FC2ブログ

大丈夫じゃなかった 

引き続き「東方地霊殿」、先に進めば進むほど焦りが募る。
オプティカルカモフラージュの使い時が肝となるか。

※ネタバレ注意
ひたすら相手方の弾道を覚えて、余裕がある時には安置の存在を探す。
脳内が混乱した時や避けれない感たっぷりの弾幕には保険のカモフラージュを惜しまない。

やっててよかったオプティカルカモフラージュ!


direiden9.png

後々ググるまではにとりの親戚とばかりと思っていました、さとりのコピー弾幕。
風神録では辛い印象がありましたが、こう改めて受けてみると「水底のトラウマ」
以外はなんとか。 相棒のスペルカードを使うという事なので今まで東方をやり込んできた人
ならこのタイプは楽々と倒せてしまうのかな?

ちなみに自分は射命丸とにとり以外とは戦ったことがないので、この二人以外の
弾幕は初見扱いです (´・ω・`)



direiden12.png

冒険王ビィトで見た覚えがある物を持っておる。。。

ステージ5、ここで今までにしつこく出てきた猫の存在が明らかに。
この方は火焔猫燐こと通称お燐、本人はともかく、それに加勢する薄みが掛かった
妖精の接近が印象的にして鬼門。

妖精をどんなに倒してもすぐに蘇って再び歩み寄ってくる恐怖 \(^o^)/
誘導しながらの攻撃か時間切れを待つかでしょうか。 誘導するにしてもにとりのショットの
範囲がせますぐる・・・。 ここは一回腕を信じてカモフラージュで耐久戦でも挑んでみようかしら。

そんなでまだステージ6さえも辿り着けていません 。・゚・(ノД`)・゚・。


コメント

エクストラ

地霊殿のエクストラは難しいのでまずは風神録のエクストラから攻略してみてわ?
あれなら結構いけると思いますよ♪
レザマリのバグを使ってry
とりあえずケロちゃんは他と比べると比較的簡単だと思いますよ♪

機会があったらやってみてください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utaragu.blog89.fc2.com/tb.php/226-3168ccf9