FC2ブログ

値段>>>品質 

さ、寒い・・・
ここ最近になってグンと寒くなってきましたバンクーバー。

バンクーバーではこの時期は梅雨でもないのに雨の日が多いです。
雨でグシャグシャになった落ち葉塗れの地面で転びかけたわ;

でもだからこそホット飲料が美味しい・・・。
こっちは日本と違ってドトールはありません。代わりに1ブロック毎にスタバが設置されています。
カナダのスタバは日本よりは安いですがそれでも自分にとっては高い部類・・・。

147_convert_20121119130832.jpg

そんな貧乏人の味方(?)、Tim hortonを応援しています。
来日しばらくはスタバを利用させて頂いてましたが、オーダーしてびっくりのTimコーヒーの安さ。。
414mlコーヒー1,9ドル(150円)、ドーナッツの真ん中をくり貫いた部分10個2ドル、十分過ぎます。

コーヒーとしての味はあまり評価されてませんが、コーヒーの味なんて分かりませんし、
結局ミルクと砂糖で甘くしてしまうんですもの;

ああーTim様、日本に進出してこないかなー。
ドトールもスタバも品質重視にしてるから価格も高いんだろうけども、ねぇー。

味とか関係無しに暖かい飲み物ってのは本当落ち着くわー。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utaragu.blog89.fc2.com/tb.php/527-112440f0