 


どんな環境接し方。 

kozyo2.jpg

今のギルドの現状と、これからのギルドの在り方について少し話し合った。(´・ω・)
能天気な自分と違って、ギルドの事を考えているメンバーが居るってのは
やっぱり頼もしい。

話題は最初は居てくれても、次第に離れていく方をどういかに居座らせていく環境を作るか。
ギルド脱退、または理由が無い長期においてのログイン無し。 昔は自分もちょいちょいギルドに入っては、自分に合わず脱退していた時があったから、脱退したくなる気持ちも
よく分かります。(´・ω・`)

今じゃこのギルドに落ち着いた感じになったけど、
当初は結構抜けようかなって時もあったものなぁ・・・。 

残念ながら、その時の話には明確な問題解決の案は出なかったけれど、
この事に関しては考えておかなきゃいけないのやもしれない。

もっと皆が楽しく思えるROを過ごしたいね。。




悩ましい。 

himo1.jpg

今日も公平圏内のリスナーさんを募集して、その一時をお世話になる事に。(´・ω・)
背伸びをして名無し2Fに行くことになり、また初めての経験に喜びを感じたは良いものの、
装備やら回復薬やらの備えに対しての考えが甘い私にはまだ厳しい狩りでしたw

SBの嵐で何度も死んだりはしたけど、それを覆すぐらいものすっごく美味しかった!
全裸でやってきた同行者さん(Base/Job0%らしい・・・)を除けば、公平圏のプリさんも
一回転んだだけの結果だったし、とりあえずは悔いも無し!

でもやっぱり回復薬の備えは必須のようだ。
パイとかパイとか・・・ どうしてこうも周りは一個2kにそう注ぎ込めるのかなぁ・・・。('д`|i|)

それこそ迷惑掛けない為なのかな?



顔真っ赤。 

3年近くぶりに誰かに拾われる事を待つ作業を今日行いましたw 
思えば殴りプリーストばっかりで、ソロでも困らない環境だったものなぁ・・・。

ですがそれもGXクルセイダーとなると話しは大きく変わってました。。
ヒールもあるしそこまで困らないだろうと考えていた結果、プリーストとは違う
クルセイダーそのものに設定されているSP量の少なさに脱帽、結局はSP難に悩む事に。

そりゃ装備(主に月光海賊短剣)があれば、困る事はないだろうけど、ねぇ。(´・ω・)


awawa1.jpg

そんな訳で久しぶりの拾って看板に緊張しながらも、生放送の力も借りてみようかなと、
さらなる誰か拾ってくださいアピールをかもし出していた訳ですが、





続きを読む

今北三行。 

panbo1.jpg

ああ、、何故何どうしてかスタート画面が良い感じに病気だw

でもそんな今回のスタート画面絵、個人的には大好きですw

もっとこれからもぶっ飛んだ感じの絵が採用されると良いなぁ。

願えば叶う。そんな時もある? 

namidadeta1.jpg

深夜にこっそり生放送。レベルも上がり0,0%になった所で気分転換にやってきた炭鉱。
・・・結果から言えばスケルワーカーさんが落としてくれました! ・゚・(ノД`)・゚・

自分のカードくれくれコールが、もしかしたらスケワカさんに届いたのやもしれない。
でも本当に落としてくれるなんてなぁ・・・。懐が潤うのも嬉しいけど、少人数ながらに
観てくれてた人が歓声を挙げてくれてたのにも嬉しかった。

とりあえずはこれで毒鎧を仕入れておこう・・・残りは貯金・・・目指せ月光剣!



染めたり噴かしたり。 

medete1.jpg


今日から染色期間が始まります。
早速私のクルセ・ローグ・セージを塗りつぶしてまいりました。ヾ( ゚д゚)ノ

ですが今のところ殴りプリだけは色を変えない予定。
多分、この機会に結構な規模の人数が青いプリーストに変わるだろうから。(´・ω・)

珍しいなー、お金掛けたんだなーと目立てるエキストラカラーも
無料になってしまえばほぼ当たり前の存在みたいなものになってしまう。

そのせいでもしかしたら、通常カラーの職の方が見えなくなるんではないか?
なんて考えた結果、メインキャラのこの子だけは変えないことに決めました。

それにギャングの色合いが似合うのは赤いプリースト、などと勝手に思い込んでたりw
無料だからという理由じゃなくて、本当に変えたい時が来たのであればその時こそ、
お金払って変えたいと思います。







medete2.jpg

今日、同ギルドのプリーストさんがオーラを迎えました!

突然その方が枝を折りだすものだから一体どうしたと不思議に思いましたが、
まさかレベルアップの直前だったとはw

とりあえずはオーラおめでとう!
そしてオーラを十分に満喫した後はまた再び、デスペナに悩まされるがいいね!w

難易度高すぎワロタ 

sinkiro2010.jpg

いつの間にやら蜃気楼が帰ってきていました!
同じネタの繰り返しもどうかと思うけど、この再実装は個人的に大変嬉しく思います。ヾ( ゚д゚)ノ

なにより塔の頂上で道を塞いでいた水晶の件が気になって仕方無かったw
前回はそれのせいで消化不良気味でしたが、今回は果たしてそれがどう変わっているか。
何にしろ、何かしらの変化がある事ぐらいは期待しても良いよね。(´・ω・)

流石に何の変更もないってのはない筈ですが、果たして?


sinnkiro2010.jpg

とと、まずは頂上までいけるかどうか。話はそれからですね。。



染め上げろーい! 

無料開放お花見祭り!3/19~3/23
この期間ではなんと! エキストラカラーへの変更が無料で行えるという情報を得ました!
自分のキャラクター達も何人かは染めるつもりです。 が、メインの子はどうしよう。。

赤もいいけど、どうしても見飽きてる部分ある。
でも青にするとギャングスカーフと色が合わなくなるかも・・・。

こんな事滅多にないだろうし、じっくり悩もうと考えていますw
3次職も6月に実装との話しだし、ともあれこれからが楽しみ。ヾ( ゚д゚)ノ



続きを読む

運の良し悪し 

imoend2.jpg

いやーアジトの転送サービスは本当素晴らしいね。 中でもトール火山2F。
ギルメンの報告を受けて動いてみたですが、この機にクエストこなしちゃえと
言わんばかりに絶好の位置へ飛ばしてくれました。

トール火山の秘密を未消化の方は是非この機会に!

SSでは転んじゃってるけど、私みたいにガーディアンが見えても慌てず、ワープ直後は
無敵時間がありますので、それを利用して周りを確認した後に落ち着いてWPクリックすれば
すんなり入れちゃいます。それだけ本当に近い所に飛ばされるのですw

imoend1.jpg


でもこの作業だけは相変わらずのようで。。
修正された後なのでメインがやった時よりかは確率が上がってるはずなのですが、
それでも芋ばかりなのは日頃の行いが悪いからなのか。 (´・ω・)

GDに篭って用意していた緑ハーブも、物の見事に芋に交換されてしまい、
結局その時にログインしていたギルメンさん達から援助して貰う形になってしまうし・・・。
なんと言いますか、運が悪いとそのまま泥沼化するのって本当勘弁して欲しいものです。。

そんな今が駄目な分、今後にきっと運が回ってくると、そう信じたいね。(´・ω・`)



装備も充実。 

どうも最近はVIT職のクルセの装備やらで出費が激しい。 剣にマントにブーツに頭上中下。
そのせいで貯金も上手くいかなくて、懐が非常に寒々としてる今この現状。(´・ω・)

せっせと溜めておいたエルもカルボも収集品も、これでまた一からやり直し!
しばらくは細々とした生活が続きそうだ。。

kansei1.jpg

でもその甲斐あって、装備枠がGX仕様っぽく染まったと言っていいのかな?
何気にキャラ間の装備移動が盾だけで済むってのが、ちょっとだけ充実感を
感じさせちゃったりー。 一つでも倉庫移動必要だったらあんまり意味ないのだけどもw

ともあれこれでVIT職の作成にもドンとこいです!
これ以上作らないとは思うけど、何が起こるかなんて分からないものね!ヾ( ゚д゚)ノ



どこの狩場でも。 

ai-n2.jpg

俺たちは悪だからよ、ノンアクティブの奴にもケンカ売るし仕掛けられた地雷も踏む。
という訳(?)で今回のG狩り! やってまいりましたアインダンジョン! 

最近は毎週行われてる事ながら不定期っぽくなってしまったけど、
やっぱり初めて訪れるダンジョンであれば話は別よ。ヾ( ゚д゚)ノ

目指せ全ダンジョン制覇! ・・・とまではいかないまでも、色んな所に行ってみたいのぅ。
自分としてはもうちょっとアビスやらオーディンやら、ジュピロスなんかの難所にも
行ってみたいのだけど、やっぱり一部はデスペナが怖いかも。

いずれかには行ける事を期待したいけども。。

続きを読む

やれるだけ。 

溜まり場に立ち寄ったら、ギルメンに前回の事を励まされたでございます。 ・゚・(ノД`)・゚・
こういった時の後にかけられる一言一言はとてもありがたく身に染みるよ。

別に折っても構わないと言われましたが、それでもやっぱり枝は
出来る限り控えていこうかと思います。 何かめでたい事、乗るべき場面の時にこそ
枝ってのは折るものなんだと思う。(´・ω・)


sonogo1_20100304022557.jpg


今はとにかくいざという時に戦える職、クルセの育成に力を入れる!
枝折る折らないにしろ、MOBを目の前にして見てるだけなんかもうコリゴリです。('д`|i|)

今は賛成圧勝確実に不本意ながらもホワイトデーサービスが実装されている。
このホワイトデーサービスを大いに利用してここぞとばかりに上げてやる所存よ。ヾ( ゚д゚)ノ


謝罪。 

syazai3.jpg

プロの溜まり場、暇が出来たことから折ってしまった一本。

これまでにも幾度か折ってきて、枝運の無さからその度にあっさりと対処されてきていましたが、
今回お出でになったのはモロクの現身、しかも天使型。
現れて早々パルスストライクによる一撃で死体に変わる自分含む溜まり場のギルドメンバー。



続きを読む

建設予定地 

buwaltu1.jpg

暇を持て余した人達のちょっとしたお散歩。

ネタで飛び込んだポタがきっかけから目的もなくうろつき回り、Cri装備も何もなく
師匠を叩き、、 誰が望んだ訳でもなくフラフラと歩き回るただそれだけ。(´・ω・)

今回、適当にマップを回った後、終着地点となったのがここジュノーフィールド 10。

配置モンスターがいまいちパっとしない、その上このマップで行き止まりの為
通過点にすらならない。 誰が得をするのか、ひたすら疑問に思えるこのフィールド。

こんなの普段訪れるわけないw
そんなを発見できるからこそ、たまのこういった散歩もいいものです。

こういったネタマップも個人的には嫌いじゃないしn。
それに今はこんなだけど、もしかしたら今後なにか新しいエリアを追加する際、
行き止まりのここを利用するかもしれないから、早々に捨てるもんじゃないです。
よく見てみれば右上の岬とか、普通に右端とかWP・NPC置くのに絶好の位置なんじゃない
かな?w

そんな期待をひそかに抱いて、当主はこのフィールドを応援しています。ヾ( ゚д゚)ノ

