FC2ブログ

今日の就活勢 バッドエンディング。 

entry_img_5164.jpg

お久しぶりです。相変わらず内定ありません・・・。
そんな中ある日、頭抱える両親+人生の先輩兄との家族会議勃発。

あの時ああしていれば~と言われたり、家族間での不安の色を確認しました。
そして一つの保険策、留年の話しが先輩兄の口から話される。
兄の言う事に従っておけばモーマンタイと考える両親はトントン拍子で計画を立てていき、

結果、「9月までに内定を取れなかったら大学休学→留学、3ヶ月間の短期留学を予定して、12月から新卒の名を保ったまま2014年度卒の就活生に混じって再就活をする」という事に。

いわば空白の一年間を世界を見てきましたで言い訳するわけです。
情けない話しですが、自分自身この話を持ちかけられた時、命綱みたいなものを
与えられた様でかなり安心してしまいました。

内定を取れればそれでいいんですがね・・・。
最近まったく選考が通らない。最初の方(2月~4月)はとりあえず面接まで漕ぎ着けたのに、
今では書類選考・GDの段階で落とされてしまいます。 むしろ最近になってから
履歴書に力を入れたはずですのに、、もう自信が持てなくなりますわ。

そんな訳で、もしかしたらこの度の就職活動は悲しい結果で終わるかもしれません。






コメント

そうやってもいいって言ってくれるのは良い話かもしれんね。

気張り過ぎないようにという気遣いかもしれんのですんで、慌てなくてもいいんじゃよ。

Re: タイトルなし

>名のない兵器 様
気遣いであると考えればとても嬉しい事ではありますが、
一度甘えてしまうとこれからもズルズルと腐っていきそうで怖いですね。。

今年が駄目でも来年は絶対決めます。
こんな確証のない事吐いても苦笑いしかないかもですが、
この年の失敗を改めて振り返って来年に生かせるようやってみせます。

・・・文章してみると本当見苦しさいっぱいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utaragu.blog89.fc2.com/tb.php/497-d6801494