FC2ブログ

やればできる!ひたすらやればできる! 

tire owa2

いぃぃぃやっっほおおおぉぉ!!

処理オチばんざーい!



※「東方地霊殿」ネタバレ注意

tire owa6

ゾンビフェアリーを上下に誘導しつつ攻撃を加えまして~・・・

よしよしと! 押されに押されて魚雷すらも放てない状態になりながらも、お燐撃破です!
しかし残機二機がより一層、次のステージへの不安を増幅させます。


tire owa1

ステージ6、再来のお燐。

このセリフからお姉さん=お燐の姉、つまりかませ型の味方について
くれるんじゃないかと少々期待してしまいましたよ。 こんなのお姉さん=まりさが鉄板
ですのにねー。

一瞬ゾンビフェアリーの悪夢が過ぎったものの、「再来~」はかませ位置、
一通りの動きの繰り返しでどうにかなってくれるものです。 パワーはありませんが、
ここで少しでも「かけら」を集めておきたいもの、一心不乱に攻撃を続けましたよ。

はい、結果はもちろんとして一機分美味しく頂きました。これが結果として繋がる事に。



tire owa7

ステージ6は最終ステージ、そのボスはいわゆるラスボス。
それはもう危ない理想の持ち主です。 ところでその胸に付いた甘栗はなんですか。

名前は霊烏路 空。 どう読めばいいのやら (´・ω・`)


tire owa8

弾幕を一段落終えるごとに機のかけらがぽろりと落とします。 これもまた生命線。
流石ラスボスならではの派手ーな弾幕です。 もうこれに私は怖気づいてしまいまして、、、
カモフラージュをほぼ常時張ってる状態になっていました。 とにかく死にたくない一心でしたよ。


tire owa3

何枚目のスペカかと。 もうね、心臓バクバクで頭が真っ白になり掛けたりと
恐ろしく緊張した最後のスペルカード。 この前の弾幕で一度ピチュってパワーは限界値、
これはもうディスプレイに釘付けにならざるおえない。

カモフラージュを惜しんだら負け。最後の最後ならパワーが無くとも
やってやる、半分やけっぱちぐらいが丁度いいのかもしれません。


tire owa12

はい、頑張りました、やりました、やってやりました! ボーナスなんてものいらないですよー!
最後は本当にもう、いやもう言葉になりませんともです!

文章では伝えきれない喜びがリアルでは起こっています、はたから見たら変人です。
「ぱちゅコン」同様、詰んでしまうんじゃないかと薄っすらながら考えてしまいましたが、
本当やっててよかった。


※エキストラはどうしようかと思案中。。。


コメント

処理落ちについて

処理落ちしすぎて本来の東方がプレイできていないのでわ?
せめてFPS60はないときついですよ
ZUNさんの作った東方をこんな形になってしまうのはどうかと

>かまめしどん さん

いやはや、fpsの事を言われてしまうと
こちらとしても何もいえない物で、
真に面目ありません (´・ω・`)

PCを買い換えた際にもう一回改めて本当の
地霊殿を見てこようとおもいます。


風神録のエキストラは確かに東方の中では
比較的に簡単な分類に入る様ですね。

むしろ風神録自体がヌルすぎて地霊殿がより難しく見えるって
所もあるのではないでしょうか。

風神録のエキストラもPCを換えた際にでも手を付けさせて頂きます。流石に処理オチを
抱えてる状態でやってもあまり意味はありませんですので。
ともあれこの度はコメントの方ありがとうございました ('ω`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utaragu.blog89.fc2.com/tb.php/227-57e4cf83