FC2ブログ

ヘルモ・・・なんて厄介な子! 

>>布は月ブルドッククエ、期間限定のアマツのウサギ帽
そんなイベントが始まっていたの・・・(゚д゚|i|)
なんで白いスピリングラビットが居るんだろうと思ったらそういう事か・・・。

まったく、疎いってやだねぇ・・・。コメントがなければ期間外でも売り続けていました、
大変お返事の方感謝します。ありがとう!

でもこれはつまり柔らかい布が売れるのは今限りという事。
じゃあ今まで以上にこの間を頑張らんとあかんね・・・。

AS1.jpg


念願の ヘルモーズキャップ+4を 手に入れたぞ !

また一つ欲しい物ゲットです!

さてさて、手に入れたはいいけど、正直メリットデメリットが大きく分かれてる分、使い道に
悩まされるところ。 時々、時々ですが、ひよこのままで良かったんじゃね?なんて
考えてしまいがちになります。。

そこでひよことヘルモーズの違い、その活用法を購入する前の数日間、床に入って眠りに
就くまでの間悶々と考えておいた訳ですが。(物を考えながら横になると眠りにくいね


※馬鹿なりの考え、長文。
AS3.jpg


まずは大まかに区別してしまえば、ひよこちゃんは火力重視、ヘルモは火力を犠牲に
攻撃回数を増やした違う意味で火力重視(?)

ここまではいい。ここまでならまだひよこちゃんの方が美味しい所。
しかしこのヘルモーズキャップ、ひよこちゃんとの大きな違いはまず精錬が出来る事、
かつ別途武器、部位カードのAS系スキルを活用できるということ。ここに大きな魅力があると言える!

さて、AS物でまず考えたのは、グランドクロス(鈍器)
殴りプリ+ヘルモーズ=グランドクロスみたいな定義が出来ているほどのようだ。(´・ω・`)

AS2.jpg


しかしこれはTUを所得していない事前提の話しではないだろうか。
既にTU5を所得している私は既に時遅しといった感じかな。

それで使うにしても、グランドクロスは危険な場面でも否応無しにTUが発動するから、
そのせいでデュレイ死が多発したのもまた事実。 とにかくTU所得前ならまだしも、
現段階でいまさらグランドクロスは残念ながら却下の対象にいれざるおえない。。


次に何故かオウルバロンc、単品効果ではLAが発動します。
・・・実はこれを使うこと前提で買おうっていう思惑がありました。
検証動画を見る限りじゃ中々の発動率だったし、シャリリンっていう音と、剣が刺さるエフェクトが格好良いんですよねぇ。

が、実際調べてみるとデュレイ3秒、TUのものとなんら変わらないというね。
この時点で泣く泣く切るしかありません。。

慰める者のグランドクロス、魅力的、格好良いけど高確率で事故死。
・・・というより魔法AS全般は支援殴りならまだしも私の量産的能力とは不釣合いすぎるような。(゚д゚i||)

AS4.jpg

こう思い返してみるとヘルモーズキャップってINT寄りの職には万々歳の装備なのよなー。
今からINTに振っていこうかなぁ、なんて思わせるほどだよ・・・。(´・ω・`)

では今の私にとってASPD以外に与えてくれるものは何なのか。

精錬が出来る、これが私にとっては案外でかい!
+4止まりですがただでさえオルレアン制服で不足していた分を頭装備で補えるので、
DEF1のヴェスパーコアにこだわらなくても良いって事。

ここでAS系のスキル「致命的な傷」を備えている呪われた手を装備する事により、
ASの意味を一切生かさないって事はなくなると思う。

ちなみに「致命的な傷」はヒールなどの回復量を減らす他に、無属性ダメージを
相手に与える、という効果もあるそうだ。 そういう意味ならちょっとしたDAっぽく見えなくも
ないかな?

それとクリティカルの可能性も見通していけば、簡単なCri率アップカードとグロリアだけ
でも手数でいくらかは火力アップに貢献できそうだ。(´・ω・)

そこで小龍舞カードでも呪われた手に付けようかなと考えています。
シーフセットの一つでもあるので、売る際も多分売れないなんて事はないでしょうし、
AGIアップも美味しいところ。 Cri+3がある点で今欲しい部分は全て抑えられてます。

ヴェスパーコアは・・・ 売ってもいいかなー?

AS5.jpg


さてさて、これで次の目標は決まった。呪われた手と小龍舞カード、計6mくらいか。
期間中の内しかない・・・、柔らか布チーズ商法でそれまでは頑張ろう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utaragu.blog89.fc2.com/tb.php/324-6beeb771