FC2ブログ

夏アニメ視聴中。 

2c3eb223f_convert_20120719013538.jpg

アニメの話しでワイワイできる友達がRO内で欲しいです・・・。



季節的に夏アニメの始まり。
昔はでたらめに視聴してたけど、ここ近年は随分と落ち着いてしまいましたねー。
基本的にニコニコ動画の方で一週間無料で配信されてるもので満足して、
リアルタイムで観ること事体ほとんどなくなってしまって。。

歳ですかね。(´・ω・)
そんな中でもやっぱり魅力的な作品がいくつかあるものです。

37c2170e.jpg

中でも「ソードアートオンライン」は初見としてはかなりの当たり枠!
最初なにかのオンラインゲームのアニメ化かと思いきや、ノベルからのアニメ化でした。

ROニメの悪夢は回避された。\(^o^)/

このアニメで魅かれた点はなんといっても、ゲーム内のキャラが死んだらリアルも同様に
亡くなってしまう、かなりの恐怖設定。ROみたいに1%減ってしまったじゃ済まされません。
ならログアウトすればって事も出来ませんし、ヘッドギア(?)みたいなものを付けてプレイ
する訳ですが、それを外そうとすればボンッ・・・、想像するだけでえぐい!

プレイヤーはETの様なボスラッシュのタワーを攻略すれば救われるらしいですが、
主人公・ヒロインは別として果たして何人が残るのやら。

とても気になります!

他トータル・イクリプス(期待大)とか、後は適当に戦国物・萌えとかの視聴を続けますが、
もっとこう、絶望的なストーリーで先の展開が予測できない、そんな作品がもっと
増えて欲しいなと心から思います。

「人類は哀退しました」が結構騒がれてるからこれも今度見てみよう。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utaragu.blog89.fc2.com/tb.php/499-88f94ddf