FC2ブログ

S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky 

stalker1.jpg

最近新たに「S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky」というゲームに手を付けてみた。

当然Roを優先的にある程度区切り付けてから。S.T.A.L.K.E.Rは別格で
「時間を忘れてしまう」レベルなので一日が終わった深夜に思う存分手を付ける感じ。
下手糞で何度も死ぬ上次々と面白そうな任務が入るので中々キリの良い所が見出せないんですね。


しかしこのゲーム、勢力間で敵対している人間相手なら手榴弾以外なんとでもなるですが、
人間に加えて汚染されたミュータントの存在がありましてこいつらの方が厄介もの。

元が動物のミュータントならいざ知らず、最近では人間が変化したミュータントも
顔を見せてくる始末。ノロノロ動きの人間に対してミュータントのそれ自体が全体的に
速い動きで迫ってくるのでこれがまた怖いのなんのってありません。。

近づく前に倒そうとしても焦りからか中々当たらないし、それがまた焦りに繋がって
しまいます。 弾丸は結構このゲーム内では貴重な物資のようでハンドガン以外の
無駄使いは出来ないし、なにより乱射は死亡フラグの王道ですし。
 
メディキット(体力回復)や包帯(出血止)もそこそこな高価なアイテムなので、
結局の所どうしてもプレイヤーの腕が必要になってきちゃいます。
せめてもう少しライトと暗視装置が良いものならば。(´・ω・`)

stalker2.jpg



さて、メインクエストでなんと一人ミュータント蔓延る地下に潜ることになったの
ですが、正直この命知らずな主人公の行動に付いて行ける気がしません。

案の定さっそく地下に入る前のSnork達にお味方共々殺されてしまいました。
少しずつこやつらの行動パターンを覚えないといくしかないかもしれません。

stalker3.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utaragu.blog89.fc2.com/tb.php/248-f4bab2c3