 


ロボチガウ人間。 

DDD1.jpg

最近はまぁとにかくコレですよね。死んでますけど。

バランス崩壊当たり前、他でのレベル上げが馬鹿馬鹿しい。
それまた一ヶ月と長期実装な訳ですから、一体ガンホーさんは何を考えているのやらー。

自分もこの機会にと頑張るには頑張る予定ではありますが・・・。

それにしても、このDD内ではなんでも有りって感じがして苛立ち通り越して居心地が良い。
横殴りだのデッドラ討伐に向けてのデッドラ自決だの、マップが狭いせいで周りも
BOTの様な有様。もうそういうダンジョンなんだと割り切っては居ますが、怖いものです。

・・・今になってはどうでもいい事ですが、
WLがJobLv67で転職した翌日にDDがやってきた事に、とても後悔と虚脱感を感じました。





ガンバンテインて必要? 

Hiwiz1.jpg

Hiwiz2.jpg

小金を集めて座っていくプレイング、我ながらゆとりっすなぁ~。
修羅の際に味を占めた育て方ですが、後に身内のタコ温もりに参加して激しく後悔する。

お財布の中にあった6Mは犠牲になったのだ・・・。

Hiwiz3.jpg

JoB67転職・・・。恐らくWLとしては70転職が基本だと思われますが、
金銭面の都合とモチベーションとで相談した結果、ゴールしてもいいよねって結果に。

Job70転職のスキル振り(マジスレテンプレ参照)を参考にして、切ったスキルとしては
ガンバンテインの未所得、とIW3を1に削りました。70じゃないと見た目決まりが
悪そうでしたが、正直さして影響なさそう。

IWを使った狩り方事態使われる機会なんてないし、、
ガンバンとか何に使うかすら分からないですし・・・。ETで時々ガンバンの発言は
耳にしますけど、需要としてはどんなものなんですかね。

そんな感じで自分を納得させまして!
これからはWLの時代、とりあえずは注ぎ込んだ分のzは取り返したいものですね。


↓需要無しのWLスキル振り、ステ振りはINT>AGI=DEXです。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/wlk.html?10rEeKoXfbdqcBeBeKgFcAacabdn1qSaoebqocHcY

やる気アップ! 

wizga1.jpg

せっせとオッターを狩ったり、身内のタコに参加したりなどして、

wizga2.jpg

無事転生。見た目は素のマジにしか見えませんねー。
さてはて将来的にはウォーロックになる予定ですが、
型としては出来ればクリムゾンロックに頼らない型にしたい・・・。

あまり職業特有のこれが強い!ってのに反発したいお年頃。
これまで作ってきた天羅型の修羅とかGXメインのRGもそんな理由で育ててきました。

・・・マジスレテンプレと睨めっこして考え付いたのはアースストレイン(EStr)。
エフェクトが派手でとても格好良い。

検索を掛けてみるとフロストノヴァ(FN)で凍らせてEStrで狩っている動画を発見!
でも抱えて凍らせるまでに結構なダメージ貰ってる事から、次に防御面を考えてみる。
Agiは無理あるし、Vit傾向で振るには振るけどWLじゃ雀の涙なり。(>'A`)>

そこで考えたのは完全回避!これなら装備次第でそこそこ上げられるし、
ヴァルキリーマントなんかは是非完全回避特化として使ってくれと言ってる様なもの。

という訳で、将来的には「完全回避型(装備のみ)地水ウォーロック」に決定!
目標が決まると俄然やる気が出てきますねー。でもまたお金が掛かりそうな予感。
まぁだらだらとログインしてるだけになる状態よりかは大分ましでしょう。

・・・未精錬のヴァルキリーマントで10mかぁ・・・w

wizga3.jpg



今日の就活勢10 

DSC_0002.jpg

お、おおん・・・。

スカイツリー内部の一部を管理している会社で、それ又本社から近いという事で、
面接ついでに早めに家を出てスカイツリー周辺を見学してきました。

その日は雨な上、平日だってのに人でいっぱい。どこのテーマパークですか。
それまたカップルやらが普通に居るものですからやってられないわー。

天辺が雲に埋まってるけど、あの中にも入れるのかな。
一度くらいは中を見てみたいけど、入るにも結構な額ですし、予約待ちで凄いらしいですね。
・・・はっきりいってこのスカイツリーより、内部施設にある水族館の方が目を惹かれ

肝心の面接は弊社に対するリサーチ不足を指摘されて撃沈!
はぁ~、ホームページ・パンフレット以外でどうやってその会社の事を知ればいいんだよ~。


1,5倍終わり。引っ張りダ(ry 

taco1.jpg

1,5倍、終わりましたねー。
言ってもキャラクターが増えた訳でも、レベルがこんなに上がったよ!って訳でも。。
でも時々美味しい美味しいタコさんダンジョンに参加したりなどして、冠さんが
民さん転職圏内になったのは最近にしては大きな変化かな。

ブラギニヨともに需要高いし、やっぱり鳥系は引っ張りダコですな!
普段は動かさないキャラクターでも、PTに置いてはしっかり需要のある支援職。
ソロばかりの人間にとっては、その瞬間こそ作って良かったなぁって深々思います。

・・・引っ張りダコですな!


今日の就活勢9+ 

先日の続き、担当の模擬面接官はちょっぴり小太り、でも面倒見良さそうなおじさん!
ちなみに他にも面接官として何人か居るそうで、担当の希望も受け付けてくれるそう。

今度からはおじさんを指名出来たら指定していきたいと思う。
それだけ丁寧で、尚且つ気付かされる点が多かった。とても為になりました。

履歴書に対するツッコミも多かったですが、面接に関しては

・自分はどうにも予期しない質問にお手上げ状態になりやすい事
・不安の色や困った状態が顔にもの凄く出てしまう事。常に自信を持って前向きに!
・企業の特徴、「なら他の企業でもいいんじゃない?」が応えられない事。リサーチ不足。

こんな感じですね。その辺を改善及び整理のお手伝いをしてもらい、
少しはマシになった感じです。改善すべき方向性がはっきりしたのが美味しい。

しかし提出した履歴書の内容で、間違った漢字を使ってると
苦笑いで指摘された時にはもう、なんとも言えない情けなさを感じさせてくれました。。

日本語難しい。

今日の就活勢9 

ikedaxa2.jpg

自分の希望職種は半ば「技術系」、でも専攻の学業は「文系」なんです。
高校生時代の自分を殴りたいねぇ。楽したツケを受け入れないといけないのは
分かってるんですけども、頭の固い自分は頑なに文理問わずヤル気次第で~とかで受けれる企業に掛けてしまい・・・。

今に至る・・・。(一次面接待ち1、書類審査待ち1、説明会待ち2=内定無し)

家族の兄からは「お前は柔軟性がない」「ニートになる可能性大」と言われ、
両親からは「新卒のレッテル大事だから留年しよう、その間資格取って。金の面は大丈夫」と
親不孝してしまったり・・・。

今働いてる人は、
やりたい仕事が出来て就職活動大成功!の人が多いのか、
上手くいかず、妥協せざる負えなかった・・・の人が多いのか。

気になる所ですね・・・。

兎にも角にも次の面接に向けて、明日に就職支援室の模擬面接を予約してみた。
欠点だらけだろうからしっかりメモを取って少ないチャンスを掴みたいと思う。

