FC2ブログ

今日の留学勢1 

054_convert_20120920075409.jpg

「野菜は食べてます。というよりコンビニに売ってるものは肉ばかりなので食欲がなくなります。
授業初日ですがまったく理解できませんでした。言いたい事が言えない。言ってることが理解できないでとても恥ずかしい思いです。部屋のネットは繋がりましたが通信速度が悪く、学校のこともありかなりへこんでます。

正直環境は最悪で、早くも挫けそうです。」

これ、留学初日を終えて両親に送ったメールですよ。

本来心配させるような事を言うべきではないのですが、たまたま来ていた
安否のメールという対象があったので、ごめんなさい。。

でも本当に辛いなぁ。一番下のクラスだから周りもちんぷんかんぷんかと思いきや、
先生の言うことに対し返答できてるし。先生の粋な冗談も理解して笑いが起こる。

はたまたその逆に私は首を傾げてからのアイドントアンダースタンドと
ワットダズイッツミーン。先生の言うことも話ではなく、途切れ途切れの単語で
捕らえるのがやっと。電子辞書で単語を調べる速さは上がるような気がします

粋な冗談もなぜ周りが笑っているのか分かりません。

また、食事面においても不安が残る。うどんか蕎麦、ご飯が食べたい。
基本バーガーショップとSUSHIショップ、ピザくらいしか出回ってないので胃もたれ起こしそう。
日本のコンビニは本当にコンビニらしいコンビニであったと深く思う・・・。
メニュー日本語のラーメン店があったのでそこくらいは根城にしても良いかもしれない。

どこかいいところ探さないとねぇ・・・。
なんとかして少しでもモチベーションを上げていかないと既にもう色々まずい。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utaragu.blog89.fc2.com/tb.php/510-95701e72