スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年自由期間 

kakikuiteee

暇だー。
RO→ADS(遊戯王)→ガンダムオンラインで時間に苦無く過ごせれるけど、やっぱりいまいち。
大学後期(9月)から授業があるので、前期の今の内にいろんな事やりたいです。

まずは内定先が運転しなきゃいけない業務なので、練習も兼ねてレンタカーで旅行に行く予定。
観光にはあまり関心がないので、自分的には美味しいもの食べに行きたいです。牡蠣とか。
こういうの眼にすると食べたくなるものです。





後はこの超絶暇期間に何が出来るのかね。(´゚A゚`)
働き始めたら絶対満足に遊ぶことが出来なくなるんだから。。

でもいまいち思いつかない悲しき事よ。

ちなみにツイッター始めました(唐突)
ttps://twitter.com/Ororon98


スポンサーサイト

今日の就活勢 俺たちの戦いはこれからだ! 

4月18日、今日が前回記事の企業さんの最終面接の日。
会社前のコンビニ出入り口で面接時間5分前までボーッとしようと考えていた所、
人事の人に見つかってちょっと早めに面接開始。顔を覚えられていて嬉しかった。

前回と同じ人事の人1:1、途中から労務管理の人が来て1:2。
意思確認でも油断してはいけないとの記事がネットにあったので構えていた訳ですが、

開始3分で内定を差し上げる宣言

・・・へっ?(;゚д゚) って顔しましたよ本当。「興味のある事」をまとめたエントリーシートに
とても魅かれた内容らしく、その上で実際会ってみてさらに好感が上がったらしい。
最終面接とは何だったのか、質問をそこそこ用意していたのでそれを消化して終了しました。

ちなみに私の「興味のあること」は「これからの人生に対する期待と思い」が題です。
趣味とか一切なかったので未来に対する不安と期待、人生観を自分なりに語った文章です。

あんな作文がよく通ったものだなぁ。

あまりにもあっさりし過ぎて、人によってはどうなのよって思われるかもしれませんが、
「待ってるよ」って一言は私には裏切れないでしょう。(本音:もう就職活動したくない)

ニュースで目にしましたが、中小企業は全然人が来ないらしいですね。お察しします。

なにはともあれ後は送られてくる書類を元に内定承認を行って、就職活動はおしまいです。
残りの1年は人事さんから言われた「新聞を読むこと」を意識しながら、
学生生活(運転練習、RO、海外旅行、日本旅行)を満喫したいと思います。

業務内容上、体力作りもしないとなぁ。

そして晴れては社会人!そこからはまた苦難苦難の連続だと思う。







現在5月1日、無事!

naitei.jpg


あーりがとうございます!
万が一にも自分より優秀な人が現れて、取り消しがされるんじゃないかとビクビクしてました。

無事届いて良かった。。

海外留学も含めて2年に渡る就職活動でしたが、職に就けて本当に良かった。
入ってみたらブラック企業だったーって事もあるかもしれないけど、それはまた1年後。
4月1日からつらつらと呟いているかもしれません。(´-`).。oO

はー、安心したわー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。