スポンサーサイト 


今日の就活勢 俺たちの戦いはこれからだ! 

4月18日、今日が前回記事の企業さんの最終面接の日。
会社前のコンビニ出入り口で面接時間5分前までボーッとしようと考えていた所、
人事の人に見つかってちょっと早めに面接開始。顔を覚えられていて嬉しかった。

前回と同じ人事の人1:1、途中から労務管理の人が来て1:2。
意思確認でも油断してはいけないとの記事がネットにあったので構えていた訳ですが、

開始3分で内定を差し上げる宣言

・・・へっ?(;゚д゚) って顔しましたよ本当。「興味のある事」をまとめたエントリーシートに
とても魅かれた内容らしく、その上で実際会ってみてさらに好感が上がったらしい。
最終面接とは何だったのか、質問をそこそこ用意していたのでそれを消化して終了しました。

ちなみに私の「興味のあること」は「これからの人生に対する期待と思い」が題です。
趣味とか一切なかったので未来に対する不安と期待、人生観を自分なりに語った文章です。

あんな作文がよく通ったものだなぁ。

あまりにもあっさりし過ぎて、人によってはどうなのよって思われるかもしれませんが、
「待ってるよ」って一言は私には裏切れないでしょう。(本音:もう就職活動したくない)

ニュースで目にしましたが、中小企業は全然人が来ないらしいですね。お察しします。

なにはともあれ後は送られてくる書類を元に内定承認を行って、就職活動はおしまいです。
残りの1年は人事さんから言われた「新聞を読むこと」を意識しながら、
学生生活(運転練習、RO、海外旅行、日本旅行)を満喫したいと思います。

業務内容上、体力作りもしないとなぁ。

そして晴れては社会人!そこからはまた苦難苦難の連続だと思う。







現在5月1日、無事!

naitei.jpg


あーりがとうございます!
万が一にも自分より優秀な人が現れて、取り消しがされるんじゃないかとビクビクしてました。

無事届いて良かった。。

海外留学も含めて2年に渡る就職活動でしたが、職に就けて本当に良かった。
入ってみたらブラック企業だったーって事もあるかもしれないけど、それはまた1年後。
4月1日からつらつらと呟いているかもしれません。(´-`).。oO

はー、安心したわー。

コメント

おー!おめでとー!

何はともあれひと安心やな。

>ぱ さん
ありがとうございます!この文面だけで誰だか分かりますわぁ!
本当安心しました。安心しすぎて安心しそうですわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utaragu.blog89.fc2.com/tb.php/551-2d4293cd

