FC2ブログ

赤→黒 

compc1.jpg


二日前だったか、使い続けていたゲームパッドが寿命を遂げました。
症状はボタンの一つが凹んだまま戻らなくなっているといったもの。

前々からこのボタンだけちょっと凹んでるなぁ、などと思いながらも対戦に支障はなかったので
そのまま使い続けていた訳ですが、いつの間にやら水平にみっちり詰まった感じになっちゃっ
てまぁ、、(゚д゚|||)

詳しくは知らないけど、ボタンの下にあるゴムみたいのがなんらかの問題を起こしたのかな?
一つのボタンなのでキー配置を替えれば問題無い事ではありますが、一番手に当たりやすい
ボタンだった事と、慣れで反応しないボタンを押してしまいそうなので、手っ取り早く
買い換えちゃいましょうと。

※そんな訳で新品買っちゃいました!

といってもご覧の通り同じ物です。 コントローラーも数多くありますが、今までしっくりきていた
コントローラーそのものを買い換える気は起きませんでした。

またボタン配置やらに指を慣らすのもめんどうですし・・・・ (´・ω・`)


kanakosama1.jpg



同じ構造のものですが、ボタンからボタンに滑っていく感じがしないのは正に新品の表し。
こうして対戦を行ってみると、少し凹んでいた時の方が指が楽に感じますね。前のは
へこみがちだから故にほぼ触れるだけで反応していたので。。

新品さんはカチカチと押すのがだるくなってきます。 これもまた新鮮で良いのですが、、
同じ物を買って、構造は同じでも、慣らさないだけでここまで違うもんなんだなー。

さてさて、そうと分かれば、
今日からまたコントローラーを自分専用に慣らしていかなければな!

兎にも角にも非対戦だ!








kanakosama2.jpg


相変わらずの中国でした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utaragu.blog89.fc2.com/tb.php/310-34f60388