 


今日の就活勢7 

A2417_Z1 a

お久しぶりです。以前の記事との大きな変化を挙げれば、
「今日の就活勢」でメインとして取り上げていた企業の最終面接に落ちました・・・。

所謂あうあう会話(?)になってしまった時点でダメなことは分かっていましたよ・・・。
記事で書く分には御気楽っぽい感じですけど、正直一週間くらい後悔を引き摺っていました。
これを一つの経験として片づけて次に向けて頑張るしかない・・・と思いつつも後悔。。

そんな訳で、今はもう次の企業にどんどんアプローチを掛けている今日この頃です。
しかしまぁ、最近良く行われるグループワークで分かった事ですが、
他の就職活動勢の方と比べると私は圧倒的語彙不足が見られます。

私の半ば片言、言い回しが下手に対して、周りはまさに大人の発言による会話。
明るさとハキハキとした振る舞いには自信があるですが、そんなの他も当たり前。

自分:明るいかも、「そうですね・・・」が多い→言いつつも頭が回らない、会話下手。
他:明るい!爽やか!会話上手い!頭の回転が速く的確な応答できる!

ちょっとこれ詰んでるんだよね。大学みたいに定員割れなんかも無いでしょうし。
こんなんで自分を雇ってくれる企業はあるのか、私には未来が見えない^;

100人とか200人とか採用してる所をなんとか探してみようかな・・・。


