。 多分答えは決まってるのだけれども、
まだ少人数ながらにクスクスエモが見受けられるのが気になる・・・。 (´;,;,,

もう少しだけ、様子を見てみるかー。



人それぞれ。 

daretoku3.jpg

・・・・・(´・ω・)

ログインしてすぐに反対派のボンゴンに話しかけて来ましたー。
賛成派はムナックで釣っているようですが、そんな釣りには断じて引っかからないクマ。




※どれだけ優勢なのかなと。
続きを読む

集えや集え。 

バレンタインデー撲滅、いや消滅のため、『ブラックバレンタイン』なる組織を結成した!
バレンタインデーを疎む同志たちよ、今こそ団結し、ブラックバレンタインと共に戦うのだッ!!


いいねいいねー! ちゃんとどんな人間がこのゲームやってるか、よく分かってらっしゃる!
こんなの完全に反対派の圧勝と決まってるでしょうて!

勝利側に報酬が与えられるようだし、損得考えればよっぽどの自信がない限り
賛成派に流れる事なんてありえない。 リア充がオンゲー内でさえも溢れてる事ない限り、
賛成派が勝つようなことがあるはずがないのだ。

・・・・・・絶対に。(´・ω・)

自分が手をつけなくとも同士さん達による勝利は見えてますが、念のため自分も
反対派が勝てるよう出来る限り貢献するつもりです。

このイベントは見逃せない。ヾ( ゚д゚)ノ



闇属性どんとこい。 

>モスコ中型しかいないしいける
今ある弓は”黒蛇”中型アーバレストだけだから火力不足なのです。
今はひよこがあるけど、それを購入する前に買ったもんですからのう。。

ちゃんとした特化品買わないとねー。

roguhazimata2.jpg

という訳で買っちゃいました!
今回は一から買い揃えたので出費は2,3mくらい、相変わらずサンタポcは
お財布に優しいや。。

予定のモスコとは大きく外れてしまいましたが、これでGD3Fに対応できるかも。
闇特化は今もお世話になっている婆園の効率にも影響していたり、最終狩場と
噂高いタムランなんかにも使えるので、これは良い買い物をした、かな?(´・ω・)

試しに婆園でのダメージ変化は下記画像と前回のSSで比較して分かるように
DAによるダメージが200程増加してるのが見て分かります。 婆に対して以前までは
DS4確でしたがこれでDS3確に変わりました。ヾ(゚д゚ )ノ

・・・・1確が当たり前の世の中には余りにもしょぼっちい変化かもですが。(´・ω;,;,;,,,


roguhazimata1.jpg

でもま、これで狩場の幅が少しは広がったんじゃないでしょうか。
これからは今まで影の薄かったローグが、まさかの破竹の勢いを見せるやも知れない。

求)BB盗作を南で募集する勇気 ('д`|i|)



3キャラとも愛して! 

金策、20m、月光剣、野牛ソーン、、
正直、20m以上の大金をまだかまだかと意識した所で集まる訳ないよね。(´・ω・)
意識すると余計に辛くなってくるし、結局はお気楽気分、本能のままに楽しむが一番って事!

大体金なんてものはこれから先無駄なものに目を向けなければ、知らず知らずの内に
貯まっていくものなのだ。 じゃあこれからは豆とSageの装備をカット対象にってのは無し。
これだとまた不満が残る事になりそうなのでそこら辺は余り考えない様に・・・

でもこれだと目的の物が手に入るのはいつになることやらw

あー、もう高望みしないのが一番かも分からんね!\(^o^)/


nuwaba1.jpg


金策の呪縛も解かれたという事で最近はまた納豆の人を動かしています。
ローグ=豆なだけに 

とは言っても狩場は変わらず婆園在住中のローグさん。 25k払ってまで来てます。
まーた婆園かと自分自身若干うんざり気味ではありますが、Wikiの方で確認してみて調印とかモスコとかに飛んではいってみたりした結果、やっぱり婆園が一番安定してるんだよね。

Fleeは足りてるから後は火力で特化弓があればいいのだけれど、、 どうしたものか。('д`|i|)

ここは一つ婆園で引き続きしばらく頑張って人間特化弓でも購入して、
新たな狩場モスコに移住への考えでも建ててみるかー。




