 


バンクーバーのアニオタ勢 

2週間と我慢できずに再びメトロタウンのゲーセンへ。その道中でこんな店を発見。

126_convert_20121028150843.jpg


綾波の看板が際立つ入り口! アニメ系統のお店とはこれまた凄く珍しいんじゃなかろうか。
ちなみにここ、ゲーセンの隣に建ってましたw

こんな派手派手してるのに、なんとも気が付かないものなんだなー。
取り扱ってるものはコミック、アニメDVD、フィギュア、カードゲームの米版品。

125_convert_20121028150917.jpg

カードは遊戯王から、ヴァンガード、マジックがあります。
高価カードのショーケースはないですが、ストレージBOXはありました。

日本の自分へのお土産に漁ってめぼしい物を幾枚か買っておきたいものです。
というよりガイドが入ったTin缶は入荷されないかな?

海外でいう二次アニメってどうなのって疑問がありましたが、結構人が入られてる様。
また、遊戯王やヴァンガード等のフリースペースも設置されており、子供達が遊んでいます。

自分も一応現役の遊戯王プレイヤーなので混ざりたい気持ちも沸くもんです。。
仮にデッキを持ってきていても言語の壁は厚い。

127_convert_20121028150949.jpg


この店をしばらくうろついていて一番ビックリしたのはマヴラブのフィギュアが消えた事。
入店する前は主人公機の横に飾られてあったヒロイン機のプラモ、
それがちょっとストレージを漁っていたら無くなっていた。ちょっとした恐怖ですよ。

撤去されるなら二つとも無くなるだろうし、やっぱり買われたのでしょう。

マブラヴのトータルイクリプスは最近日本で放送されてる作品ですが、
海外の方でもマニアはすぐに取り込んでいくものなんですかねー。

ああ、留学新入生に対して趣味を紹介する時アニメ鑑賞!って堂々と言える、
ドン引きされない、こういったショップを通してそんな世の中にならないもんか。


バンクーバーのゲーセン勢2 

121_convert_20121026113354.jpg

ゲーセン?とまでは言わないまでも筐体が置かれている場所を発見しました。
Robson通りのフードコート内、その2階の通りに3つの筐体がポツンと・・・w

1プレイ25c→20円、「マーヴルvsカプコン1」、「パズルボブル(初代?)」、「メタルスラッグ1」
そこまでは良いのですが、レバーが球体のものじゃなくて、ナス型レバー。

正直握りにくい!その上ちょっと根元が固いので気持ち良い操作が出来ません。。
管理がされてないとも思いましたが、自分がふと訪れた際にお兄さんが掃除をされてました。

少ないラインナップですが珍しい存在なんで近所の子供には使われているのかな?

ですが自分にとってはここ以上の場所を見つけてしまった為、
あまり恩恵は無さそうです・・・。 マヴカプの練習にはいいかもしれない。


バンクーバーのゲーセン勢始めました。 

114_convert_20121023111122.jpg

バンクーバーは日本と比べて、パチンコ・ゲーセンといった娯楽が無いと言っても良い。
というより日本がそういった遊びにおいて群を抜いているのかな?

その分キックボードの遊び場が良く見られるが、自分みたいな人間はやっぱりゲーム!


105_convert_20121023111215.jpg

そんな訳でやってきましたゲームセンター!
色々とネットで検索を掛けてみたけど、どうにもココ以外は見つかりませんでした。

前情報がメトロタウンの中としかなかった為、滅茶苦茶広いモール内を歩き回る羽目に・・・。
でもその分キラキラとした外装を見つけた時の喜び具合は半端のないものでした。

107_convert_20121023111303.jpg

自分のお目当てはコレ! ガンダムvsガンダムNEXT! 古い!4台ライン一つしかない!

エクバに変わってれば日本人として
ちょっとは威張り散らせたんじゃないかと思いますが、これはこれでやってみたかったー。
エクバには登場してないデュエルやビギナ・ギナを操作出来るのは良い良いです!

ちなみにプレイ料金は50c→40円、日本で50円で出来るゲーセンもありますので
そこまで衝撃的ではありませんが、それでも安いですね。

110_convert_20121023111333.jpg

他にはKOF12、KOF?(ネームレスの看板からUM?)、メタルスラッグ5、鉄拳(5と6)、
ストリートファイター4AE、無印ストリートファイター4、(謎の)テニスゲーム等

日本と比べるとやはり少なく思えますね。でも個人的には十分です。
またストリートファイター4AEは人気らしく1プレイ75c→60円になります。
筐体も4つ用意されてるし、自分が見た時は中韓系の方々が楽しくプレイされてました。

115_convert_20121023111424.jpg

体感系の物では、太鼓の達人、画像のなんかよく分からないもの、レースゲーム各種
DDR、プリクラ、ガンコンで遊べるもの(HoD2、ターミネーター、タイムクライシス等々)

この辺の大掛かりなものは1ドル→80円だったり、プリクラは10ドルだった気がします。
自分はあっさり死んでしまうのでこれではちょっと勿体無いですね。

日本人向けのゲームはこんな所でしょうか。
もしバンクーバー在住でたまにはゲームでも、と考えてる方のご参考にどうぞ!

現在留学中の最中、これからは
2週間に1度の割合にでもガンガンNEXTを練習しに行こうと思います。







メトロタウンの店内マップから見たゲーセンの位置!
この案内板は駅から直通の橋から人の流れに沿って入店してすぐ目の前にあります。

116_convert_20121023111444.jpg

帰国後購入(+α)予定リスト【随時更新記事】 

kinbuta-468x360.jpg


帰国日【12月9日】

-Xbox360 Halo 4 (11/8) ¥5,836
-PS3 コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版)(11/22) ¥6,527
-PS3 バイオハザード6 ¥4500くらい?(中古予定、ハントモードが面白そう!)

-映画 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q (11/17) ¥レンタルorバイトの先輩
-映画 まどか☆マギカ ¥レンタル

-PC ラグナロクオンライン10thアニバーサリーパッケージ (12/3) ¥12,180
※茨のHB、インペリアルフェザー、ヴァルキリーサークレットのゲーム内価格によって予定変更

-遊戯王カード各種
セイクリッドトレミス7【再録】 ~¥1,000
セイクリッドプレアデス【再録】 ~¥〃
米版デスガイド*2【Tin缶再録】 ~¥〃

-資格 危険物取扱乙4 ¥3,400
-資格 TOEIC ¥5,565
-資格 消防設備士乙4 ¥3,400


¥40,908+4500・・・ッ(゚д゚|i|)

バイト先に戻った際に出国する前の半月分のお給金を貰えるとして、
少ない貯金()と合わせたらギリギリ足りる額かな・・・。纏め買いは恐ろしい。

ブラッドサッカーとEsTr 

error2_convert_20121008032040.png

通信速度の関係と国外規制のダブルパンチでプレイ自体は出来ませんがRO情報は随一把握。
ちょっと前から目を付けてたブラッドサッカー、Estrの物理判定に乗るかがとても気になります!

発動率を調べてみれば1~3%と多段ヒット系スキル持ちなら使えない程でもない様だし、
もし乗るんであればある程度抱えても回復でカバーできるんじゃないかと。

SPが回復しない点についてはソウルドレインありますし!

そんな訳でマジスレを頼りにしようと板に向かった訳ですが(ちなみに既出検出できず)、

error1.png

規制が掛かっていました。( ´・ω・)
自分は書き込み自体する事は少ないので、他の方の規制に巻き込まれてしまったようですね;

しかし気になるなぁ、気になる。。
身内にEsTr持ちなんて居ないし、このモヤモヤをどうしたらいいものか。

おとなしく情報を待つしかないかぁ。

今日の留学勢5 風邪っぴき 

風邪をひいてしまった・・・;

多分、休日だからと風邪をひく前日夜更かしをしまった事が引き金になってしまったかな。。
バンクーバは今冬で、大分乾燥しやすい時期です。
尚且つ日本に居る時より栄養摂取に偏りがあればまぁやられちゃうでしょうね。

外国滞在中に体調崩すとか兎に角面倒。
病院には保険証っぽい物は持ってるものの、出来れば行きたくないー。

なんとか人間の自然治癒能力に期待するしかない!
近場の大型食品店の出来合いスープでトマトやらブロッコリーやらのスープを美味しく摂取!
体も暖まって吸収も早いできっと良い効果を持ってるはずと、ここ最近はスープメイン。

097_convert_20121007031512.jpg
094_convert_20121007031646.jpg


お米が入ったリゾット風スープやトマトスープにパンを浸して食べるのが最近のお気に入り。
あー、スープバーとか行ってみたいなぁ。

が、現在風邪ひき5日目!!

己の肉体の弱さに涙せざるおえない。( ´・ω・)




