 


一人身集まれー 

クリスマスです(白目)

毎年の事だから慣れるもんなんだけど、どうしても周りに感化されてしまうー。
普段ログインしてるギルメンを探そうとしたりね・・・。(;゜⊿゜)

memecri1.jpg

クリスマスとあってかハメを外して物をばら撒くギルメン、それに群がる乞食(私)
こういうのはクリスマスって事に加えて倉庫内の大掃除も兼ねてやるから
開放的になれるらしい。

一応自分も龍之城で大量に取れるミョグェcとヒェグンcをお返しに・・・、
こんな日でも保守的な自分まじちゃっちいぜー。

memecri2.jpg

メリークリスマスー。

デコとワイルドが相まって愛くるしさに。 

gao-1.jpg

ROをやってきて初めて自分のキャラを可愛いと感じてしまった。

キャラクターの見方は2種類あって、
客観的目線でキャラを愛でるタイプと、キャラを自分自身に見立てるタイプがあると思う。
男性で♀を始める人は前者が多いのではないかな? 対して後者は正に自分自身!

自分を格好良く可笑しく見立てる事は多いけど、
可愛いと思える事はこの瞬間までありませんでした。自分の写し身だもの。(´・ω・)

そんな新たな発見をする事が出来る「獅子王の兜」、
普段キャラクターに愛着はないよって人にオススメです。新境地が見えるかも。

gao-2.jpg

ラウドボイスが使えるという事で1,5Mで購入、初動でこれなので
もう少し待てば安くなるかもとは考えましたが
STR+4で効果時間5分は確実に実用性ある装備じゃないかと考えたらもう駄目。

その場で買わざるおえなかった;
脳筋常備品としてこれからよろしくお願いします。

その後のアースドライブ可能(ry 

asd5.jpg

あーいいわぁ。以前はムンスラをサブスキルとして使ってましたが、
RR化後に使ってみると詠唱が遅いのなんのって。

でもアースドライブなら固定1秒なのでそんな心配もありません!
前回からバンカーシールド追加2つ購入。
Weight1050ですがSTRを100振ってるこのRGなら大して問題にはなりません。

脳筋には堪りませんね。

とにかく今は風特化を作るべく金策しながらレベル上げできないかなと龍之城Dに篭ってます。
配置は変わってませんが気持ち数が増えてます。3層自体が狭い通路で構成されているので、1ブロック毎にめっさ溜まってます。

経験値も悪くないし、チェンイーcの一発、蜂蜜、ブリガンサイファームナック人形の
収集品で金策として見てもそこそこ良い感じ。

なにより人でごった返していないからトレインで纏め狩りが気持ちいい。。

ads6.jpg


・・・ペクソジンは放置対象なのでしょうか、かなりの確率で見ます。
MVPBOSSは全体的に強化されたっぽいので手が出せない・・・。

RR化前であればアースドライブで倒してやったものを・・・(震え声)


RR化 RGアースドライブの可能性 

帰国帰国帰国ー!
飛行機のエコノミーで10時間、自分は窓際の席で体格の良い人が横だったので
大分こっちに足が入り込んできてるもんだから態勢を半ば固められてきつかった;

それはともかく早速ROにログインしてやりたかった事をやる!
アースドライブはGX型のサブスキルとして役に立つかという事だ!

ads2.jpg

公式では謎の2~6%の倍率でしたが、シミュレーション上ではダメージ結構出せてました。
現状一番重い盾のバンカーシールド、他武器防具は適当で、対象は風1の彷徨う者を。。

ads4.jpg

ずももん。

首ズレは相変わらずありますが、誤魔化す為かすぐに元の態勢に戻ります。
物理属性なのでDEX31じゃ到底避けられます。必中のプレスでスタンさせてから撃つべし。

ads3.jpg

クールタイムは3秒と長めですが、
武器特化も乗るらしいし一確狩り、他のOBやGXのサブスキルにと使えそうな気がする。
詠唱は固定1秒と早いし、破壊効果によるDEF減少もありますし!

月光、地デリ乗ります。見た目5HITですが1HIT扱いなので月光は3しか回復しません。

勿論MBのブーストも乗ります。詠唱の早さから盾スキル主流の型とかと愛称良いかも。
スキルポイント分配もOBと違って少なくて済みますし。

問題はLv5は5%の確率で盾がぶっ壊れてしまう事ですね。。
クールタイム、破壊の恐れをみるにやっぱり頑張ってもサブ止まりな気もしますね。

でも新たな可能性ではあると信じたい;







asd1.jpg

あとLv5の範囲は7x7と記載されてますが、Lv5でも3x3です。
自分が見方を間違っているのか、それともこれはバグなのか。

帰国二日前。学校卒業。 

後二日、バンクーバー生活も残すところ後二日となりました。
三ヶ月ってこんなにも早いもんなんですね・・・。

212_convert_20121208161044.jpg

本当にあっという間。
ネトゲは出来ない、PS3もない環境だったけど普通に楽しかったな。

最終日のこの日は卒業式、どれだけ短期の人も卒業証書が貰えます。
その際簡単なスピーチをしなければならないので、卒業する人の中にも欠席者は居るのですが、一応最後という事で自分は出てみました。 休もうか考えましたけど・・・w


ryugaku

大勢の前で卒業証書を貰い、この学校生活の感想を述べる。
当たり前ですが慣れてない事なので凄い恥ずかしかったなぁ。 (;'ω`)

友達も自分のクラスの人しか居ないし。。

でもそんな自分が前に立つ時でもヒューヒューと声を挙げてくれる人が居て
ネイティブとは程遠いスピーチをこちらを向いて聞いてくれて、カンニングペーパーを
取り出した際は笑ってくれて、ありがとうで占めた時は沢山の拍手が飛んできた時は・・・。

凄い暖かい人達なんだなぁとしみじみ感じました。
出席して良かった。







204_convert_20121208164234.jpg

現金が若干余りそうなので夜はカレー食べ放題。
食べ放題の利点は清算時を気にしないで良い事にあると思う・・・。

何度かお世話になってるがチリチキンが美味しい。色々カレーの種類ありましたが
挽肉が入ったビーフカレーが一番自分に合っているような気がする。美味しい。

左上の良く分からない球体は砂糖の塊のような甘さでしたが、それはそれでアリでした。



GXRGがこの先生きのこるには友達。 

mb_convert_20121202124248.png


GXRGで現状何が狩れるのかと色々シミュっている中で新しい発見をしました。

GXにもMBブーストを掛けると格段にダメージが上がる!
(シミュレーター上)

魔法計算と物理計算があるからこそ物理の部分にブーストが乗ったかな。
闇属性と不死属性しか狩れないこの型にとっては嬉しい発見です。。

ttp://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?afbacnabbXabbtaZbNabaaQb4harXaabaabaab3eanr12eayraky10aBu13avP12eanladB9eaASabz10aAZ13aBK13aBL12k3k2k4f98b89adgk43b768

シールドスペル無し(Lv2マグニの為)。DEF0は紅炎ツインの反射によるAS効果として。
これにシールドプレスかムンスラ混ぜれば結構美味し目のAマミーも狩れる・・・?

1確は到底無理・・・;;;;
レイドでもまとめ食いしていくしかないかなー。
公式ブログの方で騎士団2にカリツが多く配置されたと書かれていたのでそれもアリ?












募)バンディング仲間。GXが好き、RoGを撃ちたい人!

いや本当・・・。 なんでインスピの消費経験値1%にしたのかなー。


