 


愚痴愚痴愚痴愚痴 

ttp://minnanohimatubushi.2chblog.jp/archives/1821608.html

人が書いたSSを見るのが一つの楽しみである。このSSもそう。
でもこのSSは内容もそうだけど、コメント欄を見てもああ、と感じるものがある。

2年目就活の自分からしたら色々叫びたくなるレベルだぁ。。
もし富士山の頂上にまで来れて、周囲に人っ子1人居なかったら泣きながら叫ぶよ。

rikunabi.png

人物重視、コミニケーション重視とか言っておきながら書類選考で落とすのは何でなの?
人事の人は紙に書かれた内容だけでその人物を把握できるのかって!

人物重視するなら一回は面接は行うべきなんじゃないかって!

説明会の日に履歴書を持参させるのは何を考えてるの?
説明会で会社のことを少しでも知った上で学生は履歴書を提出するんじゃないの!?

志望動機はその企業特有の理由を作れって言うけど、そんなの入社してからじゃないと
特有の部分は見えてこないんじゃないの。企業理念も似たり寄ったりで善人面ばかり。

もしその企業にお世話になったエピソードがあればまだしも、そんな事滅多に起こらない。
その仕事がしたいってだけじゃ駄目なのか。企業理念()御社の社風()とかの
嘘っぱちで作った志望動機で入った人よりかはこの仕事をやってみたいって考えを
持った人のほうが現実味があると思うんだけどなぁ。

企業に対する希望意志の強さってどう表現すればいいんだろう。

6bbaafad6109e594f6cde12309fbb0ec.jpg

企業さんは離れていかない従順で扱いやすい奴隷(駒)が欲しいんだろうし、
もうこの書類にサインしたら貴方の意思でこの会社から離れることは出来ませんよ^^
みたいな強制労働を強いた方が良いんじゃないかと思う。

とりあえず数打って攻める人も慎重になると思うし。 ニート予備軍の妄想ですけどね。
でも給料出ない試用雇用期間とかでもいいから、とりあえず自分を見て欲しい;

書類で落ちて、失礼のない様にって意識してる内に口が回らず落ちて。
本質なんていざ働かせてみて、企業内の環境に投下してみないと
分からないもんなんじゃないんかなー!

真面目な話し、盗撮、盗聴といった犯罪紛いの行為を加えた選考なんかも、
本質の中の本質を見るならありだと思うんだけどなぁ。待合室でも選考中とか。

普通とはかけ離れた選考方法のある企業を見つけてみたいものです。

・・・もし無事に職を得られたら、またこの記事を見たいと思う。。


最近を振り返る。 

2倍期間が終わってしまった後の自分は・・・
1日毎に貰えるスプコインを3枚手に入れるだけでログアウトする最近。

アースドライブでアサルトタートルを狩りに行ってみたいものだけど、
s無しの錐でも高いのなんの。


じゃあ普段はというとEXVS>リクナビマイナビ徘徊>ガンダムオンライン>ガンプラ作成>資格勉強
といった流れを1日の内に気分で優先度を変えながら過ごしています。

とりあえずリクナビマ(ryを徘徊してる訳ですが、
今ひとつビルメン以外でやりたいと思える職種がない。 文系の幅の狭さは異常ですね。

理系向けの分野でも結局は入社後に学ぶ訳だし、結局はやる気の問題だろうがと!
文系理系の隔たりをなくして欲しい、今日この頃です。(´-`).。oO

DSC_0225_convert_20130121230726.jpg

ちなみにガンプラはガンイージ。1993年の物らしいけど、まだ製造されてるんですね!
安かったので5機買ってシュラク隊っぽくしたいなと日々紙やすりを滑らせる日々です。

Vガンまじ大好き、ウッソ好き、シャクティ(褐色娘)好き、オデロ大好き。

カテジナさんは・・・ごめんなさい。 でもEXVSではお気に入りです。

あけおめす。 

だーいぶ更新が遅れましたが、明けましておめでとうございます。

今年も当ブログはまったりと更新を(ry
今年の抱負は内定を頂くこと。これ一つですね。

新卒用ハロワにも行くよ! 最悪派遣、とにかくニートの名を背負うのだけは逃れたい。

adss.jpg

現在2倍期間です。その為下水も大繁盛で大変羨ましく思います。。
虫経験値の半分しかありませんが、ウインドゴーストさんをせっせと刈り倒して
当方も2倍期間を満喫しています。

金銭面は駄目駄目ですが、やっぱり美味しい。(  ・´◡`・ )
ウィスパーcの1枚でも落とさないかな。

それと余りにもアースドライブ動画が出回らないので、先駆者(ドヤァ)として動画うp。
魅力を少しでも伝えられたら良かったのだけど、検証っぽくもないし衝撃もないしで
微妙な感じになってしまった・・・。



もう少しステと装備がないと駄目かもしれませんね。
あとユーモア。




