FC2ブログ

今日の就活勢3 

mensetu2.jpg

あー、これ落ちたなって面接終わりに振り返りで沈んでたんですけど、うひょー!

自分の番のグループは5人、その中で3人は面接慣れしてて、質問にもノータイムで
的確に答えられてたから格好良いなぁって印象があり、これは通過するだろうとは思ってた。
後の1人は自分と同じ初面接という事もあって緊張してる雰囲気と声に暗さが感じられた。

自分に関しては自己PRの質問タイムに何故か「声に対する褒めの言葉(渋いらしい)」をくらってしまい、2chの面接で落とされる言動一覧に「褒め」が入ってる事を後で見て青ざめました。。

志望動機だって他の人と違ってインパクトに欠けてたし・・・、というより先に他の学生さんに
似た感じの理由言われてしまってただ真似しただけの様になってしまったし・・・・。

そんな感じで、恐らく自分とこの人が落ちるかと予測立ててたけど、残ったという事は
一次は一人だけ削る予定だったのかな・・・。とどのつまり次の面接で何か改善しないと
次落とされるのは自分って事じゃないですかやだー!!

1次で聞かれた事を2次でまた聞かれるらしいし、なんとか改善しないといかんです。。
ここ以外にも面接は2件ほど近い訳ですけども、出来れば今メインで取り上げてる企業で
内定貰いたい、欲ある就活勢でございました。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utaragu.blog89.fc2.com/tb.php/473-a2d6b82f