スポンサーサイト 


バンクーバーのアニオタ勢 

2週間と我慢できずに再びメトロタウンのゲーセンへ。その道中でこんな店を発見。

126_convert_20121028150843.jpg


綾波の看板が際立つ入り口! アニメ系統のお店とはこれまた凄く珍しいんじゃなかろうか。
ちなみにここ、ゲーセンの隣に建ってましたw

こんな派手派手してるのに、なんとも気が付かないものなんだなー。
取り扱ってるものはコミック、アニメDVD、フィギュア、カードゲームの米版品。

125_convert_20121028150917.jpg

カードは遊戯王から、ヴァンガード、マジックがあります。
高価カードのショーケースはないですが、ストレージBOXはありました。

日本の自分へのお土産に漁ってめぼしい物を幾枚か買っておきたいものです。
というよりガイドが入ったTin缶は入荷されないかな?

海外でいう二次アニメってどうなのって疑問がありましたが、結構人が入られてる様。
また、遊戯王やヴァンガード等のフリースペースも設置されており、子供達が遊んでいます。

自分も一応現役の遊戯王プレイヤーなので混ざりたい気持ちも沸くもんです。。
仮にデッキを持ってきていても言語の壁は厚い。

127_convert_20121028150949.jpg


この店をしばらくうろついていて一番ビックリしたのはマヴラブのフィギュアが消えた事。
入店する前は主人公機の横に飾られてあったヒロイン機のプラモ、
それがちょっとストレージを漁っていたら無くなっていた。ちょっとした恐怖ですよ。

撤去されるなら二つとも無くなるだろうし、やっぱり買われたのでしょう。

マブラヴのトータルイクリプスは最近日本で放送されてる作品ですが、
海外の方でもマニアはすぐに取り込んでいくものなんですかねー。

ああ、留学新入生に対して趣味を紹介する時アニメ鑑賞!って堂々と言える、
ドン引きされない、こういったショップを通してそんな世の中にならないもんか。

コメント

冬将軍

ナス型のレバーとか・・・w
やはり国が違うと身体も変わるからソッチのほうがやりやすいのかな?

日本は寒くなってきたいよいよ冬に入っていきますね。
カナダも寒そうだ・・・。

冷えた身体には生姜ホットティーがいいですよb
お互い風邪を引かないように乗り切りましょう。(゚∀゚)

Re: 冬将軍

この文体とAAから察するにあの方ですね!(何言ってるの、と思われたらごめんなさい;)
スカイプには時差の関係上中々噛み合いませんが、私は元気です。

そちらも冬ということで常に体の健康を意識していきたいものです。
そういった面で生姜ティーはなんとも効果的ですね。時間がある時にでも
一手間入れて飲んでみようかなー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utaragu.blog89.fc2.com/tb.php/521-5543eab4

