 


前嘆きの追記 

ニコ生とか見てると経験値テーブルも1/10みたい!
それならMOBの経験値が1/10されても、どっこいどっこいですね。

テトラボルテックスにエフェクトが実装されたらしい。
試しに取ってみて良い感じだったらテトラ大火力型みたいな感じにしよう。

前提にLv31必要らしい。(´・ω・`)

RR化でもバンクーバー 

168_convert_20121128145515.jpg


RR化前 ゾンビスローター HP 51k
RR化後 ゾンビスローター HP 136k


うーん、これで経験値が1/10で、必要経験値テーブルは変わらずってー。
周りはスキルの話しを前面に出してるけど、レベル上げに対して不安はないんですかねぇ・・・。

Mobのレベル100超えが多くなってソロの身が大分辛くなる気がする。
討伐も一時撤去されるらしいし、これはもうレベル上げという概念を考えてはいけない
という事をガンホーは伝えたがっている・・・?

急激な狩場の敷居アップにGX型RGの限界が来てる気がする;
GXの格好良さだけを生きがいに育成してきましたが、OBに縋る日は近いかもしれない。


今回も画像がないのでお世話になってるバンクーバーのお店のランチ。
なんかもう色々散らかってて汚らしいかもしれない。

でも野菜、肉食べ放題でチップ込み10ドルの値打ちがとてもお得、しかもうめぇんです。。
肉も豚・牛・羊とより取り見取り~、この機会に羊肉をと食べてみたけど他と違いが分からず。

舌が貧乏ってやつですかねぇ・・・。

170_convert_20121128145537.jpg

盛って盛って、店員さんが大きな鉄板の上で焼き上げます。好みのソースを作ってね。
野菜が足りないなって時によくお世話になってます。

引き摺り続ける毒属性。 

159_convert_20121122154523.jpg


>約300マップの配置変更と、モンスターステータスの調整をいたします

>バランス調整に合わせて、職業らしさが発揮しやすいマップ、少人数パーティー向けのマップなど、様々なコンセプトを持ったマップが登場します。また、一部のモンスターはLvやステータス、そして経験値が変更されます。

なにやら28日のメンテナンスでRR化及び大規模修正が入るらしいですね。

ちょっと急過ぎる気がしますがー。一応リセット権限が帰国日にも残ってるぽいので安心。

自分としてはこの調整でとにかくポートマラヤの何故か毒属性になってるモンスターを
闇属性に変更して貰えればそれでいいので、その辺どうかお願いします;

画像は特にROと関係ありません。雨上がりの影響か何か綺麗だった。。
よく映画でこうピカッとした光の後災難に巻き込まれるヤラレ役を見ます。


値段>>>品質 

さ、寒い・・・
ここ最近になってグンと寒くなってきましたバンクーバー。

バンクーバーではこの時期は梅雨でもないのに雨の日が多いです。
雨でグシャグシャになった落ち葉塗れの地面で転びかけたわ;

でもだからこそホット飲料が美味しい・・・。
こっちは日本と違ってドトールはありません。代わりに1ブロック毎にスタバが設置されています。
カナダのスタバは日本よりは安いですがそれでも自分にとっては高い部類・・・。

147_convert_20121119130832.jpg

そんな貧乏人の味方(?)、Tim hortonを応援しています。
来日しばらくはスタバを利用させて頂いてましたが、オーダーしてびっくりのTimコーヒーの安さ。。
414mlコーヒー1,9ドル(150円)、ドーナッツの真ん中をくり貫いた部分10個2ドル、十分過ぎます。

コーヒーとしての味はあまり評価されてませんが、コーヒーの味なんて分かりませんし、
結局ミルクと砂糖で甘くしてしまうんですもの;

ああーTim様、日本に進出してこないかなー。
ドトールもスタバも品質重視にしてるから価格も高いんだろうけども、ねぇー。

味とか関係無しに暖かい飲み物ってのは本当落ち着くわー。


前回追記 

前回のROGMの悲劇、結果的に言えばなんとかなりました。。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

今回の失敗からパスとIDはしっかり手元に保管することを学びました。
フォームに記憶されてるから、いつも見てるからと安心してたら足元掬われますよ!

冷たい空気[0]は発動確率にもよりますが、VIT型には結構重宝すると思われるので、
現状魔石数は全然溜まってませんがなんとか間に合わせたい・・・。

帰国までまだまだありますが、その日が来たら本当頼むぜ神様仏様ー。



こんなのってないよ 

roguu2_convert_20121109130004.png

絶句だよなぁ・・・
たしかに多重登録が多そうなROGMではあるけど、1ヵ月ログイン無しで削除はちょっとぉ・・・。

9月が最終ログインの自分のアカウントがこれに当てはまります。
海外からのログインは出来ないから、恥覚悟で家族に連絡を取ろうにも
ID・PASSを明確に覚えてないのが絶望的;

普段フォームを記憶させてる仇がココにきて返ってきたかー;

何通りかパターンがあるので複数試して貰えばログイン出来ますが、
流石にそこまでやって貰うのはどうにも頼み難い。 一応有力候補があるにはあるですが。。

roguu.png


一応魔石は使い切って現在の所せいぜい60個くらいだから良いとしても、
キャラクターが消えるのは痛すぎる。5人全員1次から2次まで課金無しで育てたのになぁ。
(女ローグ、男WIZ、男アサシン、女ハンター、男バード)

連動アイテムの冷たい空気[0]が欲しいなと頑張ろうにも期間内に間に合わないよなぁ;;;
期間限定だから性能良かったら高騰不可避だぞ・・・。

roguu3_convert_20121109130025.png


ID・PASSだけでも割り出そうと公式ページはどうかとやってはみたけども
そちらも規制が掛かってました。PASSの再発行、再通知も全部同じページに飛ばされるだけ。

なにも支払いをしようだとか、新規アカウント作ろうだとかじゃ無いんだぞー。
ただユーザートップページに入りたいだけなのになぁ・・・。

・・・辛いわぁ。






くっそ妬ましい2倍期間。 

日本代表おめでとうございます。

日本時間の本日からROでは経験値、ドロップ率共に2倍です。
1,5倍期間はそこそこ多いけど、2倍になる事は本当に珍しいんです。

悔しいのう、悔しいのう・・・。

これに討伐報酬ボーナスまで加えられたもんなら発狂もんでしたが、
どうにもそれはなかった様です。 3年ぶりの優勝でもそこまでは振舞わないかー。

acces.png

ログインできないのが恨めしい。仕方のない事だけど。(´・ω・)
でもROGMにまで規制に掛けなくてもいいんじゃないですかねぇ・・・。

ハロウィンinバンクーバー 

日本ではハロウィンなんて、一応あるねぇ程度の捕らえですよねw
でもバンクーバーではハロウィンに対してかなり力を入れてるみたいです。

ハロウィン用の衣装専用のお店に人が沢山立ち入っていたり、また
八百屋さんにも大きいオレンジのカボチャが店先に安価で並べられたり。
(専用のお店なんて、ハロウィン終わったらどうするのって疑問も、、)

自分はホームステイではなくホテルに身を置いているので、無関係のものと
意識していましたが、学校ではそれを許してくれませんでした。

413_convert_20121102080154.jpg

学校主催のパーティー、この日は勉強は程ほどにして各クラス毎で催し事を行います。

前日コスチュームコスチュームと先生が言ってたのはこの事かーと当日知る。
イベントがある事は分かっていたのですが、自分は学校側がいくらかコスチュームを
支給するのかと勘違いしてました。 各自事前に用意してこいって事だったんですね。

専門店でちらっと見てみましたが結構レンタル代も馬鹿にならないんですよー。

でも見る限りじゃ小物でも仮装してますって雰囲気出てたし、
終わってしまった今ですがお面くらいは買ってもよかったかな。(´・ω・)

本格的にやるんであれば包帯グルグルにしてマミーですよーってやってみたいw
英語苦手であまり口を開かなくても(開けない?)マミーなら仕方ないで済む所がグッド!

また来年、とはいかないですが機会があればまたハロウィンを楽しみたい。




