FC2ブログ

地霊殿ならきっと、、 

「ぱちゅコン」

何回やってもフラン隊、妹紅隊に押し入られ壊滅するという未熟さ故の無理ゲー。
その結果に考えることをやめました。 ハードすらもクリア出来ず、あげく積みゲーから詰みゲー
にする始末、本当すいませんです (´・ω・`)

direiden3.png

気を取り直しまして

自分自身に会いたくて東方地霊殿(難易度ノーマル・ノーコン。 シューティングは
PCの性能が悪い方が処理落ちとかで多少有利になりますよね。

(以下敵側ネタバレとか
にとまり!にとまり!
この人見知りの設定に若干の親近感と、アリスパチュリーの中に「にとり」という
選択、これには感動した!

とはいえ、何を基準に選んだんでしょう。意外性としては最高ですがちょっと気になります。

direiden4.png

direiden5.png


こ、これはステージ3をクリアするまでに何機削られてるんだ (´・ω・`)
自分だけでしょうか、地霊殿の雑魚敵の方々が異様に強いと思えるのは。

加えてボスもステージ1はともかくとして、ステージ2のパルスィは初見殺し以外の
なにものでもない感じ。 設置系の嫌らしさといったらもうね。 ステージ3勇儀様の豪快な弾幕も気を抜けばピチューン必須 (でも個人的にはパルスィ・・・。 これで初期基数が2機固定なんですから堪ったもんじゃありません。 正に涙目設定。

こいつはノーマルでも十分キツイぞー。


direiden7.png

なんとかステージ4のボス、にとりとさとりは一文字違い~

が、結局相手のスペカ弾幕を見ることもなく、開幕の弾幕でピチューン。何も言う事ありませんね。いやー、こんなで恐ろしく前途多難ですが東方本家だけでも、ぱちゅコンの二の舞に
しないべく、頑張ってみたいと思ってます。 避け方を覚えてしまえばいずれ。ね!

(ちょっとした詰みフラグ立った様な気もしないでもない。


nitori

地上と地下との通信はどう行っているのか。 そんな疑問もメカの天才ならなんでも
ござれって事で解決でしょうか。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utaragu.blog89.fc2.com/tb.php/225-55616c18